フォト

他のアカウント

« クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15 | トップページ | ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_ »

2012年7月11日 (水)

夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。

Silk0001a タイトル変えました(汗)

うわ、写真で見ると武装と本体とで青の色がぜんぜん違うんですね><(おまけに赤みも少ない<これはカメラのせい)

と言う訳で今回は食器型の残り、メイド型スプーン型メリエンダのシルクです。最初のころ「サジ・クロスフォーク」にしようとしていたのは内緒w

シルク「よ、よかったぁ~><」

前回書き損ねましたが、この娘達は標準で頬が染まっているので、口のラインを引いただけですね。

全体はこんな感じ

Silk0001

右手と左手はそろえればよかったかな? 一応ドレスのすそをつまんで挨拶している風にしようとしていた時に左右同じだとバランスが悪くてこうなっていたような・・・なんか中途半端だなorz<ポーズ勝負ならきっちりしなさい

スカート部は少し広げて肩に負けないようボリュームアップしつつ、チラリしそうな感じにw

脚を交差させることで細くというかメリハリがあるように錯覚させています(モデルさんと同じ)。体全体もいつものようにS字を書くようにしています。

正面からだと解りにくいですが、スプーンは肩甲骨のあたりから伸びているような感じに(ジオスタのデフォだと真下を向いている)。

武装状態の箸子と身長を合わせるために、腿にスペーサーをはさんでますね。いや、身長差があってもかまわないのですが。色のバランス的に合ったほうがいいかなと言うのもあります。

武器のモードが箸子より多いのでポーズは色々とりやすいですが、この子達がバトルしているイメージが湧かないですねw

匙子の方はジオスタの時とそれほど似たポーズにはしていないのですが、一応ジオスタ版も再録してみます。

50875 クリックで記事へ

うん、やっぱりぜんぜん違うw 箸子もお箸の付き方が違ってましたね(^^;

PC版は首が短かったりするのが嫌だったのですが(あと手首と足首が標準素体より太い!)、頭の大きさはPC版のバランスの方がちびっ子だと一目でわかっていいなあ。
フィギュアは逆に首が長く頭が小さいんですよね。体が小さくても等身はそれほど変わっていないから、単体で見るとあまり小さい気がしないと言うw

トールの頭をスモールにつけてもそれほど違和感がなかったりするのですが、この子達の頭をトールにつけるとちょっとお見せできない感じにw

そういえば中の人の東山奈央さんなのですが、「異国迷路のクロワーゼ」という自分お題好きな漫画家さんの作品がアニメ化した時にヒロインを担当してまして、その子のキョドっぷりがまんま匙子だったというw でも、おかっぱで着物のちびっ子なので見た目は箸子でした。もう少しアニメ化が早かったら名前にも影響してましたねw
ちなみにオールベルンの中の人もサブヒロインで参加してました(ベルンのほうが後ですが(汗))。

何の変哲もない神姫写真よりタイトルについた”R-15”を見せろと言う声が聞こえてくるようなのでペタリw 前回よりさらに危険度が増しているので、くどいようですが15歳未満で紳士でない方はトップに戻ってください(汗)

.

.

.

.

(念のため空白(^^;)

.

.

.

.

Silk_e0001 きゃー><

シルク「これが『にょたいもり』というやつですか?」
茄「いや、あれは『にょたい』を器にして料理を盛るものだから似て非なるもの」
シルク「では私が食材なんですか?」
茄「食べないよ」
シルク「仕上げに『ほわいとそーす』をかけたりしません?」
茄「かけないよ!!」

こんな感じです(汗)

ジオスタでツレテケとか鉛筆とか綿棒とかで水着を隠してマッパ風にしているSSを実機で真似してみました(そもそもマッパですが(^^;) スプーンだと隠れすぎるので、フォークモードで危険度アップ(汗) 前回と違い、どちらかと言うと抱き枕風を狙ってみました(^^;(パースがついているので微妙なのですが)

お皿は普通に使っているものの余り。本当はクローバーとかつる草なんかの柄が入っているとよかったかなーとは思いますが、行った先の100円ショップにはなかったので(^^;(一発ネタの為にそれ以上は出せませんw)。

ニーソ履かせたままなんだから手首も元の白のままにして手袋風にすればよかったかな? カチューシャは記号がなくなるのと、ないと頭が小さく見える気がしたのでつけたまま。

それにしても今回や前回つかったこの子らの別表情は、笑顔とかテレ顔と言うよりは妖艶としか言いようがないのですが(汗) ちびっ子のくせに><(ジオスタ版が顕著)

最後にアップ・・・と言うか匙子部分を切り抜いた写真。

Silk_e0001a きゃーーっ><

箸子もそうでしたがパースをなるべくつけたくなくて70cm離れて撮ったら、切抜きなど加工するには小さすぎでした(これは640x480サイズ)。

夏なのでしばらく露出度上げ抵抗かと思いますw またNAKED素体を使いたいところですが、まだ写真をアップしていないコンビもいるので、まずそちらを先にしたいと思います。どのペアが来るのか予想出来たらナスビマニアw(3択のはず。片割れが先行している子が1人、そもそも片割れがいない子がもう一人いますが(^^;)

« クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15 | トップページ | ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512242/46291398

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。:

« クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15 | トップページ | ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック