フォト

他のアカウント

カテゴリー「08c.火器型」の20件の投稿

2012年5月18日 (金)

撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫

カメラやフォトレタの補正に慣れてくると、今までアップした写真のあまりのしょぼさにちにたくなるので、取り直したり補正しなおしたりしてみましたw 全部じゃないけどね。クリックで全身像が出ます。

Yakumo0003a 巫女服八雲。撮り直し。絶対領域が減ったorz

続きを読む "撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

バトリング!! SHINKI meets MSG 2 #武装神姫

Suzushiro_pramire0001a

という訳で今日のお題はこの2人、砲台型リペイントモデル・フォートブラッグ・ダスク(以下黒砲子)のスズシロ伍長と火器型リペイントモデル・ゼルノグラード・ベリク(以下黒火器子)の新生プラーミアで、MSGとの組み合わせの例と茄家でのディスプレイ法を紹介・・・ってか名前紹介で3行かよw

小出しにしないで肝心の物を見せろという声が聞こえてきそうなので、早速ペタリ

続きを読む "バトリング!! SHINKI meets MSG 2 #武装神姫" »

2012年1月27日 (金)

No62166. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B 【差分】

62166

投稿日 : 2012/01/27(金) 01:30
閲覧数 : 42
返答コメント数 : 3

ナスビです。ついに完全閉鎖告知来ましたねorz
今回のSSはNo.55845の差分ですね。そちらはぜるのんが「はいてない!」と悪目立ちして、主役のアローが食われてたので作り直しておきました(^^; もう一つアローを1台にしてバックショットメインにした差分もあるのですが・・・

【告知】かねてから計画していた拙作のSSアーカイブを暫定公開しました。
とりあえず、このアローや抱き枕シリーズのまとめと差分を公開してあります(あんまり期待しないよーに(^^;)。気になる方は下記までアクセス!w
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず契約してるプロバイダのブログを使ってますが、お勧めのサービスってありますかね?

以上投稿時のデータ

このブログ開始時に当座のコンテンツとして用意した『【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ』 にも使った物ですね~。そちらにはもう一つの差分も貼ってあります^^
当時は全然内容がなかったわけですが、投稿分SSは次回でついにラスト!

こちらのSSではぜるのんはあくまでおまけに徹してもらってます。なるべくアローを隠さないように後部にちょっと体重を預けている感じですね。元の穿いてない!感も維持すべく、布地はなるべく出さないようにしてはいますw 胸下の隙間がもんのすごいので、腕で隠してみたり(^^;

差分3の方ではアングルの関係でぜるのん胸下の隙間がモロ見えでいや~んな感じですねorz
むるちーの方は搭乗してないんだから、センサーのモニターはオフでよかったかな?(バイザーそのものも) アングル的にはこちらを黒魚子胸2番にすべきだったと猛省orz

niftyのアルバム機能はまとめてアップできないのと画像サイズが横500pxに縮小されちゃうのでアウト。まあ、ブログにアップしてあるものをまとめてアルバムに変換することは出来るので、一覧的な使い方は出来るかな~と思いますのであとで実験してみます。

この時気になっていた広告ですが、このブログを始めたちょっと前もアップデートでブログのデザインに関係なく白地で表示されるようになっていました。その後すぐブログのデザインを反映するように戻ったのでそれほど目立ってません。これなら他のサービスとか考えなくてもいいですね。

ツイッターは(うちでは?)重いのでアウト。ただ、ツイッターに画像張ってる人の中に外部の画像共有?アルバム?サービスを使ってる人がいて、そちらはめちゃ軽いですね。でもこういうのって写真1枚+テキスト形式だから、やっぱブログがいいですかね~?

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

2010年11月 4日 (木)

No55845. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B

55845

投稿日 : 2010/11/04(木) 00:01
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 10

え~と許可とか要るんでしょうか?(汗)
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーをいじって一枚。前方に移したカウダからの鋭角なシルエットが特徴で、カウダからシルバーストーンにつながる構造から”矢=アロー”と呼ばれている、みたいな感じです。ほぼ赤黒のツートンに仕上げました^^

まずはティグラのコピーから初めて、やっぱスピードスタイルがいいなと言うことで、裏返して元のダガーを真似ようとするも、基本構造意外さっぱり解からないので、戦幼女脚以外ほぼティグラのパーツ(および余りパーツ)の組みなおしになっています(汗)
ティグラから増えたパーツは、他に白Y子・黒鳥子・黒白子各1セットからつまみ食い。

シルエットは割りとすぐに出たんですが、センターフレームの構造・位置調整とドライバー(?)にちゃんとハンドルを握らせることに作業時間の大半を費やしてしまいました・・・。

で、その搭乗員ですが・・・うん、まあ、ゥアハハハ八八八/ \/ \/ \ッ☆(^^;
フレームの神姫やバンチョーの出っ張りに脚をめり込ませるかどうか最後まで悩んで、結局薄さ優先でめり込ませました(汗) ぜるのんは飾りですw

以上投稿時のデータ

当ブログ改装公開の際の客寄せに使ったSS(^^; 当時乗り物系ワンユニを何人ものワンユニ師たちが競作していましたね~^^ ティグラの組み立て説明書を公開してくれたので、本格的ワンユニの勉強のため真似するところから始めてみました。

元のロードダガーは白武装中心に組まれていましたし、ティグラとはボディーのメインになっている武装が違うので、オリジナリティーは出たと思います。更に先端をとんがらせてますし。先端に使ったカウダ(盛子シールド)が青系なのがちょっと残念(^^;

搭乗員・・・ライダーかな?はキャンギャル役も兼ねてセクシーにw 機体に合わせて赤黒ツートンとなるとA子と聖子で確定。かなりお尻を突き出したポーズになるので、寅子素体は頭側から、聖子素体をお尻側から写るようにしました(赤と肌色で段差が出来る分には言いのですが、肌色同士で段差になると色っぽさ大幅減w)。

今考えるとライダー側をワンユニ・・・というか置きなしで作る必要はなかったので、もうちょい遊べたかもしれません。

と、解説しましたが、皆さんの注目の的になったのは「はいてない!?ぜるのん」orz
狙ったわけではないんですよ? 配置を終えてもとのカメラ位置に戻したら、ほとんどボトムが見えてないじゃあ~りませんか。で、ここまで来たら隠せるだけ隠しちゃえとw(紐は写ってますよw)
口というか舌出しは、アルト姉妹の時とかにも使ったエクステのピンク。口のラインを整えるためにサークルも使いましたが、前歯をつけると舌を出すというより口を開けているように見えますね・・・。

この後、悪目立ちしたぜるのんをおとなしくさせたり、ダガー系のベストアングルである斜め後ろから写したりしたSSも撮って、まとめSSとなります。

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年6月15日 (火)

No53165. W○RKING!!<伏字になってない(ーー;

53165

投稿日 : 2010/06/15(火) 21:06
閲覧数 : 126
返答コメント数 : 3

茄(代理:侍)「ルミナはちっちゃくてカワイイなぁ^^」
ルミナ(白)「そりゃ神姫ですから小さいですけど、私標準サイズですよ?
      ・・・って、わーっ、ほんとに縮んでるーっ!!」

凛(犬)「♪」
茄「(なぜに帯刀? いやまあ得意武器だけど・・・)」

八雲(巫)「男! 怖い!!」
茄「いまは女ーっ!! ぐぼはぁ!!」

プラーミア(火)「不順異性交遊は禁止だぞ~」

そろそろ放送は終わりですが、某ファミレスバイトラブコメのパロですw 例によって再現する気のないごっこ遊びですが(^^;
メインヒロイン3人(+1名)がバトロンとかぶってたり、ひょっとして舞台はご近所か?など今期・個人的に大注目の作品だったりw そして途中参戦のキャラがこひる似だったりするのですw

かほり(箸)「と言うわけで、箸型実装のあかつきには、
      中の人はぜひ広○涼さんでお願いします!」

以上投稿時のデータ

4コマ漫画原作のアニメ「WORK1NG」のパロディーですね。アニメは2期まで放送されています(3期も放送されないかな?w)。
飛鳥の中の人が中の人をやってる男性恐怖症の娘さんがカワイイです。ちっちゃいのに大きい先輩もカワイイ^^ そしてこひる似の娘さんは胡散臭いw(だがそれがいい!)
声優さんかぶってるのが3+1と書きましたが、現在では+2になってますねw そしてこひるの中の人は広橋さんではなく後藤麻衣さんにw 終了ぎりぎりに実装されたからあんまり声聞けなかったなぁ。

SSは中の人が同じ神姫に登場してもらってます(侍型と箸型は別)。スモール素体のルミナが異常にかわいくて参りましたw メイド服の上はスモール素体に着せると位置がおかしいので置きで対処してます。
あとから考えたら、匙子のスプーン・フォークとラブラブボンバーでロゴもパロればよかったですねorz

犬子の台詞は「店長~♪」とかのほうがよかったかな? あ、火器子の台詞は「不純」ですねorz

ブログ投稿日 2012年3月3日(土)

2010年6月 6日 (日)

No53013. 《広告》 私を海につれてって☆ 《みみ祭》

53013

投稿日 : 2010/06/06(日) 19:03
閲覧数 : 142
返答コメント数 : 6

プラーミア(火)「とぅ!☆ 呼ばれて飛び出てJaJaJaJaaaaaN☆ 三神合体プラーミア
         お呼びとあらば即参上!!・・・ゴメン遅刻しちゃったw☆」

と言うわけで、ダメオーナーさんの期待に応えるべくゼルノン追加で、第8弾神姫なんとなく集合のグラビアSSですw 手抜きってゆーなぁ!www

方法論としてはムルチーと一緒。水着部分の僕子素体の肌色がカナーリ赤っぽくハイヒールの肌色(ver.1相当?)と激しく合わなかったので、脚用に比較的色が近い丑子素体も泣く泣く追加。腕と肩はブルマ素体です。ちょっと肩がばっちいですね(^^; せっかく素体が重なってますので表情合成も追加。さすがに3回目なのでトータル5時間程度で出来ました(^^;

にしてもアルトさんの胴体って何でこんなにテカテカなんだろう? これは肌が露出してるんじゃなくて、ツヤあり肌色塗装なのか、透明な服なのか?www

朱鷺光さん主催のみみ祭( No.52985 )はにはちと早いのですが、せっかくなので宣伝SSとさせてもらいますw

以上投稿時のデータ

某ぜるのん大好きハイレグマニアにせっつかれて、予定になかったぜるのんを追加したSSw

みみ祭というのは獣耳をつけた神姫SSをアップしようと言う煩悩まみれのおまつりですw 開催は1週間ぐらいあとだったはすですが、レギュレーションは満たしていたので宣伝SSとしてアップw 主催者様には一応参加作としてカウントしていただきました。

ぜるのんは本文にあるように結構難儀して作りました。ちょっとまだらですみません(^^;

飛鳥のおぱーいとぜるのんのおぱーいがタッチしてるのが刺激的(汁) そういえば間にツレテケ挟むの忘れてたよwww

後から見ると金髪がダブっているので、ピンク髪のノーマルのむるちーの方がよかったですね<持ってない

あとこうやって3人出すと、持ってる銃の組み合わせが間違っていると言うか(^^; ぜるのんは同じメーカーのFB アルファ・ピストル(SSではむるちーが持ってる)、飛鳥はむるちーのメルテュラーM7(SSではぜるのんが持ってる)、むるちーはフロントラインつながりでヴズルイフ(SSでは飛鳥が持ってる)にすべきだったかとw
ちなみにむるちーがメルテュラーを持っていないのは、おぱーいに撃鉄が食い込んで痛そうだったから(汗)

タイトルは今回も往年の邦画タイトルのもじり。

ブログ投稿日 2012年3月2日(金)

2010年4月24日 (土)

No52208. 6号機械化装甲歩兵風 (未投稿差分あり)

52208

投稿日 : 2010/04/24(土) 14:42
閲覧数 : 99
返答コメント数 : 7

プラーミア(火)「じゃじゃ~ん☆ 紹介しちゃいまSHOW☆
  プラントナスビ製 ティーガー娘風歩行砲撃ユニット、通称”6号ちゃん”です☆」
茄「そんな愛称ないから」
プ「こんな小さい足じゃ砂に埋もれちゃうyo☆ってツッコミはフミカネさんに言ってね☆」
茄「無視かよ、ってか島田さんに失礼だろ」
プ「それでは利用者の皆さんの声を聞いてみまSHOW☆」

戦車型Rさん「なかなかいい感じだ。シュヴァルツェ・カノーネの安定性が違う」

寅型Sさん「これならうちでも遠距離戦が出来そうな気がしてきたわ。
  こいつも寅型なんやってなー。気に入ったわ☆」

(注・使用感には個人差があります)

プ「大好評の”6号ちゃん”。今ならなんと74300ポイントの特別価格でのご提供☆」
茄「ナスネットフジタカ?!」
プ「さらに期間限定で軍曹使用済みのティンクルスターアーマーも付けちゃi
アーミテージ軍曹「付きません!!」

えー、先日中古屋で×力娘第二段を見かけたので思いつきで作ってみましたw(パーツ不足だったので買いませんでしたが(^^;) シルエットまでは何とか出ましたが、色違いだったり赤いパーツが見えてたりするのは見なかったことにしてくださいorz

以上投稿時のデータ

とにかくプラーミア(火)の下乳に注目が集まったSS(^^; その辺の解説も含め更に再録。

7: ナスビ04/26(月) 00:22
コメントサンクスです^^
6号ちゃんの方がワンユニと呼ぶほど大したこともしてないので、プラーミアさんにがんばってもらいましたw でもまあ、武装アレンジ重装化か、可変もする戦闘機か、神姫が核になってるマルチユニ巨大ロボかが大勢を占めている中、神姫側はほぼノーマルのまま露出してる外骨格タイプってのは数が少ないかと思います。ぶっちゃけワンユニの練習に作ってみたと言うところです。やっぱワンユニやるなら武装セットレベルで2つづつ持ってるべきですね・・・orz

シタチチ(w)ですが、花子さん素体の数少ない欠点である胸の隙間のテクスチャーレベルの影(と隙間そのもの)が気になったので、仕方なくあってもおかしくないものを詰め込みました・・・半分嘘ですwww  時々再現メカとか自作ワンユニの隣に全然関係ないセクシーなだけの助手?の神姫が入ってるSSがあるじゃないですか。それを一度やってみたかったんですよねw

コンパニオンぜるのん・プラーミア(<今つけたw)はもう一度登場する機会がありますw

以下、主役を砲子さんにしたので主砲も砲子砲だけど、見栄え的にはやっぱり戦車砲ですよねと言う差分。一応投稿バージョンのむるちーがこの状態+副砲に砲子砲なのですが写りが小さいので(^^; 寅子の方は朱天と戦車砲装備ですね(どうするつもりなんだ?w)。

20100419_001

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2010年4月10日 (土)

No51886. 『かえりみち』

51886

投稿日 : 2010/04/10(土) 16:36
閲覧数 : 79
返答コメント数 : 12

奈須美(オーナー)「家に帰るまでがピクニックですよ~♪」

いやぁ、何とはなしに前の日の投稿したコメント返しを読んでいたら「おめでとう」言われてて何ノコトデスカ?と思ったら、結果発表日だったじゃあーりませんか(^^;
<4/8の出来事
蝶を散らした段階で「一次までは行ける!」と言う自信はあったのですが、まさかコメントのつく賞をいただいていたとは(@д@) ユメジャナイヨネ?(笑) と言うわけで初の受賞でうかれているのは大目に見てください(^^;

上のSSですが方法論と使用アイテムは応募作とほぼ一緒・・・あれ? なんか増えてるw 応募作でも日輪は使ってたんですが判りましたでしょうか?
しかし結局夢魔子さんは眠りっぱなし、箸子さんも顔が見えてないと言う(^^; あ、この花びら何処から(と言うか何から?)散ってきてるんだろう?w

最後に。
歴々たる受賞者の皆様、おめでとうございます(^^)
拙作を支持していただい皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして応募・投票・運営でコンテストにかかわった全ての皆様、お疲れ様でした。

さて次のお題は何かな?

以上投稿時のデータ

次はありませんでしたorz

それはともかくコンテスト受賞感謝SSですね。ああ、本文が出品作に追加した分とかぶってる(汗) 登場神姫は入賞作に出演したいた神姫に春山で遭難しかけたミリタリー3人組も合流させましたw

当時のコメントからこのSSの補足解説を抜粋。
今回のはちょっと神姫が小さくなりすぎてて細かい仕草が目立たないこと(^^; 個人的には遊び足りない修道子さんを匙子さんが引っ張ってるところとか、白子さんが振り返った拍子に繋いでいた手が離れちゃってちょっと残念そうな白狛さんとか、見て判ってもらえたかなーと気になります(^^;(白狛さんの方は無理w)
ジオスタに望遠機能があれば、簡単に奥の娘たちだけ拡大した差分を撮れるるんですけどね。
砲子さんは何気に素体がサンタに換わってますw

このSSでのコメントを見ると、受賞理由は「オーナーとの対比の構図」「各神姫の仕草による個性付け」の2点がよかったという感じかな? 自分でも割りと得意分野だと思ってます。というか置き衣装とか置き背景とかワンユニにとか出来ないと、それで頑張るしかないと言う(汗)

受賞作は「ブルチラハァハァ」と言うコメントがそれなりにあったので、見えないようにしましたw 今見返してみると、ゴスロリスカートってかなりきわどい丈ですね・・・(あ、ドット単位で見えてらorz)。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年4月 6日 (火)

No51810. どのへんが姉妹姫? (未投稿差分あり)

51810

投稿日 : 2010/04/06(火) 23:07
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 8

ロゼット(修)「ねぇねぇ。私たちって姉妹姫だよね?」
看護子「ん~、同じ日に同じメーカーから発売されたと言う意味ではそうですねぇ~」
ロ「でもさ、天使と悪魔~とか、犬と猫~とかそういう解かりやすいコンセプトって
  ないよね?」
看「働くお姉さんシリーズとかですかぁ~?」
ロ「ん~、自分で言うのも何だけど、日本でシスターってかなりマイナーじゃない?
  ゲームとか漫画とかならともかく。
  女教師~とか婦警さん~とかスチュワーデス~とかそれこそ女医さん~とかの方が
  よかったんじゃないかな?」
看「まあ発売されてしまったものはしょうがないですねぇ~」
ロ「結局私達ってどのへんが姉妹姫なんだろうね?」
看「謎ですねぇ~」

なんとなく思ったのでSSにしてみましたw SSは頭まで入れたほうがよかったかな?
会話内容にはあえてノーコメントでw

以上投稿時のデータ

一応は職業がモチーフってことなんだとは思います。神姫で職業がモチーフなのは今のところこの二人だけですね(スプーン型の見た目がまんまメイドですがw)。
このSSではけしからん大きさのナース型とけしからん露出のシスター型というけしからん胸部アーマーが姉妹姫たるゆえんだと主張しておりますw

後ろの4姫は神姫ネットで慎ましい認定されてる神姫さんsですねw アーマーが板状の火器子と狛子、通常胸よりコンパクトな鳥子、突起部はラジェーターだからえぐれててる疑惑(というかCHOCOパパンによる非公式設定?)のY子さんが悲嘆にくれていますw

今でこそスモール素体使用の神姫を中心に標準がS胸の神姫も増えてますが、トール素体で薄いと言うのにはそれなりの訴求力があるようでw

以前にも少し触れましたが、バトマスの神姫世界では鳥子さんは標準より大きい扱いになってます。
また個人的見解ではY子さんは決して慎ましいわけでは無いと思うのですが。

以下、顔まで写したバージョン。投稿版SSではドラマとかでたまに見かける、声だけとか後姿とかで噂話をしている人たちイメージして修道子と看護子の顔がよく見えないようにしてましたが、やっぱ人形は顔が命ですよねw。

20100406_009

そういえばナース型を看護子、シスター型を修道子と呼ばせよう運動を一人でやっていたのですが、定着しませんでしたw もとより複雑になりますからね~(^^; 普通はナス子、シス子で呼ばれてますね。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック