フォト

他のアカウント

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の投稿

2012年1月31日 (火)

神姫ネット完全終了

Shinki_net_final 

ブログトップにも書きましたが、まずはこのようはすばらしいコンテンツ、すばらしいサービスを提供してくださったコナミスタッフとデザイナーの皆様、共に神姫NETを楽しんできたオーナーの皆様に感謝の意を表します。

そして投稿紳士・淑女の皆様、ブログなど連絡手段がありましたら、お知らせいただけると幸いです。

神姫ネットは終わっても武装神姫はまだまだ終わらない!!

俺たちの多々買いはまd(ry

2012年1月29日 (日)

No62212. 【発掘】 冥土の土産にメイドSS

62212

投稿日 : 2012/01/29(日) 17:36
閲覧数 : 40
返答コメント数 : 2

これが最後の投稿になりそうなので、やはり八雲で締めようかと思います。

日付を見ると2009/11/21w 人魂染めの習作としていじっていたような(^^; ライフル一丁だと「メイド服と機関銃」になってしまいますので、武装神姫らしくというか飛行型らしくというかで、黒エウのリアを重心位置に置いてみました。

めげずに告知(^^;
「アクションフィギュアは電脳ペットの夢を見るか?」
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/ 

ブログを使った画像保管庫として構築中。現在古い順に追加しています。当座の客寄せに抱き枕なんかのまとめ&未投稿差分もあります。でも自分でコメントしてたりして案外進みませぬ~w(浸っちゃうのよ(^^;) 2011年度中には完成させたい(汗)

つながれる範囲でつながれるよう努力します。復活の希望も捨てていません。さよならは言いませんよ~^^<それって言ってるんじゃ?

最後までナスビ節でお送りしました。では(^^)ノ

以上投稿時のデータ

え~と、すみません。終了間際でドタバタしてて、投稿したSSを掲示板から保存してませんでした! なので投稿したものと別のSSになってるかもですwww 人魂はランダムエフェクトなので何枚か撮ってあるんですよ(^^;

と言うわけで、2ヶ月ちょっとの間、大体毎日3、4枚ずつ投稿して目標の2011年度内にブログ投稿完了です!

と言いつつも投稿できそうなレベルからテキトーなものまで、いくつか未投稿SSがありますので気が向いたら投稿しつつ、フィギュア写真なんかもこれから写して(笑)アップしていこうかと思います^^

それにしても「親父ギャグ乙!」なタイトルorz

「基本笑顔」のナスビ作成SSですが、気分的にもホントに終了かよ!的な怒りと言うか無念感と言うかから、最後にこのSSをチョイスしたような(^^;

これが最後と言うわけではありませんが、一区切りとしてご挨拶。

バトルロンドで動いてしゃべる神姫といちゃいちゃ出来る環境を、ジオラマスタジオで物理的な制限を受けずに色々遊べる環境を与えてくれた神姫ネットに感謝!
そしてなるべく近い将来にパワーアップして復活してくれることを期待していますよコナミさん!!

と言った感じでひとまず締めさせていただきますm(。_。)m ではまた(^^)ノシ

・・・さて、サボっていた日付変更とリンク編集作業でも再開しますか(笑)

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月27日 (金)

No62166. 【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B 【差分】

62166

投稿日 : 2012/01/27(金) 01:30
閲覧数 : 42
返答コメント数 : 3

ナスビです。ついに完全閉鎖告知来ましたねorz
今回のSSはNo.55845の差分ですね。そちらはぜるのんが「はいてない!」と悪目立ちして、主役のアローが食われてたので作り直しておきました(^^; もう一つアローを1台にしてバックショットメインにした差分もあるのですが・・・

【告知】かねてから計画していた拙作のSSアーカイブを暫定公開しました。
とりあえず、このアローや抱き枕シリーズのまとめと差分を公開してあります(あんまり期待しないよーに(^^;)。気になる方は下記までアクセス!w
http://ftn.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず契約してるプロバイダのブログを使ってますが、お勧めのサービスってありますかね?

以上投稿時のデータ

このブログ開始時に当座のコンテンツとして用意した『【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ』 にも使った物ですね~。そちらにはもう一つの差分も貼ってあります^^
当時は全然内容がなかったわけですが、投稿分SSは次回でついにラスト!

こちらのSSではぜるのんはあくまでおまけに徹してもらってます。なるべくアローを隠さないように後部にちょっと体重を預けている感じですね。元の穿いてない!感も維持すべく、布地はなるべく出さないようにしてはいますw 胸下の隙間がもんのすごいので、腕で隠してみたり(^^;

差分3の方ではアングルの関係でぜるのん胸下の隙間がモロ見えでいや~んな感じですねorz
むるちーの方は搭乗してないんだから、センサーのモニターはオフでよかったかな?(バイザーそのものも) アングル的にはこちらを黒魚子胸2番にすべきだったと猛省orz

niftyのアルバム機能はまとめてアップできないのと画像サイズが横500pxに縮小されちゃうのでアウト。まあ、ブログにアップしてあるものをまとめてアルバムに変換することは出来るので、一覧的な使い方は出来るかな~と思いますのであとで実験してみます。

この時気になっていた広告ですが、このブログを始めたちょっと前もアップデートでブログのデザインに関係なく白地で表示されるようになっていました。その後すぐブログのデザインを反映するように戻ったのでそれほど目立ってません。これなら他のサービスとか考えなくてもいいですね。

ツイッターは(うちでは?)重いのでアウト。ただ、ツイッターに画像張ってる人の中に外部の画像共有?アルバム?サービスを使ってる人がいて、そちらはめちゃ軽いですね。でもこういうのって写真1枚+テキスト形式だから、やっぱブログがいいですかね~?

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2012年1月26日 (木)

【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)

というわけで、今回は当方作成SSの中でも数少ないワンユニ(注)「ロードアロー」です。
フーテンのインコさん発、303Eさん経由でうちにやってきましたロードダガーが原型。

その1 投稿バージョン1

ぜるのんの「はいてない!」に注目が集まってしまったSSorz 狙ったわけじゃなかったのですが(^^;

20101103_002

続きを読む "【ロードダガー】”ロードアロー” type R&B まとめ (未投稿差分あり)" »

ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)

というわけで、こちらは戦闘機型飛鳥の抱き枕風スクリーンショットのまとめ。

その1 清楚に(笑)制服バージョン (こちらは八雲)

20110831_001

続きを読む "ピロウ神姫(八雲&千鶴)まとめ (未投稿差分含む)" »

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)

神姫ネット終わりましたorz

・・・ということで待避所として当ブログを再生してみたり。変にHPを作るよりタグで検索性がいいかなと。神姫ネット投稿分+差分+未公開分(といってもたいしたものではないですが)を適宜増やしていきたいと思います。

まずはお題の夢魔型ヴァローナの抱き枕風スクリーンショットを未公開差分も含め公開してみます。

その1 まずは健全(笑)に制服バージョン(こちらはモア)

20111031_062

続きを読む "ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ (未投稿差分含む)" »

2012年1月23日 (月)

No62124. 【発掘】 トラディウスKA!?

62124

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:19
閲覧数 : 47
返答コメント数 : 4

ども、なすびです。実はコンテスト投稿の際、フラグを立て忘れてダブって投稿したことがあるので、200枚記念作ってことになるのかもw
フィギュアがわりとお気に入りなのに、投稿したSSの閲覧数がぜんぜん伸びない不遇の2人組に、めげずにスポットライトを当ててみたりw
これは、一昨年の航空祭用に作っていたネタですね(^^;

エフェクト関係を入れてる暇がないうちに祭が終了してしまって、テンションが下がって放置してしまいました(汗) 丑子ののどかが加速にあわてているようにするため汗を追加したりとか、もうちょっとのどかを大きくとか考えていた記憶がw ちなみにNo.59300 のファストブレーカーの無印状態ですね。

メインのサキ(虎)ですが、タイトルから何とか分かると思いますがオトメディウスの虎子バージョン的なものですねw 基本はリアをぐるっと回転させただけというお手軽武装で、A子の足回りを追加してますがこのままでもBMに移行できる武装の組み合わせだったりします(使ってくれるか不明ですが、PAから短剣二刀流でテンションあげてくれたらなぁと言うロマン武装w)。

4: ナスビ01/27(金) 00:36
タイトルはオトメディウスというよりパロディウスだ!のパロですw(あ、「だ」は平仮名だったのかorz)

以上投稿時のデータ

厳密に言うとバトロンで寅子BMを発動するにはリアについている分とは別に朱天(大剣)と炎虎甲(大ナックル)が必要なんですが、大目に見てくださいw(<フィギュア準拠な人)

肩の黒鳥子アーマーがちょっと黒すぎたので、ノーマルの方に換装するべきだたかなぁとは思いますが、なんせ答辞はまだ持ってなかったんだようw そしてゲットしたころにはサービスがガガ(^^;

「(真鬼王は)死角に入られると泣ける」「ハイレグ(寅子素体)関連は漏らさずチェックしていた!」「アーク装備の深い赤みが構図を強調している」と言ったコメントをいただきました^^

寅子BMの真鬼王は遠距離だと大剣の衝撃波、近距離は大剣、極近距離でナックルと攻撃法が変わるのですが、中距離に死角がががw 6秒間ひたすら前進し続けてから攻撃なのですが、寅型なのに牛歩戦術なので(サキ「ち、違うでぇ!」)相手が遠距離型だと全く攻撃できなくなると言うw

個人的な真鬼王の解釈ですが(以下当時の返信から抜粋)

シンキオウってBMの印象から鈍重のイメージがありますけど、二機分のフロート・推進ユニットを一人で使っているわけですから、実は結構高機動なのではないかと(あ、丑子はプッチブレーカー(丑子砲)でも浮力稼いでるのかな?)。
サキ「やったな、なんであんなガッキョンガッキョン歩いてんのや?」
茄「そりゃカッコいい・・・もとい2機分の性能ってことになったら不公平だからだろ。公式戦ではリミッタでもかけられてるんじゃない?」

と言う感じで、「アンバルさんなんかと編隊飛行している真鬼王」的なSSなんかも脳内にはあったわけですw

最後のコメントですが、A子装備は濃いと言うか暗めの赤で、寅子のは朱色寄り。この差の関係で下半身が陰になってるとか、上から下にグラデーションがかかっているとか、そんな感じになったのかな~と。

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2012年1月17日 (火)

No62035. 【ジオスタ復活祈願祭】 ピロウ神姫(千鶴)(2)’

62035

投稿日 : 2012/01/17(火) 21:08
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 38
返答コメント数 : 3

千鶴「お兄様、今年の新作水着ですよ☆」
茄「・・・それホントに水着? そして何故に制服を着る必要がっ!」
千鶴「このほうがより”モエル”と伺いましたので」
茄「ディスあたりの仕業か・・・」

連投失礼、ナスビです。一部でご要望のあった「開けまして」SS(笑)ですw
関節の隙間をフリルで消して、後続の差分のトップスにデザインを近づけるためリボンをつけたらただの下着に(汗)<解っててやったくせにw 何で連番にダッシュがついているかというと、投稿用に写真屋さんを召喚せざるを得なかったためw ジオスタが使えたら蝶子リボンを消すだけなんですが・・・。
復活祈願祭に関係ないっちゃ関係ないSSですが、この形式で所持神姫全員分を抱き枕化したかったなぁと言うことで(^^;<サボってただけだろ

千鶴「ところでどこが炎上するんですか?」
茄「え~とそれはですね?(小一時間ほどヲタク講義が続く)」

以上投稿時のデータ

あー、祭カテゴリーに入れると真っ先にパソチラ風SSが表示されちゃうのか・・・はずそうかな?(汗)はずしましたw

と言うわけで「ピロウ神姫(戦闘機型)まとめ」 その2の掲示板投稿時の記事となります。

「もう下着でいいじゃん」「水着なんだからじっくり見ちゃうのだ」「艶状しますね」「作成法が広まると削除の嵐になるかも」と言ったコメントをいただきましたw(後から2番目、誰が上手いことを言えとw)

最後のコメントはこちらも懸念していたことで、サービス終了していたから投稿できた感じですね(と言いつつ同じ手法のルミナのポロリとかは投稿してましたが(^^;)。

やってることは夢魔子の時と一緒・・・と言うかこっちを先に作ったので、ずらしてぎりぎりを狙うとか、って緊急地震速報><・・・へそチラを狙うとか思いついていませんでしたw って1、2分ぐらいで揺れキタ>< 震度1ぐらいか? 東北で5弱

続きを読む "No62035. 【ジオスタ復活祈願祭】 ピロウ神姫(千鶴)(2)’" »

No62034. 【ジオスタ復活祈願祭】 ゲイルスケイグル! 【発掘】

62034

投稿日 : 2012/01/17(火) 20:40
閲覧数 : 26
返答コメント数 : 3

ミレーナ「出でよ! ゲイルスケイグル!! なのです」

祈願祭向けということで今回はこちらを投稿。いやなんとなく復活っぽいっしょw
前にも言った気がしますが、これだけの資産をドブに捨てるのはもったいないと思うのです。現状維持でスタンドアローン化はするだけならそれほど手間はかからないでしょうし、DL販売アイテムみたいなかたちで残せないものでしょうかね?

というわけで、ども、なすびです。
え~と、SSの方は実装当初どんな技なのだろうと妄想しながら作ったものですね。何で没にしたんだけ?w 実物を見てないから大違いだったら恥をかくとかそんな理由だったかな?(笑)
実際に食らうと(特にBM時の)とんでもない威力に唖然としたものです(^^; ・・・何度砲子さんが串刺しにされたかorz

皆さんが副腕で遊んでいたので、真似して折りたたんでブースター風にしてみたり、スカートを展開して羽風にしたりした形跡が見うけられますねw

以上投稿時のデータ

ジオスタ復活祈願祭と言うのは・・・読んで字の如しですね(^^; 最後の悪足掻きってやつです。

PC版サービス終了と入れ替わりで始まった携帯版サービスのバトコミュが早くも終了とのうわさを聞きました。携帯ゲームでガチャ課金ゲーとかおかねの無駄なんで全くノータッチでしたが、それはそれでさびしいものです。とはいえこれを期にPC版復活とか思ってしまうナスビではありました(^^;

フルアームズの一般販売リペ版は2週も立たずに店頭在庫が切れつつあるようですので、武装神姫そのものはまだまだいけるのかもとは思います。が、忍者弐式はまだだいぶ在庫があるようですから、某機動兵器プラモの様に「主役機しか売れない」状況になりつつあるのでしょうか?(「またフミカネ神姫かよ」的な受け取られ方はされていないようですので、「変えすぎ」ましたかね?)

バトマスやアニメから入ったと言う人にはほぼ入手不可能な実機も増えましたので、救済策としてもジオスタは有効だと思うのですが(オークションで万札出して買うほどのものでもないですからねぇ)。
短期間で2,500体売り切れる目算がないと再販はまず望めない現状では、ほぼサーバー維持費だけで出来る(はずの)デジタルフィギュアのダウンロード販売と言うのは、実物を用意したり在庫を抱える心配がないという意味では安上がりな供給方なんじゃないかと思ったりします(コナミさん的に可能かどうか不明ですが、その気になればDLソフト販売専門のサイトに登録しちゃうって手もありますしね)。

飛鳥とかの1st系は前回再販の時もすぐ値崩れしちゃいましたから、あんまり儲けにならないのかもしれませんが、ベルン姉妹とかはちゃんとタイアップしとけばまだ売れたんじゃないかとも思いますけどねぇ(せめてコナスタでぐらい売ればいいのに)。

SSの話に戻します。

スカートや肩のアレンジに関してはあんまりオリジナリティはないのですが、スカートはBM発動時の開き方ではなく裏返してますね。これはスラスター?パーツを見せるためにやってます。フィギュアでも似たような形にしていたのですが、関節かかなり硬かったので後ろまで開くより左右を入れ替えた方が楽だったんですよね~(^^; その影響もあります。

例によってハサミの部分の関節構造が左右非対称なのに悩まされましたorz

副腕の肩は逆にフィギュアでは不可能なめり込みを多用して、腕じゃないユニットをめざしコンパクトにまとめてあります。まあ本職の方から比べたら何を今更な感じでしょうけど(^^;

「自分もトラウマ」「三つ目の妖怪を思い出したw」「羽風のスカートがきれい」と言ったコメントをいただきました。

ちなみにSSの日付は2010/6/6。実装からそう間が経っていないころですね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2012年1月 3日 (火)

No61909. あけ☆おめ 2012

61909

投稿日 : 2012/01/03(火) 19:58
閲覧数 : 46
返答コメント数 : 5

ナスビです。昨年は特に色々あったので、今年は穏やかな一年になった欲しいところですね。

さてさてさて、今年用の年賀SSを用意することも無く年が明けてしまいましたので、お正月っぽい配色のSSを代わりにUPw(いくらなんでも年をまたいで抱き枕シリーズを続けて、巫女子のスカートがあけましてとかいうボケをかますわけにもいきますまい(^^;)

SS自体のタイムスタンプはなんと2009年(--; 台座が入らない配置に苦労したような。内容的にはSimple900x2に分類できますねw

それはともかく今年はバトマスの新春割引もないですねぇ。ここらでオフライン版ジオスタとか言うお年玉をいただけないでしょうか?w>コナミさん

以上投稿時のデータ

2012年最初の投稿で(今のところ)最後の神姫ネットでの年始の挨拶となります。

配色が正月っぽくなくなりますが、せっかくノーマルイーダさんもお迎えしていたので、入れ替えたものも撮ってあげればよかったorz

割と全ての武装を装備したい症候群的な感じのSSですねw

以下没版。各自のロゴが入ったパーツを配置してみようと色々やって見ましたが、見栄えがいまいちでしたorz

20090608_001

アークさん単独バージョンもありましたのでペタリ。

20090125_001

20090125_002

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

続きを読む "No61909. あけ☆おめ 2012" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック