フォト

他のアカウント

カテゴリー「 神姫フィギュア」の46件の投稿

2012年7月15日 (日)

『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫

え~、本日募集締め切りとなる『出現!アドマ神姫天国』という、皆さんの神姫写真(コマ撮り動画大歓迎!)を持ち寄って動画を作ろう!と言う企画に、追加で4神姫投稿してきました。

こんなのとこんなの。

Nasubi_moa Nasubi_angels35

左の夢魔型のモアの方は以前ブログに上げたもののサイズ・アスペクト比変更版です。

右の白子・天狛sの左からアン・ルミナ・アルの写真は初出。明日以降順次アップしていきます。
こちらの3人はフォトレタで一部動画化してみました。

こんなの

続きを読む " 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫" »

2012年7月14日 (土)

ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_

Alraune0001a

と言う訳で今回は花型ジルダリアのアルルーネと種型じゅびじゅばジュビジーのナナのコンビをお届けします。

今更ですがこの二人はデータも実機も購入時期がぜんぜん違うので、コンビなのに名前に統一感がありません。花子の方は「リーファ」あたりに改名したいところなのですが・・・

アルルーネ「誰も気になんかしなんだから、変えちゃえば?」
茄「七夕SSとかで確定しちゃった感が(^^;」

それはともかく、まず花子さんですが、見てのとおり別の意味でライトアーマーw

全体はこんな感じ

続きを読む "ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_" »

2012年7月11日 (水)

夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。

Silk0001a タイトル変えました(汗)

うわ、写真で見ると武装と本体とで青の色がぜんぜん違うんですね><(おまけに赤みも少ない<これはカメラのせい)

と言う訳で今回は食器型の残り、メイド型スプーン型メリエンダのシルクです。最初のころ「サジ・クロスフォーク」にしようとしていたのは内緒w

シルク「よ、よかったぁ~><」

前回書き損ねましたが、この娘達は標準で頬が染まっているので、口のラインを引いただけですね。

全体はこんな感じ

続きを読む "夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。" »

2012年7月 9日 (月)

クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15

Kahori0001a おすまし

かほる「どういうタイトルのネーミングセンスしてますかね? うちのマスターは」
茄「ほっとけ><」
かほる「あと私たちは作る方じゃなくて食べる方ですよ?」
茄「ですよね~」

他の候補は「今日の食事はな~にかな?」とか「食育の時間」とかそんな感じの(^^;

と言う訳で今回は箸型こひるのかほりです。同一弾は大概セットでアップすることが多いのに今回はピンです。なぜかと言うとアレンジバージョンを結構撮っていて、匙子さんまで載せるには分量がありすぎるからです。

とりあえず全体像から。

続きを読む "クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15" »

2012年7月 1日 (日)

アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか? ミコーキ meets AIBO #武装神姫

Yakumo0006a

アクセス解析を見ていると時々「電脳ペット」で検索して訪れてくれる方がいるようなのですが、タイトルばっかで肝心の電脳ペットのかけらもなしと言う看板に偽りありのブログでした(汗)(特にジオスタSS時代はアクションフィギュアですらないw)

まあ、神姫自体ある種の電脳ペットみたいなものなんですがw(ケモテック神姫とか(大笑)) あ、武装合体ビークルモードもペットロボっぽいですね。

と言う訳で電脳ペットと言えば思いつくのがソニーのAIBO。以前に買ってあった1/6の食玩フィギュアがありましたので、うちの看板娘の八雲と絡めてみました。

全体図

続きを読む "アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか? ミコーキ meets AIBO #武装神姫" »

2012年6月27日 (水)

「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫

Mei0001aShery0001a

今回はヤマネコ型アーティル・フルバレルの”メイ”と鷲型ラプティアス・エアドミナンスの”シェリー”のコンビです。

本弾発売時はPSP+ゲームを買って金欠なのにギター型+魚型で追い打ちをかけた状態だったのと、パステルカラーの色合いが好みじゃなかったのでスルーしてましたw

それから1年、ぐっとメカっぽくなる上にパーツ流用のしやすいブラックリペイントが発表されたのでポチリました^^ その割りにまだ組み替えてませんが(^^;

そういえば完全に初出なので名前の由来から。

続きを読む "「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫" »

2012年6月25日 (月)

<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫

タイトルは俺妹のもじりですが、「俺の巫女型が、可愛くない件について」とかでも可w

「隣の芝は青い」と言いますか、よその巫女型戦闘機型はあんなに可愛いのに、どうにもうちのみこーきは可愛くないorz(そもそもライトアーマー以前の神姫のお顔は、どれも微妙なんですが(^^;) という訳で、萌え要素をてんこ盛りにすることで可愛さアップを図る次第。

今回使ったのはどちらもプラムの製品で、何度も登場している「メガネ・アクセサリー1(クリア)」と初出の「アニマル・アクセサリー2(ホワイト)」です。

アニマルアクセサリーは要するに獣耳ですねw 定番のネコミミと、垂れている形のイヌミミ、それにウサギ(バニー)ミミのセットです。それぞれ大きさ違いで3種入っています(ネコミミのみ2セット)。一応猫尻尾も1つだけついています。

それではみこーきの八雲さん、どうぞ。

Yakumo0005a 私キレイ?<それじゃ怪談w

この写真を加工して『出現! アドマ神姫天国』という動画企画へ参加してきました。後半に投稿写真と関連記事があります。

続きを読む "<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫" »

2012年6月24日 (日)

二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫

たいしたことはしていませんが、ちょいとポーズを変えたのでパシャリ。

忍者型フブキ弐式 伊織 & 同ミズキ弐式 瑞穂
Iori_mizuki2_0005 初代ミズキは後半で登場

続きを読む "二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫" »

2012年6月23日 (土)

今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫

誰がなんと言おうと茄家のサンタの季節は今なのです。世間様ではどうだか知りませんが(確実に違いますw)。

何でかと言うと、No52553. 真夏のサンタ☆クロースから続く伝統だったりしますw こんなの↓

52553 (再録です)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3 がまとめ記事になっています。

今回はこれに近いポーズでサンタ型ツガルの”りんご”を撮ってみました。

続きを読む "今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫" »

2012年6月21日 (木)

夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫

Moa0005aGemina2_0003a

今回は組み替え~。まだ撮ってなかったりアップしてなかったりする子もいるのに、2週目にはいってる子が増えてきたw

左はジオスタのモデルエディタで組んではいたもののSSを作り忘れてた、強化型夢魔子というかスーパーヴァローナというかそんな感じのもの。悪魔型系のネーミングは基本ロシア語なのでどう名付けたらいいかわかりません(^^;<ググレ

ちなみにこちらはディスの方・・・なのか!?w

右は白子のルミナに武装を持っていかれたので、白にーをゼロカスタム化したために余ったパーツで武装させてあげたものw 改とかつけてますが、限りなく現場改修ですねw

こちらは左利きなのでジェミナ2(アル)の方。

全身を出す前に解説はじめてどうするんだ(^^;

続きを読む "夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック