フォト

他のアカウント

カテゴリー「未投稿」の33件の投稿

2012年4月22日 (日)

ブログ投稿記事の日付を掲示板投稿時のものに変更終了しました #武装神姫

2010年春からの分を変更してなかったので修正しました。だからって、何が変わったとか言うわけでもないですが(--;

日付が変更になったことで記事間リンクを貼れるところが出てくるわけですが、そこはまた今度にしますw

関係ないですが、現在投稿頻度が落ちているので、タイトルにツイッターのハッシュタグをつけることにしました。以前からツイッター連動はしているのですが、タイトルが流れるだけだったんですよね(^^; まあ、一日に3~5回つぶやくのも迷惑かと思って、区切りのいいところで手動でハッシュつきツイートすることにしてましたけど。

自分のスタイルだと長めの文章の方が性にあってるのでメインはブログです。が、画像だけ見られればいいという方のためのフォローも必要かなぁ。

以下、本日のSS(といっても毎日出してるわけでもないですが(汗))

20080924_003

忍者って時代の最先端の技術を使う集団だよね、ってことで非和風装備とか銃器とかとかで忍子さんを固めたSSw 忍術の巻物を欠かさないあたりがフブキさんらしいところですねw ちなみに2008年9月に撮ったSSです(^^;

たしか、スターターセットとか言って当時人気だった武装4点ぐらいがセットで割引になっていたときに買ったFATE盾を使ってますね。めがねも割引だったんだかな?

2012年4月19日 (木)

いつもニコニコあなたの隣に這いよる夢魔型、ヴァローナだよぉ☆ #武装神姫

20081005_002_2

ってな感じのSSで久々に更新(汗) HDDの引越し作業をしていたせいもあり、すっかり五無沙汰してましたorz

SSはうちの夢魔型モアをお迎えしたときにいろいろいじっていたものですね。悪魔召還っぽいオドロオドロした感じにしたかったのですが、当時実装されていた機能や所持アイテムではぱっとしたものを作れず途中放棄w

タイトルや投稿動機はただいま絶賛放送中の「這いよれ! ニャル子さん」から。あんばるさんの中の人である阿澄佳菜さん(なぜか人名変換でも一発変換されずorz)の怪演が光るあれですw すでに名状しがたきバールなんか作ってる方も居られるようですねwww

犬子さんの中の人の喜多村英梨さんも出てますが、完全に少年ボイスなんで犬子の面影はありませんw いやあんばるの面影もねーっちゃねーですが、そこはあんばるなのでwww

以下は同時期に壁紙風味で作ったもの。

20081006_004

う~ん、驚きの白さw 今考えたらSimpleシリーズにしてもよかったですねw
フィギュア準拠なのでダブルブレードにすると羽がなくなるというorz<データなら同時装着可能なのにw それにしてもでかいですね~。そしてオシリスキーなのがばれるSS(^^;

バトマスには夢魔子本人は登場していないのになぜか武器や尻尾が充実しているのですが、ダブルブレードでMk.2に実装されたブーメランサイズがこのカテゴリーでは最強クラスなのでよく使ってますね(属性ダメージ込みだと最大威力はサンタブレードですね)。

組み替えて斧扱いになった釜モードは前作からの無料DLCで、ろくな武器がそろわない1週目を中心によく使ってました。個人的には大剣より斧のほうが使いやすいですね(Mk.2では性能が変わったので微妙に心もとないですが)。

2012年4月 6日 (金)

ちょっと正しい大砲の使い方

20091010_003

さすがに更新されていないブログには人が来ませんね(^^;
と言うわけで、未投稿SSの中でも比較的出来のいいものから一枚。

タイトルからピンと来る方はナスビマニアですが(いないよね(^^;)、『No47677. 正しい大砲の使い方』の作成過程で作ったむるちーの砲撃体勢(と言うか主砲のスキル)その2です。

バトロンでは地面において使ってるような形跡もありますが、安定性をあげようと左副腕で後ろにつっかえ棒をして見たものですね。反動で激しく後退している様子をレバ剣で再現してみました。こう見えて増殖のために6人使っていたはずw

これでも力点が重心から大きく離れているんで、打ったら独楽のように回転しそうですw(と言うわけでNo47677.になるわけです)

以下No47677.のアングル違い

20091007_051

こちらの方がリア+主砲ユニットが(神姫に比べて)巨大な拳銃型(むるちーのメルテュラーM7風)になってるのが判るかと思います。

実は2011年に副腕ユニットを使わない軽戦車風でも一枚作っていたはずなのですが・・・どうもあとで大きいサイズで撮り直そうとしたはずが撮ってなかったと言うorz かなりショックでした。

日付変更作業をサボっていて、まだ半分ぐらい残っています・・・。

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)

というわけで、こちらは戦闘機型飛鳥の抱き枕風スクリーンショットのまとめ。

その1 清楚に(笑)制服バージョン (こちらは八雲)

20110831_001

続きを読む "ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)" »

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)

神姫ネット終わりましたorz

・・・ということで待避所として当ブログを再生してみたり。変にHPを作るよりタグで検索性がいいかなと。神姫ネット投稿分+差分+未公開分(といってもたいしたものではないですが)を適宜増やしていきたいと思います。

まずはお題の夢魔型ヴァローナの抱き枕風スクリーンショットを未公開差分も含め公開してみます。

その1 まずは健全(笑)に制服バージョン(こちらはモア)

20111031_062

続きを読む "ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)" »

2011年11月 6日 (日)

No61651. 【発掘】ヴァローナ bis (未投稿差分あり)

61651

投稿日 : 2011/11/06(日) 12:16
閲覧数 : 141
返答コメント数 : 6

ども、ナスビです。創れなくなるとなると余計創りたくなる今日この頃。バトマスとかにかまけていなければ(w・・・笑えんorz

そんなこんなで、いまいち作りこまないまま放置してあった中からいくつか発掘していこうかと思いますw

まずは、お気に入りの神姫なのにいまいち出番が無かった夢魔型のモアから。日付は去年の12月w 
見てのとおりヴァイオリン型武装などとちゃんぽんして微妙に強化&悪魔っぽくしてみました。というか、しゃらたん悪魔っぽすぎw ヘッドパーツをつけるだけで上級悪魔に早変わる! ピンヒールもセクスィ~。修道子パーツも悪魔系に似合うのはなぜでしょうw

没になった理由は
・武装が真っ黒w
・背景が真っ白w
・素体1でフレーム・エフェクトすらなし(^^;

アングルも何パターンか撮ったのですが、いまいち定まらず。俯瞰にすると情報量が増えることに気がつきましたが、その後にいかしてない気が(^^;

というわけで、微妙に視線をはずしている恥ずかしがり屋のモアなのでした。

以上投稿時のデータ

そんなこんなでジオスタ・バトロンはサービス終了、神姫ネットは3ヶ月のロスタイムに入ります(^^;

発掘品第1弾は夢魔型のモア。いつも夢魔型言ってますが、正確には悪魔夢魔型だったんですね(^^; ブログのカテゴリーを作る時に改めて思い出しましたw

没になった理由の1つの「武装が真っ黒」ですが、補足すると「真っ黒過ぎて黒ベタになり、ユニット同士の関係や面がよく解らない」ですね。実機は黒+ミッドナイトブルー(+緑少々)あたりの配色なので、ユニットがつながって見えると言うことはないのですが、データはほぼ完全なツヤあり黒なんですよね。

「背景が真っ白」はぶっちゃけ韻を踏んだだけなので、もとから白黒ツートンを狙っているのは明白w

今だからわかる投稿用としては没になった原因は「テーマがない」に尽きるでしょうw ワンユニとか置き武装とか置き衣装とか背景作成といった作りこみや、何とか法みたいなテクニックの練習、あるいは祭り用といった要素が一切ないんですよね(^^; 投稿暦3年半の紳士が投稿するには手を抜きすぎですw

差分込みでということなら、最後の方に書いた「俯瞰視点での情報量増加」ですね。

20101205_010

20101205_006

左が俯瞰にしたもの。
右は正面向き気持ち俯瞰にしてユニットの重なりを抑えつつ、カメラ視線じゃないのを強調したもの。

あ、どれを投稿すべきか絞れなかったってのも投稿しなかった理由の一つだったw

ブログ投稿日 2012年3月24日(土)

2011年10月31日 (月)

No61598. Black <----> White (未投稿差分あり)

61598

投稿日 : 2011/10/31(月) 21:25
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 4

ルミナ(白)&シファ(黒)「Trick or Treat !! ☆」

ル「ぢゃ~~ん! イメージを180度変えて堕天使ちゃんになってみました☆」
茄「いや、むしろイメージどおりという気が・・・」
ル「なんですとぅ★!」

シ「ボクは遠未来の正義の小悪魔って所かな?」
茄「Oh! セクシーでカッコカワイイよ!!」
シ「トーゼンだね!☆」

ル「ぎゃふん!><」

サービス終了っぽいSSも撮ることは撮ったのですが、掲示板そのものは後3ヶ月有効なので、それまた明日にでも投稿するとして、賞味期限付きのSSを先にうp(笑)

・・・SSを撮っている時は天使と悪魔の反転仮装でハロウィンに引っ掛けられるかと思ってたんですが、ルミナの方はバトマス準拠な感じで、シファの方は白夢魔子ベースで作ったら、ただの黒天使と白悪魔じゃねーですか(苦笑) せめて白子に悪魔の翼を装備していたら(^^; いやーテンパッてると思考能力落ちますなwww

それにしても白夢魔子素体かなりいい感じで黒子になじんでますねぇ・・・もっと早く気づいていればorz 多分砲子さんでも行けそう。白ダクスっぽいSSもでっち上げてみたかったw

以上投稿時のデータ

ハロウィンの反転仮装を目指すんなら白子さんは黒魔女+コウモリ羽(悪魔の羽)、黒子さんは白ゴス天使でしたねorz すっごく中途半端(^^;
ちなみにワイドサイズの画面でも頭が切れないように配置してあります。

余っていた神姫ポイントで白夢魔子を買ってみて黒子とあわせてみたら、今迄で一番肌の色が近かったですね。と言うか白黒子さんって標準肌色に近いんでしたっけ? そっちの方向からも攻めてみればよかったorz 他に黒鳥子さんも色黒でしたね。

バトマスMk.2で黒い翼が初回特典で付いてましたのでSSでも使ってますが、悪魔の羽は実装されなかったですねぇ。氷の翼を出すんなら悪魔でせうw そして氷を出すなら不死鳥でせうw

と言うことでサービス終了日の投稿でした。次回が最後に撮ったジオスタSSになります。

以下白子黒子の位置入れ替え差分。ロゴ位置を気にしないなら画像を180度回しても同じなんですけどねw ジオスタではカメラを180度回転させて撮っています。上の方が少し明るい背景なので投稿版のほうがバランスがいいですね。キャラ配置も黒が上で白が下だと不安定ですし。

20111031_086

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年7月 3日 (日)

No59495. 肉食系<草食系!?

59495

投稿日 : 2011/07/03(日) 23:54
閲覧数 : 114
返答コメント数 : 6

サキ(寅)「なあオーナー? いくら武装状態で閲覧数稼げへんかったからって、
  こんな落ち目のアイドルみたいなことせぇへんでも」

のどか(丑)「わたしは…自身ありますからいいんですよぉ☆」<珍しく強気w

ども、初夢では三番目に縁起がいい方のナスビですw

前のルミナのポロリSSの閲覧数が一瞬でその前の丑寅SSを越えて最終的に4倍近く差がついたので丑寅も脱がしてみる社会実験w

テクニック的に丑子の方は見所はあんまり無いわけですが(水着面積が最小になることを心がけたぐらいw)、寅子の方は膝裏の関節消しとお尻ですかね?

お尻は定番の魚子胸。他の局面で使うと胸アーマーじゃまで公式にあげるには…になるんですが、寅子in虎縞ビキニだと虎縞の一部に見えるかな~と黒を使ってハイレグの代わりに食い込ませてみましたみましたw

膝裏は重ねた素体の脚をひねって、膝で膝裏を埋めてみました。埋め切れていない分は腱だと思って下しあw 魚子胸でお尻のラインが2段になってしまうので、さらにひねってライン調整。右腿の段差がちょっと気になったので夢魔子腿でブロック(^^;

…インコさんとは正反対の方向性のSS(汗)

以下コントの続き

続きを読む "No59495. 肉食系<草食系!?" »

2011年5月29日 (日)

No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)

58885

稿日 : 2011/05/29(日) 00:20
閲覧数 : 160
返答コメント数 : 6

キョロ(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロ <【素体だから大丈夫だよね!】

リクがあったので投稿してみましたが、削除されたらみずもさんの所為なんだからねっ!
<何このツンデレw

ども、ナスビです(^^; 流れ的に「この上なく海が似合うイー姉さん」と「この上なく砂浜が似合うグラ姐さん」を以前のSSの衣装な感じでグラビア撮影してみましたw

今回イー姉さんの方は特に面倒なことはせず、キラキラ要員を重ねただけであとは置きです。グラ姐さんは1人減って2体構成。頭と腕、胸から太腿軸までグラ姐さんで、肩・脇・脚が黒ビキニです。前回邪魔だった太腿の段差は埋め込みマージンに使えました^^ それと胸パーツでお尻を作ると言うジオスタ黎明期からのテクをグラ姐さんにも(大きさの関係で隙間埋め程度ですが)使ってみました。あんまり見たこと無いよね?

以下小話。

続きを読む "No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック