フォト

他のアカウント

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

2012年4月22日 (日)

ブログ投稿記事の日付を掲示板投稿時のものに変更終了しました #武装神姫

2010年春からの分を変更してなかったので修正しました。だからって、何が変わったとか言うわけでもないですが(--;

日付が変更になったことで記事間リンクを貼れるところが出てくるわけですが、そこはまた今度にしますw

関係ないですが、現在投稿頻度が落ちているので、タイトルにツイッターのハッシュタグをつけることにしました。以前からツイッター連動はしているのですが、タイトルが流れるだけだったんですよね(^^; まあ、一日に3~5回つぶやくのも迷惑かと思って、区切りのいいところで手動でハッシュつきツイートすることにしてましたけど。

自分のスタイルだと長めの文章の方が性にあってるのでメインはブログです。が、画像だけ見られればいいという方のためのフォローも必要かなぁ。

以下、本日のSS(といっても毎日出してるわけでもないですが(汗))

20080924_003

忍者って時代の最先端の技術を使う集団だよね、ってことで非和風装備とか銃器とかとかで忍子さんを固めたSSw 忍術の巻物を欠かさないあたりがフブキさんらしいところですねw ちなみに2008年9月に撮ったSSです(^^;

たしか、スターターセットとか言って当時人気だった武装4点ぐらいがセットで割引になっていたときに買ったFATE盾を使ってますね。めがねも割引だったんだかな?

2012年4月19日 (木)

いつもニコニコあなたの隣に這いよる夢魔型、ヴァローナだよぉ☆ #武装神姫

20081005_002_2

ってな感じのSSで久々に更新(汗) HDDの引越し作業をしていたせいもあり、すっかり五無沙汰してましたorz

SSはうちの夢魔型モアをお迎えしたときにいろいろいじっていたものですね。悪魔召還っぽいオドロオドロした感じにしたかったのですが、当時実装されていた機能や所持アイテムではぱっとしたものを作れず途中放棄w

タイトルや投稿動機はただいま絶賛放送中の「這いよれ! ニャル子さん」から。あんばるさんの中の人である阿澄佳菜さん(なぜか人名変換でも一発変換されずorz)の怪演が光るあれですw すでに名状しがたきバールなんか作ってる方も居られるようですねwww

犬子さんの中の人の喜多村英梨さんも出てますが、完全に少年ボイスなんで犬子の面影はありませんw いやあんばるの面影もねーっちゃねーですが、そこはあんばるなのでwww

以下は同時期に壁紙風味で作ったもの。

20081006_004

う~ん、驚きの白さw 今考えたらSimpleシリーズにしてもよかったですねw
フィギュア準拠なのでダブルブレードにすると羽がなくなるというorz<データなら同時装着可能なのにw それにしてもでかいですね~。そしてオシリスキーなのがばれるSS(^^;

バトマスには夢魔子本人は登場していないのになぜか武器や尻尾が充実しているのですが、ダブルブレードでMk.2に実装されたブーメランサイズがこのカテゴリーでは最強クラスなのでよく使ってますね(属性ダメージ込みだと最大威力はサンタブレードですね)。

組み替えて斧扱いになった釜モードは前作からの無料DLCで、ろくな武器がそろわない1週目を中心によく使ってました。個人的には大剣より斧のほうが使いやすいですね(Mk.2では性能が変わったので微妙に心もとないですが)。

2012年4月12日 (木)

フブキ弐式お迎えしました^^

今更ですがフブッホ2号お迎えですw

伊織弐式「誰ですかそれ! 変な呼び方は止めてくださいぃ!」

ナスビ「あなたですよw 時に伊織さん」

伊2「・・・え~と、私、ですか?」

ナ「そそ。うちに初代のフブキさんフィギュアはいないし、神姫NETも終わっちゃったので、うちには伊織という神姫は・・・まあバトマスの中にはいますが、実機では初めてのフブキ型なので、伊織という名前をお下がりあなたのものにします。幸いなことに、コナスタの商品写真よりデータのイメージに近い顔をしてる感じですし」

伊「何か不適切な表現が聞こえた気がしますが・・・親方様のお気持ち、ありがたく頂戴いたします」

あ~、なんかひさびさに神姫とのコントを書いた気がするw

本来ならフィギュア写真のトップを切るのは戦闘機型飛鳥の八雲にすべきなんですが、まあ、フブキさんならOKですよね?>うちの神姫たち

ざっと値段を見比べて地元の淀橋で買ったのですが、値札より約1割安い計18%引ぐらい(+税-ポイント)で買えました。ちょっと得した気分^^(ちなみに札幌店)

通販と違い見て選べるので、首がはずれてる子をわざわざ選んで買いましたwww

Fubukitype2_001 クリックで部分拡大します

(ちょいグロですみません(^^; とりあえず携帯で撮ったのでヘロヘロ写真ですorz)

伊織「何でですか?」
ナスビ「いや、そっちの方がフブッホっぽいと言うか(^^;」
伊「し、しどい(TдT)」

まあ組んでみたら別に首が据わってないわけじゃなかったので、ドンだけ扱い荒いんだよって話ですね。腕が外れてる個体もよく見かけますが、こっちは純粋に上腕の接合部が緩いせいなので注意!(って言っても基本的に同じロットならおんなじ様な欠点があるとは思います・・・)

ポーズつけたのはもうちょっと撮影環境を整えてからにします(--;

2012年4月 6日 (金)

ちょっと正しい大砲の使い方

20091010_003

さすがに更新されていないブログには人が来ませんね(^^;
と言うわけで、未投稿SSの中でも比較的出来のいいものから一枚。

タイトルからピンと来る方はナスビマニアですが(いないよね(^^;)、『No47677. 正しい大砲の使い方』の作成過程で作ったむるちーの砲撃体勢(と言うか主砲のスキル)その2です。

バトロンでは地面において使ってるような形跡もありますが、安定性をあげようと左副腕で後ろにつっかえ棒をして見たものですね。反動で激しく後退している様子をレバ剣で再現してみました。こう見えて増殖のために6人使っていたはずw

これでも力点が重心から大きく離れているんで、打ったら独楽のように回転しそうですw(と言うわけでNo47677.になるわけです)

以下No47677.のアングル違い

20091007_051

こちらの方がリア+主砲ユニットが(神姫に比べて)巨大な拳銃型(むるちーのメルテュラーM7風)になってるのが判るかと思います。

実は2011年に副腕ユニットを使わない軽戦車風でも一枚作っていたはずなのですが・・・どうもあとで大きいサイズで撮り直そうとしたはずが撮ってなかったと言うorz かなりショックでした。

日付変更作業をサボっていて、まだ半分ぐらい残っています・・・。

2012年4月 2日 (月)

打撃魔女見てきました

たまにはブログっぽいこともしてみるテストw

劇場版ストライクウィッチーズを見てまいりました。

250人以上入る劇場の9.5x5mぐらいのスクリーンの2/3以上を女の子の臀部映像が占めると言う異常な光景に、笑いをこらえるのが一苦労w

ゲームやらコミックやら小説やらからのゲストウィッチも盛りだくさんなので、上級者の方はより楽しめる内容のようです(自分はヒヨッコであります!)。

芳佳ちゃんは相変わらず無茶するなぁとか、もっさんの中の人は世戸さんが続投かーとか、冒頭のアンテナウィッチさんつえーよというか(ハイデマリーさんというらしい・・・あ、中の人は寅子かな?)、赤ズボン隊にアイネスがいるというか広橋さんもいるよゲームしたいよDS持ってないよというか、バルクホルンどんだけ芳佳萌えなんだよとか、北東欧組影薄いよとか、まあ、きりがないのでこの辺にしときますが、まあそんな感じw

通して見ると、お馬鹿分は控えめで、お風呂分はゼロでしたorz(<結構期待していた人)

んで、ネウロイ化兵器はともかく、ウィッチ型ネウロイの影も無し・・・続編に期待?

純粋なアクションエンターテインメントとして見るとかなりいけてる部類なんじゃないかと思いますが、なんせ『パソツじゃなくても(見てるほうがw)恥ずかしいもん』なんだよなぁ(^^;

以下うちの打撃魔女風SSで、ジオスタ1280x960環境のバグ報告(強引だなぁ(汗))。

20110528_030 これは1024x768。

本来なら太陽の位置はこうしたかったのですが、1280x960で取り直すと太陽とかレンズフレアがが暗くなるんですよね。

20110601_007

と言うわけでこの位置に(1280x960)。

作り直した関係でパソツズボンのディティールなどが微妙に変わっています(^^;(皺の寄り方としては上の方が好みなんですが、再現できませんでしたorz)
ちなみに掲示板に投稿したのはこれ。

20110530_003上のSSを1024x768で撮ると逆に太陽が暗くなります 。

どうにも影の判定が右側にずれているようで、「ランドセルの陰」に入っている模様(翼の影ではなく)。
最初のSSだと完全に「胴体の影」に入っていることになるのかな?
色味も変わっていや~んなかんじ(^^;

SSは撮ってないのですが、太陽の中心が翼に隠れていても明るく光るんですよね(^^;

なんかキラキラ光っているのは気にしないよーに(^^;

2012年4月 1日 (日)

神姫ネット終了しました (4/2 SS追加(^^;)

とか4/1に書いたら嘘だったってことになったりなんかしないかなorz

これだけだとツイッターみたいなのでバトロン画像追加w(4/2)

20090401_001

20090401_002

八雲さん冗談きついです(--;  軍曹! 八雲を叱ってください!

フォルダーあさったけど、エイプリルフールネタって2009年のしか残ってないやorz(2010年は確かパンヤの嘘サイトの保存で満足してて、2011年は気が付いたら2日だったとかかな?) 来年用?に残りの神姫の分は残して置きます。って言っても皆さんと同じ台詞ですけどね~w

このころはまだオーナーランクがゴールドだったり、八雲が成長限界に達してなかったのねw

そしてハピラキラビの取り付け方に凝っている普段着だったりしますw
以下軍曹の頭の上がよく判るSS

20090314_004 そこっ! ブルチラハァハァ言わないw

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック