フォト

他のアカウント

カテゴリー「 お知らせ」の3件の投稿

2012年6月20日 (水)

カテゴリーに「神姫 meets ○○○」を追加しました

タイトルどおりですが、カテゴリーに「神姫 meets ○○○」を追加しました。

コトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(MSG)やバンダイのダンボール戦記のエフェクトパーツ、はたまたガンプラなどで改造・武装した写真が増えてきたので、これまで「その他」だったカテゴリーから独立させてみました。

中身は何も変わってません。

しかしうちのブログどんだけカテゴリーがあるんだよw

神姫のタイプ自体が膨大なので、タイプ以外のカテゴリーは上にまとめたいのですが、ココログにはカテゴリーの整列機能がデフォルトではないので、整理するのが厄介。ホントは神姫ミーツ~は神姫フィギュアの下にしたいんですけどね。

2012年6月16日 (土)

mixi はじめました。

旧SS掲示板仲間との接点を維持するため、mixi も始めてみました(^^;

ニックネームは掲示板の時の「ナスビ」、登録名はそのものはここと一緒の「藤高 那須美」となっています。

旧SS掲示板の投稿紳士の方もそうでないジオスタ紳士の方も、はたまたフィギュアオーナーの方も、よろしかったら友人登録していただけるとうれしいです^^

実はブロク告知先を増やすためだったりして(汗) たまにでいいのでコメント欲しいです(^^;

2012年2月 4日 (土)

<お知らせ>投稿日時をSS掲示板掲載時のものに変更します

タイトルどおり、本ブログへの投稿日時を「神姫NET スクリーンショット掲示板」掲載時のものに変更します。

ココログに投稿日時の変更機能はあるのですが、一月ずつさかのぼらなければならず、これまで当ブログでは使い物になりませんでした。しかし、昨日直接日時指定する裏技を見つけたため、仕様変更が可能になりました。今まで本ブログに投稿した内容は変えませんので重複して閲覧してしまうこともあるかもしれません。これまでご覧になられていた皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びします。

変更時の利点

  1. 検索性があがる
  2. 投稿日時や時間の経過が分かりやすい

変更による欠点

  1. 過去に向かって投稿するため最新の記事扱いにならない(リアルタイムで更新を見守ってくださっている方が混乱する)
  2. 4年前から存在しているブログだと勘違いされるw
  3. 現在のコメントがどの時点のものなのか分かりにくくなる

あれ?欠点の方が多い?(^^; 欠点1と3はある程度回避できるかな?

「カテゴリー」の使い勝手が思ったより悪かったための変更です(「カテゴリー」で本文が表示できるのは10件までで、それ以降はタイトルだけになってしまう、という仕様のため)。

「前の方が良かったよ!」などご意見がありましたらお気軽にコメントお願いします^^

「内容は変えない」と書いてありますが、現時点での管理人のコメントはちょくちょく追加・変更されていたりしますので、お暇な方は改めて眺めてみるのもいいかもw

早速追記なのですが、「微妙に検索性が上がっていない」というか、月別バックナンバーも当然表示数上限があって「古いバックナンバーはバックナンバーのリンクをたどらないとアクセスできない」という微妙に手間のかかるものになっていしまいました(^^; 右上に設置したカレンダーがめくれないのも痛いですね。とりあえず10~20件ごとのの記事にジャンプできるリンク集を作る予定です。

欠点1ですがNo○○○となっているもののトップが最新投稿分になります。それとも一度現在の日付で投稿して後で日付を直しましょうかね?(毎日見てくれる方もいるようなのでとりあえずその日の日付でアップし、前日分を当時の日付にしていくことにします。前日追加分以前はバックナンバーの2012年1月の一つ前の月から見るのが早いかな) 欠点3はブログ投稿日を文末に記入することで回避しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック