フォト

他のアカウント

カテゴリー「Simple SS」の11件の投稿

2012年1月 3日 (火)

No61909. あけ☆おめ 2012

61909

投稿日 : 2012/01/03(火) 19:58
閲覧数 : 46
返答コメント数 : 5

ナスビです。昨年は特に色々あったので、今年は穏やかな一年になった欲しいところですね。

さてさてさて、今年用の年賀SSを用意することも無く年が明けてしまいましたので、お正月っぽい配色のSSを代わりにUPw(いくらなんでも年をまたいで抱き枕シリーズを続けて、巫女子のスカートがあけましてとかいうボケをかますわけにもいきますまい(^^;)

SS自体のタイムスタンプはなんと2009年(--; 台座が入らない配置に苦労したような。内容的にはSimple900x2に分類できますねw

それはともかく今年はバトマスの新春割引もないですねぇ。ここらでオフライン版ジオスタとか言うお年玉をいただけないでしょうか?w>コナミさん

以上投稿時のデータ

2012年最初の投稿で(今のところ)最後の神姫ネットでの年始の挨拶となります。

配色が正月っぽくなくなりますが、せっかくノーマルイーダさんもお迎えしていたので、入れ替えたものも撮ってあげればよかったorz

割と全ての武装を装備したい症候群的な感じのSSですねw

以下没版。各自のロゴが入ったパーツを配置してみようと色々やって見ましたが、見栄えがいまいちでしたorz

20090608_001

アークさん単独バージョンもありましたのでペタリ。

20090125_001

20090125_002

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

続きを読む "No61909. あけ☆おめ 2012" »

2011年4月 7日 (木)

No58189. Simple900X2? Type:TIG & CAL 3

58189

投稿日 : 2011/04/07(木) 23:14
閲覧数 : 55
返答コメント数 : 2

サブタイトル『美女と野獣2』 あるいは(ネタに)困った時のフィギュア頼みw

サキ(寅)「こ、この構図ならうちが美女や! 異論は認めへんでぇ!」
のどか(丑)「まだ根に持ってたんですかぁ~?」

埃をかぶるほど丑子王状態で放置し続けていたので、模様替えの前にSSでパチリw
No.45610 の入れ替えバージョンですね。

どちらの合体形態でも余る丑子砲が不憫なので丑子用真鬼王に持たせみました。当初犬子砲のワンユニ接続で代用してましたが、プチブレの置きに変更w(なんかちっちゃくね?) フィギュアだとハンドルが届くんですが稼動しないので短銃を持たせてます(トリガー端末?)。しまい忘れたファストオーガの角(笑)はアローネで代用(サキ「最近このシリーズの定義がわややな?」)。

寅子さんはハンドル基部の軸変換パーツと簡易スタンドを組み合わせて丑子王と接続。まあSSでは置くだけですがw 爪とか剣も置きにorz フィギュアでは雷神を右腿に吊っているのですが、「太ももが見えない!」と某ハイレグマニアに叱られそうなので外しましたw

No.44556もそうですが、巨人の肩乗り少女の構図が好きw 背景と構図がカブ子さんと一緒なのは気にしない方向で(汗)

以上投稿時のデータ

丑子王とサキをつないでいたパーツはファストオーガで使う太もも軸穴を標準神姫穴に変換するパーツですね。

それにしても自分がこの二人を撮ると閲覧数が伸びないorz

ここ最近の追加記事で、初登場神姫にはバトロンやバトマスでの使用感なんかも書いているのですが、割と初期に買ったこの子達のは書いてないや(^^;

寅子さんの方はイベント戦でBMの真鬼王を使ったのと、打撃軽減の寅子胸をよく使いましたね。自分がお迎えしたあたりでは風神とかの武器は二線級になってましたね。近距離が得意な神姫の対遠距離デッキに風神雷神を入れて、中遠距離スキルで狙い打ちなんてことも出来るようですが、うちの子だと上手くいきませんでした(^^;

丑子さんは装備が特殊でねぇ(^^; 反撃付き短銃を使ったぐらいですかね? ファストオーガの貫通攻撃を使うぐらいなら、白忍子BMでスキルぶっ放した方が効率がよかったので(^^; 丑子砲を砲子さんにつける手もありっちゃありなんですが、スキル付きリアだから別途長距離武器を持たせなきゃいけない。それなら白子砲で十分じゃね?って感じで(^^;

例によって本人たちは育ててませんorz フィギュアはお気に入りなんですがw と言うわけでまたゲームに出ないかなぁ。ファストオーガはバトマスのシステムでも無理なく導入可能かな? 斜め移動とかしながら短銃乱射してればOK むしろフロートユニットの方が魚子同様対応不能か・・・。真鬼王はモーション的には一刀両断・黒と同等でいいと思うけど、当たり判定とか上手くいくかな?(懐の相手に当たらないとか(^^;) バトマス的にはスーパーアーマーなんだろうな・・・希望はガードポイントなんだけど。ACで出すと一瞬で真鬼王にw

フィギュアは最近始めて純正に組んでみましたw<今まで真鬼王かファストオーガ、あるいはアレンジ 3rd系の新型スタンドで2体同時ディスプレイ中です^^

ブログ投稿日 2012年3月16日(金)

2011年4月 5日 (火)

No58152. Simple900 Type : BET

58152

投稿日 : 2011/04/05(火) 00:00
閲覧数 : 83
返答コメント数 : 4

マーヤ(兜)「残念でした! ここから先は通さないよっ!」

ってな感じのSSでござんす。Sinmpleシリーズの名のとおりカブ子ワンセット縛りのSSですw ちなみに現在この状態で飾っておりまする^^ 初出がこれ( No.55017 )だったのでお迎えSSになるかもw カブ子さんはアーマー構成の関係でフル装備だとパッケージイラスト以外のキメポーズが見つかりませんでした(^^; フィギュアだとリア基部が余るのでそれもつけています。ロートケーファはスタンドに置いただけw

SSデータの日付は去年の12/15・・・対のクワ子さんの配置がなかなか決まらなくてorz ちなみに名前はヤマトカブトムシから。

マ「・・・どう見てもマーヤからの逆算でこじつけた名前だよね」
茄「・・・(滝汗)」

4: ナスビ04/07(木) 00:58
あ゙あ゙あ゙あ゙っ!! えーと文脈で解かると思いますが、下から2行目の台詞は「ミーヤからの逆算」が正解でつotz
マーヤ「所詮私はマスターの中ではその程度の扱いってことだねっ★
     下書き中もしょっちゅう間違えてたし!」
そんなさわやかな笑顔で言われても(^^;
マ「ちゃーんと怒ってるよ★ らんさめんと・ふるばーすとっ!!」
あががががっ

以上投稿時のデータ

ガタッ子(結局これに落ち着きそうw)と対になるカブ子のお迎えSS風シンプルSS。前回と違いちゃんと純正縛りです(^^;
他のオーナーさんにはフレームと解釈されましたが、画面隅の赤いパーツは扉のつもりで置きましたorz(いや、勿論フレームも兼ねてはいるのですがw) テキストもそれを意識して、開いた扉の向こうにカブ子が待ち構えてました、的なものにしたつもりだったのですが(^^;

フィギュアはスカート状アーマーの関係で動かせる範囲が少ないですね(^^; ミサイルハッチが全部開いたりギミック自体は多いのですが。もう一つの特徴が胸アーマーですよね(^^; 谷間からブレードと言うかプレートが挟まっていると言うか生えてると言うかw ガタッ子と違ってヘラクレスを組んでもこの胸アーマーは残るので、意外とイメージが変わらないと言うか(クワ子はクワ子で特徴のない胸アーマーなので、やっぱりイメージは変わらないんですがw)。
現在はヘラクレスを挟んでクワ子の反対にディスプレイ中(ハンドガン+頭部+胸部の軽装でヘラクレス自体にスタンド接続)。

ビークル形態が妙にコンパクトにまとまっていて、神姫が乗るには小さい感じ。はっ! 今、デパートのお子様コーナーとかにある100円遊具よろしくロートケーファにまたがって遊んでいるのを他の神姫に見られてorzとなるカブ子さんの図、と言うのを思いついたw

バトロンでは攻撃スキルと射撃半減の付いた盾が活躍しました。追撃付のランチャーなんかも使ってみましたが、重装性能依存のせいか、うちの子ではいまいちダメージが出ませんでした(^^; リアの攻撃スキルは結構派手だった記憶があります。BMは防御寄りの性能のせいか、いまいち攻め切れていない感じでしたね。

性格は明るいと言うかあっけらかんと言うかポジティブな感じ? すみません起動しかしてないんです(汗)

フィギュアの顔がアレな出来なので、ぜひともジオスタでいじりたい神姫の一人(^^; バトロンでの活躍期間が短かったので、他のゲームでの再登場キボンヌ。

以下フレーム版没SS(^^; リアの羽の機種番号?が活かせないかと思っておいてみました。レンズのゆがみを矯正しようと色々角度を調整してみましたがなかなかきっちり水平鉛直が出なくて・・・。左は配置にも失敗してます(^^; 左上にするとアイコンとカブって壁紙にしにくいってのも没理由ですね。右はコナミロゴとかぶっちゃってるのも没にした理由。リアのキャノンに変更したのが投稿版になります。

20101215_004

20101215_005

ブログ投稿日 2012年3月15日(木)

2011年4月 4日 (月)

No58151. Simple900+ Type : STB

58151

投稿日 : 2011/04/04(月) 23:59
閲覧数 : 72
返答コメント数 : 3

ミーヤ(鍬)「・・・Blau Frau Schwert・・・Finish」

と言うわけでクワ子。どうにも間が持たず日輪エフェクト使っちゃいましたorz よって”+”w これもフィギュアのポーズですね。というか某ライダーの必殺技のパクリッぽい感じで(^^; 影に日輪まで写ってカオスな感じですが、虫っぽくていいかと放置w

実機は副腕のHPに新旧簡易スタンドの組み合わせをかませてクワ子さんを浮かせてます(写真写りの関係でSSではブラウヒルシュとかなり密着しています)。やはりリア基部(の下半分)が余るのですが、こっちはどうにもカッコ悪い上に、今回は接続用にすら使えないのでつけてません(汗)

サポートメカがなぜかドイツ語なのでドイツ語(の単語)で必殺技名をしゃべらしてみました(逆輸入?w)。ちなみに名前はミヤマクワガタから。

ついでにwebの独日・独英翻訳を駆使してサポメカの綴りも調べてみました(いや神姫関係でググッても見当たらなかったので(^^;)。

Rot Kafer(aの上に点二つ)(=red beetle=赤い甲虫)
Blau Hirsch(=bleu stag(beetle)=青いクワガタ(Hirsch=stag単体は雄鹿))

まんまですねw(既出だったらすみません)

以上投稿時のデータ

と言うわけで、実質お迎えSS風鍬子単姫撮り^^

どーでもいいですが、このあたりから略称が定まってない感じですかね?(第8弾あたりからかな?) 金偏に秋でクワとか今時ほとんど使わないから片仮名でクワ子とか、当時やっていたライダーからガタッ子とか呼んでる人もいましたよね。普通に発音しても「クワガタガタ」w

No55017.でも書きましたが、バトロンでは昆虫属性特典の貫通無効が面白い子でした。この時期のうちの子は近接主体なので、ガタッ子ベースに蠍胸+カブ子盾でデッキを組みます。これで貫通無効+打撃半減+射撃軽減。武器もガタッ子の反撃無効+多段ヒットの剣。たいていの箸デッキはこれでカモにしていました。近距離打撃系は猫も杓子も箸デッキだったのですよ(^^;
同じ戦法の相手には終ぞ当たりませんでしたが、マジステ子が対マジカル万全の相手と立ち向かうのに、何故かガタッ子デッキを使ってましたね・・・2,3人いました。これがまた命中Lv10とかなのにやけにヒットしやがるんですわ(--;
相手が投擲メインならアニマルデッキですね。

武装の名前はドイツ語だったので、ドイツっ子になるのかと主たら何故かロシアっ子で一人称がヤー。さすがコナミ!<褒めてないw 中の人のJenyaさんがロシアの方のようで、本物の片言感が新鮮でした。ロシア語が出てくるアニメでは言語監修もしてますね。

フィギュアはクールな近接メインの神姫かつ副腕付き。なんだかんだで副腕スキーには遊び応えのある仕様です^^

虫型形態は平べったく、飛行型な感じですね。十分神姫が乗れる大きさです。相方は逆に丸っこく陸戦型な感じで、しかもかなり小さいのでビークル形態と言うよりペットロボな感じw

現在はSSの状態から武装合体ロボ・ヘラクレスに組み替えています。更にほとんどのパーツもヘラクレスに組み込みました。残ったガタッ子本人は頭部武装と手裏剣だけ装備した超ライトアーマー仕様w やはり超軽装のカブ子も合わせて、簡易スタンドの支柱をかませてヘラクレスに接続。2姫+1機同時にディスプレイしています。

バトロンでは終了間際に実装された上にガタッ子本人は使ってなかったので、バトマスとかの後継ソフトで活躍して欲しいですね。

以下没SS(^^; 上手く背景にパースをつけられなかったのと、縦配置なので全体に小さく写ってしまっているのが没になった理由ですw

20101215_006

ブログ投稿日 2012年3月15日(木)

2009年11月22日 (日)

No48○○○. Simple900 Type : HST (未投稿差分あり).

20091122_002

当時のデータを拾い忘れてました・・・orz 投稿日はファイル名からすると2009/11/22のはず。白イーダさんと連続になるように投稿したと思います。冒頭コントを記憶を頼りに再現してみます。

ルージュ「くねくね~、チラッ」
<ポーズをとりつつ意味ありげな視線をよこしているルージュさん

茄「ん、何?」

ル「くねくねくね~、チラッ」

茄「はいはい、撮って欲しいのね(^^;」

ル「べ、別に撮って欲しいだなんてこれっぽっちも思ってなんか無いんだからね!///

うん、ちょっと違ってるorz さらに当時のコメントを思い出しつつ現在の視点も加えた解説。

イーダさんのトライク状態はドーム状の機体に背中でつられていると言うトンデモな搭乗スタイルでしたが、アークさんのほうは至って普通なバイクスタイル。トライク自体も普通に二輪車的な構造ですので、絡めやすいですね。と言いつつ四輪車的な絡め方ですが(^^; ポーズ的にはやっぱり脱力で、アンニュイな感じに。おまけに珍しくカメラ目線じゃないと言う。ライティングも赤紫に振ってます。どことなく退廃的な感じもするのはCHOCOパパンの作風のせいですw

この時はまだモモアーマーの移動スキル(ファントムアクセル)など主にバトル用にデータ購入しただけでしたが、2010年末の再生産の際にイーダさんともどもお迎えしました。リペイント版で追加されたヘッドギアや表情パーツがおまけで付いてきますが、残念ながらデータ対応はなし。トライクのとき標準ヘッドギアだと顔が隠れると言う美少女フィギュアとしてはどうよと言う仕様がこれで改善されるパーツなんですけどねw 表情の方はライトアーマー以前なのでちょっと微妙な感じ(^^;(ちょっと邪悪な感じと言うかw いやCHOCOさんテイストはつかんではいるんですよ?(^^;)

白イーダ型のブランシェの時はフィギュアも手に入らないだろうからデータでしか出来ない腰のひねりをさせましたが、こちらは将来的に手に入る可能性があったので実機でもイメージが変わらない程度のポーズにしていました。で、実際にフィギュアでやらせてみると・・・、うわ、すげーまったく同じだよ! すごいよジオスタ、すごいよ武装神姫!

冒頭コントは中の人がゼロ年代のツンデレ(役)女王の一角と思われる方なのでこうなりましたが、実際のバトロンでは世露死苦とか言ってそうな走り屋さん属性でした。バトマスではなぜか世話焼き委員長属性も付いていて、でもバトル中は柄が悪いと言う2重人格っぽい感じでした。何でだろ?

お気に入りのSSの一つなので、珍しく後で高解像度で撮り直してみたりもしました。よろしければどうぞ(解像度以外はまったく同じです)。

20110203_009

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2009年11月15日 (日)

No48459. Simple900 Type : HMT st.

48459

投稿日 : 2009/11/15(日) 20:44
閲覧数 : 201
返答コメント数 : 12

ブランシェ「いつまでこうしていればいいんですの? 早く約束のDieGinjo3本いただけないかしら?」

茄「ちょ、まだ一枚しかとってないよ!」

ブ「私そんなに安い女じゃなくってよ?」

とかなんとかw

舌の根も乾かないうちにエロ^h^hセクシー路線のSSを投下w しかも他に主役にしてない子達を差し置いての登板(^^; 例によってなんだかよく解からなくなってきたので出来は皆さんの判断にお任せします(汗)

ブ「いくらシンプルシリーズとはいえ、リアすら装備してないと言うのはシンプルすぎなんじゃありませんの?」

茄「ブランシェが美人過ぎるから他の装備は大して必要ないんだよ。」

ブ「ほ、褒めたって何にも出ませんわよ?///
 それに出るのは私からではなく・・・」

茄家神姫一同「・・・・・・・・・・・・」

茄「(ブルッ)・・・なにやら殺気が!」

どうなる茄? どうなる茄家! 以下続かないw

>ちょっとだけ続くんじゃよ?

続きを読む "No48459. Simple900 Type : HMT st." »

2009年7月23日 (木)

No45644. Simple900X2 Type : TIG & CAL 2 (未投稿差分あり)

45644

投稿日 : 2009/07/23(木) 01:38
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 8

サブタイトル『美女と美少女』

寅「なんやもう、美少女やなんて面と向かって言われたら恥ずかしいやないか~///」
丑&茄「「・・・・・・・・・」」

寅「・・・ん? なんや?」
丑「・・・えっとぉ、自分で言うとなんだか照れちゃいますけどぉ、この場合の美少女は
  私のことだと思うんですぅ~」(おもむろに首を縦に振る茄)

寅「・・・・・・・・・・・・」

茄「・・・固まったな」
丑「美少女ってところを否定されて怒るべきかぁ、美女と言われて喜ぶべきかぁ
  混乱してるみたいですねぇ~(クスクス)」

寅「ぷしゅ~」<知恵熱

ども。ハイレグ寅子教の教祖様にダメ出しを喰らったので、ファストオーガとの3ショットでリベンジ(寅「ダメだし喰らったのはテキストの方でSSは関係ないやろ」)。裏タイトルは『ハイレグと渓谷』(笑)
(以下ちょっぴり補足)

1: ナスビ07/23(木) 01:43
車かバイクを絡めたグラビア風にしてみましたが、武器とか持たせてもよかったかも。最初、寅子さんは中央フレームに足をかけて、もうちょっとワイルドな感じだったのですが、あんまりハイレグっぽく見えなかったのでおとなし目に。どっちがよかったかな? 途中、激しくA子胸を付けたい衝動に駆られましたが、それはまた追々w 丑子さんが上手くハンドルを握れずorz(ってか上手く乗れなひ)

あと似非関西弁で申し訳ありません(^^;

以上投稿時のデータ

丑寅コンビの2枚目、前回は真鬼王だったのでもう一つの合体モードファストオーガで1枚。

前回コメントで繊細なサキちゃんを野獣呼ばわりとはあんまりだ的な指摘をいただいたので、「美女」と持ち上げてみましたw

ハイレグとか胸元とか絶対領域とかを押し出したグラビア的な作りにしたせいか、前作よりはちょっとだけ閲覧数が伸びました(^^;
ちなみにちょっとワイルド差分はこちら↓

20090722_019

ブログ投稿日 2012年2月18日(土)

2009年7月22日 (水)

No45610. Simple900X2 Type : TIG & CAL

45610

投稿日 : 2009/07/22(水) 02:38
閲覧数 : 76
返答コメント数 : 7

サブタイトル『美女と野獣』

寅「どっちかっつーと美女と家畜・・・はさすがに失礼やな。美女と野牛ってとこやろ?」

丑&茄「「・・・・・・・・・・・・・・・」」

丑「・・・えっとぉ、自分で言うとなんだか照れちゃいますけどぉ、この場合の美女は
  私のことだと思うんですぅ~」(激しく首を縦に振る茄)

寅丑茄「「「・・・・・・・・」」」

寅「なんや、二人して?!
  うちはちょーっと上手いこと言ってみよう思っただけで・・・
  うわ~~~ん、家出してやる~~~っ!」

茄「・・・まあ、おなかがすいたら帰ってくるだろ」
丑「・・・そうですねぇ」

No.44556 でもやってますが、こういう異形の巨人と少女(または人間と小妖精)の組み合わせって結構好きな題材だったりします。
(コメントに続く)

1: ナスビ07/22(水) 02:43
えーと、シンプルシリーズを冠していますがお迎えSSだったりします(^^;
どう見ても2人でワンセットのフィギュアなのでからませてみましたが、シンプル(セット内のパーツのみ使用)って言っても2体出しちゃうとすごく豪華に(笑)

寅子が真鬼王モードを強引に発動、武装パーツと一緒に丑子まで合体しちゃったって感じでですね。右のフロートユニットに左足を突っ込んだりしてますが、右右の組み合わせだとせっかくのお胸様が拝めないのでw(それはそれでいいと思いますし、お尻様も好物ですが(マテ)
データだと足は埋めてるだけ・プッチブレーカが浮遊状態だったりますが、実際には腿軸接続・丑子砲から半展開状態でディスプレイしてます(あ、ファストオーガの角出しっぱなしw)。フロートユニットを接続するパーツですが、ほとんどフルセット1体分の重量がかかってるのにびくともしてないよ(片持ち支持なのに)。例によってフィギュアはいろいろばらせるので、データ・完成写真にない中間形態でも楽しめますね。
割とどうでもいい話ですが寅子のt24の円筒パーツ、神滅爪の標準接続位置が取説に乗ってないですね(^^; まあすぐ判りますけど。

それにしても乗り物系、置きで使うのは少々しんどいので、手とか足の裏とかに接続可能&可動化&ハードポイント追加のアップデート来ないですかね?

いやしかし、大網さんが何をトチ狂ったのか夏の神姫祭りと称して投売りしてたので、データで持ってない子を思わず何姫か保護してしまったわけですが、これで今のところ実機で欲しい神姫はバトロン実装待ちの白狛だけになりました(汗) 置く場所がなひ・・・

以上投稿時のデータ

低閲覧数という修羅の道に踏み込んだ第一作w 発売から2年ぐらいたってからのお迎えのため新鮮さが無いからか、この二人の純正SSは白子さんなんかに比べるとまったくと言っていいほど閲覧数が伸びませんでしたorz

サキ(寅)「被写体は悪くあらへん! オーナーの腕が悪いんや!」
のどか(丑)「へっぽこなんですぅ~」
茄「むぐぐ」

と言うわけで、名前はサキとのどか。寅型の中の人つながりで、同名麻雀漫画/アニメから。丑型の中の人は違いますが、ピンクのツインテのおっぱいキャラなのでw 例によってアニメは中の人のかぶり率高し。

実機は合体機構の関係もあって実質2体セットで1つの製品ですね。それでもPCデータ付で完全武装アンバル2と値段が変わらないんだからお得ですよねぇ^^(セールでほぼ半額で買えたし(^^;) 2体分のパーツがあるので組み換えが楽しい神姫です。合体系武装ではこの子達が一番好き。
リニューアルしてからは単価が上がってるせいもあるのか武装合体神姫いませんね。と言うかパーツ共有率高めのバリエーションで姫数稼いでますからねぇ(--;(戦乙女sとか剣士子sとかVV子sとか忍弐sとか剣子sとか。白2・黒2も意外と共有パーツ多し)

ちなみにサキの家出は野獣呼ばわりされたからではなく「素でボケた」のが大阪人(ぇ)として許せなかったからですw たぶん(^^;

ブログ投稿日 2012年2月18日(土)

2009年5月14日 (木)

No43589. Simple900 Type : FLO (未投稿差分あり)

43589

投稿日 : 2009/05/14(木) 01:12
閲覧数 : 82
返答コメント数 : 4

花の命は短いけど

少しでも長くあの人のそばで咲いていたい

だからあたしは太陽に手を伸ばす

既に露出は3度目なんですが、お迎えSSですw 某アニメ友達から処分特価で譲ってもらいました(汗) 花形のデータはもともと買うつもりだったから、実質900円でフィギュアが手に入ると考えるとね(^^)(種もあったんだけど・・・)
SSはいろいろいじってたら背中からが花型らしいベストアングルに見えたのでこの形に
(^^;(白イモノガ目的ジャナイヨ) コンテが終わってようやく始めたビンゴで獲った桜を散らせたバージョンもあるんですが、何も無い方が潔いかと思いSimpleシリーズにしました。

花「このあたしが売れ残り・・・。何たる屈辱orz」
茄「まあまあ。でもそのおかげで僕らは出会えたわけだし。」
花「あんたじゃ全然うれしくない・・・」
茄「orz」

以下名前に関する駄文

1: ナスビ05/14(木) 01:28
花「ところでさぁ、あたしのフルネームのラ・フレシア(仮)ってなんなのよ? あんたのセンスと知性どころか正気を疑うよ?」
茄「どう見ても南国の毒々しい花にしか見えないからなぁ(性格も・・・)。」
フ「失礼な」
茄「でもまあ、”ラ”で区切ってるからおフランスっぽくて優雅な感じだろ? 愛称をシアあたりにすればいいし。」
フ「そうかもしんないけど。愛称もシファとかモアにかぶってる。他のがいい。」
茄「う~ん。女の子の名前に使えそうな食虫植物ってないかな?」
フ「そっから離れなさいよっ!」

ざっとググると(食虫植物マニアじゃないのでw)、タヌキモ属のセルレア、ムシトリスミレ属のエセリアナ(から下4文字)、グラシリス、マクロセラス(のうしろ半分)、ゲンセリア属からビオラセア、サラセニア属の属名からサラかセニア・・・ってサ行で始まるのが好きなのか?w 大きい紫の花が咲くビブリス・ギガンティアなんってのもあるけど名前としてはいまいち。
ちなみにラフレシアは食虫植物じゃなくて寄生植物だそうです。

以上投稿時のデータ

オサレ衣装とかセクシー衣装で大活躍! 花子さん素体、ついに導入ですw

アルルーネ(花)「ひどいっ! 体が目当てだったのね!!」
茄「人聞きの悪いこと言わない(--;」

名前は結局アルルーネです。ラ・フレシアはこの後実装されたリペ花子さんの名前になりました。う~ん、花種のリペフィギュアは出ないのかなぁ。赤い花子さんとか欲しいのですが。せめて花子さんの再販を~w

ちなみに花びらが散ってるバージョン。

20090512_026

この後青バラも実装されますが、花びらはともかく花そのものが咲くので、いまいち使いにくいのよね(^^;

そういえば純正で正面から獲ったSS無いやorz

ブログ投稿日 2012年2月12日(日)

2009年1月24日 (土)

No39090. Simple900 Type : bk.AGL

39090

投稿日 : 2009/01/24(土) 19:12
閲覧数 : 72
返答コメント数 : 4

『Blood Red & Guilty Black』 (邦題「赤は血の色、黒は罪の色」)
彼女の名はドミナ。体は血に濡れ、心は罪に染まる…

なんとなく出来てしまった当方のSimpleシリーズ第2弾。今回は赤と黒で。白子さんのパッケの左右反転じゃないかとか言わないw(パクッたんじゃないんだからね!)
以下長いのでコメントへ。

1: ナスビ01/24(土) 19:18
なんだかんだで武装神姫の顔である白子さんですが、現物(黒のデータだけどw)をみるときっちり主役機の要素を抑えてあるのが解かって、いじってて楽しかったですね。そして三白眼にして瞳のハイライトを隠すと途端にダークな雰囲気にw

ところで黒子さん用にメカ系装備増強目的で買った黒白子さんですが、まさかの新リペ版発売w 見違えるようにカッコよくなったトランシェ(旧白「何ですとー!」)の黒版なんで更に購買欲をそそられますが、せっかくだけど俺は白いアーンバルを選ぶぜ!ということになるかとw((新黒白「何ですとー!」))

リペ版といえば、もともとプラグス○ツッぽかった白黒子さん素体はますますプ○グスーツっぽく、黒白子さん素体はそれに合わせて(?)汎用姫型決戦兵器になってますが、データ版ではどうなるんでしょうかね?(水犬猫の頭部みたいに専用データ無し?)

ドミナ「…マスター」
何?
ド「…デス様ネタはともかく、さすがに今回の「仕掛け」が判る人はいないかと…」
だって君を見てるとこのフレーズしか浮かばないし、実際好きだもん、赤と黒(^^;
判った方は「オーレ!」で返信してくださいw

以上投稿時のデータ

シンプルシリーズ2作目となるSSで、お題は黒白子こと天使型アーンヴァル リペイントバージョンですね。データですしポーズ勝負なので思い切り体をひねったり曲げたりしてます。

名前は支配とかの意味のドミナンスから。F22ラプターのカテゴリーとか神姫界の荒鷲ラプティアスのリペ版に使われているアレです。天使の命名法に「○○エル」を言うのがありますが、それに倣って始まる「ミナ縛り」の第1号になった神姫ですねw

無印版天使型のリペ版(黒白子)は発売・実装済みだったのですが、ノーマル版のバージョンアップ(tr2)に伴い、それのリペ版も発売・実装されることになります。
データでは無印白子さんを持っていれば自動でtr2武装が追加される措置になったのですが、黒白子さんと黒tr2は別神姫扱いになったため、黒tr2実装直前に黒白子を購入していたナスビとしては、黒tr2武装が手に入らず悔しい思いをしました(^^;(<白と同じ措置になるものと期待していた人)

ちなみに「赤は血の色、黒は罪の色」「オーレ」は某NH系で30年以上前にやっていた人形劇「プ○ンプリ○物語」の女悪役ヘド□が登場時に歌う歌の歌詞ですね。この歌のせいか、いまだに好きです、赤と黒のツートンw 判る方が1人居りました^^

ブログ投稿日 2012年2月7日(火曜)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック