フォト

他のアカウント

« 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 | トップページ | 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 »

2012年7月 9日 (月)

クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15

Kahori0001a おすまし

かほる「どういうタイトルのネーミングセンスしてますかね? うちのマスターは」
茄「ほっとけ><」
かほる「あと私たちは作る方じゃなくて食べる方ですよ?」
茄「ですよね~」

他の候補は「今日の食事はな~にかな?」とか「食育の時間」とかそんな感じの(^^;

と言う訳で今回は箸型こひるのかほりです。同一弾は大概セットでアップすることが多いのに今回はピンです。なぜかと言うとアレンジバージョンを結構撮っていて、匙子さんまで載せるには分量がありすぎるからです。

とりあえず全体像から。

Kahori0001 このポーズにピンと来たらナスb(ry

リンクは匙子の回に回しますw

なんと言うか、このおすましポーズか、パッケージのバトルポーズかぐらいしか思いつかないと言うか、それ以外はいまいち格好がつかないんですよね(^^; うち、実機では日常のシーンとか基本的に撮らないし。
あ~、ランチャーを拡張クランクをかまして背中につけて帯風にアレンジとかできるかな?

ジオスタではロングでしたが、某異国娘に習っておかっぱですw

頭部が実質2つついてるのは匙子よりポイント高いのですが、リアが軟質のPVC製なので自重でへたってくるのが難だなぁ。

と言う訳で、早速(?)今回の目玉行ってみますw

Kahori_e0003a 親父!?

ってな感じの写真です(^^; 一応R-15ぐらいという事にさせていただきますので、対象の方はトップに戻っていただけるようお願いしますw

100円ショップの食器コーナーにこひる柄っぽいお椀が合ったので買ってみました。一応小鉢用なんですが、某妖怪親父風にするにはちょっと深かったかな?
それと当然のように素体はNAKED smallに換装してます(^^;

3rdは「標準スペーサーを使わなくても綺麗!」と言うのが売り文句ですが、これダウト! 実際はスペーサー込みで腕の長さが設計されているので、入れないと腕が短くて不恰好になります(脚はお好みで)。それにスペーサーは神姫の機能美ですからね。
とはいえ肌色素体に肌色スペーサーだと段差になるだけなので、神姫に付属している色つきの物を挟むことで装飾品っぽくしています。

全体はこんな感じ
Kahori_e0003 お箸が添えてあるよ!?

かほる「マスター、いい湯加減ですよ^^ ・・・なんですかこのお箸は(--;」

水ぐらい張るべきだったかね?(^^;(ネジが錆びるのが怖い><)

こうやって見ると箸子の色はもうちょっと漆風の濃い赤でもよかったのかもしれませんね。ラインも本来は金色かな?(頭のかんざしは金ですね) 実機は真鬼王に近い赤ですね。

もういっちょ!
Kahori_e0004a.jpg 頭の飾りはつけたままでよかったかな?

かほる「マスターも一緒にどうですか? って人間の大きさじゃ無理ですね。残念☆」
茄「心にもないことを(--;」

VV子ほど目立たないのですが、箸匙の首のボールジョイントの受け部分もかなり機械的な構造になっている上に深めに作られているので、あまり頭を上に向けないんですよね。ふちが首に乗るぐらいまで引き出してより上を向かせているので、首が長く見えるかも><

以下向きを変えたりして何枚か
Kahori_e0004Kahori_e0006

Kahori_e0007 限界ぎりぎりショット><

かほり「だから、お箸を添えるのやめてくださいよ!」
茄「いや、箸型の記号がなくなっちゃうでしょ!」

おわんの内側はつるつる滑るので両面テープで固定してます。だからお椀ごと回ってるのw

最後にもういっちょ!!
Kahori_e0002 なんかぴったり収まっちゃいましたw

名付けて”わんこひる”w

かほる「ゑっ!? 私食べられちゃうんですか!?><」

茄「今『性的な意味で食べたい』と思った外道紳士はコメント欄で自己申告すること!w」

そういえば股関節引き出したの写すのはじめてかも。やっぱあんまり見た目のいい物じゃないですね。椅子に腰掛けたりぺたんこ座りするだけでも引き出している方がいますけど何でだろ?(90度までは曲がるのに)
この引き出し機構なんですが、small素体でもtallと同じ物を使っているのかなぁ? 前後に厚みがありすぎて、まっすぐ立ってても付け根が前に飛び出しちゃうんですよね。機会があったらばらして干渉する部分をカットしてみようかな?

真上からは撮れなかったので、コルクシートごと壁に立てかけてます。そして今回ホワイトバランスの手動補正がめちゃくちゃやりにくかった><(青みがほとんどなくて赤に偏っているので基準がとりにくい)

次回は相方のスプーン型メリエンダのシルクとなります。差分が少ないのであっさり終わるかもw

« 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 | トップページ | 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 »

コメント

肌色素体って脱いでいるように見えるのですな。私は何も考えずに塗装しちまいまちた。
これを見ていると、1/12サイズの風呂って需要あるのかやっぱりとか思いますが(自分が欲しい、裸体はないけど !)、そんな商売話はどうでもいいとして、おわんに入れるとかわいいです。箸の色がもうチョイ朱になっていてほしいのは同感です。塗装するっても装備のこすれや組み換えなども考慮しますから一筋縄にはいかんですよね。

脚の引き出し機構なんですが、なかなか危険なパーツです。私はそこがチラ見で見えるのがエロスと考え方を変えました。いじれないことはないんですけどね、いじったし。

きしもとさん、コメントありがとうございます^^

NAKED素体ですから、マッパですな(^^;
素体の塗装は武装以上に怖いですねぇ。リアの取り外しのときにみぎぃになりそうで><

神姫サイズだとこの写真のようにお椀とかカップとかで代用する気がします。1/12サイズのものを作っちゃうと、1/12と1/12の組み合わせになると言うか。まあ個人的見解ですがw figmaやリボなら1/12じゃないとおかしいので、需要はありそうですよね。

引き出し関節もポーズとアングル次第で十分生きてくるものですし、神姫のアイデンティティの部分なので、無くして欲しいわけではないですね。引き出した状態ではない関節チラは十分エロスだと思いますw 実際1st素体のお尻は見慣れるとかなり色っぽいです(^^;(3rdは可動の犠牲になって隙間が多すぎなのでイマイチ)

2Dイラストではほかの関節に比べるとシームレスに描かれることも多い部分ですが、神姫を描くならきっちり書き込んでほしい部分だと思いますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512242/46259451

この記事へのトラックバック一覧です: クッキンアイドル ハシ!ガタ!こひるん! #武装神姫 #R-15:

« 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 | トップページ | 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック