フォト

他のアカウント

« 二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫 | トップページ | 「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫 »

2012年6月25日 (月)

<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫

タイトルは俺妹のもじりですが、「俺の巫女型が、可愛くない件について」とかでも可w

「隣の芝は青い」と言いますか、よその巫女型戦闘機型はあんなに可愛いのに、どうにもうちのみこーきは可愛くないorz(そもそもライトアーマー以前の神姫のお顔は、どれも微妙なんですが(^^;) という訳で、萌え要素をてんこ盛りにすることで可愛さアップを図る次第。

今回使ったのはどちらもプラムの製品で、何度も登場している「メガネ・アクセサリー1(クリア)」と初出の「アニマル・アクセサリー2(ホワイト)」です。

アニマルアクセサリーは要するに獣耳ですねw 定番のネコミミと、垂れている形のイヌミミ、それにウサギ(バニー)ミミのセットです。それぞれ大きさ違いで3種入っています(ネコミミのみ2セット)。一応猫尻尾も1つだけついています。

それではみこーきの八雲さん、どうぞ。

Yakumo0005a 私キレイ?<それじゃ怪談w

この写真を加工して『出現! アドマ神姫天国』という動画企画へ参加してきました。後半に投稿写真と関連記事があります。

まずは追加武装(笑)の解説から。

メガネの方は黒子にもつけてみた楕円レンズの一番小さいC4だったかな? 2度目なのでガンダムマーカーの黒で塗装してみました。レンズの周りにもフレームのモールドがありますが、うまく塗れなかったのと主張が強すぎるので、側面を塗っただけです。

プラムのメガネなんですが、金型の磨きが足りないのかパッケージ状態で既にレンズに擦り傷のような筋が入っているんですよね。という訳で手元にあったアクリルクリアーを塗って傷を消してあります(写ってないですが右のレンズにむらがあります(汗))。

ネコミミの方は一番小さいものですが、忍子系付属のものと比べるとまだ大きいかな? 内側をリアルタッチマーカーで塗ってみましたが、案の定むらむらに(^^;(写真にもばっちり写ってるでやんの><) クレオスのピンクとかフレッシュとか持ってるはずですが、マウンテンサイクルから発掘するのが面倒で横着しましたw まあこれはこれでリアルタッチということで(ェ 気が向いたら直します。

アニマルアクセには接続用の1mmの軸がついています。これが折れないようにか、かなり堅いプラスチックが使われています。
でも今回は神姫に穴を開ける勇気がなかったので、切り飛ばして両面テープ接続ですw Rが飛鳥の頭にだいたい合ってました。

一応全身はこんな感じ。
Yakumo0005 むしろ販促度アップ

前にも書きましたが、服はアゾンさんのミニ丈巫女服。足首はみずにーの非武装用ですね。手首はNAKED素体のもの。なんか八雲だけ非武装方面での改造が進んでいくなぁw

日食の時、落ち着いて撮影できる環境ならこうしていた、というポーズです。

という訳で合成写真を作ってみました。

Yakumo0005_2 「太陽が三日月みたいです!」

背景の方は以前アップしたものを拡大して使っています。これに余計な部分を消した八雲のレイヤーを重ねて、さらに背景を加工して作った葉っぱの影のレイヤーを八雲の形に切り抜いて、ソフトライトモードにして重ねています。ついでにネコミミのむらも「ぼかし」で抑えてみましたw あとはタイトルをつけて完成です。

光源の色や向きが違うのでちょっと微妙なのはご愛嬌w

使用ソフトは例によってGIMP。パスを使って範囲選択できるので重宝してます(廉価ソフト・フリーソフトではあまりない機能かと)。タイトルはエイリアン発光で加工しています(以前天使の輪で使ったフィルタ)。

ちなみに今『出現! アドマ神姫天国』という、超絶コマ撮り動画師の乾電池さんにより絶賛素材募集中の企画がありまして、各自の神姫写真を持ち寄って「俺の神姫を見てくれ!」的な動画を作るというものです。出来る方にはコマ撮りでの参加も呼びかけていますが、もちろん静止画(写真1枚)での応募もOKです。

うちの撮影環境ではコマ撮りは無理なので、この写真で応募してきました(タイトルは不要らしいので消したものになります)。

あ、合成・加工したのは完全にナスビの自己満足なので、撮りっぱなしでもOKですよ!

似たような企画の動画は既にいくつかありますが、「おいらも参加してみたかった!」という方には今がチャンスです^^ 写真1枚から受け付けていますので、奮ってご応募ください!(さらにコマ撮りだと乾電池さんが喜びます) 締め切りは2012/7/15まで。

詳細はこちら。『出現! アドマ神姫天国』 http://shinkingtime.sakura.tv/

« 二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫 | トップページ | 「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫 »

コメント

やや、これは可愛い、みこーきさんですな^^
黒縁のめがねと猫耳がさらなる、魅力アップとは、恐るべし!

いあ、しかし、このようなイベントもやっておっれるのですね。なにか、興味が湧いてしまいますなw

みずもさん毎度コメントサンクスです^^

これだけ装備を投入してようやくって感じではあります(^^; どうにも脳内イメージどおりに撮れないと言うか。何でよそのみこーきはみんな可愛いのだろうw

「アドマ神姫天国」ですが、締め切りまで1月を切っているのにあんまり集まってないと主催者様が嘆いておられました(^^; よろしかったら一緒に動画に写りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512242/45727236

この記事へのトラックバック一覧です: <『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫:

« 二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫 | トップページ | 「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック