フォト

他のアカウント

カテゴリー「ワンユニ」の11件の投稿

2012年1月27日 (金)

No62166. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B 【差分】

62166

投稿日 : 2012/01/27(金) 01:30
閲覧数 : 42
返答コメント数 : 3

ナスビです。ついに完全閉鎖告知来ましたねorz
今回のSSはNo.55845の差分ですね。そちらはぜるのんが「はいてない!」と悪目立ちして、主役のアローが食われてたので作り直しておきました(^^; もう一つアローを1台にしてバックショットメインにした差分もあるのですが・・・

【告知】かねてから計画していた拙作のSSアーカイブを暫定公開しました。
とりあえず、このアローや抱き枕シリーズのまとめと差分を公開してあります(あんまり期待しないよーに(^^;)。気になる方は下記までアクセス!w
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず契約してるプロバイダのブログを使ってますが、お勧めのサービスってありますかね?

以上投稿時のデータ

このブログ開始時に当座のコンテンツとして用意した『【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ』 にも使った物ですね~。そちらにはもう一つの差分も貼ってあります^^
当時は全然内容がなかったわけですが、投稿分SSは次回でついにラスト!

こちらのSSではぜるのんはあくまでおまけに徹してもらってます。なるべくアローを隠さないように後部にちょっと体重を預けている感じですね。元の穿いてない!感も維持すべく、布地はなるべく出さないようにしてはいますw 胸下の隙間がもんのすごいので、腕で隠してみたり(^^;

差分3の方ではアングルの関係でぜるのん胸下の隙間がモロ見えでいや~んな感じですねorz
むるちーの方は搭乗してないんだから、センサーのモニターはオフでよかったかな?(バイザーそのものも) アングル的にはこちらを黒魚子胸2番にすべきだったと猛省orz

niftyのアルバム機能はまとめてアップできないのと画像サイズが横500pxに縮小されちゃうのでアウト。まあ、ブログにアップしてあるものをまとめてアルバムに変換することは出来るので、一覧的な使い方は出来るかな~と思いますのであとで実験してみます。

この時気になっていた広告ですが、このブログを始めたちょっと前もアップデートでブログのデザインに関係なく白地で表示されるようになっていました。その後すぐブログのデザインを反映するように戻ったのでそれほど目立ってません。これなら他のサービスとか考えなくてもいいですね。

ツイッターは(うちでは?)重いのでアウト。ただ、ツイッターに画像張ってる人の中に外部の画像共有?アルバム?サービスを使ってる人がいて、そちらはめちゃ軽いですね。でもこういうのって写真1枚+テキスト形式だから、やっぱブログがいいですかね~?

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

2011年10月25日 (火)

No61385. 【偽物】 被虐の女神(笑) 【注意】

61385

投稿日 : 2011/10/25(火) 21:15
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 4

魚「さぁ、キリキリお働きなさぁ~い☆」
被「あがががが★」

1年近く放置してたら足首曲がりバグが発生してたナスビですw 

「ないのなら 作ってしまえ 紳士なら」というわけで、でっち上げてたらジオスタ実装されて放置プレイw 背景と同化しちゃってて作り直そうかと考えたのも放置した理由の一つですが(^^; それと口からバz^H^Hビームがいまいちど派手にならなかったのもw(一応RGB3色使ってます・バトマスでは火器属性でしたっけ?)
せっかくなので微修正して投稿(^^;

一応”被虐の女神(偽)”はワンユニで作ってあります。なのでエフェクト以外は2体のみ。ポリゴン数とかの面でまだ勝ってるのが救いですw

以上投稿時のデータ

カテゴリーとしてはワンウェポンに当たるSSですね(^^; とはいえ元ネタが元ネタだけに、神姫メインw 実物は血色が悪かったり、バトマスだとゲーム中ほとんど見られなかったりするので、でっち上げてみました。

背中にFATE盾を装備して、そこからヂェリカン2個を介して魚子砲のアームに接続してるのかな? 白2との密着度を上げるために、こんな変な構造にした記憶がw 大きさが大きさなので、副腕専用規格でグリップもつけたはず(上部中央にちょこっと見えてる砲子3脚が左手用グリップ。下部の砲子3脚はトリガーガードですね)。神姫本体の腕は添えてるだけw 後は隙間埋め(構造隠し)パーツをいくつかつけて終わりと言うお手軽構造w

あ、小翼生えてたんだっけorz

「違和感ない」とか「本物だと思った」と言ったコメントもいただきましたw こっちの方が好みと言うコメントも^^

ちなみに元ネタはこちら
http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/download04.html

CREO B指定とはいえ被虐なんて単語使っていいんですかね(^^;

実物はバトマスの半額セールの時に購入しました。Mk.2でライバル固有RAもゲットしたので、咆哮とかCHIKARAとかと一緒に使ったりしていますw

「口からバズーカ」は某オタクショップのマスコットキャラのプチ寅の必殺技ですねw

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年2月23日 (水)

No57672. 全領域汎用卯型決戦外骨格 PNB-02 ヤクモロボ

57672

投稿日 : 2011/02/23(水) 00:07
閲覧数 : 97
返答コメント数 : 3

(八雲☆隊長☆専用機)

こなくそ! やっぱタイトル長すぎたw

元ネタは今週発売のカ├キxハノレヒコラボのイラスト/フィギュアですw
脚部パーツがカブ子足にしか見えなかったのででっち上げてみました(^^; それと遅れに遅れた年賀SSも兼ねていたりいなかったり(笑)

カブ子足のほかにラビフォンと長物を付ければシルエット完成。ここから白子砲をワンユニ接続させるのに七転八倒するわけですな・・・まあ、世のワンユニ師から比べれば児戯にも等しい出来ではありますが、生暖かい目で見てください(汗) あと腰のパンケーキから腿の白子アーマーをフレームに見立てただけのなんちゃって外骨格なのも見逃してください(ーー; 例によって再現でもありません・・・ァハハハ八八八

当初同じポーズだった二人ですが、左右反転して白バニーにしたラビィ隊員は張立ち、赤バニーの八雲☆隊長は三ク立ちにしてキャラクター性の違いを出してみました^^

ラビィ(兎)「だ・か・ら! 何で私がおまけの隊員扱いなんだ!?」

以上投稿時のデータ

もともとはアンソロジー本に書き下ろされたイラストらしいですね。結局S○S団3人娘+1の団員ロボが発売されましたね(^^;(ハノレヒ以外は通販) これが結構受けたのか、その後、超本家であるMMS少女も含めたメカ+少女物のシリーズであるAGPに発展していくわけですね。

それにしてもカ├キ氏って女の子も描けたのねw 明貴美加さんも武装神姫に参戦したわけですので、カ├キ氏にも是非w G系メカデザイナーだとすでに中核デザイナーの一人となった柳瀬さんがいますね。鷲尾さんもむっちんぷりんなネ○ナのイラストとか描いてましたから、意外といけるのかも?

SSはシルエット重視で物まね(^^; このためにラビフォンの赤を追加購入。こんなに早く神姫ネットがs(ry ヤクモロボの方のランチャーのグリップは黒白子tr2のものを使うべきなんでしょうけど、初代黒白子とダブって買うのも癪なのでそのまま(^^; 黒の本体にグリップも黒だと目立たないからだと自分を納得させつつ作りましたw 後ろの白ランチャーの方が配色バランスはいいですね(というか最初は白で作ってた)。

ランチャーはどうやってワンユニ接続したんだっけ?w
たしか、鳥子腰の後ろにヂェリカンを2個つけて3軸可動基部を作り、そこに魚子砲をつけた物を芯にしたはず(^^; 魚子砲にオルフェウス(上部後方の奴)+ヂェリカンと来て、白子砲かな? 魚子砲のクランクを左右に砲口を振る関節として生かしてあるので、かなりフレキシブルに動きます(ぜんぜん活かしてないけどねw)。

ラビィロボの方はもっと白くすればよかったですね。どうせ隊員設定なら、カブ子武装は使わないで、天狛脚ベースで太く見えるようにパーツ追加するとか、いっそリアも天狛にしちゃえばよかったですかね?

一応ワンユニにもカテゴリーしておきましたが、元ワンユニ師の皆様怒らないで~w

ブログ投稿日 2012年3月13日(火)

2010年11月 4日 (木)

No55845. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B

55845

投稿日 : 2010/11/04(木) 00:01
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 10

え~と許可とか要るんでしょうか?(汗)
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーをいじって一枚。前方に移したカウダからの鋭角なシルエットが特徴で、カウダからシルバーストーンにつながる構造から”矢=アロー”と呼ばれている、みたいな感じです。ほぼ赤黒のツートンに仕上げました^^

まずはティグラのコピーから初めて、やっぱスピードスタイルがいいなと言うことで、裏返して元のダガーを真似ようとするも、基本構造意外さっぱり解からないので、戦幼女脚以外ほぼティグラのパーツ(および余りパーツ)の組みなおしになっています(汗)
ティグラから増えたパーツは、他に白Y子・黒鳥子・黒白子各1セットからつまみ食い。

シルエットは割りとすぐに出たんですが、センターフレームの構造・位置調整とドライバー(?)にちゃんとハンドルを握らせることに作業時間の大半を費やしてしまいました・・・。

で、その搭乗員ですが・・・うん、まあ、ゥアハハハ八八八/ \/ \/ \ッ☆(^^;
フレームの神姫やバンチョーの出っ張りに脚をめり込ませるかどうか最後まで悩んで、結局薄さ優先でめり込ませました(汗) ぜるのんは飾りですw

以上投稿時のデータ

当ブログ改装公開の際の客寄せに使ったSS(^^; 当時乗り物系ワンユニを何人ものワンユニ師たちが競作していましたね~^^ ティグラの組み立て説明書を公開してくれたので、本格的ワンユニの勉強のため真似するところから始めてみました。

元のロードダガーは白武装中心に組まれていましたし、ティグラとはボディーのメインになっている武装が違うので、オリジナリティーは出たと思います。更に先端をとんがらせてますし。先端に使ったカウダ(盛子シールド)が青系なのがちょっと残念(^^;

搭乗員・・・ライダーかな?はキャンギャル役も兼ねてセクシーにw 機体に合わせて赤黒ツートンとなるとA子と聖子で確定。かなりお尻を突き出したポーズになるので、寅子素体は頭側から、聖子素体をお尻側から写るようにしました(赤と肌色で段差が出来る分には言いのですが、肌色同士で段差になると色っぽさ大幅減w)。

今考えるとライダー側をワンユニ・・・というか置きなしで作る必要はなかったので、もうちょい遊べたかもしれません。

と、解説しましたが、皆さんの注目の的になったのは「はいてない!?ぜるのん」orz
狙ったわけではないんですよ? 配置を終えてもとのカメラ位置に戻したら、ほとんどボトムが見えてないじゃあ~りませんか。で、ここまで来たら隠せるだけ隠しちゃえとw(紐は写ってますよw)
口というか舌出しは、アルト姉妹の時とかにも使ったエクステのピンク。口のラインを整えるためにサークルも使いましたが、前歯をつけると舌を出すというより口を開けているように見えますね・・・。

この後、悪目立ちしたぜるのんをおとなしくさせたり、ダガー系のベストアングルである斜め後ろから写したりしたSSも撮って、まとめSSとなります。

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年7月17日 (土)

No53870. 神姫航空祭‘10 戦技部門 ”フルスロットル!”

53870

投稿日 : 2010/07/17(土) 21:18
閲覧数 : 125
返答コメント数 : 5

MC・プラーミア(火・画面外(笑))
 「さあ、 ”Team ASUKA”による曲芸走行もこれがラスト☆
  密集V字編隊による最高速走行です。たなびくカラフルなスモークが美しい☆
  八雲隊長の輝く白もとてもまぶしい☆」

八雲隊長(巫女・中央)
 「だから、みぃぃなぁぁいぃぃぃでぇぇぇぇぇぇ★」<ドップラー効果

プ「はためき過ぎてまるで効果がありませんが、スカートを気にした片手脇見操縦でも
  まるで揺るがない操縦技術に驚嘆すべきか、それとも呆れるべきか!?」

八「ひぃぃぃぃん(泣)」

と言うわけで”Team ASUKA”に戦技してもらいました。押さえてるんだかめくってるんだか判らない破廉恥SSでスマソorz
前回SSから反重力機関のエフェクトのつもりの魔法盾(バイクに装着)、スモーク用のレイディ矢などx4、羽要員x1、明度上げ用の日輪が増えています。

『神姫航空祭'10 Final』
告知&レギュレーション:No.53236 オープニングセレモニー:No.53626

プ「ぶっちゃけ、素体だから恥ずかしくないんだけどね☆」
八「そういう問題じゃないです!」

以上投稿時のデータ

という訳でブルマSS航空祭線技部門参加SSですね。スモーク風エフェクトは一応赤青緑を使っているのですが、両端の緑がほとんど写ってません(^^; ある程度目立たせようとレイディアントの矢でほほを染めてみましたが、浮いちゃったかな?

戦技といいつつ、元ネタがブルーインパルスJr.なのでせいぜいスモークを出して編隊走行する程度ですw エアバイクなので正面衝突寸前に片側が浮いてよけるとかもあるかと思います。
SSでは浅いV字編隊なのですが、写真写りの関係で接触ぎりぎりの密集隊形ですね。それでも収まらずに手前の飛鳥はお尻だけ(^^;

ちなみに光源をいじらず画面も染めないとこんな感じの色合いになります。コントラストはこっちの方が強いですね。

20100716_001

製作中、様子見で正面から撮ったような気もするのですが、残ってないやorz
改めて見ると、魔法盾エフェクトのキラキラが失禁のように見えるような(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年7月13日 (火)

No53752. 神姫航空祭‘10 戦技部門 『 Team ASUKA 』

53752

投稿日 : 2010/07/13(火) 22:34
閲覧数 : 121
返答コメント数 : 8

MC・プラーミア(火・画面外(笑))
 「さて、ここで会場の再セッティングのため、ワンユニ部門一旦休憩となります☆
  あ~そこっ! 帰らない!
  次なる演目は”Team ASUKA ”による『 編 隊 走 行 』です☆
  八雲隊長率いる隊員5名の一糸乱れぬエアバイク捌きに大・注・目だぁ☆」

ども、ひねくれ者の茄です(^^;
航空祭のくせに地上を走る(?)と言う暴挙に出ましたw

元ネタはブルーイ○パルスJr.。たまごひこ○きみたいな外装を付けたバイクでの曲芸走行チームですね^^(ググッたら部活動なんだってw)
SSでは大昔作った制限ワンユニ(No.26430)ロケット戦闘姫を改造してエアバイクと言うことにしましたw 当時ペーペーの新人だった所為か、ノーコメントでちょっと寂しかったんだよう(;-;)<寅馬 こちらはたぶん反重力&プロペラ&翼の併用姫ですね。エアバイクなんでちょっとした3次元機動とかもしますが、あんまり高いとこには行きませんw

『神姫航空祭'10 Final』
告知&レギュレーション:No.53236 オープニングセレモニー:No.53626

プ「おっと、緊急通信!・・・」(コメ欄に続く)

続きを読む "No53752. 神姫航空祭‘10 戦技部門 『 Team ASUKA 』" »

2010年4月24日 (土)

No52208. 6号機械化装甲歩兵風 (未投稿差分あり)

52208

投稿日 : 2010/04/24(土) 14:42
閲覧数 : 99
返答コメント数 : 7

プラーミア(火)「じゃじゃ~ん☆ 紹介しちゃいまSHOW☆
  プラントナスビ製 ティーガー娘風歩行砲撃ユニット、通称”6号ちゃん”です☆」
茄「そんな愛称ないから」
プ「こんな小さい足じゃ砂に埋もれちゃうyo☆ってツッコミはフミカネさんに言ってね☆」
茄「無視かよ、ってか島田さんに失礼だろ」
プ「それでは利用者の皆さんの声を聞いてみまSHOW☆」

戦車型Rさん「なかなかいい感じだ。シュヴァルツェ・カノーネの安定性が違う」

寅型Sさん「これならうちでも遠距離戦が出来そうな気がしてきたわ。
  こいつも寅型なんやってなー。気に入ったわ☆」

(注・使用感には個人差があります)

プ「大好評の”6号ちゃん”。今ならなんと74300ポイントの特別価格でのご提供☆」
茄「ナスネットフジタカ?!」
プ「さらに期間限定で軍曹使用済みのティンクルスターアーマーも付けちゃi
アーミテージ軍曹「付きません!!」

えー、先日中古屋で×力娘第二段を見かけたので思いつきで作ってみましたw(パーツ不足だったので買いませんでしたが(^^;) シルエットまでは何とか出ましたが、色違いだったり赤いパーツが見えてたりするのは見なかったことにしてくださいorz

以上投稿時のデータ

とにかくプラーミア(火)の下乳に注目が集まったSS(^^; その辺の解説も含め更に再録。

7: ナスビ04/26(月) 00:22
コメントサンクスです^^
6号ちゃんの方がワンユニと呼ぶほど大したこともしてないので、プラーミアさんにがんばってもらいましたw でもまあ、武装アレンジ重装化か、可変もする戦闘機か、神姫が核になってるマルチユニ巨大ロボかが大勢を占めている中、神姫側はほぼノーマルのまま露出してる外骨格タイプってのは数が少ないかと思います。ぶっちゃけワンユニの練習に作ってみたと言うところです。やっぱワンユニやるなら武装セットレベルで2つづつ持ってるべきですね・・・orz

シタチチ(w)ですが、花子さん素体の数少ない欠点である胸の隙間のテクスチャーレベルの影(と隙間そのもの)が気になったので、仕方なくあってもおかしくないものを詰め込みました・・・半分嘘ですwww  時々再現メカとか自作ワンユニの隣に全然関係ないセクシーなだけの助手?の神姫が入ってるSSがあるじゃないですか。それを一度やってみたかったんですよねw

コンパニオンぜるのん・プラーミア(<今つけたw)はもう一度登場する機会がありますw

以下、主役を砲子さんにしたので主砲も砲子砲だけど、見栄え的にはやっぱり戦車砲ですよねと言う差分。一応投稿バージョンのむるちーがこの状態+副砲に砲子砲なのですが写りが小さいので(^^; 寅子の方は朱天と戦車砲装備ですね(どうするつもりなんだ?w)。

20100419_001

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2009年3月 3日 (火)

No40748. ”ひまなつり”

40748

投稿日 : 2009/03/03(火) 01:04
閲覧数 : 105
返答コメント数 : 8

八雲(巫)「釣れてます?」
ラビィ(兎)「見てのとおりさっぱりだ」

ザザーン

八「・・・・・・・・・・・・・・・」
ラ「・・・・・・・・・・・・・・・」

ザザザーン

ラ「・・・・・・・・・暇だな」
八「・・・・・・・・・暇ですね」

どなたか全力でツッコでくださいorz

以上投稿時のデータ

「雛祭り」ではなく「暇な釣り」 というボケ倒しSSですね(^^;

「ヒナマ釣り」とも読めるため、ググッるといろんな「ヒナマが釣れますw 奇説珍説、皆さんよく考えるものでw

ワンユニでもカテゴライズしてますが、背景に小さく「秋彗」の下側が写ってるだけです(汗)

ちなみに次の年もこのネタでSSを作ってますw

ブログ投稿日 2012年2月10日(金)

2008年8月25日 (月)

No32436. 零戦じゃないんですよ?

32436

投稿日 : 2008/08/25(月) 20:57
閲覧数 : 151
返答コメント数 : 5

巫「見てくださいこのスリムな機首形状。空冷の零式ではこうは行きません。」

例によって好き勝手な内容で投稿するナスビです。
以前飛鳥のモチーフが零戦とか書きましたが、なんか違うよなーと思っていたんですよね。そしたらMG誌のバックナンバーにそのものずばりの飛行機が。知ってる人には何をいまさらと言う内容ですが、モチーフは多分液冷エンジン搭載の「飛燕」と言う旧日本陸軍の戦闘機です。

兎「まったく、うちの隊長の知ったかぶりにはあきれたものだな。」
$「(やれやれ)」
砲「何が違うんですか?」
忍「(い、痛いです・・・)」

ずびばぜんorz まぁ、家庭用ゲーム機をファ○コンと呼ぶようなものだと(^^

以上投稿時のデータ

戦闘機型飛鳥のモチーフとして、プロペラが後ろについている震電をイメージする人も多いようですね。三式飛燕以外にも似た形状の機体があります(外国製ですがw)。機体色の明灰白色は零戦21型からでしょう。

中央のワンユニは他の方の基本構造をパクったものです(^^; 忍者型が核になっていますw

ブログ投稿日 2012年2月 2日 (木)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック