フォト

他のアカウント

カテゴリー「祭」の32件の投稿

2012年7月15日 (日)

『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫

え~、本日募集締め切りとなる『出現!アドマ神姫天国』という、皆さんの神姫写真(コマ撮り動画大歓迎!)を持ち寄って動画を作ろう!と言う企画に、追加で4神姫投稿してきました。

こんなのとこんなの。

Nasubi_moa Nasubi_angels35

左の夢魔型のモアの方は以前ブログに上げたもののサイズ・アスペクト比変更版です。

右の白子・天狛sの左からアン・ルミナ・アルの写真は初出。明日以降順次アップしていきます。
こちらの3人はフォトレタで一部動画化してみました。

こんなの

続きを読む " 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫" »

2012年6月25日 (月)

<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫

タイトルは俺妹のもじりですが、「俺の巫女型が、可愛くない件について」とかでも可w

「隣の芝は青い」と言いますか、よその巫女型戦闘機型はあんなに可愛いのに、どうにもうちのみこーきは可愛くないorz(そもそもライトアーマー以前の神姫のお顔は、どれも微妙なんですが(^^;) という訳で、萌え要素をてんこ盛りにすることで可愛さアップを図る次第。

今回使ったのはどちらもプラムの製品で、何度も登場している「メガネ・アクセサリー1(クリア)」と初出の「アニマル・アクセサリー2(ホワイト)」です。

アニマルアクセサリーは要するに獣耳ですねw 定番のネコミミと、垂れている形のイヌミミ、それにウサギ(バニー)ミミのセットです。それぞれ大きさ違いで3種入っています(ネコミミのみ2セット)。一応猫尻尾も1つだけついています。

それではみこーきの八雲さん、どうぞ。

Yakumo0005a 私キレイ?<それじゃ怪談w

この写真を加工して『出現! アドマ神姫天国』という動画企画へ参加してきました。後半に投稿写真と関連記事があります。

続きを読む "<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫" »

2012年1月17日 (火)

No62034. 【ジオスタ復活祈願祭】 ゲイルスケイグル! 【発掘】

62034

投稿日 : 2012/01/17(火) 20:40
閲覧数 : 26
返答コメント数 : 3

ミレーナ「出でよ! ゲイルスケイグル!! なのです」

祈願祭向けということで今回はこちらを投稿。いやなんとなく復活っぽいっしょw
前にも言った気がしますが、これだけの資産をドブに捨てるのはもったいないと思うのです。現状維持でスタンドアローン化はするだけならそれほど手間はかからないでしょうし、DL販売アイテムみたいなかたちで残せないものでしょうかね?

というわけで、ども、なすびです。
え~と、SSの方は実装当初どんな技なのだろうと妄想しながら作ったものですね。何で没にしたんだけ?w 実物を見てないから大違いだったら恥をかくとかそんな理由だったかな?(笑)
実際に食らうと(特にBM時の)とんでもない威力に唖然としたものです(^^; ・・・何度砲子さんが串刺しにされたかorz

皆さんが副腕で遊んでいたので、真似して折りたたんでブースター風にしてみたり、スカートを展開して羽風にしたりした形跡が見うけられますねw

以上投稿時のデータ

ジオスタ復活祈願祭と言うのは・・・読んで字の如しですね(^^; 最後の悪足掻きってやつです。

PC版サービス終了と入れ替わりで始まった携帯版サービスのバトコミュが早くも終了とのうわさを聞きました。携帯ゲームでガチャ課金ゲーとかおかねの無駄なんで全くノータッチでしたが、それはそれでさびしいものです。とはいえこれを期にPC版復活とか思ってしまうナスビではありました(^^;

フルアームズの一般販売リペ版は2週も立たずに店頭在庫が切れつつあるようですので、武装神姫そのものはまだまだいけるのかもとは思います。が、忍者弐式はまだだいぶ在庫があるようですから、某機動兵器プラモの様に「主役機しか売れない」状況になりつつあるのでしょうか?(「またフミカネ神姫かよ」的な受け取られ方はされていないようですので、「変えすぎ」ましたかね?)

バトマスやアニメから入ったと言う人にはほぼ入手不可能な実機も増えましたので、救済策としてもジオスタは有効だと思うのですが(オークションで万札出して買うほどのものでもないですからねぇ)。
短期間で2,500体売り切れる目算がないと再販はまず望めない現状では、ほぼサーバー維持費だけで出来る(はずの)デジタルフィギュアのダウンロード販売と言うのは、実物を用意したり在庫を抱える心配がないという意味では安上がりな供給方なんじゃないかと思ったりします(コナミさん的に可能かどうか不明ですが、その気になればDLソフト販売専門のサイトに登録しちゃうって手もありますしね)。

飛鳥とかの1st系は前回再販の時もすぐ値崩れしちゃいましたから、あんまり儲けにならないのかもしれませんが、ベルン姉妹とかはちゃんとタイアップしとけばまだ売れたんじゃないかとも思いますけどねぇ(せめてコナスタでぐらい売ればいいのに)。

SSの話に戻します。

スカートや肩のアレンジに関してはあんまりオリジナリティはないのですが、スカートはBM発動時の開き方ではなく裏返してますね。これはスラスター?パーツを見せるためにやってます。フィギュアでも似たような形にしていたのですが、関節かかなり硬かったので後ろまで開くより左右を入れ替えた方が楽だったんですよね~(^^; その影響もあります。

例によってハサミの部分の関節構造が左右非対称なのに悩まされましたorz

副腕の肩は逆にフィギュアでは不可能なめり込みを多用して、腕じゃないユニットをめざしコンパクトにまとめてあります。まあ本職の方から比べたら何を今更な感じでしょうけど(^^;

「自分もトラウマ」「三つ目の妖怪を思い出したw」「羽風のスカートがきれい」と言ったコメントをいただきました。

ちなみにSSの日付は2010/6/6。実装からそう間が経っていないころですね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年12月11日 (日)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3

61805

投稿日 : 2011/12/11(日) 22:59
閲覧数 : 112
返答コメント数 : 4

『ナスビは、ラストサンタ祭を応援します。>No.61768』

というわけで、生存報告を兼ねて1枚(^^;
前回投稿分のコメントもしておきましたので、M氏、P氏、Z氏は読むように<何様

No.52553No.53293のバージョン違いなわけですが、お尻アップでぇちぃから・・・というより、神姫の関節構造の関係でお尻が美しくないというのが第一の未投稿理由だったりw という感じのものを祭にかこつけ引っ張り出してきたわけで、お目汚し失礼しますorz

現在バトマスでツガル型のりんごをプレイ中、というか先日キャラ・メインシナリオを終えてアイテム集めに入っているところで、フィギュアの方もプレイに合わせて純正に組みなおしたりで(素体は武士子だったりしますがw)ツガルづいてます。
某機動兵器の左右反転みたいなポーズにしてますが、改めて見るとえらいかっこいいですね~^^
バトマスのBM^h^h専用RAもCPU戦でわりと使いやすく、キャラに癖が無く中の人がくぎゅってことを除いても長く使えそう。ってかまだ追加キャラ3人残ってるし(^^;

以上投稿時のデータ

このころはバトマスMk.2をやってました(汗)(ブログ投稿時点でも未攻略伽羅が残っています(^^; DLC神姫は手付かずにもかかわらずw)

ラストサンタ祭と言うのは呼んで字の如し、毎年やってるサンタ祭のファイナルですね。すでにサービスは終了しているため、投稿SSは過去の使いまわしや無関係なものでもOK。その分テキストで神姫と過ごすクリスマスを盛り上げようと言ったものでした。

ナスビはというと本文中にもあるようにバトマスMk.2で実装されたツガル型とか実機の近況を書いてみたりw 投稿SSは未投稿差分ですね。お尻の見た目が悪い問題以外にも、太陽の位置のせいか色見が緑っぽくなっちゃったのも没にした理由(あー、このアングルの時は太陽が映ってないんだから光源いじればよかったのかorz)。

「お尻が眩しい」「ハイレグ最高!」「差分の中では一番」といったコメントをいただきましたw

ちなみに差分はこんな感じ

52553

53293

左がNo52553.、右がNo53293.ですね。
アングル変更にあわせてプレゼント袋とか固定の水滴(パール)とかを配置しなおしています。

2012年3月時点でほぼ全てのバトマス神姫(DLC除く)を使ってみましたが、ツガルは使って面白いけど決定力にかける感じかなぁ。レーネとか忍子とか白2とかの威力を前にするとぱっとしないと言うか(^^;

固有RAはプレゼント爆弾がまとめて当たると結構なダメージになるのと防御性能が高いのは長所なんですけどね。必要武装が多いからLPや防御力があんまり伸びないし、最後の突撃が意外と避けられるし、爆弾を上手く当てるのも難しいですね。少なくともラスボス戦は厳しいです(^^;

ランク5では柔らかかった白2子さんがランク7では結構硬く出来るので、やっぱ白2が主役ですかねぇ。硬いだけならY子とじるりんもいるのですが、RAの対空性能が低いので。

ブログ投稿日 2012年3月24日(土)

2011年5月27日 (金)

No58869. 【OP祭?】コナミさんにはがっかりですw【番外w】

58869

投稿日 : 2011/05/27(金) 22:51
閲覧数 : 130
返答コメント数 : 8

ども、ナスビです。レギュレーション違反ですので番外編と言うことでw
で、なんでフブキさんかと言うと「5/26に発表になったバトマスMK2のオープニングでは、エウエウとイー姉さんに押し出されてフブッホいねーよwww」ってことになってたので、あまりに不憫なフブキさんの登場部をジオスタででっち上げてみましたw(伊織(忍)「御屋形様、何でそんなに楽しそうに言うんですか?T-T」)

いやまあ、それを言うと参入発表が遅かったツガルとか新型バイク姫とかも出てないんですがw

SSはエウエウ・イー姉さん登場部の差し替えな感じでかなり忠実に作ってみました。ワイド・PSP画面対応比率にしてあります(忍刀は穴埋めw)。名前表示部が下にはみ出してるのは多めに見てくだしあorz(ワイドなら気にならないはず…)

素体3(+フレーム要員11(笑)) 置き25

以上投稿時のデータ

新OP考案祭参加SS2作目・・・なんですが、バトロンのOPを考えよう祭なのに、バトマスのOPを作っているわ、バトロンOP登場組である忍子さんを使っているわで、レギュレーション違反しまくりですw 幸いというか、主催者様にはまたも黙認いただきましたw

前々回などで白黒に塗り分けるために使った楽器子付属のスタンドを、黒フレームに使ってみたSSですね。フブキさん用のフレーム内フレームと白2黒2用フレームが、うまく神姫を隠せるようにかなり複雑に入り組んでいたりします(なんせ11台使ってます(^^;)。

フレームから飛び出させることで迫力が出ることを(再)確認したSSでもありますね。

名前のウィンドウなし版も取っておくべきだったorz

結局バトマスに標準実装されている15姫の残りは第2部(Mk.2追加分)OPに登場という形をとっていました^^(ラストのチューブステージで白2と黒2がサポートメカに乗りながら高速ドッグファイトしてるのが格好よいのです)

Mk.2で追加された前半部OPはなんとMIQ(ミク)さん!(アラフォー世代にはMIO(ミオ)さんといったほうが通じがいいですよね)。曲調や歌詞なども80年代アニソンを完全再現しつつ現代風にアレンジした秀作。作詞作曲編曲が50代の方でないとしたら、相当研究したのでしょうか? まあ古臭い曲なことには違いがないのですが(^^;
神姫と関係ないですが、MIQさんって某大型家電量販店の淀橋の歌を歌っていると最近知りました。

後半部OPは打って変わってスピーディーな現代風。ちょっと声に伸びがないのが残念な点ですが、アニメパートのかっこよさで補ってます(^^; というか、冒頭の「白2子にマスターのミルクぶっ掛け」シーンに思わずハァハァ。

リュミエル(白2)「ちょ、そんなシーンありません! 『オーナーさんの注いだ牛乳が跳ねて、新天使型の顔にかかった』だけです! おかしな言い方しないでください><」
茄「どうおかしいの?」
リュ「え? どうって、それは・・・もう! マスターなんて嫌いです!///
茄「(ニヨニヨ)」

ブログ投稿日 2012年3月19日(月)

2011年5月23日 (月)

No58809. 【新OP考案祭】1'25"

58809

投稿日 : 2011/05/23(月) 22:54
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 7

ども。最近肌色分が続いたので、素体&純正で紅月 社さん主催の【新OP考案祭】( No.58563 )に参加です^^ OPの最後の全員集合部分をイメージしてみました。

多分、飛んでる飛鳥のアップ→カメラを追い越す飛鳥を追いつつ8弾の陸戦二人をアップ→飛鳥を追い始めた蝶子にフォーカス→トライク2人と合流しつつ再び飛鳥の背中をフレームイン→上昇し小さくなっていく飛鳥を追い越すようにパンアウト→青空で〆といった感じでしょうか?^^(どんだけ飛鳥が主人公ポジション?と言うツッコミは却下w)

当初トライクコンビのお迎えSS(この色でのw)として組んでいたものを祭用に再構成。余白埋めに7弾つながりの蝶子さんと8弾の飛鳥さんの影も追加(影は視線の意味づけにもなりましたね)。
やっぱ3輪2人と並べると蝶子さんが激しく浮くわ~w 素体が違う? ナンノコトデスカ?w

…念のため確認したら「I WILL~」が2分半、「しゃいにんわ~♪」が2分の曲でしたorz

以上投稿時のデータ

新OP考案祭というのは長らく更新がないバトロンOPの1シーンを妄想してみようというお祭ですね。
バトロンには3+1本のオープニングがありますが、各2弾6姫ずつ、系6弾18姫しか登場していないんですよね~(+1の分は歌詞が2番で一部映像が差し換わっていたり順序が替わっているバージョン)。という訳で、7弾以降のバトロン実装されている神姫(=ジオスタで使える神姫)のみ使用する、基本的に純正武装・素体と言うのが縛りですね(蝶子さんの素体が純正ではないですが、フィギュアには素体が付いていないので何でもありですwww<主催者様も黙認)。

SSはタイトルどおり終了5秒前、本文にあるとおりの流れの中から切り取ってみましたが、これまでのOPの流れだとラスト数秒は「非武装で集合」なのがお約束なので、タイトルはむしろ「サビに入る5秒前」的な物の方ががよかったかもorz
その流れだと、サビはトライク組のカーチェイスから陸戦組の砲撃戦、そして世にも珍しい?蝶子vsみこーきのドッグファイト(射撃の応酬からみこーきの斬撃をふわりと避ける蝶子さん)とかでしょうかね?(見たかったorz)

ちなみにトライク組は今この状態でディスプレイしてたりリます^^(蝶子さんは顔がおすまし1種だけなの>< 再販で色々追加キボンヌw)

以下、当初トライク組のノーマル・リペを使った鏡像的なものを目指して作りかけていたものw とりあえず白背景に置いたら当然のようにリペ組が目立たずwww 床は宇宙ステーションの窓とか使うべきでしたね。

20110427_003

せっかくなのでバトロンOPについても語りましょうかw

続きを読む "No58809. 【新OP考案祭】1'25"" »

2011年5月 8日 (日)

No58613. 【遅刻】戦乙女しゅっつげき~★【天魔戦祭】

58613

投稿日 : 2011/05/08(日) 16:41
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

サブタイ『もう何が良いんだか判らないorz』

ども、バトロン(PB)でスローペースなナスビです(^^;
そういえばちゃんと撮ってなかった戦幼女たんをこの隙に撮っておこうと企んだのですが、ランダムエフェクトの撮影&選択に手間取って締め切りオーバーw 自己最高400枚オーバーでつよ・・・orz

大量に撮ってみて判ったのですが、スパークエフェクトは毎回フラクタル演算とかやってるのではなく、10種類ぐらいの稲妻画像をランダムに十枚前後表示しているだけみたいでしたw(このSSだと一番右の画像が、おなか上側、左翼、左腿アーマー上あたりに使われているのが判るかと)

見えてる範囲は戦幼女武装一式(除く合体武器)のみですが、スパーク要員が3名ほど画面外・武装の陰に潜んでます。魔法盾エフェクトはもっと拡大して、ぱっと見なんだか判らないぐらいでもよかったかなぁ?

一応「ゼフィー」と言う名前で起動してますが、ダラダラ系ボクっ娘だったとはw

以上投稿時のデータ

サブタイはマドマギのOP歌詞をもじっていたりします(友人に見せてもらった)。400枚以上のSSの中から写りがいいのを選んだのですが、20枚ぐらいまでは絞れましたが、そこから甲乙つけがたいと言うかサブタイどおり(^^;

素体のみとかギャグ要員としてしか登場していなかったので、武装したカッコいいSSを!と思って作りましたが・・・結局非武装じゃね?w まあ、肌色面積の大きい素体なので、これはこれで正解ですよねw

イメージソースはアーマー装着系等身大ヒーローの変身シーンですね。頭に鳴り響いていたのは「ボ○グゲットオン」w

おっと、天魔戦祭というのは天使型と悪魔型と戦乙女型SSのお祭の略です。バトマスMK.2発売&戦乙女型参入決定のお祭だったかな?(逆に続編やDLCでの実装祈願祭でしたっけ?)

名前のゼフィーはかなり好きなラノベ・アニメ「捨てプリ」から中の人つながりで拝借・・・したのですが、イメージに合ってませんでしたorz と言うわけでバトマスでは「アイ」ちゃんで起動w(こっちは水の街のゴンドラ娘漫画・アニメの「アリア」から)

バトロンでは起動時を中心にやる気のない発言をしてますね。フィギュアにもあるジト目が創作欲を掻き立てますw(って撮ってないやorz) 姉の顔の再現率とは裏腹にこちらは完璧に羽音キャラしてます^^ 本文にあるようにボクっ子です。
同時期に実装された夢魔型の反撃スキルなどを使うときの台詞「せくしぃ~だいなまぁ~い、あ~は~☆」を何度も食らっていると軽く殺意が沸きましたw

例によって本人は育てられなかったので武装メインですが、レー姉の剣を同時装備するとをSP減少攻撃が出せるのでよく使いました。アーマーはとにかく攻撃力が上がるのとリアに前進スキルが付いているのでよく見かけはしましたが、ピヨッたり押し出されたりしやすいピーキーなステータスのため、自分ではあんまり使いませんでした(^^;

バトマスでは「ボクがいないとマスターはダメダメだなんだから」的なキャラですね。その割に?独占欲が強い可愛い子ですw

武装は空中ダッシュの付いたリアが使いやすいですね。Mk.2でターンが弱体化してちゃんとガードしないといけなくなったので、ジャストガード+の付いたリストなんかもよく使います。固有RAはスカートアーマーのはさみ攻撃。打撃・乱舞系にもかかわらず標準で回り込みながらの発動、攻撃時にはガードポイントが付くなど、必要武装が多いせいか高性能。というかある意味チート性能です。攻撃力そのものは標準的。
レーネと違い発動に武器が必要ないのもいいですが、そのせいかMk.1では最高ランクであるランク5の武装が大剣しかないという不遇っぷりでした(ジークフリートが4、ロッターシュテルンに至っては3だったかな?)。

ジオスタでは素体の肌色が異様に白くて、せっかくの肌色面積を活かしにくい素体でした(^^;

当時3rd素体に激しい嫌悪感を持っていたせいもあり、フィギュアのお迎えはなし。赤黒の武装+副腕だから好みのはずなんですが、レーネと同型で通販専売だってのも微妙に食指が沸かない理由。後の再販分も気がついたら売り切れていたので、もう手に入らないかな? フィギュアはともかくジオスタでもっといじりたかったなぁ。

ブログ投稿日 2012年3月17日(土)

2010年12月25日 (土)

No56775. 【サンタ祭2010】 Bleu Merry X'mas!!

56775

投稿日 : 2010/12/25(土) 19:48
閲覧数 : 104
返答コメント数 : 6

りんご「サボってるんじゃないんですからねっ! 一休みですよ、一休み!
    はぁ、北半球には帰りたくないかもですぅ☆」

テキストを書く前に改めてうぃきって見ると、ニコラウス老の衣装はアメリカの某清涼飲料水メーカーのコマーシャル戦略で赤白になったと言うのはやはり俗説で、それ以前から赤白で描かれていたものもあると言うことで、ちょいと先走りましたorz

まあ、サンタクロースに分類される伝承によるとやはり青黒茶色などに描かれることもあったとのことなので青でもギリセーフ?(^^;

とかいう内容でユノムールさんの【サンタ祭2010】(No.56406)に参加させていただきます(^^)

茄「寒いのが嫌なら南半球じゃなくて赤道に行くべきでは?」
り「ほえっ??」
茄「・・・(頭の)悪いサンタさんには特別なプレゼントが必要なようだね」
り「いやぁっ! こぺるにくすサンモけぷらーサンモにゅーとんサンモモウイヤァァッ!」(<寅午 No.52553参照

以上投稿時のデータ

サンタ祭とは・・・説明不要というわけにも行かないかw サンタ型を使うというのはすぐ解ると思いますが、サンタ帽やツリーランスを使ってもOKというレギュレーションでした。というか2回目の説明かな?(^^;

雑学として「サンタの衣装はもともと黒っぽい青」という知識があったのですが、ルーツは色々あるらしく、あまり限定しすぎるのも野暮なようです。

SSでは見慣れた赤サンタでもよかったのでしょうけど、ピンクのボーダー水着を持っていないという理由で青サンタ武装を追加購入(ぇ 神姫ネットがこんなに早く?終わると知っていればビキニの方を買ったのですが(^^;

青サンタにしても頭部は赤いままなので、他のパーツでそれっぽくしてみました。今回のプレゼント袋にはリボンも巻いています。
ビキニのお尻の部分が段差になってしまうので、黒魚子胸の2番で埋めたのが隠れたポイント(言わなきゃ解らないと思いますが(^^;)。
去年以上にお手軽SS。

以下、赤サンタ武装と青ボーダービキニのミスマッチSSorz(あえて未投稿差分には分類しませんw)

20101216_007

ブログ投稿日 2012年3月12日(月)

2010年11月28日 (日)

No56302. 【キメッv】一刀両断! ディバインソード!!

56302

投稿日 : 2010/11/28(日) 21:52
閲覧数 : 142
返答コメント数 : 8

秋だっ!!キメろっ!!フィニッシュ&ウィニングポーズ祭【キメッv】
   ~コンテがないならσ(゚ω゚ がやるっ!! 2010(笑)~(No.55132)

リュミエル(白2)「その罪、地獄で後悔なさい! 一刀両断! ディバインソード!!」

ども、ここ1月週2~3で歯医者に通ってるとPBとバトマスで精一杯なナスビです(^^; というわけで滑り込み参加(汗)

ポーズそのものはデータ購入して割りとすぐ作ったのですが、エフェクト入れるのサボっててこんなに時間がガガ。その割りにいつもとまったく代わり映えのないSSですがorz 手前の三日月エフェクトは振り上げた時のものですね(「一刀両断!」のあたり)。振り下ろした時(「ディバ(ry」のあたり)はこの比じゃないでしょう(こないだのPBで始めて実物見ましたよ(^^;;;)。

あと名前がですね・・・バトマスでは”ルミナMk2”、ぶっちゃけうちの白子さんと同一神姫と言うノリで付けてしまって、バトロン・ジオスタで登場することをまるで考えていませんでした(爆) 結局、語源が一緒で、光の天使的なノリの名前にw

月刊わたしの旧神姫がいまだに続いてまして、次回作はそのお迎えSSになるか、バトマスネタになるかと言うあたりです

以上投稿時のデータ

キメッ祭参加作ですが、本文中のフルタイトルが全てを物語っていますw

前回の白2子はペガサスモードかつバックショットだったので、今回は正面からユニコーンモード。テキストはバトロンとバトマスの必殺技を混ぜ混ぜしたような感じですねw ディバインソードはバトロンの攻撃スキル(斬撃なのに遠距離攻撃!)、一刀両断はバトマスの固有RA(一刀なのに威嚇射撃付w)。SSはバトロン寄りというかフィギュア寄りかなぁ。後にフルアームズをお迎えした時にやらせたら、ほぼ同じポーズになりました^^

腰部ユニットは標準状態より大きく表情をつけ、Aラインのスカート風を狙っています。

神姫の武装って単色で構成されていることが多いので、光源をいじって影でメリハリをつけてます。顔に影が出来ないようにすると武装がのっぺりしてしまうので、落としどころが難しかったですね。

本体の白色、髪や差し色の黄色、空やクリアー部の青色の俺呼んでアリストリコロールに色を絞ったせいか、シンプルに純正武装に絞ったせいか、「きれい」というコメントを多数貰いました^^

「白2子は短足とイメージがあるのにそう見えない」というコメントもありましたね~。確かに脚が・・・というかすねが短いんですよね。このSSに限らずうちではカメラ位置が腰より低いことが多いので、脚は長めに写っていたようです^^ つま先を伸ばしているのも脚長効果を狙ったもの(ちゃんと接地してないはず)。

歯医者は神経を抜く必要がある歯が4本ぐらい、小さい虫歯も多数あり、完治に3ヶ月ぐらいかかりました(^^;

月間わたしの旧神姫ペースで旧作神姫フィギュアの保護をしていましたが、前に出た虫子sに蠍・蝙蝠、魚子と続き、犬猫、騎士・種で在庫的に打ち止めになりましたw この時は楽器子などバトマスDLC組は最新型でしたし、3rd素体でしたから、まだ様子見。在庫切れのぜるのんは砲子と一緒にリペ版で、AY子は再生産でお迎えしてます。こうなると残りの戦車子が欲しくなる~w(砂型があるうちに買ってけばよかった)
ちなみにノーマル版では色が独創的だった鷲・山猫組もリペでお迎えしてますね。

騎士子はちゃんとSSにとってないやorz

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年8月22日 (日)

No54517. 【おなか祭り2】 ルブルムワイバーンモード(80%版)

54517

投稿日 : 2010/08/22(日) 00:37
閲覧数 : 120
返答コメント数 : 3

盛子「ちょっとあんた達! おなかを見なさい、おなかを!」

ご無沙汰してます(^^; 納期やら別ゲのイベントやらPBやら運営とのバトルやら(ぁ)バトマスやらで、ジオスタいじってる暇がありませぬw

でまあ、当方で言うところのお迎えSS(フィギュア購入SS・臨時収入で買ってもうた(^^;)なのですが、ルブルム→ゼオ→ゼオ装着モードと組み立てて、純正をすっ飛ばしてアレンジに突入w ゼオからばらした状態で盛子さんに武装を盛り付け^h^h^h装着して中間形態を狙いましたが、結局純正のアレンジレベルになりました(^^;

SSは特に凝ったことはしてません(^^; コウモリなので逆さまに配置したぐらいです。
順序的には3つ(ぐらい)飛ばしなのですが、おなか祭に合わせるため前倒し~w

翼の標準取り付け位置が腰なのは、やっぱ某吸血鬼狩りの盛様のせいでしょうか?w(以下解説)

続きを読む "No54517. 【おなか祭り2】 ルブルムワイバーンモード(80%版)" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック