フォト

他のアカウント

カテゴリー「 神姫 meets ○○○」の18件の投稿

2012年7月15日 (日)

『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫

え~、本日募集締め切りとなる『出現!アドマ神姫天国』という、皆さんの神姫写真(コマ撮り動画大歓迎!)を持ち寄って動画を作ろう!と言う企画に、追加で4神姫投稿してきました。

こんなのとこんなの。

Nasubi_moa Nasubi_angels35

左の夢魔型のモアの方は以前ブログに上げたもののサイズ・アスペクト比変更版です。

右の白子・天狛sの左からアン・ルミナ・アルの写真は初出。明日以降順次アップしていきます。
こちらの3人はフォトレタで一部動画化してみました。

こんなの

続きを読む " 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫" »

2012年7月11日 (水)

夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。

Silk0001a タイトル変えました(汗)

うわ、写真で見ると武装と本体とで青の色がぜんぜん違うんですね><(おまけに赤みも少ない<これはカメラのせい)

と言う訳で今回は食器型の残り、メイド型スプーン型メリエンダのシルクです。最初のころ「サジ・クロスフォーク」にしようとしていたのは内緒w

シルク「よ、よかったぁ~><」

前回書き損ねましたが、この娘達は標準で頬が染まっているので、口のラインを引いただけですね。

全体はこんな感じ

続きを読む "夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。" »

2012年7月 9日 (月)

クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15

Kahori0001a おすまし

かほる「どういうタイトルのネーミングセンスしてますかね? うちのマスターは」
茄「ほっとけ><」
かほる「あと私たちは作る方じゃなくて食べる方ですよ?」
茄「ですよね~」

他の候補は「今日の食事はな~にかな?」とか「食育の時間」とかそんな感じの(^^;

と言う訳で今回は箸型こひるのかほりです。同一弾は大概セットでアップすることが多いのに今回はピンです。なぜかと言うとアレンジバージョンを結構撮っていて、匙子さんまで載せるには分量がありすぎるからです。

とりあえず全体像から。

続きを読む "クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15" »

2012年7月 6日 (金)

PSO2で神姫っぽいキャラを作ってみた。 #武装神姫 #PSO2

Devil_up

なんだろうね。メカ関節見てると落ち着くw

ラヴィーナ配色と黒にー配色
Devilmk2s

ラヴィーナはライトアーマー状態イメージで、黒にーはフル武装状態イメージで身長設定。身長を変えると体がそのまま大きくなり、顔が身長なりのバランスになるようです。頭(髪)の大きさはそのままかな?

身長はヒールの高さ込みの表示なので、一番かかとが低いパーツ・衣装で138cm、153cm、169cm、182cmぐらいに設定したはずです(もっと細かく1cm単位で細かく設定できます)。

フロントライン系はどれも似たり寄ったりな配色になるので天使系は作ってません(あんまり似ないせいもあります)。

続きを読む "PSO2で神姫っぽいキャラを作ってみた。 #武装神姫 #PSO2" »

2012年7月 2日 (月)

PSO2で戦闘機型をイメージしたロボ子を作って見た #武装神姫 #PSO2

Pso20120628_161750_003

八雲「これがPSO2に生まれ変わった私なんですね!」

と言う訳で今回は番外編、セガが運営・オープンベータテストをしているMMORPG「ファンタシースターオンライン2」(以下PSO2)のキャラメイクを使って神姫っぽいキャラを作ってみましたという回です。

PSO2とは恒星間殖民が可能になった遠未来SFファンタジー世界を舞台にした剣と魔法と銃でモンスターと戦うRPGですね。詳しくは上のリンクから公式ページを覗いてみて下さい。

普通のRPGとの最大の違いはSFであること(いや、やってることは他と変わりませんがw)。今のところ敵は生もの(原生生物)ですが、キャラの衣装や武装、冒険の出発点であるベースキャンプとか居住空間はSFのそれです。

キャラクターとして使える種族には、汎用性の高い人間タイプ(ヒューマン)、魔法が得意なエルフタイプ(ニューマン)と言う定番のほかに、頑丈だけど魔法が苦手なロボットタイプ(キャスト)があります。武装紳士としてはある意味女性型キャスト一択ですwww

PSO2のキャラメイクは自由度が高いのが売りなんだそうで、顔の骨格から体型バランスまで事細かにいじれます(身長や肌などの色も当然変更可能)。
衣装関係は生身のタイプだと今のところ6種x12種色から選ぶしかないのですが、ロボットタイプのキャストでは、ボディ、アーム、レッグをそれぞれ3種から組み替え可能な上に、色は4箇所(+肌色)を無段階で変更可能という素敵仕様なのもそそりますw

能書きはいいですね(^^; 以下のスクリーンショットは基本的にキャラクタークリエイト体験版(+ベンチあり)で撮影しています。

○全身前後
Pso20120628_161700_002Pso20120628_161641_001

脚は一番メカっぽいものを使用(サイドアーマー込み)。後ろのスカートとウィングっぽいパーツはボディーに付属しています。このボディーは神姫っぽいところに分割ラインが入っているんですよねw 腕は一番あっさりしているものを使用。

○顔のバランスはこんな感じ
Pso20120628_164924_017

ベースは幼顔を使用。そこから丸い点をスライドさせて変形させていきます。顔の形も顔のパーツ配置も徹底的に上下につぶし、目は逆に上下に大きく。操作画面は写ってませんが鼻は低く小さくしています。

「こだわり編集」を使ってますが、直感的で解りやすいシステムですね。個人的には「かんたん編集」よりこっちの方が楽w つり目・たれ目具合や眉の角度、微笑み・への字口もいじれます。フィギュアより優しげな感じにしてみました。

眉やまつげの形、メイクはプリセットから選ぶ形ですね。化粧以外に傷とか迷彩塗りのプリセットもあります。今回はナチュラルメイクにしてみました。キャストは顔に分割ラインを入れることも出来ますw

髪型もプリセットから選択して色を変えるだけ。結構種類はありますが、真ん中分けがないんですよね。形的にはストレートロングが近いのですが、長さ的にショートマッシュ(ボブ)で我慢。キャス子ならいわゆるアンドロイドな頭部も選択可能です。キャス雄なら完全なメカにも出来ますw

メガネや帽子、ネコ・メカ耳などのアクセサリーも設定できます。メカウサ耳っぽいパーツがあったので取り付けてみました。メガネは今回オミット。

リアルかつカッコイイ系のモデリングなので萌え絵顔にはなりませんが、このフォーマット内では似てるかつ可愛くで着たかなーと言う感じですね。

○体型バランスはこんな感じ
Pso20120628_164829_016

ためしに全てのパラメーターを中間値にしてみましたが、かなりガタイのいい感じの体型でした(^^; 神姫っぽさを出すのに目いっぱい肩幅を狭く、全体もスリムにしています(右下)。そのままだとひょろ長いので脚を長く、胴を短くします(左上)。腕は全体をスリムにしたあおりでかなり細くなってしまったので、太くして元に戻します。足長バランスを強調するために少し短く(左下)。

すねと太もも、上腕と前腕のバランスも変えられます。メカ脚なのですねは長く。前腕長めのモデリングなので短くしています。

メカ子なので結構極端に振っても違和感はないですね。生身だとあんまり極端にいじると不細工な粘土細工になります(^^;

身長はローファータイプの脚で153cm程度。標準の170cmぐらいから1割減で神姫の10倍ぐらい。これはスライダーの最小値と標準値の中間でもあります。これに脚パーツ形状やヒールの高さの違いで少し伸びたのが表示身長になります。

○右上のパラメーターをkwsk解説w
pso20120628_162450_007

別名『○っぱいスライダー』www

上下方向の点で正面から見たときの大きさ、左右方向の点で突き出し方、さらに右端を上下に動かすことでたれ具合を調整可能と言うこだわり様www

今回上半身を極端に小型化していますので、頭部とのバランスをとるために胸のベースは若干大きめに(完全に好みです(汗) 神姫らしさを出すならそのままか小さくすべきw)。
上下方向に動かしても容積は変わらないようで、一番狭い状態で三角錐、中間がお椀型、広げると皿型(と言うか仰向けになって重力でつぶれている感じ)と形が変わっていきます。

標準でもかなり突き出しているので、少し左右を狭めて薄くします。やはり好みでオリジナルよりはちょっと盛っていますw(盛りすぎたか?(汗))

上下方向と左右方向はバランスの問題なので両方広げる/狭めると形はあまり変わらず大きさだけ変わる感じですね。

左右のつまみで角度を変えると、上方向は寄せ上げて谷間くっきり、下方向はその逆で補正していない外向き方向に動きます。プリセット体型ではたいてい若干寄せ上げになっているようなので、真似してみてます。

爆まで行かない巨乳ぐらいからちっぱいあたりまで(神姫で言うと黒にー・パチ子からグラ姐ぐらいまで)なら、かなり好みの形に出来るのではないかと思います(超とか無は無理w) スライダー中の絵は実際の形を現していないので、モデルの方を見て調整するように<何様

八雲「胸の話でそんなにスペースを使わないでください!!///
   
だったらお返しです! マスターのしまりのない体型を全世界にさらします!!」
茄「ちょ!? おまっ!」

Pso20120628_171502_004 Pso20120628_171612_005

Pso20120628_171429_003 誰得・・・

八雲「太めにしつつ肩幅と脚を細くしておなかを強調。更に脚を短く、顔もふっくらです。」
茄「もうお婿にいけないorz」
八雲「まだ男前なのが不服です」

ロボタイプじゃない生身タイプだと肌色やアンダーウエア?のバリエーション設定画面で下着になります(^^;

○色はこんな感じ
Pso20120628_165022_018

メインカラーを武装色の明灰白色っぽく。実機と見比べながら作りましたが、モニターが違うと簡単に色実味が変わるからなぁ(^^;(右下)
サブカラー1を神姫本体色の白に。メインカラーにあわせてほんのちょっとだけ暖色に振っています(実機は寒色系かな?)(右上)
サブカラー2は肌色。上手く出てるかどうか(左下)。
サブカラー3(ラインカラー)に袴などの色の小豆色をあてがいました。この部位は暗いところで発光する色っぽいので、シーンによって別な色に見えるかも(左上)。

SSは撮ってないですが、瞳は青系のグレー、髪色は本体の変更不能の濃いグレーと色を合わせてみました。

長くなりましたので今回はここまで。もう少しPSO2のキャラメイクネタが続くかも(^^;

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

2012年7月 1日 (日)

アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか? ミコーキ meets AIBO #武装神姫

Yakumo0006a

アクセス解析を見ていると時々「電脳ペット」で検索して訪れてくれる方がいるようなのですが、タイトルばっかで肝心の電脳ペットのかけらもなしと言う看板に偽りありのブログでした(汗)(特にジオスタSS時代はアクションフィギュアですらないw)

まあ、神姫自体ある種の電脳ペットみたいなものなんですがw(ケモテック神姫とか(大笑)) あ、武装合体ビークルモードもペットロボっぽいですね。

と言う訳で電脳ペットと言えば思いつくのがソニーのAIBO。以前に買ってあった1/6の食玩フィギュアがありましたので、うちの看板娘の八雲と絡めてみました。

全体図

続きを読む "アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか? ミコーキ meets AIBO #武装神姫" »

2012年6月25日 (月)

<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫

タイトルは俺妹のもじりですが、「俺の巫女型が、可愛くない件について」とかでも可w

「隣の芝は青い」と言いますか、よその巫女型戦闘機型はあんなに可愛いのに、どうにもうちのみこーきは可愛くないorz(そもそもライトアーマー以前の神姫のお顔は、どれも微妙なんですが(^^;) という訳で、萌え要素をてんこ盛りにすることで可愛さアップを図る次第。

今回使ったのはどちらもプラムの製品で、何度も登場している「メガネ・アクセサリー1(クリア)」と初出の「アニマル・アクセサリー2(ホワイト)」です。

アニマルアクセサリーは要するに獣耳ですねw 定番のネコミミと、垂れている形のイヌミミ、それにウサギ(バニー)ミミのセットです。それぞれ大きさ違いで3種入っています(ネコミミのみ2セット)。一応猫尻尾も1つだけついています。

それではみこーきの八雲さん、どうぞ。

Yakumo0005a 私キレイ?<それじゃ怪談w

この写真を加工して『出現! アドマ神姫天国』という動画企画へ参加してきました。後半に投稿写真と関連記事があります。

続きを読む "<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫" »

2012年6月23日 (土)

今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫

誰がなんと言おうと茄家のサンタの季節は今なのです。世間様ではどうだか知りませんが(確実に違いますw)。

何でかと言うと、No52553. 真夏のサンタ☆クロースから続く伝統だったりしますw こんなの↓

52553 (再録です)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3 がまとめ記事になっています。

今回はこれに近いポーズでサンタ型ツガルの”りんご”を撮ってみました。

続きを読む "今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫" »

2012年6月18日 (月)

私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫

Milena0003a ぼーたん♪ ぼーたん♪

という訳で今回は戦乙女型アルトレーネのミレーナをMSGでデコレートしてみました。

見てのとおりレーネは初版時の特典付です。スカートモード(?)の時はボータンヘルメの方が重装甲っぽいですよね。

正面からだと何をつけているのか判りませんね。という訳でアングル違い。

続きを読む "私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫 " »

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック