フォト

他のアカウント

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の投稿

2012年6月27日 (水)

「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫

Mei0001aShery0001a

今回はヤマネコ型アーティル・フルバレルの”メイ”と鷲型ラプティアス・エアドミナンスの”シェリー”のコンビです。

本弾発売時はPSP+ゲームを買って金欠なのにギター型+魚型で追い打ちをかけた状態だったのと、パステルカラーの色合いが好みじゃなかったのでスルーしてましたw

それから1年、ぐっとメカっぽくなる上にパーツ流用のしやすいブラックリペイントが発表されたのでポチリました^^ その割りにまだ組み替えてませんが(^^;

そういえば完全に初出なので名前の由来から。

続きを読む "「いくわよ!」「よくってよ!」 (髪が)赤い山猫と(やっぱり髪が)緑の荒鷲 #武装神姫" »

2012年6月25日 (月)

<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫

タイトルは俺妹のもじりですが、「俺の巫女型が、可愛くない件について」とかでも可w

「隣の芝は青い」と言いますか、よその巫女型戦闘機型はあんなに可愛いのに、どうにもうちのみこーきは可愛くないorz(そもそもライトアーマー以前の神姫のお顔は、どれも微妙なんですが(^^;) という訳で、萌え要素をてんこ盛りにすることで可愛さアップを図る次第。

今回使ったのはどちらもプラムの製品で、何度も登場している「メガネ・アクセサリー1(クリア)」と初出の「アニマル・アクセサリー2(ホワイト)」です。

アニマルアクセサリーは要するに獣耳ですねw 定番のネコミミと、垂れている形のイヌミミ、それにウサギ(バニー)ミミのセットです。それぞれ大きさ違いで3種入っています(ネコミミのみ2セット)。一応猫尻尾も1つだけついています。

それではみこーきの八雲さん、どうぞ。

Yakumo0005a 私キレイ?<それじゃ怪談w

この写真を加工して『出現! アドマ神姫天国』という動画企画へ参加してきました。後半に投稿写真と関連記事があります。

続きを読む "<『出現! アドマ神姫天国』参加> うちのみこーきがこんなに可愛くないはずがない>< 神姫 meets プラムアクセ3 #武装神姫" »

2012年6月24日 (日)

二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫

たいしたことはしていませんが、ちょいとポーズを変えたのでパシャリ。

忍者型フブキ弐式 伊織 & 同ミズキ弐式 瑞穂
Iori_mizuki2_0005 初代ミズキは後半で登場

続きを読む "二人は忍者型! Maxstar ミズキ&弐式s #武装神姫" »

2012年6月23日 (土)

今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫

誰がなんと言おうと茄家のサンタの季節は今なのです。世間様ではどうだか知りませんが(確実に違いますw)。

何でかと言うと、No52553. 真夏のサンタ☆クロースから続く伝統だったりしますw こんなの↓

52553 (再録です)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3 がまとめ記事になっています。

今回はこれに近いポーズでサンタ型ツガルの”りんご”を撮ってみました。

続きを読む "今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫" »

2012年6月21日 (木)

夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫

Moa0005aGemina2_0003a

今回は組み替え~。まだ撮ってなかったりアップしてなかったりする子もいるのに、2週目にはいってる子が増えてきたw

左はジオスタのモデルエディタで組んではいたもののSSを作り忘れてた、強化型夢魔子というかスーパーヴァローナというかそんな感じのもの。悪魔型系のネーミングは基本ロシア語なのでどう名付けたらいいかわかりません(^^;<ググレ

ちなみにこちらはディスの方・・・なのか!?w

右は白子のルミナに武装を持っていかれたので、白にーをゼロカスタム化したために余ったパーツで武装させてあげたものw 改とかつけてますが、限りなく現場改修ですねw

こちらは左利きなのでジェミナ2(アル)の方。

全身を出す前に解説はじめてどうするんだ(^^;

続きを読む "夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫" »

2012年6月20日 (水)

床がアレだった写真を何枚か撮り直してみた(汗) #武装神姫

さすがにコピー用紙を下に敷くのはありえませんでしたorz

という訳で最初に撮ったもので見栄えが悪かったものを何枚か撮り直してみました。

砲台型フォートブラッグ アーミテージ軍曹
Armitage0003 ちょっとだけ砂漠にいる感じw

悪魔夢魔型ヴァローナ モア
Moa0003 「かわいくはないけど許す」
モアとして撮ったけど、このドヤ顔はむしろディスの方か?w

もう一枚
Moa0010 甘えんぼ?
やっぱりモアとして撮ったけど、甘えてるというよりむしろ誘ってる? だとするとまたしてもディスなのか!?w

組み替えたあと元に戻したら尻尾の向きとか違ってたw

注:2姫いる夢魔子はそれぞれモアとディスと名づけてまして、モアはバトロンの眠り姫モード、ディスはスキル使用時の声での毒舌モードだったりお色気モードだったりを基本性格としています。

調子に乗って壁紙化
Moa0003wsMoa0010ws

この構図にすると尻尾が納まってる右の方が正解ですね。右が緑っぽ過ぎたので補正しなおしたら、今度は左が気になってきた><

あれ?もっと撮った気がするけど、ほかは組み替えたりポーズ換えしたやつか(^^;
2ポーズとか2姫セットで撮ることが増えて長文かもしてきていたので、これぐらいがちょうどいいでしょうか?

カテゴリーに「神姫 meets ○○○」を追加しました

タイトルどおりですが、カテゴリーに「神姫 meets ○○○」を追加しました。

コトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(MSG)やバンダイのダンボール戦記のエフェクトパーツ、はたまたガンプラなどで改造・武装した写真が増えてきたので、これまで「その他」だったカテゴリーから独立させてみました。

中身は何も変わってません。

しかしうちのブログどんだけカテゴリーがあるんだよw

神姫のタイプ自体が膨大なので、タイプ以外のカテゴリーは上にまとめたいのですが、ココログにはカテゴリーの整列機能がデフォルトではないので、整理するのが厄介。ホントは神姫ミーツ~は神姫フィギュアの下にしたいんですけどね。

2012年6月18日 (月)

私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫

Milena0003a ぼーたん♪ ぼーたん♪

という訳で今回は戦乙女型アルトレーネのミレーナをMSGでデコレートしてみました。

見てのとおりレーネは初版時の特典付です。スカートモード(?)の時はボータンヘルメの方が重装甲っぽいですよね。

正面からだと何をつけているのか判りませんね。という訳でアングル違い。

続きを読む "私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫 " »

2012年6月16日 (土)

mixi はじめました。

旧SS掲示板仲間との接点を維持するため、mixi も始めてみました(^^;

ニックネームは掲示板の時の「ナスビ」、登録名はそのものはここと一緒の「藤高 那須美」となっています。

旧SS掲示板の投稿紳士の方もそうでないジオスタ紳士の方も、はたまたフィギュアオーナーの方も、よろしかったら友人登録していただけるとうれしいです^^

実はブロク告知先を増やすためだったりして(汗) たまにでいいのでコメント欲しいです(^^;

2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫

Hercules0001a ババーン

という訳で今回は武装合体ロボ系写真をアップしたいと思います。まずは見てのとおり、カブト型ランサメントとクワガタ型エスパディアの武装を合体させたヘラクレスから。

続きを読む "2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫" »

2012年6月13日 (水)

あたしの歌を聞くじゃん! ギター型 #武装神姫

Shall0002a シルエットクイズ!(違

タイトルでバレバレですが、今回はエレキギター型ベイビーラズのシャル。初の発光ギミックつきということで点灯して撮ってみました。

カメラモードを花火とか適切なモードにしておけばまた違ったのかもしれませんが、元はものすごく暗い写真でしたw(LEDぐらいしか写っていない) 補正したらクリアー部や背景の神姫ロゴとかも光ってて、かなりかっこいい写真に^^

明かりをつけるとこんな感じ。

続きを読む "あたしの歌を聞くじゃん! ギター型 #武装神姫" »

2012年6月12日 (火)

ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫

Rouge_emeraude0002a この構図にピンと来たらナスビm(ry

そんなこんなで再販版のハイスピードトライク型アークのルージュとハイマニューバトライク型イーダのエムロードです。いいねえこの新型ヘッドギア(*:^^*) アークさんの方はちょっと口が隠れるので難ですが(^^; グラサンとバイザーは標準メット同様、まず使わないことになりそうw

今回は二人とも口を描いて頬を染めたんだったかな? 美人さんなのでほっぺは軽く染めただけなので写ってないかもw

スペースの関係でイーダのトライクはしまっていてアークのほうにイーダさんを接続していますが、写真を撮るときはヴィシュバルーバーのほうに付け直せばよかったかな?(^^;

んでもって、このポーズから作ったSSがこちらになります。

続きを読む "ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫" »

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年6月 8日 (金)

私がいっちば~ん!! シス子 #武装神姫

Rosette0001a

という訳で今回はシスター型ハーモニーグレイスのロゼットです^^

設定イラストは等身高めのちょっと子供っぽいバランスだったのですが、素体にあわせて美人のお姉さんになっていると思います。

ライトアーマーシリーズ開始と同時にお顔が俄然可愛くなって来たので撮ってて楽しいですね^^(うちの筆頭神姫のみこーきはこの直前なので、かなり残念な部類orz)

全身はこんな感じ

続きを読む "私がいっちば~ん!! シス子 #武装神姫" »

2012年6月 7日 (木)

ひめめいつ 3Day 丑+寅子 #武装神姫

Nodoka0002a

のどか「こ、こっちに来ないで下さいぃ~><」

ってな感じで撮ってみたのは丑型ウィトゥルースの「のどか」です。前回ラストの写真と合わせると、

サキ「おうっ! うちに任しときぃ~っ!!」

という感じになりますw

パッケージに習って丑子砲無しの状態からポーズをつけましたが、パッケージの表にフル装備じゃない神姫を描いてあるのって丑子さんだけの気がしますね(^^;

別アングルからだとこう。

続きを読む "ひめめいつ 3Day 丑+寅子 #武装神姫" »

2012年6月 6日 (水)

裂 -SAKI- 茄家編 寅+丑型 #武装神姫

Saki0003a

サキ「いてもうたろかぁ!?」

と言わんばかりの凶悪顔がチャームポイントの寅型ティグリースのサキが今回のお題。丑型とセット神姫なのでどう分けようか考えて、それぞれに分けることにしました。とは言ってもどうしてもセットで撮ってしまいますし、武装合体モードの関係で丑子写真も混じってますw

バトロン登録名はタイトル同様切り裂きの「裂」でした(^^: 面倒なのでSS掲示板以降はカタカナにしましたw

続きを読む "裂 -SAKI- 茄家編 寅+丑型 #武装神姫" »

2012年6月 5日 (火)

誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫

Sirene0001a

Naia0002a

別な日に撮影すると微妙に色味が違うorz

と言う訳で今回はこの2人、セイレーン型エウクランテのシレーヌとマーメイド型イーアネイラのナイア(多分)。ナイアの名前はPC版の黒魚子さんからのお下がりなんだけど、電撃屋で2人のリペ版まだ買えるんだよなぁw ノーマル魚子さんはなぜかレイラって名前で起動させたんだけどつけた記憶が無いという(汗)

当家では魚子が2歳半、鳥子にいたっては生後半年なので、5歳記念と言う感覚はありませんw(PC版からだとリペ版が3年ぐらいかな?)

全体はこんな感じ。

続きを読む "誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫" »

2012年6月 3日 (日)

無いのなら 開けてしまえよ 神姫穴 工具編 #武装神姫

◎穴あけに使った工具とかよく使う工具とかはこんな感じ

Tools001 しまった、端が切れてるw

お題的にはドリル関係からかな?

続きを読む "無いのなら 開けてしまえよ 神姫穴 工具編 #武装神姫 " »

無いのなら 開けてしまえよ 神姫穴 うちのVV型完全版 #武装神姫

Wina0008a なんか増えた!

初菜「これで完全武装だよ!」(交換パーツ以外)

と言う訳で、散々「なんで汎用の神姫穴/神姫軸じゃないんだ」と言われ続けているビックバイパー型の機首に神姫穴を開けて、手首の拡張スペーサーに接続してみました。

そういえば神姫のパーツ自体を補修以外で加工したのって初めてだったかもw

続きを読む "無いのなら 開けてしまえよ 神姫穴 うちのVV型完全版 #武装神姫" »

2012年6月 1日 (金)

すごいよ! ヴァル子さん!! (テンペスタ) #武装神姫

Dominiel0001a アップ

ドミニエル「また色々混ざって混沌としたタイトルですね・・・(--;」

と言う訳で、今回は天使型アーンヴァルMk.2 テンペスタのドミニエルです。

続きを読む "すごいよ! ヴァル子さん!! (テンペスタ) #武装神姫 " »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック