フォト

他のアカウント

カテゴリー「 ジオスタ SS」の205件の投稿

2012年4月22日 (日)

ブログ投稿記事の日付を掲示板投稿時のものに変更終了しました #武装神姫

2010年春からの分を変更してなかったので修正しました。だからって、何が変わったとか言うわけでもないですが(--;

日付が変更になったことで記事間リンクを貼れるところが出てくるわけですが、そこはまた今度にしますw

関係ないですが、現在投稿頻度が落ちているので、タイトルにツイッターのハッシュタグをつけることにしました。以前からツイッター連動はしているのですが、タイトルが流れるだけだったんですよね(^^; まあ、一日に3~5回つぶやくのも迷惑かと思って、区切りのいいところで手動でハッシュつきツイートすることにしてましたけど。

自分のスタイルだと長めの文章の方が性にあってるのでメインはブログです。が、画像だけ見られればいいという方のためのフォローも必要かなぁ。

以下、本日のSS(といっても毎日出してるわけでもないですが(汗))

20080924_003

忍者って時代の最先端の技術を使う集団だよね、ってことで非和風装備とか銃器とかとかで忍子さんを固めたSSw 忍術の巻物を欠かさないあたりがフブキさんらしいところですねw ちなみに2008年9月に撮ったSSです(^^;

たしか、スターターセットとか言って当時人気だった武装4点ぐらいがセットで割引になっていたときに買ったFATE盾を使ってますね。めがねも割引だったんだかな?

2012年4月19日 (木)

いつもニコニコあなたの隣に這いよる夢魔型、ヴァローナだよぉ☆ #武装神姫

20081005_002_2

ってな感じのSSで久々に更新(汗) HDDの引越し作業をしていたせいもあり、すっかり五無沙汰してましたorz

SSはうちの夢魔型モアをお迎えしたときにいろいろいじっていたものですね。悪魔召還っぽいオドロオドロした感じにしたかったのですが、当時実装されていた機能や所持アイテムではぱっとしたものを作れず途中放棄w

タイトルや投稿動機はただいま絶賛放送中の「這いよれ! ニャル子さん」から。あんばるさんの中の人である阿澄佳菜さん(なぜか人名変換でも一発変換されずorz)の怪演が光るあれですw すでに名状しがたきバールなんか作ってる方も居られるようですねwww

犬子さんの中の人の喜多村英梨さんも出てますが、完全に少年ボイスなんで犬子の面影はありませんw いやあんばるの面影もねーっちゃねーですが、そこはあんばるなのでwww

以下は同時期に壁紙風味で作ったもの。

20081006_004

う~ん、驚きの白さw 今考えたらSimpleシリーズにしてもよかったですねw
フィギュア準拠なのでダブルブレードにすると羽がなくなるというorz<データなら同時装着可能なのにw それにしてもでかいですね~。そしてオシリスキーなのがばれるSS(^^;

バトマスには夢魔子本人は登場していないのになぜか武器や尻尾が充実しているのですが、ダブルブレードでMk.2に実装されたブーメランサイズがこのカテゴリーでは最強クラスなのでよく使ってますね(属性ダメージ込みだと最大威力はサンタブレードですね)。

組み替えて斧扱いになった釜モードは前作からの無料DLCで、ろくな武器がそろわない1週目を中心によく使ってました。個人的には大剣より斧のほうが使いやすいですね(Mk.2では性能が変わったので微妙に心もとないですが)。

2012年4月 6日 (金)

ちょっと正しい大砲の使い方

20091010_003

さすがに更新されていないブログには人が来ませんね(^^;
と言うわけで、未投稿SSの中でも比較的出来のいいものから一枚。

タイトルからピンと来る方はナスビマニアですが(いないよね(^^;)、『No47677. 正しい大砲の使い方』の作成過程で作ったむるちーの砲撃体勢(と言うか主砲のスキル)その2です。

バトロンでは地面において使ってるような形跡もありますが、安定性をあげようと左副腕で後ろにつっかえ棒をして見たものですね。反動で激しく後退している様子をレバ剣で再現してみました。こう見えて増殖のために6人使っていたはずw

これでも力点が重心から大きく離れているんで、打ったら独楽のように回転しそうですw(と言うわけでNo47677.になるわけです)

以下No47677.のアングル違い

20091007_051

こちらの方がリア+主砲ユニットが(神姫に比べて)巨大な拳銃型(むるちーのメルテュラーM7風)になってるのが判るかと思います。

実は2011年に副腕ユニットを使わない軽戦車風でも一枚作っていたはずなのですが・・・どうもあとで大きいサイズで撮り直そうとしたはずが撮ってなかったと言うorz かなりショックでした。

日付変更作業をサボっていて、まだ半分ぐらい残っています・・・。

2012年4月 2日 (月)

打撃魔女見てきました

たまにはブログっぽいこともしてみるテストw

劇場版ストライクウィッチーズを見てまいりました。

250人以上入る劇場の9.5x5mぐらいのスクリーンの2/3以上を女の子の臀部映像が占めると言う異常な光景に、笑いをこらえるのが一苦労w

ゲームやらコミックやら小説やらからのゲストウィッチも盛りだくさんなので、上級者の方はより楽しめる内容のようです(自分はヒヨッコであります!)。

芳佳ちゃんは相変わらず無茶するなぁとか、もっさんの中の人は世戸さんが続投かーとか、冒頭のアンテナウィッチさんつえーよというか(ハイデマリーさんというらしい・・・あ、中の人は寅子かな?)、赤ズボン隊にアイネスがいるというか広橋さんもいるよゲームしたいよDS持ってないよというか、バルクホルンどんだけ芳佳萌えなんだよとか、北東欧組影薄いよとか、まあ、きりがないのでこの辺にしときますが、まあそんな感じw

通して見ると、お馬鹿分は控えめで、お風呂分はゼロでしたorz(<結構期待していた人)

んで、ネウロイ化兵器はともかく、ウィッチ型ネウロイの影も無し・・・続編に期待?

純粋なアクションエンターテインメントとして見るとかなりいけてる部類なんじゃないかと思いますが、なんせ『パソツじゃなくても(見てるほうがw)恥ずかしいもん』なんだよなぁ(^^;

以下うちの打撃魔女風SSで、ジオスタ1280x960環境のバグ報告(強引だなぁ(汗))。

20110528_030 これは1024x768。

本来なら太陽の位置はこうしたかったのですが、1280x960で取り直すと太陽とかレンズフレアがが暗くなるんですよね。

20110601_007

と言うわけでこの位置に(1280x960)。

作り直した関係でパソツズボンのディティールなどが微妙に変わっています(^^;(皺の寄り方としては上の方が好みなんですが、再現できませんでしたorz)
ちなみに掲示板に投稿したのはこれ。

20110530_003上のSSを1024x768で撮ると逆に太陽が暗くなります 。

どうにも影の判定が右側にずれているようで、「ランドセルの陰」に入っている模様(翼の影ではなく)。
最初のSSだと完全に「胴体の影」に入っていることになるのかな?
色味も変わっていや~んなかんじ(^^;

SSは撮ってないのですが、太陽の中心が翼に隠れていても明るく光るんですよね(^^;

なんかキラキラ光っているのは気にしないよーに(^^;

2012年1月31日 (火)

神姫ネット完全終了

Shinki_net_final 

ブログトップにも書きましたが、まずはこのようはすばらしいコンテンツ、すばらしいサービスを提供してくださったコナミスタッフとデザイナーの皆様、共に神姫NETを楽しんできたオーナーの皆様に感謝の意を表します。

そして投稿紳士・淑女の皆様、ブログなど連絡手段がありましたら、お知らせいただけると幸いです。

神姫ネットは終わっても武装神姫はまだまだ終わらない!!

俺たちの多々買いはまd(ry

2012年1月29日 (日)

No62212. 【発掘】 冥土の土産にメイドSS

62212

投稿日 : 2012/01/29(日) 17:36
閲覧数 : 40
返答コメント数 : 2

これが最後の投稿になりそうなので、やはり八雲で締めようかと思います。

日付を見ると2009/11/21w 人魂染めの習作としていじっていたような(^^; ライフル一丁だと「メイド服と機関銃」になってしまいますので、武装神姫らしくというか飛行型らしくというかで、黒エウのリアを重心位置に置いてみました。

めげずに告知(^^;
「アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか?」
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/ 

ブログを使った画像保管庫として構築中。現在古い順に追加しています。当座の客寄せに抱き枕なんかのまとめ&未投稿差分もあります。でも自分でコメントしてたりして案外進みませぬ~w(浸っちゃうのよ(^^;) 2011年度中には完成させたい(汗)

つながれる範囲でつながれるよう努力します。復活の希望も捨てていません。さよならは言いませんよ~^^<それって言ってるんじゃ?

最後までナスビ節でお送りしました。では(^^)ノ

以上投稿時のデータ

え~と、すみません。終了間際でドタバタしてて、投稿したSSを掲示板から保存してませんでした! なので投稿したものと別のSSになってるかもですwww 人魂はランダムエフェクトなので何枚か撮ってあるんですよ(^^;

と言うわけで、2ヶ月ちょっとの間、大体毎日3、4枚ずつ投稿して目標の2011年度内にブログ投稿完了です!

と言いつつも投稿できそうなレベルからテキトーなものまで、いくつか未投稿SSがありますので気が向いたら投稿しつつ、フィギュア写真なんかもこれから写して(笑)アップしていこうかと思います^^

それにしても「親父ギャグ乙!」なタイトルorz

「基本笑顔」のナスビ作成SSですが、気分的にもホントに終了かよ!的な怒りと言うか無念感と言うかから、最後にこのSSをチョイスしたような(^^;

これが最後と言うわけではありませんが、一区切りとしてご挨拶。

バトルロンドで動いてしゃべる神姫といちゃいちゃ出来る環境を、ジオラマスタジオで物理的な制限を受けずに色々遊べる環境を与えてくれた神姫ネットに感謝!
そしてなるべく近い将来にパワーアップして復活してくれることを期待していますよコナミさん!!

と言った感じでひとまず締めさせていただきますm(。_。)m ではまた(^^)ノシ

・・・さて、サボっていた日付変更とリンク編集作業でも再開しますか(笑)

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月27日 (金)

No62166. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B 【差分】

62166

投稿日 : 2012/01/27(金) 01:30
閲覧数 : 42
返答コメント数 : 3

ナスビです。ついに完全閉鎖告知来ましたねorz
今回のSSはNo.55845の差分ですね。そちらはぜるのんが「はいてない!」と悪目立ちして、主役のアローが食われてたので作り直しておきました(^^; もう一つアローを1台にしてバックショットメインにした差分もあるのですが・・・

【告知】かねてから計画していた拙作のSSアーカイブを暫定公開しました。
とりあえず、このアローや抱き枕シリーズのまとめと差分を公開してあります(あんまり期待しないよーに(^^;)。気になる方は下記までアクセス!w
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず契約してるプロバイダのブログを使ってますが、お勧めのサービスってありますかね?

以上投稿時のデータ

このブログ開始時に当座のコンテンツとして用意した『【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ』 にも使った物ですね~。そちらにはもう一つの差分も貼ってあります^^
当時は全然内容がなかったわけですが、投稿分SSは次回でついにラスト!

こちらのSSではぜるのんはあくまでおまけに徹してもらってます。なるべくアローを隠さないように後部にちょっと体重を預けている感じですね。元の穿いてない!感も維持すべく、布地はなるべく出さないようにしてはいますw 胸下の隙間がもんのすごいので、腕で隠してみたり(^^;

差分3の方ではアングルの関係でぜるのん胸下の隙間がモロ見えでいや~んな感じですねorz
むるちーの方は搭乗してないんだから、センサーのモニターはオフでよかったかな?(バイザーそのものも) アングル的にはこちらを黒魚子胸2番にすべきだったと猛省orz

niftyのアルバム機能はまとめてアップできないのと画像サイズが横500pxに縮小されちゃうのでアウト。まあ、ブログにアップしてあるものをまとめてアルバムに変換することは出来るので、一覧的な使い方は出来るかな~と思いますのであとで実験してみます。

この時気になっていた広告ですが、このブログを始めたちょっと前もアップデートでブログのデザインに関係なく白地で表示されるようになっていました。その後すぐブログのデザインを反映するように戻ったのでそれほど目立ってません。これなら他のサービスとか考えなくてもいいですね。

ツイッターは(うちでは?)重いのでアウト。ただ、ツイッターに画像張ってる人の中に外部の画像共有?アルバム?サービスを使ってる人がいて、そちらはめちゃ軽いですね。でもこういうのって写真1枚+テキスト形式だから、やっぱブログがいいですかね~?

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)

というわけで、こちらは戦闘機型飛鳥の抱き枕風スクリーンショットのまとめ。

その1 清楚に(笑)制服バージョン (こちらは八雲)

20110831_001

続きを読む "ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)" »

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)

神姫ネット終わりましたorz

・・・ということで待避所として当ブログを再生してみたり。変にHPを作るよりタグで検索性がいいかなと。神姫ネット投稿分+差分+未公開分(といってもたいしたものではないですが)を適宜増やしていきたいと思います。

まずはお題の夢魔型ヴァローナの抱き枕風スクリーンショットを未公開差分も含め公開してみます。

その1 まずは健全(笑)に制服バージョン(こちらはモア)

20111031_062

続きを読む "ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック