フォト

他のアカウント

カテゴリー「10b.悪魔夢魔型」の41件の投稿

2012年6月21日 (木)

夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫

Moa0005aGemina2_0003a

今回は組み替え~。まだ撮ってなかったりアップしてなかったりする子もいるのに、2週目にはいってる子が増えてきたw

左はジオスタのモデルエディタで組んではいたもののSSを作り忘れてた、強化型夢魔子というかスーパーヴァローナというかそんな感じのもの。悪魔型系のネーミングは基本ロシア語なのでどう名付けたらいいかわかりません(^^;<ググレ

ちなみにこちらはディスの方・・・なのか!?w

右は白子のルミナに武装を持っていかれたので、白にーをゼロカスタム化したために余ったパーツで武装させてあげたものw 改とかつけてますが、限りなく現場改修ですねw

こちらは左利きなのでジェミナ2(アル)の方。

全身を出す前に解説はじめてどうするんだ(^^;

続きを読む "夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫" »

2012年6月20日 (水)

床がアレだった写真を何枚か撮り直してみた(汗) #武装神姫

さすがにコピー用紙を下に敷くのはありえませんでしたorz

という訳で最初に撮ったもので見栄えが悪かったものを何枚か撮り直してみました。

砲台型フォートブラッグ アーミテージ軍曹
Armitage0003 ちょっとだけ砂漠にいる感じw

悪魔夢魔型ヴァローナ モア
Moa0003 「かわいくはないけど許す」
モアとして撮ったけど、このドヤ顔はむしろディスの方か?w

もう一枚
Moa0010 甘えんぼ?
やっぱりモアとして撮ったけど、甘えてるというよりむしろ誘ってる? だとするとまたしてもディスなのか!?w

組み替えたあと元に戻したら尻尾の向きとか違ってたw

注:2姫いる夢魔子はそれぞれモアとディスと名づけてまして、モアはバトロンの眠り姫モード、ディスはスキル使用時の声での毒舌モードだったりお色気モードだったりを基本性格としています。

調子に乗って壁紙化
Moa0003wsMoa0010ws

この構図にすると尻尾が納まってる右の方が正解ですね。右が緑っぽ過ぎたので補正しなおしたら、今度は左が気になってきた><

あれ?もっと撮った気がするけど、ほかは組み替えたりポーズ換えしたやつか(^^;
2ポーズとか2姫セットで撮ることが増えて長文かもしてきていたので、これぐらいがちょうどいいでしょうか?

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年5月 3日 (木)

夢魔子のモアとカメラ設定とフォトレタの3本立てでお送りします #武装神姫

Moa0001a

モア「今日は這い寄らないんだよぉ☆」

という訳で今回は純正夢魔子のモアの写真をお題に書きたいと思います。

まずは前回のおさらいですが、小さいものを撮る上で重要なのは次の3点。

  1. 感度は設定できる最低値を使う
  2. 光学ズームで可能な限りアップにして、出来るだけカメラを被写体から遠ざける
  3. 画面ぴったりに納めず、余白の余裕を持って写す

あ、「4.. ホワイトバランスはマニュアルで」のこと忘れてた。真っ白な物体を基準にしてマニュアルでホワイトバランスをとるといいらしいのですが、取説が見当たらない・・・。プリセットの「蛍光灯」などでもそれなりに合いますね(笑)

この写真での具体的な設定値は次のようになっていました。

  • ISO速度 ISO-50
  • 露出時間 1/3秒
  • F値 F/4.9
  • 焦点距離 17mm

プリセットのホワイトバランスを使うと光源が蛍光灯になりますね。マニュアルだとどうなるんだろう?

偉そうな事書いてますが、カメラに関してはド素人です(汗) とはいえISO速度とか露出時間って言葉に違和感を感じるのですが、誤訳?

設定値の個々の意味合いはこれから調べますので・・・というか各自でググってくださいw

続いて、最後の仕上げのフォトレタッチの話をします。

続きを読む "夢魔子のモアとカメラ設定とフォトレタの3本立てでお送りします #武装神姫" »

2012年4月19日 (木)

いつもニコニコあなたの隣に這いよる夢魔型、ヴァローナだよぉ☆ #武装神姫

20081005_002_2

ってな感じのSSで久々に更新(汗) HDDの引越し作業をしていたせいもあり、すっかり五無沙汰してましたorz

SSはうちの夢魔型モアをお迎えしたときにいろいろいじっていたものですね。悪魔召還っぽいオドロオドロした感じにしたかったのですが、当時実装されていた機能や所持アイテムではぱっとしたものを作れず途中放棄w

タイトルや投稿動機はただいま絶賛放送中の「這いよれ! ニャル子さん」から。あんばるさんの中の人である阿澄佳菜さん(なぜか人名変換でも一発変換されずorz)の怪演が光るあれですw すでに名状しがたきバールなんか作ってる方も居られるようですねwww

犬子さんの中の人の喜多村英梨さんも出てますが、完全に少年ボイスなんで犬子の面影はありませんw いやあんばるの面影もねーっちゃねーですが、そこはあんばるなのでwww

以下は同時期に壁紙風味で作ったもの。

20081006_004

う~ん、驚きの白さw 今考えたらSimpleシリーズにしてもよかったですねw
フィギュア準拠なのでダブルブレードにすると羽がなくなるというorz<データなら同時装着可能なのにw それにしてもでかいですね~。そしてオシリスキーなのがばれるSS(^^;

バトマスには夢魔子本人は登場していないのになぜか武器や尻尾が充実しているのですが、ダブルブレードでMk.2に実装されたブーメランサイズがこのカテゴリーでは最強クラスなのでよく使ってますね(属性ダメージ込みだと最大威力はサンタブレードですね)。

組み替えて斧扱いになった釜モードは前作からの無料DLCで、ろくな武器がそろわない1週目を中心によく使ってました。個人的には大剣より斧のほうが使いやすいですね(Mk.2では性能が変わったので微妙に心もとないですが)。

2012年1月26日 (木)

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)

神姫ネット終わりましたorz

・・・ということで待避所として当ブログを再生してみたり。変にHPを作るよりタグで検索性がいいかなと。神姫ネット投稿分+差分+未公開分(といってもたいしたものではないですが)を適宜増やしていきたいと思います。

まずはお題の夢魔型ヴァローナの抱き枕風スクリーンショットを未公開差分も含め公開してみます。

その1 まずは健全(笑)に制服バージョン(こちらはモア)

20111031_062

続きを読む "ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)" »

2012年1月23日 (月)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年12月30日 (金)

No61877. ピロウ神姫(ディス)(5?)

61877

投稿日 : 2011/12/30(金) 01:18
閲覧数 : 94
返答コメント数 : 6

ディス「ほれほれ☆ いつまで紳士ぶっていられるかな?」

茄「ぐぬぬ、負けはせん! 負けはせんぞぉぉぉっ!!」

ディス「ちなみに胸部装甲キャストオフは公式アイテムでフミカネパパンがやってるし、
    お約束の水着だから恥ずかしくないもん!ってことで」

ども、ナスビです。
やってることはNo.59357の白子とまったく同じで露出はむしろ減っているのに、この穿いとく感(ってなんて誤変換www)はなんなんだろう?(--; 
本当は6番目の下も半脱げSSを投稿しようとしてたのですが、理性に負けました(ぇ? 散々引っ張っておいて申し訳ないw SSとしての作りこみはむしろここからなんですが(^^; このポーズだともうちょい胸の黒魚子胸は胸に埋め込んでビキニ分を増やした方が良かったですね。
番号は夢魔型としての通し番号です。

ネット終了後って閲覧も不可能なんですかねぇ。これまでの投稿分とか投稿してないのとかも含めてブログかなんかにアーカイブしといた方がいいかな?

以上投稿時のデータ

と言うわけで「ピロウ神姫(夢魔型)まとめ」 その5の掲示板投稿時の記事になります。
そして2011年最後の投稿がこれってどうよorz

今回のテーマは「削除基準ぎりぎりを狙う(汁)」(^^; あと武装淑女さんの顰蹙を買わないのはどの変だろうなぁと言ったところですが、今回のはアウトだよなぁorz

「負けはせん~」は某ソロモンの司令の断末魔の台詞のもじりw

本文中の「アーカイブ(とか他の記事でも何度か書いていたブログで差分公開)」したものがこのブログということになります。

「回を追うごとにドキドキ」「モロよりチラ」「過去作もサルベージしてくる」「誘惑に負ける方が紳士的」と言ったコメントをいただきました(^^;

具体的な作成法ですが、まず前回投稿の「その2」からブレザーをはだけさせます。

続きを読む "No61877. ピロウ神姫(ディス)(5?)" »

2011年12月25日 (日)

No61851. ピロウ神姫(モア)(2)?

61851

投稿日 : 2011/12/25(日) 15:01
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 4

モア?「ねぇ、お~にゃ~? あたしは今パンツを穿いているでしょうかぁ~☆
    答えは見てのお・た・の・し・みっ☆」

茄「こらディス。モアの声真似して何を企んでるんだよ。
  あと答えは、パンツは穿いてないけどビキニを装着済み、でFA」

モア→ディス「ちっ、一瞬でばれたか」(<ディスは常に裏モードという設定)

ナスビです。さすがにクリスマス関連でずいぶん流れましたね~^^

ちら祭りに投稿しようと作っていたのですが、作品傾向が見えることそのものではなく、シチュエーションに凝っている感じだったので、作り直しているうちに期間終了(^^; 何を直したかというと下着^h^hビキニ分をゼロにして完全ヘソちらSSにしたところです(笑) 駄菓子菓子! 作り直しても流れに乗っていないことには変わりなかったので、結局お蔵入りw ちなみに太腿の間に見えているのはお尻のお肉ですのであしからず(^^;

コントはキャラ性に合わせて夢魔型2人目のディスということで。

前回分の返信もしておきましたので、心当たりのある方は覗いてみて下さい^^

以上投稿時のデータ

と言うわけで「ピロウ神姫(夢魔型)まとめ」 その2の投稿時の記事ですね。
作成順としては実はこちらが先で、他のは色々動かしているうちに少し上半身が縮んでいます。

今回のテーマは「下着分ゼロのままどこまではだけさせられるか」です(^^;

まずスカートを大胆にまくります(なんて文章だ(汁))。縞々ビキニが見えてしまいましたので、モデルエディタに戻ってスカートを脱がせます(なんてb(ry)。再び配置し直して、スカートを置きで穿かせます。再びスカートをまくり、縞々が見えないようにずり下します(なん(ry)。腰の端がはみ出してしまいましたので、スカートを横にずらしてチャックを開けてる風にします。リボンが見えてしまいましたので手で隠します。

以上w

限界ぎりぎりまでスカートがまくれてますので、太腿の間の隙間からちらりと見えるお尻のお肉表現を目指して、丑子胸をお尻の下に置いてます(足元に向けて伏せる感じで)。
おへそも見えてきましたので、黒羽のイヤリングをちょっと飛び出させて強調します(その3以降は黒羽ではなく蝶子リボンのクリアピンクのに変えました。と言うかその2を変え忘れてますw)。
スカートの位置が変わったので、尻尾も動かしてますね。

「穿いていると解っていてもドッキリする」「正解を答えないで目視で確認すべき」「さすが夢魔型」と言った内容のコメントをいただきましたw

この次の「その3」はこのSSから手をどけたもの、「その4」はそこからブレザーをはだけたものになりますが、微妙にしか違わないので掲示板には投稿しませんでした。次の投稿記事は「その4」からスカートをずりあげて?縞々ビキニを見せている「その5」になります。

ブログ投稿日 2012年3月26日(月)

2011年12月18日 (日)

No61821. ピロウ神姫(モア)(1)

61821

投稿日 : 2011/12/18(日) 15:12
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 4

モア(夢)「ねぇ、お~にゃ~☆ 一緒に寝よう?
     膝枕は硬さはともかく高くて首が痛くなるから、腕枕でね☆」

連投失礼、ってかこの期に及んで連投とか気にしてもしょうがないですね(^^;
こういう文を表示順につけるか投稿順につけるか迷うナスビですw

そんなこんなで抱き枕風SS2枚目ですが、ちょっとポーズを間違えて脚が長めになってしまいました・・・直したいorz

上のもそうですが、1枚目の段階では単に普段着の神姫を撮ってるだけなので、微妙に投稿がはばかれます(^^; こちらの方が後に作ったので、アスペクト比変更も兼ねたフレームを追加してます(スタンド要員x4)。というかピロウ神姫(茄)からフレームを流用してたりw

チラ祭用に作っていた差分とかやっぱり何枚かあるわけですが、今回はキャラクター性の関係で一番おとなしいものをチョイスw

以上投稿時のデータ

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ』その1の掲示板投稿時の記事になります。

照れてる感じや猫アクセがいいとか、フレームがあるほうが画面が締まる(が暗くもなる)と言ったコメントをいただきました。

こういう感じでデータのある全ての神姫のSSを撮っておくべきだと思いましたが、例によって計画倒れorz あんまり撮っていなかった神姫はそういう縛りでもないとなかなか撮らないですよね・・・。

この段階では単に制服を着た(+口作成した)神姫を撮っただけに見えますが、ちらりと見えているおなかのためにビキニ素体化していますw よって、ブレーザーの上半身はすでに置きなんですよねw

このテレ顔というか困り顔というかの口は閉じた不機嫌口なので、笑っているように見えるよう開いた状態にします。
今まで何度も出ている方法ですが、一応解説すると、イアリングのルミナス(ピンク)を舌として元の口の上に置きます。ついで箸子肩アーマーの上側の先っぽを口の中に見立て、舌とあわせてU字型になるように顔の中から(!)ちょっぴり出します。上唇のラインが乱れているの隠すためと、笑った感じにするため、前歯に見立てたサークルイヤリングを置きます。と言った感じですね。

正面ライトだと発光した感じのルミナスでもそれほど違和感が出ないため、エクステ(ピンク)は今回使いませんでした(と言うか別のことに使う予定なので使えなかった(汗))。
また正面顔の場合、口の中の赤は箸子肩を使うと一度に2箇所(あるいは上半分)赤く出来るので、ハートのイヤリングより便利です。

細かいところだと瞳のハイライトの追加(右下@パールイヤリング)と、いつものほっぺのタッチの追加(桜のイヤリング)をしてますね。

ブログ投稿日 2012年3月26日(月)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック