フォト

他のアカウント

カテゴリー「08a.戦車型」の15件の投稿

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年4月 6日 (金)

ちょっと正しい大砲の使い方

20091010_003

さすがに更新されていないブログには人が来ませんね(^^;
と言うわけで、未投稿SSの中でも比較的出来のいいものから一枚。

タイトルからピンと来る方はナスビマニアですが(いないよね(^^;)、『No47677. 正しい大砲の使い方』の作成過程で作ったむるちーの砲撃体勢(と言うか主砲のスキル)その2です。

バトロンでは地面において使ってるような形跡もありますが、安定性をあげようと左副腕で後ろにつっかえ棒をして見たものですね。反動で激しく後退している様子をレバ剣で再現してみました。こう見えて増殖のために6人使っていたはずw

これでも力点が重心から大きく離れているんで、打ったら独楽のように回転しそうですw(と言うわけでNo47677.になるわけです)

以下No47677.のアングル違い

20091007_051

こちらの方がリア+主砲ユニットが(神姫に比べて)巨大な拳銃型(むるちーのメルテュラーM7風)になってるのが判るかと思います。

実は2011年に副腕ユニットを使わない軽戦車風でも一枚作っていたはずなのですが・・・どうもあとで大きいサイズで撮り直そうとしたはずが撮ってなかったと言うorz かなりショックでした。

日付変更作業をサボっていて、まだ半分ぐらい残っています・・・。

2012年1月27日 (金)

No62166. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B 【差分】

62166

投稿日 : 2012/01/27(金) 01:30
閲覧数 : 42
返答コメント数 : 3

ナスビです。ついに完全閉鎖告知来ましたねorz
今回のSSはNo.55845の差分ですね。そちらはぜるのんが「はいてない!」と悪目立ちして、主役のアローが食われてたので作り直しておきました(^^; もう一つアローを1台にしてバックショットメインにした差分もあるのですが・・・

【告知】かねてから計画していた拙作のSSアーカイブを暫定公開しました。
とりあえず、このアローや抱き枕シリーズのまとめと差分を公開してあります(あんまり期待しないよーに(^^;)。気になる方は下記までアクセス!w
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず契約してるプロバイダのブログを使ってますが、お勧めのサービスってありますかね?

以上投稿時のデータ

このブログ開始時に当座のコンテンツとして用意した『【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ』 にも使った物ですね~。そちらにはもう一つの差分も貼ってあります^^
当時は全然内容がなかったわけですが、投稿分SSは次回でついにラスト!

こちらのSSではぜるのんはあくまでおまけに徹してもらってます。なるべくアローを隠さないように後部にちょっと体重を預けている感じですね。元の穿いてない!感も維持すべく、布地はなるべく出さないようにしてはいますw 胸下の隙間がもんのすごいので、腕で隠してみたり(^^;

差分3の方ではアングルの関係でぜるのん胸下の隙間がモロ見えでいや~んな感じですねorz
むるちーの方は搭乗してないんだから、センサーのモニターはオフでよかったかな?(バイザーそのものも) アングル的にはこちらを黒魚子胸2番にすべきだったと猛省orz

niftyのアルバム機能はまとめてアップできないのと画像サイズが横500pxに縮小されちゃうのでアウト。まあ、ブログにアップしてあるものをまとめてアルバムに変換することは出来るので、一覧的な使い方は出来るかな~と思いますのであとで実験してみます。

この時気になっていた広告ですが、このブログを始めたちょっと前もアップデートでブログのデザインに関係なく白地で表示されるようになっていました。その後すぐブログのデザインを反映するように戻ったのでそれほど目立ってません。これなら他のサービスとか考えなくてもいいですね。

ツイッターは(うちでは?)重いのでアウト。ただ、ツイッターに画像張ってる人の中に外部の画像共有?アルバム?サービスを使ってる人がいて、そちらはめちゃ軽いですね。でもこういうのって写真1枚+テキスト形式だから、やっぱブログがいいですかね~?

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

2011年4月10日 (日)

No58223. 投稿3周年! ~そして4年目へ~

58223

投稿日 : 2011/04/10(日) 02:00
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 70
返答コメント数 : 10

丸3年が半月前に過ぎましたよw みっちりやってるわけじゃないとは言え良く続いてるなって感じですね^^

前回の2周年のときは3年目突入にこだわった所為か3周年と勘違いされまくりましたので、今回は3周年を全面に押し出すべく、姉妹機3人組3組に駄目押しで太陽がサンサン(ジェミナ1(狛)「・・・盛大に滑りましたね」)と、3にこだわって作ってみましたw

見えてる範囲だけでも9人登場とか久しぶりに作りましたよw 見えて無いとこにも5人いたりします(文字通りのさくら要員ですw) 完全純正かと思わせておいて、フィギュア準拠にするために、いじるところはいじってあります。

実は2姫ずついる娘達は実機でも2姫いたりします(^^;(ロンメル(戦車)「私は実機すらいないがなorz」 茄「すまんorz」) いやまぁ、同型の娘はエクステとかで区別しろよって話ですが(^^;

ところで、作り置きの蠍子&盛子武装がすごいことになってるのですが、皆さんのは大丈夫ですか?(足首が90度曲がってたり、盛子のちちがもげてたり・・・。3月頭にモデルデータが挿し替わったみたいです)

以下、せっかくなので名前紹介。

1: ナスビ04/10(日) 02:05
左から

千鶴(巫):初出と思わせておいて前回の航空祭に出演w 結果的に飛鳥剣から1字ずつもらった感じに。射撃担当。笑顔があおりに耐えられなかったので閉じ眼に変更(汗)

ロンメル(戦車):やわらかタンク(笑) パニクると幼児化するw ついにコナスタでも売り切れorz

八雲(巫):長女 茄家不動のNo.1 (八雲「・・・本当ですか?(--;」) 近接担当。今回袴のおかげでポーズが決まらないったらありゃしねぇw

ディス(夢):今回あわててコード入力(^^; モアと違って眠らない&甘えない
(茄「なんでカメラ目線?」 ディス「・・・邪な視線を感じる」 茄「ぎくっ(ーー;」)

シファ(黒bis):多分5女 よく出来たお姉ちゃんだが、それ以上に悪戯好き。

モア(夢):次女 茄家不動のNo.2 (裏モア「寝言は寝て言えっ!」) 甘えんぼ。実装に合わせて眠り姫属性がついたw 2人合わせてアスモダイのアナグラムのような違うような。

ジェミナ1(狛):ルミナ命の百合ッ子 右利き
(ジェミ「私は百合ではありません。お姉さまを”だけ”を尊敬しているだけです」
 茄「え~?」)

ルミナ(白tr2):大分遅れてお迎え(^^; 毒なしボケのみ天使w

ジェミナ2(狛):左利き 2人出すと区別つきませんね・・・固体名も考えないと(汗)

調べたら3女が看護子で、4女が蝶子さんでした(蝶子さんは1年ぐらい生首だったんで、どこに入れるか・・・(汗))。これ以降はあんまり意味がないのでパスw

今回、ジオラマビューアで戦車子いじってたら頻繁にPCが落ちたんですが、環境依存ですかね?(ロンメル「天罰だ、天罰!」) モデルエディタや他の神姫だと平気なんですが。

以上投稿時のデータ

今回は4周年とかと間違えられないようにしました(^^;

データ純正をフィギュア準拠に変更した部分は、巫女戦闘機型の手首を忍子のものに換装した点と、白子のシールド類をヂェリカンをかませて接続した点。まあ、当家ではおなじみの変更ですね。
みこーきの方は黒と言うか手甲版をつけるのがデザイン・フィギュア的に正解です。要望は出しましたが終に実装されずorz これはバトロン・ジオスタの使用から出来ないってとこかな?
白子の方は拡張スペーサー込みで描かれてようになったのがリペ版からなので、仕方がないのですけどね~。

SS的に気を配ったのは遠近感。ほぼ全身が最大限写っている手前の千鶴から、顔が可愛く写る限界まで遠ざけた天使sまでばらけさせることで、大量の神姫を画面に納めました。あとは如何に夢魔子の肌色面積を有効に使うかとかw 見られてるのに気づくとめっちゃ怒るのに、隠すことには割りと無頓着な八雲とかw
う~ん、八雲のポーズがやっぱりぐにゃぐにゃしてるだけで可愛くないあなぁorz(袴が意外と厄介で)

天狛お迎えSSのあたりで書きましたが、ジェミナsの各自の愛称は1の方がアン、2の方がアルです。

モデルデータの更新が原因と思われる保存済みのデータ異常ですが、胸アーマーや足首が90度曲がってるとか、サソリ型の武装内臓ミサイルが1発だけ動かないで空中に浮いているとかそんな感じになってました。素体自体も腕脚頭が表示されなくて猟奇殺人のようになってたり>< 以前にも昆虫型などで同様の症状が出ていたようです(うちはお迎えが遅かったからか無傷)。子の後お迎えした狐子の後頭部がなくなってたりもしましたね(空っぽでしたw QB(狐)「なんじゃと~?_}*‘{」)
いずれも何か装備しなおせば直りますが、角度とか追加で装備した武装なんかは当然無効なので作り直しですorz

ブログ投稿日 2012年3月16日(金)

2010年11月 4日 (木)

No55845. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B

55845

投稿日 : 2010/11/04(木) 00:01
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 10

え~と許可とか要るんでしょうか?(汗)
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーをいじって一枚。前方に移したカウダからの鋭角なシルエットが特徴で、カウダからシルバーストーンにつながる構造から”矢=アロー”と呼ばれている、みたいな感じです。ほぼ赤黒のツートンに仕上げました^^

まずはティグラのコピーから初めて、やっぱスピードスタイルがいいなと言うことで、裏返して元のダガーを真似ようとするも、基本構造意外さっぱり解からないので、戦幼女脚以外ほぼティグラのパーツ(および余りパーツ)の組みなおしになっています(汗)
ティグラから増えたパーツは、他に白Y子・黒鳥子・黒白子各1セットからつまみ食い。

シルエットは割りとすぐに出たんですが、センターフレームの構造・位置調整とドライバー(?)にちゃんとハンドルを握らせることに作業時間の大半を費やしてしまいました・・・。

で、その搭乗員ですが・・・うん、まあ、ゥアハハハ八八八/ \/ \/ \ッ☆(^^;
フレームの神姫やバンチョーの出っ張りに脚をめり込ませるかどうか最後まで悩んで、結局薄さ優先でめり込ませました(汗) ぜるのんは飾りですw

以上投稿時のデータ

当ブログ改装公開の際の客寄せに使ったSS(^^; 当時乗り物系ワンユニを何人ものワンユニ師たちが競作していましたね~^^ ティグラの組み立て説明書を公開してくれたので、本格的ワンユニの勉強のため真似するところから始めてみました。

元のロードダガーは白武装中心に組まれていましたし、ティグラとはボディーのメインになっている武装が違うので、オリジナリティーは出たと思います。更に先端をとんがらせてますし。先端に使ったカウダ(盛子シールド)が青系なのがちょっと残念(^^;

搭乗員・・・ライダーかな?はキャンギャル役も兼ねてセクシーにw 機体に合わせて赤黒ツートンとなるとA子と聖子で確定。かなりお尻を突き出したポーズになるので、寅子素体は頭側から、聖子素体をお尻側から写るようにしました(赤と肌色で段差が出来る分には言いのですが、肌色同士で段差になると色っぽさ大幅減w)。

今考えるとライダー側をワンユニ・・・というか置きなしで作る必要はなかったので、もうちょい遊べたかもしれません。

と、解説しましたが、皆さんの注目の的になったのは「はいてない!?ぜるのん」orz
狙ったわけではないんですよ? 配置を終えてもとのカメラ位置に戻したら、ほとんどボトムが見えてないじゃあ~りませんか。で、ここまで来たら隠せるだけ隠しちゃえとw(紐は写ってますよw)
口というか舌出しは、アルト姉妹の時とかにも使ったエクステのピンク。口のラインを整えるためにサークルも使いましたが、前歯をつけると舌を出すというより口を開けているように見えますね・・・。

この後、悪目立ちしたぜるのんをおとなしくさせたり、ダガー系のベストアングルである斜め後ろから写したりしたSSも撮って、まとめSSとなります。

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年6月 6日 (日)

No53013. 《広告》 私を海につれてって☆ 《みみ祭》

53013

投稿日 : 2010/06/06(日) 19:03
閲覧数 : 142
返答コメント数 : 6

プラーミア(火)「とぅ!☆ 呼ばれて飛び出てJaJaJaJaaaaaN☆ 三神合体プラーミア
         お呼びとあらば即参上!!・・・ゴメン遅刻しちゃったw☆」

と言うわけで、ダメオーナーさんの期待に応えるべくゼルノン追加で、第8弾神姫なんとなく集合のグラビアSSですw 手抜きってゆーなぁ!www

方法論としてはムルチーと一緒。水着部分の僕子素体の肌色がカナーリ赤っぽくハイヒールの肌色(ver.1相当?)と激しく合わなかったので、脚用に比較的色が近い丑子素体も泣く泣く追加。腕と肩はブルマ素体です。ちょっと肩がばっちいですね(^^; せっかく素体が重なってますので表情合成も追加。さすがに3回目なのでトータル5時間程度で出来ました(^^;

にしてもアルトさんの胴体って何でこんなにテカテカなんだろう? これは肌が露出してるんじゃなくて、ツヤあり肌色塗装なのか、透明な服なのか?www

朱鷺光さん主催のみみ祭( No.52985 )はにはちと早いのですが、せっかくなので宣伝SSとさせてもらいますw

以上投稿時のデータ

某ぜるのん大好きハイレグマニアにせっつかれて、予定になかったぜるのんを追加したSSw

みみ祭というのは獣耳をつけた神姫SSをアップしようと言う煩悩まみれのおまつりですw 開催は1週間ぐらいあとだったはすですが、レギュレーションは満たしていたので宣伝SSとしてアップw 主催者様には一応参加作としてカウントしていただきました。

ぜるのんは本文にあるように結構難儀して作りました。ちょっとまだらですみません(^^;

飛鳥のおぱーいとぜるのんのおぱーいがタッチしてるのが刺激的(汁) そういえば間にツレテケ挟むの忘れてたよwww

後から見ると金髪がダブっているので、ピンク髪のノーマルのむるちーの方がよかったですね<持ってない

あとこうやって3人出すと、持ってる銃の組み合わせが間違っていると言うか(^^; ぜるのんは同じメーカーのFB アルファ・ピストル(SSではむるちーが持ってる)、飛鳥はむるちーのメルテュラーM7(SSではぜるのんが持ってる)、むるちーはフロントラインつながりでヴズルイフ(SSでは飛鳥が持ってる)にすべきだったかとw
ちなみにむるちーがメルテュラーを持っていないのは、おぱーいに撃鉄が食い込んで痛そうだったから(汗)

タイトルは今回も往年の邦画タイトルのもじり。

ブログ投稿日 2012年3月2日(金)

2010年5月26日 (水)

No52804. 2人が水着に着替えたら

52804

投稿日 : 2010/05/26(水) 23:51
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

ロンメル(戦車)「こ、こんな格好を人様にさらすなんて無理だー!(///)」
八雲(巫女)「あ、あの、だったら私も着替えます!
  あの時は勢いで注文してしまったのですが、やっぱり胸元とか大胆で・・・(///)
  でも2人なら勇気は2乗、恥ずかしさ1/4です!」

・・・・・・

茄「二人とも表情硬いよ~。じゃあ次はこないだの写真みたいに寝そべってみようか~
  八雲は仰向けね~♪」

ロ&八「「にゃ、にゃ~☆」」

とか言うわけで、こないだの続きで差分です(^^; 一応第8弾姉妹姫コンビって事になるのかな?(従姉妹姫?) ロンメルの方はまったく一緒ですみません(汗) 八雲は素体調達の都合上、ヌコ子素体のお手軽アレンジですw 対なすび比では単独よりツイン神姫のほうが可愛さ2乗なんですが、皆さんから見たらいかがでしょうか?w

以上投稿時のデータ

実は前回SSはここまで作った状態から八雲を削除して作ってますw

八雲はもともとワンピの予定でしたし、ロンメルの素体合成で力尽きてますのでお手軽ですw 鈴は何故か単体のパーツでチョーカー部分がありませんので水犬のを使ってます。こちらは1つしか持っていないので素体に装着し、たくさん持ってる鈴は置き。

八雲のポーズは2次元イラストではよく見るのですが、これかなり「2次元の嘘」で構成されてますね(^^; それを3Dでやるためもあってビーチボールの上で体をそらせてます。

ほっぺのタッチはロンメルで使ってしまっているので他の方のを真似してみようとしたのですが・・・貝殻のイヤリングじゃなくて、ピンクのアホ毛だったのかな? ルミナスのピンクを使うのがお手軽だと今ならわかるのですが、当時は何故か気がつかなかったw

このSSを見た某ぜるのん大好きハイレグマニアに「次は第8弾トリオですよね!」とせっつかれて、もう1作作ることにw

タイトルは某邦画タイトルのもじり。

ブログ投稿日 2012年3月1日(木)

2010年5月23日 (日)

No52737. やはらか戦車はなびかなひ?!

52737

投稿日 : 2010/05/23(日) 15:20
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 131
返答コメント数 : 13

ロンメル(戦車)「・・・なっ! 何だこの写真はっ!! こんな物撮らせた覚えも
  撮られた覚えもないぞ!!」(ぷるぷる)

ども、なすびです。
うろ覚えのテーマソングととも脳内にリフレインされる「や○らか戦車」のフレーズがムルチーのグラビア画像に変換されて悶々としてきたので、過去のSSを思い出しながらどこまで神姫を肌色化できるか実験してみたら余計悶々としてきました(汗)

ハイヒール装備の花子素体をベースに上半身に黒魚子、腰に寅子素体を露出させてます(お尻は定番の魚子胸w)。削除対策^h^h^h^h^パーツの素性隠し&色統一用に水着も作製。素体合成ついでに表情合成もやりました。

思ったより上半身の処理に手間取り、そのくせそのしわ寄せが頭部のゆがみや肩に現れどうにも納得いかなかったので、平日にチマチマやってたのをほとんど破棄して土曜丸一日使って合成開始直前の状態からやり直しました(汗) まあ、おかげで改心の出来になったわけですがどうでしょう? ちなみにヘアピンはどうにも消せなかったしわ寄せ隠しですw

以下、コント。

続きを読む "No52737. やはらか戦車はなびかなひ?!" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック