フォト

他のアカウント

カテゴリー「01c.忍者型(黒)」の30件の投稿

2012年4月22日 (日)

ブログ投稿記事の日付を掲示板投稿時のものに変更終了しました #武装神姫

2010年春からの分を変更してなかったので修正しました。だからって、何が変わったとか言うわけでもないですが(--;

日付が変更になったことで記事間リンクを貼れるところが出てくるわけですが、そこはまた今度にしますw

関係ないですが、現在投稿頻度が落ちているので、タイトルにツイッターのハッシュタグをつけることにしました。以前からツイッター連動はしているのですが、タイトルが流れるだけだったんですよね(^^; まあ、一日に3~5回つぶやくのも迷惑かと思って、区切りのいいところで手動でハッシュつきツイートすることにしてましたけど。

自分のスタイルだと長めの文章の方が性にあってるのでメインはブログです。が、画像だけ見られればいいという方のためのフォローも必要かなぁ。

以下、本日のSS(といっても毎日出してるわけでもないですが(汗))

20080924_003

忍者って時代の最先端の技術を使う集団だよね、ってことで非和風装備とか銃器とかとかで忍子さんを固めたSSw 忍術の巻物を欠かさないあたりがフブキさんらしいところですねw ちなみに2008年9月に撮ったSSです(^^;

たしか、スターターセットとか言って当時人気だった武装4点ぐらいがセットで割引になっていたときに買ったFATE盾を使ってますね。めがねも割引だったんだかな?

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2011年5月27日 (金)

No58869. 【OP祭?】コナミさんにはがっかりですw【番外w】

58869

投稿日 : 2011/05/27(金) 22:51
閲覧数 : 130
返答コメント数 : 8

ども、ナスビです。レギュレーション違反ですので番外編と言うことでw
で、なんでフブキさんかと言うと「5/26に発表になったバトマスMK2のオープニングでは、エウエウとイー姉さんに押し出されてフブッホいねーよwww」ってことになってたので、あまりに不憫なフブキさんの登場部をジオスタででっち上げてみましたw(伊織(忍)「御屋形様、何でそんなに楽しそうに言うんですか?T-T」)

いやまあ、それを言うと参入発表が遅かったツガルとか新型バイク姫とかも出てないんですがw

SSはエウエウ・イー姉さん登場部の差し替えな感じでかなり忠実に作ってみました。ワイド・PSP画面対応比率にしてあります(忍刀は穴埋めw)。名前表示部が下にはみ出してるのは多めに見てくだしあorz(ワイドなら気にならないはず…)

素体3(+フレーム要員11(笑)) 置き25

以上投稿時のデータ

新OP考案祭参加SS2作目・・・なんですが、バトロンのOPを考えよう祭なのに、バトマスのOPを作っているわ、バトロンOP登場組である忍子さんを使っているわで、レギュレーション違反しまくりですw 幸いというか、主催者様にはまたも黙認いただきましたw

前々回などで白黒に塗り分けるために使った楽器子付属のスタンドを、黒フレームに使ってみたSSですね。フブキさん用のフレーム内フレームと白2黒2用フレームが、うまく神姫を隠せるようにかなり複雑に入り組んでいたりします(なんせ11台使ってます(^^;)。

フレームから飛び出させることで迫力が出ることを(再)確認したSSでもありますね。

名前のウィンドウなし版も取っておくべきだったorz

結局バトマスに標準実装されている15姫の残りは第2部(Mk.2追加分)OPに登場という形をとっていました^^(ラストのチューブステージで白2と黒2がサポートメカに乗りながら高速ドッグファイトしてるのが格好よいのです)

Mk.2で追加された前半部OPはなんとMIQ(ミク)さん!(アラフォー世代にはMIO(ミオ)さんといったほうが通じがいいですよね)。曲調や歌詞なども80年代アニソンを完全再現しつつ現代風にアレンジした秀作。作詞作曲編曲が50代の方でないとしたら、相当研究したのでしょうか? まあ古臭い曲なことには違いがないのですが(^^;
神姫と関係ないですが、MIQさんって某大型家電量販店の淀橋の歌を歌っていると最近知りました。

後半部OPは打って変わってスピーディーな現代風。ちょっと声に伸びがないのが残念な点ですが、アニメパートのかっこよさで補ってます(^^; というか、冒頭の「白2子にマスターのミルクぶっ掛け」シーンに思わずハァハァ。

リュミエル(白2)「ちょ、そんなシーンありません! 『オーナーさんの注いだ牛乳が跳ねて、新天使型の顔にかかった』だけです! おかしな言い方しないでください><」
茄「どうおかしいの?」
リュ「え? どうって、それは・・・もう! マスターなんて嫌いです!///
茄「(ニヨニヨ)」

ブログ投稿日 2012年3月19日(月)

2010年5月10日 (月)

No52518. 『私、忍者だから両手でお箸が使えます』

52518

投稿日 : 2010/05/10(月) 01:25
閲覧数 : 99
返答コメント数 : 6

伊織(忍)「私、忍者だから両手でお箸が使えます
  え……貴女もできるんですか? ちぇ……」

茄「伊織さんや。それ意味が違うから」

伊織「……ちぇ~」

とか言うネタをやるためだけのSSのつもりが、膝上丈のミニの浴衣がひるがえってる表現に熱中して足掛け半月もかかりましたorz もうちょっとヒラヒラしてるようになりそうだとか、前のあわせも自然になりそうだと思いつつ、一度力尽きますw

ちなみに5分身です。ブルマとわらじと箸のみ装備のフブキさんに裾要員を兼ねた浴衣装備のフブキさんを重ね、さらに3名追加。袖やアクセ類も置きです。もちろんアングル限定モデリングですw 後2体ぐらい使うと・・・柄がつまり過ぎるかな?

和服系の袖なんですが逆関節側にも同じだけ曲がるようにしませんか? これだけでも大分ポージングが楽になるんですが>コナミさん

以上投稿時のデータ

冒頭のコントはバトロンの戦闘中のフブキさんの台詞のもじり。元はお箸じゃなくて”武器”ですね。
ぎりぎりまでひるがえった浴衣の裾とそこから伸びる生脚に命を賭けたSSです(^^;

以下、珍しく作成中のSSが見られる感じで残っているようないないようななので、アップしてみたり。

20100424_006

20100425_011

20100425_026

左:モデルエディターでポーズだけつけたフブキさんを配置して仮決め。本当にブルマとお箸だけ(^^;
伊織「み、見ないでくださいぃ~><」
フブキさんは上目使いにするとハイライトが消えるのが解ると思います。ちょっと怖いですw

中央:あ、途中経過がほとんど無い(^^; コン耳と浴衣を着せたフブキさんを同じ位置に重ね、脚自体は後ろに逃がしてひるがえった部分にします。袖は置き。裾の前のはだけた部分は別の神姫に袖だけつけて増殖。波打つようになびいている分も別の神姫を重ねて浴衣の膝までの部分だけ使っています(左右で1人ずつ)。こんなことなら別アングルとか分解写真も撮っておくべきだったw
この段階でハイライトをパールイヤリングで復活させています。

右:フレームと風を切り裂いてる感じを目指したエフェクトとして羽衣を配置。羽衣はこの後動かしますが、これはこれでありかな? 本当ならもっとたくさん使うべきなんでしょうけど、仮想通貨扱いのGEMが足りなくて(^^; 3枚ぐらいあるとまた違った感じに出来ましたね。複数集めて風表現のリベンジするのは一年ぐらい後になります。
これにほっぺのタッチと首飾りをつけ、裾ももう少し波打たせて投稿バージョンになります。

ブログ投稿日 2012年3月1日(木)

2010年4月17日 (土)

No52041. 気がつけば3年目(+半月(^^;)

52041_2

投稿日 : 2010/04/17(土) 22:01
閲覧数 : 72
返答コメント数 : 15

と言うわけで記念SS(^^)
初投稿はフブキさん、2年目はミズキさんだったので、3年目はフブキさんの再リペで
・・・などと都合よく行くわけもなくw ないものは仕方がないので、同時に数えで3歳になる
うちの八雲(みこーき)と伊織(忍)と瑞希(白忍)の3人で3とシンメトリーにこだわって?
作って見ました。違和感がないと言う違和感を感じてもらえれば成功ですかね?w
(2度ほどずれてる気がするのは見なかったことに・・・orz)
知ったこっちゃねー情報かもしれませんが、ロケ地はいつもの女神像の上空ですw

SSのイメージソースはとあるアニメの新旧ヒロインによる合体必殺(?)技なのですが、
あれ見た瞬間石が破れて天が驚きましたよw(3人いるから可愛く癒す2人組+1とか
でもいいのですがw) 立ち位置的に飛鳥の腕を組ませたくて仕方がなかったと言うw

そんなこんなで3年目もよろしくお願いします(^^)ノ

・・・そういやミズキさんってフブキさんのリペ扱いじゃないんですね・・・金忍刀と黒忍刀を
持たせても二刀流にならない(笑)

以上投稿時のデータ

3周年SSと誤解されてしまったSSorz 2周年記念なんですけどね(^^; 2年目は例の3rd素体互換性詐欺でスタートしたり、丸1年新型神姫が発売されなかったりで、正直祝う気になれなかったんですよね・・・(まあ、最後にコンテスト上位入賞を果たしたから結果オーライかもしれませんが^^)。
と言うわけで、3年目で登場神姫も3人!と言うコンセプトで作ったら裏目にw

直接のイメージソースは直前に放送されていた佐藤順1さんが総監督か監修を勤めたアニメ「守護キャラ」(コミック原作物)の最終回だったかのワンシーンです。そちらは二人でやってるので、「Gガン」か「二人はプリキoア」の2期の方が近いですねw(石が破れるとか腕を組ませる~はGガンネタですw) 日曜とか土曜朝に特撮を見る紳士は多くても、女児向けアニメを見る人は少数派なので(ぁ、Gガンしか思いつかないと言う人が大半でした(^^;

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年1月 4日 (月)

No49582. 【年賀祭り’10】書道神姫 罵斗流論道

49582

投稿日 : 2010/01/04(月) 23:10
閲覧数 : 89
返答コメント数 : 10

・・・なんだろう、この半端なヤ○キー当て字は(ーー;

なにやら巷の女子の間で書道、それもパフォーマンス書道がプチ流行ってると言うことなので、今年も書道ネタで1枚。とはいえもう結構な数の書道ネタが出てるので今更ですかね(^^;

去年は影絵で書道と言うか山水画っぽいものをでっち上げたのですが、半紙に見立てたマットに影は落ちないことが判明(汗) 障子を中心に影そのものがおかしくなったりしたので、今年は逆に影オフ(中画質)で作ってみたらえらく軽かったと言うw 袖なしでも元気がある&健康的お色気な感じでよかったのですが、こういう時のために集めたような鉢巻を使うべくたすきがけに。これがまた面倒くさいこと(^^;
書いた文字は・・・天地人?(太じゃないよ><)

瑞希(白忍)「おう、わらわには新しい筆を用意してくれたのじゃな。気が利くのう(^^)」
八雲(巫)「あ、私知ってます! 新しい筆を使えるようにすることを筆おr・・・ムガガ?!」
ナスビ「それ以上言っちゃだめ!・・・ってこともないけどお約束で言っちゃらめれす!」

せっかくなので【年賀祭り’10】(No.49438) に参加です^^(杉崎 玲さんドンマイです(^^;)

以上投稿時のデータ

流行り廃りは恐ろしいもので、今年の正月はなんか特番やってましたっけか?(気がつかなかっただけ?)。

袖は4人分8本全て置きで、肩から肘までは死角や体の中に追いやって肘から先だけ使ってます。この和服の袖が、仕方が無いといえば仕方が無いのですが可動に癖がありすぎで(^^; 鉢巻は見た目優先で置いただけなので、たすきがけになってませんw<当たり前

文字は黒い翼とダブって出した髪飾りとパチンコの玉とブレザーの肩のようです。

うちの巫女型は自覚なくェ口ィ単語を口にする癖がががw<あんたが言わしてんだろ

ちなみに管理人も小学校低学年の時に書道やってました(いつの話だw)。市の書初めコンクールで入賞したこともあったり。高校の芸術系選択も書道でしたが、書初め用の長い半紙に400文字ぐらいの漢文を書き写すとかある種の苦行ですね(^^; 道具は小学校の時に使ってた奴を使ったはずですが、筆はさすがに使えなかったので筆下しましたともさw

そういえば筆下しの意味って、糊っぽい物でちょっと固まってる買ったばかりの筆をほぐすことだと思ってたのですが、単に新しい筆を使い始めることなんですね(^^;

ブログ投稿日 2012年2月23日(木)

2009年8月18日 (火)

No46386. アンハッピーorz (未投稿画像あり)

46386

投稿日 : 2009/08/18(火) 19:07
閲覧数 : 354
返答コメント数 : 9

ブルマ装備だと始めてみるメッセージとともに保存不可orz(前からある?) やはりヌーブラは見せちゃらめぇってこと?w デニムパンツでも不可?<持ってない
これは「さらし&褌」セット登場のに期待するしかw (まあ猿股ぐらいが限界だと思うけどw) 太ももとか出てる素体にはっぴだけ着せると逆に扇情的になると思うんですが(^^;>コナミさん

以上投稿時のデータ

これもサマーフェスタのアイテム(ハッピ)ネタですね。

ブルマやデニムパンツなど装備すると素体が肌色になる腰装備がいくつかあるのですが、バトロンでは胸武装もつけないと保存不可能の仕様のようです。武装していてもこのハッピのような胸元が露出する場合は保存不可になるようで。でもこの後出たデニムジャンパーはボタンを閉じて無いデザインなのですが保存できてたような・・・。

結局ふんどしは作りませんでしたね(^^;

そして何の違和感もなくハッピを着こなしている侍型涼子の図w

20090823_017

涼子「そんなに見つめないでくださいますか?///

ブログ投稿日 2012年2月19日(日)

2009年8月 1日 (土)

No45888. Blade Waltz!

45888

投稿日 : 2009/08/01(土) 18:32
閲覧数 : 88
返答コメント数 : 8

ちょいと乗り遅れましたがウェル・ヴァロ実装決定記念祭りに参加(片割れしかいないけど(汗) 何でもいいけどこの略称見ると「ウェル・ヴァロだぞ!」って叫びたくなる私は○○83フリークw)

いあ、’08/10/22の日付のデータを発掘してきただけなんですがwww 何で投稿しなかったんだろう? テキスト書くのが面倒だったような記憶もあります(汗) 発掘ついでに当時持ってなかった叢雲エフェクト追加。
これはLv2の3枚歯でSP450ぐらいでジャスティススラッシュみたいな多段ヒットスキル。斧なし2枚歯がLv1でSP300ぐらい、鎌だとLv3になってSP600ぐらい、と当時妄想してた記憶がw 

モア(夢)「逆回転すると『峰打ち』になるんだよ☆」
茄「ABS用さん、ごめんなさいorz」

以上投稿時のデータ

これは夢魔子・狛子のバトロン実装発表時にあわててアップしたSSかな?
基本的にフィギュア発売・ジオスタ実装から半年~8ヶ月程度はバトロン実装までタイムラグがあったので、その間にスキルを妄想する時間があったんですよね。そうして作ったSSの一つ。

ウィングが刃物になっていて、ジオスタではなぜか出来ませんが腕に取り付けることも可能。手持ち武器の斧にも取り付けることも出来るという、白・黒mk.2にも見られるマルチに形態を変える武装のはしりのような装備でした。

峰打ち云々は当時両刃の大剣で「峰打ち」する(そっちも刃です(^^;)夢魔子さんがSS掲示板で活躍していたためw

ブログ投稿日 2012年2月19日(日)

2009年7月 9日 (木)

No45185. よくわかる現代忍法

45185

投稿日 : 2009/07/09(木) 20:40
閲覧数 : 109
返答コメント数 : 9

ナレーション『これは、全ての忍法をタライに変換してしまう少女の物語である。』

吹雪伊織「にんぽーのコードってむずかしい・・・(TーT)」

人気作品なんだかよくわからないうちに(失礼;)アニメ化直前の某軽小説のパロです(本編放送前になにやら配信されてるようですが)。ちなみに原作1巻は旧版と新装版の両方持ってたりします。
今なら触覚やらエクステやらでかなり似せることも可能なんでしょうが、例によって再現とかする気なしです(^^; タライも5213個召喚する前に10個で力尽きましたorz しかしタライなんて実装されてるゲーム、武装神姫ぐらいじゃないですかね?w 武装神姫つながりとしては建子さんの中の人が参加してますね(って言うか24人も参加してれば誰かはかぶる罠(^^;)。

以上投稿時のデータ

当時放送されていたラノベ原作のアニメ「よくわかる現○魔法」のパロですねw

コンピュータを使って魔法を使うを言う発想と、たらい召喚の魔法しか使えない(全て変換してしまう)ヒロインの組み合わせが面白いラノベです(ヒーロー役の女性陣が魔法の使い手)。アニメの方は結局絵的に普通の魔法アニメにしか出来ず、原作の特徴を表現し切れていない感じでした(^^; 原作もアニメに合わせて新刊が出たもののそれっきりorz

SSとしてはたらい増殖ですね。本来1つしか取れないアチーブメントアイテムなので、他の神姫に持たせて増やしています。うまく手を隠すのに更にたらいで隠したり、以外と苦労しましたw

ブログ投稿日 2012年2月16日(木)

2009年6月 7日 (日)

No44408. 忍者 the 流星群

44408

投稿日 : 2009/06/07(日) 22:39
閲覧数 : 86
返答コメント数 : 11

八雲(巫)「あれっ! すごく大きい!」

そのころ・・・

伊織(忍)「超忍法! 流星飯綱落とし!!」
美月(仮・白忍)「ちょっ! 高すぎ! 燃える! 燃えちゃってます!
   助けてくださいっ、少佐ぁ~~~っ!!」

*台詞はうろ覚えw

期待してた方ごめんなさい(汗) No.44408 の続きというかはこんなのです(^^; 昔読んだ同人誌にこんなシーンがあって、思わず作ってましたw(台詞は別ですが)
これだけ投稿してもなんだかなーと思ったので、まず普通に綺麗なのをアップしました。

日輪を持ってる方は実際にジオスタに配置してみてください。静止画のSSよりずっと綺麗です^^

以上投稿時のデータ

と言うわけで流れ星の正体は忍者型の超忍法だったと言うオチw

「少佐」は某起動兵器の大気圏突入の回のパロです。「昔読んだ」の大元は数字の名前のサーボーグ戦士の最終回ですね。今だにパロディーされてるけど、アラサー以下の人って分かるのかなぁ?(^^; 武装紳士にはおっさんも多いみたいなので、星座戦士とか影忍とか思い出す人もいたようですw

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック