フォト

他のアカウント

« 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 | トップページ | 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫 »

2012年7月14日 (土)

ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_

Alraune0001a

と言う訳で今回は花型ジルダリアのアルルーネと種型じゅびじゅばジュビジーのナナのコンビをお届けします。

今更ですがこの二人はデータも実機も購入時期がぜんぜん違うので、コンビなのに名前に統一感がありません。花子の方は「リーファ」あたりに改名したいところなのですが・・・

アルルーネ「誰も気になんかしなんだから、変えちゃえば?」
茄「七夕SSとかで確定しちゃった感が(^^;」

それはともかく、まず花子さんですが、見てのとおり別の意味でライトアーマーw

全体はこんな感じ

Alraune0001

胸はまず使われることなく余っている看護子さんの標準胸。花子標準の下チチ仕様も悪くないのですが、デザインがちょっと気に食わずw 携帯・ネイル用のレースデコあたりでラインを替えてやるとまた化けるかもしれませんが、腰周りまで合わせてデコると武装できなくなるので。

デザイン的に言うと武装した時にダサいTシャツを着ているように見えるので、肩や脇など上半身側は塗装を落としてもいいかもとか思っちゃいますね(^^;

脚はブルマ素体のものを使っています。ブルマ素体の脚はすね(外れる方)が通常のものより2~3mm短いですね。でもこの方がバランスはいいかも。

アルルーネ「何でこんなに露出が多いわけ?」
茄「普段とそんなに変わらないと思うけど?
 それと『花の妖精さんが服着ちゃだめ!』」

アルルーネ「なんて偏見!?」

独創的な武装で面白いことは面白いのですけどね。純正ゆえの今更感があるので、趣味と実益を兼ねて本体側は未装備でw

アルルーネ「”マスターの”趣味と”マスターの”実益だけで、私のメリットは何もないないけどね!」

続いては種子さん

Nana0001a

ナナ「どうしてほかの神姫さんみたいに二人並んで紹介してくれないのですか?」
茄「チャームポイントのアn^h^hハンマーシードまで収めたら四角いサイズになっちゃって、バランスが悪いことこの上なくて(^^;」
ナナ「もう! 計画性のない人に植物は育てられませんよ?
 あとうっかり口を滑らせて何を言いかけていたのですか!?」

茄「あうあう(^^;」

こちらも胸は修道子さんの標準胸を使っています。看護子さんはともかく修道子さんのこの胸はけしからなすぎなのですが(汗)

メイクはいつものほほタッチと口をリアルタッチマーカーで描いただけのお手軽仕様。

全体はこんな感じ
Nana0001_2

ハイヒールと肌色手首で更に露出度を上げたものをジオスタのモデルデータまでは作っていたのですが、背景やエフェクトなどの画面作りが思いつかず放置したまま終了(汗)

実機では露出度アップは胸だけですが、花子さん側との差別かも兼ねているので、別に手を抜いたわけじゃないんだからね!(水着素体とか3rdとかであと3体分は工面できますw)

種子リアですが、実機では指を開くように広げたり閉じたりも出来るのですが、ジオスタではつかむ方にしか曲がらなかったので、ポーズ付けの際にちょっと頭を使う必要がありましたね。曲げ方を変えて方向限定で開いているように見せるとか。

腰アーマーはスカート風のシルエットになるように取り付けています。

ポーズは二人とも捻ったりくねらせたりして(微妙ですが)、棒立ちにならないようにしています。

それでもってここからは百合分多めの写真を(^^;

Alraune_nana0001ws

アルルーネ「ナナ・・・」
ナナ「・・・ルーネちゃん」

武装状態で絡めているのが味噌w 種子リアの関係で種子さんがほとんど隠れちゃったのがちょっと残念。

ちょっとだけアングル違い
Alraune_nana0002ws 花「間違い探しのレベルよね」

ナナ「ルーネちゃん・・・収穫していい?ハァハァ」
アルルーネ「ちょ!? おまっ! それってバトル的意味だよね? 顔赤いよ? 鼻息荒いよ? 台詞がピンク色だよ!?」
ナナ「間合いに入ると本能が抑えられないの!」
アルルーネ「マスター! 見てないで助けて!」

この後、バトル的展開になるのか、タイトルの元ネタに反してハードな百合的展開になるのかは神(マスター)のみぞ知るw

花子さんは南国の毒々しい色の花で(名前の初期案は「ラ・フレシア」だったw)、種子さんは食虫植物のイメージですよね(^^;(腰アーマーとか特に)

種子さんは頭の飾りの関係であまり横からの見栄えがよくないのが残念。あとやっぱり表情差分がほしいなぁ。イラストとかジオスタのひまわりみたいな笑顔が欲しいです。花子さんも種子さんもバトマスにも出たわけですし、二人とも完売してるから(花子さんは随分前に)、リペイントや再販されてもおかしくないと思うのですが。

以下全体写真なども
Alraune_nana0001b Alraune_nana0002b

レタッチで視線変更してみたり
Alraune_nana0003ws

グレー背景を使うと蛍光灯下の暗がりでも発色が肉眼でみるのとかなり近い気がする。

そんなこんなで植物型の二人でした。

次回は何度目かの登場になる娘もいるトリオをさわりだけお送りしますw

« 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 | トップページ | 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512242/46324815

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_:

« 夢色の小さなスプーン型 #武装神姫 #R-15 魔がさしてやった。反省はしていない。 | トップページ | 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック