フォト

他のアカウント

カテゴリー「季節もの」の26件の投稿

2012年7月 7日 (土)

七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫

七夕なのでバトロンSSで面白かったものをいくつかピックアップ。

20110707_065 いきなりクールすぎですw

続きを読む "七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年4月 1日 (日)

神姫ネット終了しました (4/2 SS追加(^^;)

とか4/1に書いたら嘘だったってことになったりなんかしないかなorz

これだけだとツイッターみたいなのでバトロン画像追加w(4/2)

20090401_001

20090401_002

八雲さん冗談きついです(--;  軍曹! 八雲を叱ってください!

フォルダーあさったけど、エイプリルフールネタって2009年のしか残ってないやorz(2010年は確かパンヤの嘘サイトの保存で満足してて、2011年は気が付いたら2日だったとかかな?) 来年用?に残りの神姫の分は残して置きます。って言っても皆さんと同じ台詞ですけどね~w

このころはまだオーナーランクがゴールドだったり、八雲が成長限界に達してなかったのねw

そしてハピラキラビの取り付け方に凝っている普段着だったりしますw
以下軍曹の頭の上がよく判るSS

20090314_004 そこっ! ブルチラハァハァ言わないw

2012年1月 3日 (火)

No61909. あけ☆おめ 2012

61909

投稿日 : 2012/01/03(火) 19:58
閲覧数 : 46
返答コメント数 : 5

ナスビです。昨年は特に色々あったので、今年は穏やかな一年になった欲しいところですね。

さてさてさて、今年用の年賀SSを用意することも無く年が明けてしまいましたので、お正月っぽい配色のSSを代わりにUPw(いくらなんでも年をまたいで抱き枕シリーズを続けて、巫女子のスカートがあけましてとかいうボケをかますわけにもいきますまい(^^;)

SS自体のタイムスタンプはなんと2009年(--; 台座が入らない配置に苦労したような。内容的にはSimple900x2に分類できますねw

それはともかく今年はバトマスの新春割引もないですねぇ。ここらでオフライン版ジオスタとか言うお年玉をいただけないでしょうか?w>コナミさん

以上投稿時のデータ

2012年最初の投稿で(今のところ)最後の神姫ネットでの年始の挨拶となります。

配色が正月っぽくなくなりますが、せっかくノーマルイーダさんもお迎えしていたので、入れ替えたものも撮ってあげればよかったorz

割と全ての武装を装備したい症候群的な感じのSSですねw

以下没版。各自のロゴが入ったパーツを配置してみようと色々やって見ましたが、見栄えがいまいちでしたorz

20090608_001

アークさん単独バージョンもありましたのでペタリ。

20090125_001

20090125_002

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

続きを読む "No61909. あけ☆おめ 2012" »

2011年12月11日 (日)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3

61805

投稿日 : 2011/12/11(日) 22:59
閲覧数 : 112
返答コメント数 : 4

『ナスビは、ラストサンタ祭を応援します。>No.61768』

というわけで、生存報告を兼ねて1枚(^^;
前回投稿分のコメントもしておきましたので、M氏、P氏、Z氏は読むように<何様

No.52553No.53293のバージョン違いなわけですが、お尻アップでぇちぃから・・・というより、神姫の関節構造の関係でお尻が美しくないというのが第一の未投稿理由だったりw という感じのものを祭にかこつけ引っ張り出してきたわけで、お目汚し失礼しますorz

現在バトマスでツガル型のりんごをプレイ中、というか先日キャラ・メインシナリオを終えてアイテム集めに入っているところで、フィギュアの方もプレイに合わせて純正に組みなおしたりで(素体は武士子だったりしますがw)ツガルづいてます。
某機動兵器の左右反転みたいなポーズにしてますが、改めて見るとえらいかっこいいですね~^^
バトマスのBM^h^h専用RAもCPU戦でわりと使いやすく、キャラに癖が無く中の人がくぎゅってことを除いても長く使えそう。ってかまだ追加キャラ3人残ってるし(^^;

以上投稿時のデータ

このころはバトマスMk.2をやってました(汗)(ブログ投稿時点でも未攻略伽羅が残っています(^^; DLC神姫は手付かずにもかかわらずw)

ラストサンタ祭と言うのは呼んで字の如し、毎年やってるサンタ祭のファイナルですね。すでにサービスは終了しているため、投稿SSは過去の使いまわしや無関係なものでもOK。その分テキストで神姫と過ごすクリスマスを盛り上げようと言ったものでした。

ナスビはというと本文中にもあるようにバトマスMk.2で実装されたツガル型とか実機の近況を書いてみたりw 投稿SSは未投稿差分ですね。お尻の見た目が悪い問題以外にも、太陽の位置のせいか色見が緑っぽくなっちゃったのも没にした理由(あー、このアングルの時は太陽が映ってないんだから光源いじればよかったのかorz)。

「お尻が眩しい」「ハイレグ最高!」「差分の中では一番」といったコメントをいただきましたw

ちなみに差分はこんな感じ

52553

53293

左がNo52553.、右がNo53293.ですね。
アングル変更にあわせてプレゼント袋とか固定の水滴(パール)とかを配置しなおしています。

2012年3月時点でほぼ全てのバトマス神姫(DLC除く)を使ってみましたが、ツガルは使って面白いけど決定力にかける感じかなぁ。レーネとか忍子とか白2とかの威力を前にするとぱっとしないと言うか(^^;

固有RAはプレゼント爆弾がまとめて当たると結構なダメージになるのと防御性能が高いのは長所なんですけどね。必要武装が多いからLPや防御力があんまり伸びないし、最後の突撃が意外と避けられるし、爆弾を上手く当てるのも難しいですね。少なくともラスボス戦は厳しいです(^^;

ランク5では柔らかかった白2子さんがランク7では結構硬く出来るので、やっぱ白2が主役ですかねぇ。硬いだけならY子とじるりんもいるのですが、RAの対空性能が低いので。

ブログ投稿日 2012年3月24日(土)

2011年6月25日 (土)

No59357. 真夏のスプラッシュ★

59357

投稿日 : 2011/06/25(土) 22:26
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 170
返答コメント数 : 4

体を反らせた時に上半身と胴体の隙間が気になって黒魚子胸2で埋めてみたら、どう見てもはみ出てるようにしかならなかったのでポロリネタで1つw(*^-^*) こういう役は神姫一の天然娘・白子嬢が適任でしょうw<偏見

ルミナスの発光具合が気になったのでバブルで、魚子胸のリボンを鈴リボンx2で、股関節の隙間を魚子胸の裏で隠しつつ、寄り目合成をして、前歯となんとなく八重歯とおへそととお尻を追加。最後に涙とか真珠とかでデコレート。ジェミナ2(狛・左)の舌はエクステ3番の根元ですね(他はハートとサークル)。

やはり、にゃ~んばるとかとかやるときは白猫セットにするべきか…<250spt余ってる人

というか課金できるのもあと数日ですが、念のため3Kぐらい入れておくか、ちび白スクぐらいで我慢しておくか(^^;

以下小話

続きを読む "No59357. 真夏のスプラッシュ★" »

2011年5月29日 (日)

No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)

58885

稿日 : 2011/05/29(日) 00:20
閲覧数 : 160
返答コメント数 : 6

キョロ(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロ <【素体だから大丈夫だよね!】

リクがあったので投稿してみましたが、削除されたらみずもさんの所為なんだからねっ!
<何このツンデレw

ども、ナスビです(^^; 流れ的に「この上なく海が似合うイー姉さん」と「この上なく砂浜が似合うグラ姐さん」を以前のSSの衣装な感じでグラビア撮影してみましたw

今回イー姉さんの方は特に面倒なことはせず、キラキラ要員を重ねただけであとは置きです。グラ姐さんは1人減って2体構成。頭と腕、胸から太腿軸までグラ姐さんで、肩・脇・脚が黒ビキニです。前回邪魔だった太腿の段差は埋め込みマージンに使えました^^ それと胸パーツでお尻を作ると言うジオスタ黎明期からのテクをグラ姐さんにも(大きさの関係で隙間埋め程度ですが)使ってみました。あんまり見たこと無いよね?

以下小話。

続きを読む "No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)" »

2010年12月25日 (土)

No56775. 【サンタ祭2010】 Bleu Merry X'mas!!

56775

投稿日 : 2010/12/25(土) 19:48
閲覧数 : 104
返答コメント数 : 6

りんご「サボってるんじゃないんですからねっ! 一休みですよ、一休み!
    はぁ、北半球には帰りたくないかもですぅ☆」

テキストを書く前に改めてうぃきって見ると、ニコラウス老の衣装はアメリカの某清涼飲料水メーカーのコマーシャル戦略で赤白になったと言うのはやはり俗説で、それ以前から赤白で描かれていたものもあると言うことで、ちょいと先走りましたorz

まあ、サンタクロースに分類される伝承によるとやはり青黒茶色などに描かれることもあったとのことなので青でもギリセーフ?(^^;

とかいう内容でユノムールさんの【サンタ祭2010】(No.56406)に参加させていただきます(^^)

茄「寒いのが嫌なら南半球じゃなくて赤道に行くべきでは?」
り「ほえっ??」
茄「・・・(頭の)悪いサンタさんには特別なプレゼントが必要なようだね」
り「いやぁっ! こぺるにくすサンモけぷらーサンモにゅーとんサンモモウイヤァァッ!」(<寅午 No.52553参照

以上投稿時のデータ

サンタ祭とは・・・説明不要というわけにも行かないかw サンタ型を使うというのはすぐ解ると思いますが、サンタ帽やツリーランスを使ってもOKというレギュレーションでした。というか2回目の説明かな?(^^;

雑学として「サンタの衣装はもともと黒っぽい青」という知識があったのですが、ルーツは色々あるらしく、あまり限定しすぎるのも野暮なようです。

SSでは見慣れた赤サンタでもよかったのでしょうけど、ピンクのボーダー水着を持っていないという理由で青サンタ武装を追加購入(ぇ 神姫ネットがこんなに早く?終わると知っていればビキニの方を買ったのですが(^^;

青サンタにしても頭部は赤いままなので、他のパーツでそれっぽくしてみました。今回のプレゼント袋にはリボンも巻いています。
ビキニのお尻の部分が段差になってしまうので、黒魚子胸の2番で埋めたのが隠れたポイント(言わなきゃ解らないと思いますが(^^;)。
去年以上にお手軽SS。

以下、赤サンタ武装と青ボーダービキニのミスマッチSSorz(あえて未投稿差分には分類しませんw)

20101216_007

ブログ投稿日 2012年3月12日(月)

2010年6月23日 (水)

No53293. 「こ、今度は間違えたわけじゃないんらからね!」

53293

投稿日 : 2010/06/23(水) 21:24
閲覧数 : 217
返答コメント数 : 12

りんご「予習よ、予習! ぅおほほほ☆」<ちょっとたいがぁ風w

と言うわけでNo.52553のアングル換え壁紙バージョンみたいなー?
自主罰則購入アイテム(笑)の氷の羽で水しぶき表現をしてみました。あっという間に白羽からリプレースされるかと思いましたが、記憶にある範囲ではこれで2例目ではないかと…(^^; 安直だから?
これ以上近づくとお尻がヤヴァイです(汗)

以上投稿時のデータ

氷の羽を使った水しぶき表現はそれなりに使われていたようです(^^;

このときはまだキラキラエフェクトが出ることを知らなかったので、ルミナス要員が1,2名でキラキラさせているはず。他にパールイヤリングで固定のしぶきを作成。白羽は蹴立てた波頭とかの表現用に残してます。

アングル的にハイレグを強調する意味があまり無いので、サンタスカートを穿かせた本来のバージョンですね。ツガルそのものはホーリースカートの中とホーリージャケットがよく見えるポーズとアングルにしてありますw

某ワンユニO2π星人の作ったハロウィン魔女のパソチラSSでお尻合成を拝んだことがあったのですが、当時はやり方がさっぱり(^^;(多分黒魚子胸2個を使って余計な部分を死角に隠しながら作ってますね。当時は1つしか持ってなかったからなぁ) このSSでは光源の関係でデフォの状態でもお尻が比較的きれいに見えているのがラッキーw

壁紙用ということで左を中心に空いてますが、プレゼント袋に使った丑子脚の関係で、これ以上ツガルを左に持っていけないせいでもあったりします(^^;

「たいがぁ」はW○RKING同様メインヒロインが全員神姫の中の人とかぶっていたラノベ原作アニメ「虎竜」からw

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2010年6月 6日 (日)

No53013. 《広告》 私を海につれてって☆ 《みみ祭》

53013

投稿日 : 2010/06/06(日) 19:03
閲覧数 : 142
返答コメント数 : 6

プラーミア(火)「とぅ!☆ 呼ばれて飛び出てJaJaJaJaaaaaN☆ 三神合体プラーミア
         お呼びとあらば即参上!!・・・ゴメン遅刻しちゃったw☆」

と言うわけで、ダメオーナーさんの期待に応えるべくゼルノン追加で、第8弾神姫なんとなく集合のグラビアSSですw 手抜きってゆーなぁ!www

方法論としてはムルチーと一緒。水着部分の僕子素体の肌色がカナーリ赤っぽくハイヒールの肌色(ver.1相当?)と激しく合わなかったので、脚用に比較的色が近い丑子素体も泣く泣く追加。腕と肩はブルマ素体です。ちょっと肩がばっちいですね(^^; せっかく素体が重なってますので表情合成も追加。さすがに3回目なのでトータル5時間程度で出来ました(^^;

にしてもアルトさんの胴体って何でこんなにテカテカなんだろう? これは肌が露出してるんじゃなくて、ツヤあり肌色塗装なのか、透明な服なのか?www

朱鷺光さん主催のみみ祭( No.52985 )はにはちと早いのですが、せっかくなので宣伝SSとさせてもらいますw

以上投稿時のデータ

某ぜるのん大好きハイレグマニアにせっつかれて、予定になかったぜるのんを追加したSSw

みみ祭というのは獣耳をつけた神姫SSをアップしようと言う煩悩まみれのおまつりですw 開催は1週間ぐらいあとだったはすですが、レギュレーションは満たしていたので宣伝SSとしてアップw 主催者様には一応参加作としてカウントしていただきました。

ぜるのんは本文にあるように結構難儀して作りました。ちょっとまだらですみません(^^;

飛鳥のおぱーいとぜるのんのおぱーいがタッチしてるのが刺激的(汁) そういえば間にツレテケ挟むの忘れてたよwww

後から見ると金髪がダブっているので、ピンク髪のノーマルのむるちーの方がよかったですね<持ってない

あとこうやって3人出すと、持ってる銃の組み合わせが間違っていると言うか(^^; ぜるのんは同じメーカーのFB アルファ・ピストル(SSではむるちーが持ってる)、飛鳥はむるちーのメルテュラーM7(SSではぜるのんが持ってる)、むるちーはフロントラインつながりでヴズルイフ(SSでは飛鳥が持ってる)にすべきだったかとw
ちなみにむるちーがメルテュラーを持っていないのは、おぱーいに撃鉄が食い込んで痛そうだったから(汗)

タイトルは今回も往年の邦画タイトルのもじり。

ブログ投稿日 2012年3月2日(金)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック