フォト

他のアカウント

カテゴリー「バトロン SS」の11件の投稿

2012年7月 7日 (土)

七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫

七夕なのでバトロンSSで面白かったものをいくつかピックアップ。

20110707_065 いきなりクールすぎですw

続きを読む "七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年4月 1日 (日)

神姫ネット終了しました (4/2 SS追加(^^;)

とか4/1に書いたら嘘だったってことになったりなんかしないかなorz

これだけだとツイッターみたいなのでバトロン画像追加w(4/2)

20090401_001

20090401_002

八雲さん冗談きついです(--;  軍曹! 八雲を叱ってください!

フォルダーあさったけど、エイプリルフールネタって2009年のしか残ってないやorz(2010年は確かパンヤの嘘サイトの保存で満足してて、2011年は気が付いたら2日だったとかかな?) 来年用?に残りの神姫の分は残して置きます。って言っても皆さんと同じ台詞ですけどね~w

このころはまだオーナーランクがゴールドだったり、八雲が成長限界に達してなかったのねw

そしてハピラキラビの取り付け方に凝っている普段着だったりしますw
以下軍曹の頭の上がよく判るSS

20090314_004 そこっ! ブルチラハァハァ言わないw

2009年8月18日 (火)

No46386. アンハッピーorz (未投稿画像あり)

46386

投稿日 : 2009/08/18(火) 19:07
閲覧数 : 354
返答コメント数 : 9

ブルマ装備だと始めてみるメッセージとともに保存不可orz(前からある?) やはりヌーブラは見せちゃらめぇってこと?w デニムパンツでも不可?<持ってない
これは「さらし&褌」セット登場のに期待するしかw (まあ猿股ぐらいが限界だと思うけどw) 太ももとか出てる素体にはっぴだけ着せると逆に扇情的になると思うんですが(^^;>コナミさん

以上投稿時のデータ

これもサマーフェスタのアイテム(ハッピ)ネタですね。

ブルマやデニムパンツなど装備すると素体が肌色になる腰装備がいくつかあるのですが、バトロンでは胸武装もつけないと保存不可能の仕様のようです。武装していてもこのハッピのような胸元が露出する場合は保存不可になるようで。でもこの後出たデニムジャンパーはボタンを閉じて無いデザインなのですが保存できてたような・・・。

結局ふんどしは作りませんでしたね(^^;

そして何の違和感もなくハッピを着こなしている侍型涼子の図w

20090823_017

涼子「そんなに見つめないでくださいますか?///

ブログ投稿日 2012年2月19日(日)

2009年6月26日 (金)

No44879. 最大ダメージ2 (2つ下からお読みください)

44879

投稿日 : 2009/06/26(金) 23:24
閲覧数 : 230
返答コメント数 : 8

うちでこんな感じですね。
おととし?の冬フェスの対ネイキッド動画でこの戦法だったのを思い出して真似してみたらこのダメージですよ(^^; SP型のミコーキでこれだから、ナックルが得意な攻撃型なら7000オーバーいけるのかも。
以下ネタバレ(って既に遅そうですが(^^;)

以上投稿時のデータ

タイトルの「2つ下」はSS掲示板での話しなので、このブログでは意味が無いです(^^;

これは当時やっていたイベント攻略の一コマ。普通に育てるとレベル上限が150のバトロンでLV300という反則レベルの敵を倒さないといけないので色々考えるわけですが・・・。これはツガルのバトルモード「レインディアライディング」で敵のアイゼンイーゲル乱射を回避して特攻するパターンですね。アイゼンは発生が遅く、簡単に射程外に出られるため(距離割れ)BM発動に適していますし、ツガルのBMは回避すればするほどダメージがあがるので一石二鳥。伝統的に設けられているイベントキャラの弱点(救済措置)でもありますw まあ、敵がアイゼン装備で出てくれる確率が4分の1なんで、あんまり効率はよく無いですが(^^;

ちなみに正攻法は「こっちもCSCにダイヤを入れて150LV以上の神姫を作る」ですね。

ブログ投稿日 2012年2月15日(水)

2009年2月15日 (日)

No40172. 書初め

40172

投稿日 : 2009/02/15(日) 15:00
閲覧数 : 121
返答コメント数 : 9

八雲「お兄様、出来ました(^^)」
おー、これは見事な・・・水墨画だよなぁ(汗)

例によってズレにずれ込んで今更の年始ネタです(^^;
八雲さん(巫)が書いてるのは大筆のスキル・毛筆乱舞飛鳥ver.ですね。まさか飛鳥さんがボケに走るとは思ってませんでしたw
影絵部分は素体6、置き3で作りました。白背景に書いた方がよかったかな?

八「ところでお兄様。その年の最初の書道のことを書初めというのですよね?」
そうだね。
八「他にもその年の初めにする物事を○○ぞめとか△△はじめっていうんですよね?」
そうだね。
八「では、さしずめその年の初めのバトルロンドはひめh
わーーー! それ以上言っちゃらめーーーっ!!(>△<)
八「むが!ほひいいははふふひいへふ!!(お兄様苦しいです)」

ゼーハー・・・
時に八雲さん。これどうやって消すんですか?(-_-;
八「あ・・・(-_-;」

以上投稿時のデータ

時々投稿された、影や武装でお絵かきするSSですね。絵がメインのSSを作る方が多いですが、これは絵を描く光景のSSです。武装だと曲線が上手く出なかったので神姫メインで作りました。神姫のボディラインが毛筆のにじみとかフリーハンドっぽさになったと思います。
お気に入りのSSの一つで、別の衣装で取り直したかったですね(^^)

元となったスキル”毛筆乱舞(戦闘機型)”.

20090124_012

ブログ投稿日 2012年2月10日(金)

2009年2月 8日 (日)

No39834. 「撃って撃って撃ちまくる!」 WF'08のおもひで3

39834

投稿日 : 2009/02/08(日) 02:49
閲覧数 : 197
返答コメント数 : 0

軍曹「残弾を気にせず、撃って撃って撃ちまくる!
  って撃たれまくってるの私じゃないですか~///」

極光カッコイイよ極光!
「この子と対戦して初めて見た」って人も多いような気がします(自分もその一人w) 知識としては砲撃態勢を反撃で返されるとは知っていましたが、まさかほんとに食らうとは(^^;(しかもイベントでw) BE12で唯一必勝デッキが組めなかった相手です。相手が相手だけにニクイやら憎たらしいやらw

軍曹「身動きできない相手の後ろをとるなんて卑怯ですよ~」
VR_B_03「隙だらけなんだから当然です」
ごもっともw

ええかげんにしなはれ、という意見が聞こえてきそうなんで、おもひでシリーズはここまでw

以上投稿時のデータ

「極光」というのは飛鳥型武装の反撃スキルですね。飛鳥爆弾の追撃スキル「天雷」の硬直時間が砲子さんのバトルモード「砲撃体勢」の攻撃準備時間より長いため、あっさり返されるというorz でもお気に入りの飛鳥型が相手だけに食らってもうれしいというか、いや、自分中遠距離神姫がいないから、見たこと無かったんですよ(^^;

アーミテージ軍曹「隊長! 食らう身にもなってくださいっ!」

以下連続写真

続きを読む "No39834. 「撃って撃って撃ちまくる!」 WF'08のおもひで3" »

2009年2月 7日 (土)

No39781. ねんがんのおはらいぼうをてにいれたぞ!

39781

投稿日 : 2009/02/07(土) 01:36
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 8

八雲「『はらいたまいきよめたまう・・・』こんなかんじですか? みかんさん?」
サンタ「そうそう、いい感じだよ。
  ってちっがーう! 私はみかんでもりんごでもついでにゆずでもかりんでもなーい!!」八雲「ゆずは関係ないと思いますよ?」

どうも、日刊ナスビですみませんw WFのドサクサに紛れて、うちのみこーき型・八雲さんが念願のお祓い棒をゲットしてくれました(^^) 
他にWF中に獲得したアイテムや最近データ購入した神姫たちなんかも混ぜてみました。

猫「にょほほほ☆ 大判小判がザックザクなのだー!」
軍曹「これはまずいですね。教官たらまた新しい神姫をお迎えして。今月は他にも出費の予定があるのに・・・」
八雲「・・・ようやく・・・これを使える! お兄様? 覚悟はよろしいですね?」
待て、落ち着け八雲、これも君たちのた・・・め
八雲「待ちません! 浮気はするなー!の5.73x10^8ジューーーール!!」
ぎゃーーーー! がく・・・

以下文字数オーバー分(^^;

1: ナスビ02/07(土) 01:46
いやもうこの子に一目惚れしてフィギュア購入、以後神姫魔道にはまり込み、いざ実装されたもののもったいなくてしばらく放置して、どうせならとリッチ石を3つ入れてセットアップして(ブラオパ、猫目x2の機動SP型?)、1戦1戦dkdkしながら見守っていたので感慨もひとしおでした(^^) フェスタ中はアイテム収集で手一杯でしたので、SSの完成が今頃になって今いましたが(^^;(反動で今バトロンしてませんw)
これでまた一歩元ネタに近づいたw

あ、飛鳥さんがミ○ィだったら黒魚子さんがユ○ミだなぁw

以上投稿時のデータ

本分が長くて分かりにくいですが、戦闘機型の八雲のSランク記念SSですね。御祓い棒はそのご褒美アイテムです。

テキストは八雲の名前のモチーフになったラノベのネタですね。結構知ってる人がいました(情報サンクス)。いまだ休止中の小説です(汗)

今回初出はサンタ型ツガルの「りんご」さんです(^^; 本文中では否定していますが、結局これに(汗) 中の人つながりですね(3じゅ~すぃ~)。ゆず以外も中の人つながりで、みかんが貸出魔法使い、かりんは死神代行の妹(ゆずもここから)。

以下バトロンSSで振り返る八雲Sランク入りの瞬間(^^;

20090123_002

20090123_006

20090123_007

20090124_010

八雲「なんだか照れてしまいますね///」

ブログ投稿日 2012年2月9日(木)

2009年2月 2日 (月)

No39529. 「打って打って打ちまくる!」 WF'08のおもひで2

39529

投稿日 : 2009/02/02(月) 23:03
閲覧数 : 213
返答コメント数 : 0

砲「打って打って打ちまくる! 一度やってみたかったんですよね!
  ってちっがーーう! 私がやりたかったのはこれじゃありませんよ?!」
VR_B_05「・・・押し出されて、すっ転ばされて、ドラクラもステプロで無効化されて
  ノーダメージのこっちのことも考えてよ・・・いいけど」

マニュアルⅡを入手する上で最難関と思われるバックエンドエリア12で最も対処が簡単だと思われる黒エウさんですが、防御型の子を出すと半減盾の上からでも半端じゃないダメージをもらってドラクラでオーバーキルなんですよねー。かといってうちの回避型の子じゃ他の神姫が倒せないので、やっぱり砲子さんで行くしかない。どうせやるなら勝ちたいなということで、手持ちのアイテムで行き着いたのがロボアームによる押し出しw
コーディネートがぐちゃぐちゃなのは勘弁して(^^;
まあ、結局この装備では1戦しただけで、白Y子さんあたりから3ページ目をいただいたんですけどね(^^;

以上投稿時のデータ

思いでシリーズ2枚目。
マニュアルというのはなんだろ、PSPサイズのパソコンというか電子ブックリーダみたいなアイテムですね。ディスプレイが透明スクリーンというかホログラフィックというかになっていて、エフェクトに使えそうなアイテムでした。バトロンとしてはこの回のラスボスの使っていたスキルが使えるようになるアイテムですね。
これを入手するために3つのアイテムをそろえないといけないんだったかな?

ドラクラは大剣クレイモアから繰り出される攻撃スキル・ドラゴンクラッシャーのことで、バトロン最強のスキルの一つ。ステプロはステディプロテクションというスキル無効化能力のある防御スキルですね。

このゲーム「先に手を出して相手の攻撃範囲外に押し出す」という戦法がそれなりに有効で、この敵神姫がまさにそれに該当する神姫でした。というか押し出しに弱すぎで簡単にダウンするというw このためこの戦法がはまると、発生の遅い相手のドラクラは確実にステプロで防御可能でした。南無~w とはいえシステム上の要素が色々かみ合い、うちでこれが出来そうなのは砲台型の軍曹だけだったんですよね。

ブログ投稿日 2012年2月7日(火)

2009年1月30日 (金)

No39343. 「いつもより多く回しています」 WF'08のおもひで1

39343

投稿日 : 2009/01/30(金) 03:53
閲覧数 : 246
返答コメント数 : 4

ちょっとずつ距離を詰めて攻撃させない~なんて攻略法もあったらしいですが、うちで唯一白ゴス白子さんに勝てそうな砲子さんに蛇の目傘を持たせたらどうなるだろうと思ったらこんな絵が取れましたw

原理的にはステプロでもいいはずなんですが、和傘とアイゼンという射程と準備時間の違う2つの武器を持たせたのが幸いしてか、移動中に通常攻撃直撃→追撃は防御と結構狙い通りに試合が運んでくれました。
砲撃態勢発動のタイミングとかディバインブラストのタイミングで移動してくれるかとかかなりの運ゲーなんですが、必中攻撃に回り込みという接待プレイもしてくれる白子さんでしたので、勝率は5割強、計20戦少々でパピヨンゲットでした(^^)

あと、間違って投稿した方のSSも改めてアップしますw

以上投稿時のデータ

バトロンイベントWFのSSですね。敵天使容型の放つ追撃スキル「ディバイン・ブラスト」を、防御スキル 「和傘廻し」で無効化したバトロンSSです。

ラスボス1歩手前に控えるまさに天使!といった可憐な装備の天使型から放たれる無慈悲な一撃(いや3HIT攻撃ですがw)に涙した紳士も多かったかと(^^;(これが2ターンに1回飛んでくるorz)
落とすアイテムがグラスパピヨンという美しい蝶の羽(リア)だったのでどうしても勝ちたくなるんですよね。

和傘廻しはイベントのNPCが使ってるぐらいで対戦ではまず見たことがないのですが、うちの砲子さんは標準装備でしたw

ブログ投稿日 2012年2月7日(火)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック