フォト

他のアカウント

« PSO2で戦闘機型をイメージしたロボ子を作って見た #武装神姫 #PSO2 | トップページ | 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 »

2012年7月 6日 (金)

PSO2で神姫っぽいキャラを作ってみた。 #武装神姫 #PSO2

Devil_up

なんだろうね。メカ関節見てると落ち着くw

ラヴィーナ配色と黒にー配色
Devilmk2s

ラヴィーナはライトアーマー状態イメージで、黒にーはフル武装状態イメージで身長設定。身長を変えると体がそのまま大きくなり、顔が身長なりのバランスになるようです。頭(髪)の大きさはそのままかな?

身長はヒールの高さ込みの表示なので、一番かかとが低いパーツ・衣装で138cm、153cm、169cm、182cmぐらいに設定したはずです(もっと細かく1cm単位で細かく設定できます)。

フロントライン系はどれも似たり寄ったりな配色になるので天使系は作ってません(あんまり似ないせいもあります)。

ベルン姉妹配色
Fencers

ライン部分が発光色のようなのでそういう配色にしてみました。胸元が露出しているのと腰後ろアーマーがあるのでこのボディーにしましたが、露出多すぎw
髪型によってボリュームが変わるのが難かなー(特にストレート系)。

アイネス配色
Ines2

剣士子でも使ってますが、このボディのデザインがレーネ姉妹っぽいです。元ネタ的には左なんでしょうけど、ラインが発光色なんでゲーム中なら右側の方がそれっぽい気もします。腰周りの配色もこちらの方が近いですね。
身長は最低値
レーネ配色はどうにもおかしな感じになるのでパス。

看護子配色
Narse Narse_up

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイオッパイ

もう少し大きくなるけどこの上に魚子さんがいるのでちょっとだけ控えめw
武装のコード色をライン色にしてみました。髪形は正面からの見た目が近いものを使いましたが、実は2本三つ編み。お姉さんなので少女タイプより背が高めにしてます(設定値としては中心値)。大人びちゃって可愛げがないかも(^^;

生身タイプでもいくつか。砲子イメージと夢魔子イメージ
Canon Succubus

砲子さんイメージはジオスタ素体配色っぽくも出来ますが、武装イメージで。なぜか迷彩柄になる衣装が多いです。3rd素体を使うと胸部がボリュームアップしますので、気持ち盛ってますw メットっぽいパーツがなかったので、ジオスタにもあったミリタリー帽を取り付け。ヘッドセットがメットの耳部分っぽいのでこれも取り付け。髪型は砲子さん風の三つ編みがないし真ん中分け前髪もないのでシルエット重視です。
あまり少女っぽさがないイメージなので背は高めに設定。

夢魔子イメージはエルフ耳のニューマンベース。めっちゃ耳が長いので短くしてますが、それでも長いw 腰周りが非常に無防備な衣装があるのでそれを着せてます。ボディペイント扱いでガーターストッキングをはかせられるので、それでちょいと露出を抑えています。

腕が巨大な剣とかランチャーを振り回す前提の筋肉多めの太さが標準になってるので、かなり抑えた方が少女っぽくなりますね。生身タイプで前腕と上腕のバランスを調節すると肩の部分の衣装がめちゃくちゃ大きくなったりするので、あまりいじらない方がいいかな? 
体もあんまり細くすると腰が薄くなったりゴム人形っぽくなるのでほどほどに。肩幅を狭く、脚を長くするだけでも華奢な感じに見えますしね。
標準身長以上だとあんまり肩幅を狭くしない方がバランスはいいかも。

またロボットタイプのキャストと違って衣装を着せるとバランスが大きく変わるので、着衣状態優先で体型変化させるのも手ですね。

Fencer_hu

ためしに人間で剣士子っぽいキャラを作って見ましたが、縦ストライプのせいか姫袖とかスカートとのバランスのせいか、細くすると衣装に負けるんですよね。この衣装なら標準より太めでもいいぐらいです。と言うかもっと大柄推奨かな?

ただ、課金衣装を買う予定の方は露出多めの衣装も出るかも知れないので、手足だけ太目とか極端にいじったりしない方がいいかも。

最後にR-15ぐらいのショット(^^;
Canon_coSuccubus_coFencer_hu_co

インナーの色は衣装の色と同じになると言うか(^^;
ただ、衣装には反映されませんw 一部チラリするタイプの衣装がありますが、専用の黒いカーボン素材のような色になったり、専用の縞々柄(!)になったりしますw

明日は七夕なので、次回はバトロンSSになるかな?

« PSO2で戦闘機型をイメージしたロボ子を作って見た #武装神姫 #PSO2 | トップページ | 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 »

コメント

ああ、同じような事をw
いや、試しに何とか動くノートでキャラクターだけ作って遊んでみましたよw
でもって、黒子弐型を作ってましたら、同じ感じのつくりになりますね(^^

いやしかし、ここまで作り込めるのかと感心してみたり、本当にやってみたくなったりですが、手持ちのPCでは、スコアが1111・・・orz

やはり、どうしてもとなると、買い換えしか無さそうです^^;

コメントサンクスです^^

mixiのほうでも何人かやっているとコメントがありますね~

ちなみにうちのPCだとベンチのスコアは画質設定1で11000ぐらい・・・みずもさんの10倍(^^; 設定3で2000弱だったかな? 5にすると850まで落ちますw
設定5相当でプレイしていますが、実際のゲーム中ではそれほど重いと感じることはないですね(夜のロビーは激重ですけどw)。試しにやってみるのもいいかもしれませんよ?^^(インテルの内臓3Dだとするとさすがに厳しいかな><)

ちなみにジオスタだと、「ランダムエフェクトを複数使い始めたり、表示人数が10人ぐらいになると重くなる」レベルのPCですw

PSO2(体験版)の解像度は1024x768、グラボ設定で一番効いてくるアンチエイリアスはx2まで落としてやっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512242/46215229

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で神姫っぽいキャラを作ってみた。 #武装神姫 #PSO2:

« PSO2で戦闘機型をイメージしたロボ子を作って見た #武装神姫 #PSO2 | トップページ | 七夕なのでバトロンSSなんぞを #武装神姫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック