フォト

他のアカウント

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

2011年12月30日 (金)

No61877. ピロウ神姫(ディス)(5?)

61877

投稿日 : 2011/12/30(金) 01:18
閲覧数 : 94
返答コメント数 : 6

ディス「ほれほれ☆ いつまで紳士ぶっていられるかな?」

茄「ぐぬぬ、負けはせん! 負けはせんぞぉぉぉっ!!」

ディス「ちなみに胸部装甲キャストオフは公式アイテムでフミカネパパンがやってるし、
    お約束の水着だから恥ずかしくないもん!ってことで」

ども、ナスビです。
やってることはNo.59357の白子とまったく同じで露出はむしろ減っているのに、この穿いとく感(ってなんて誤変換www)はなんなんだろう?(--; 
本当は6番目の下も半脱げSSを投稿しようとしてたのですが、理性に負けました(ぇ? 散々引っ張っておいて申し訳ないw SSとしての作りこみはむしろここからなんですが(^^; このポーズだともうちょい胸の黒魚子胸は胸に埋め込んでビキニ分を増やした方が良かったですね。
番号は夢魔型としての通し番号です。

ネット終了後って閲覧も不可能なんですかねぇ。これまでの投稿分とか投稿してないのとかも含めてブログかなんかにアーカイブしといた方がいいかな?

以上投稿時のデータ

と言うわけで「ピロウ神姫(夢魔型)まとめ」 その5の掲示板投稿時の記事になります。
そして2011年最後の投稿がこれってどうよorz

今回のテーマは「削除基準ぎりぎりを狙う(汁)」(^^; あと武装淑女さんの顰蹙を買わないのはどの変だろうなぁと言ったところですが、今回のはアウトだよなぁorz

「負けはせん~」は某ソロモンの司令の断末魔の台詞のもじりw

本文中の「アーカイブ(とか他の記事でも何度か書いていたブログで差分公開)」したものがこのブログということになります。

「回を追うごとにドキドキ」「モロよりチラ」「過去作もサルベージしてくる」「誘惑に負ける方が紳士的」と言ったコメントをいただきました(^^;

具体的な作成法ですが、まず前回投稿の「その2」からブレザーをはだけさせます。

続きを読む "No61877. ピロウ神姫(ディス)(5?)" »

2011年12月25日 (日)

No61851. ピロウ神姫(モア)(2)?

61851

投稿日 : 2011/12/25(日) 15:01
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 4

モア?「ねぇ、お~にゃ~? あたしは今パンツを穿いているでしょうかぁ~☆
    答えは見てのお・た・の・し・みっ☆」

茄「こらディス。モアの声真似して何を企んでるんだよ。
  あと答えは、パンツは穿いてないけどビキニを装着済み、でFA」

モア→ディス「ちっ、一瞬でばれたか」(<ディスは常に裏モードという設定)

ナスビです。さすがにクリスマス関連でずいぶん流れましたね~^^

ちら祭りに投稿しようと作っていたのですが、作品傾向が見えることそのものではなく、シチュエーションに凝っている感じだったので、作り直しているうちに期間終了(^^; 何を直したかというと下着^h^hビキニ分をゼロにして完全ヘソちらSSにしたところです(笑) 駄菓子菓子! 作り直しても流れに乗っていないことには変わりなかったので、結局お蔵入りw ちなみに太腿の間に見えているのはお尻のお肉ですのであしからず(^^;

コントはキャラ性に合わせて夢魔型2人目のディスということで。

前回分の返信もしておきましたので、心当たりのある方は覗いてみて下さい^^

以上投稿時のデータ

と言うわけで「ピロウ神姫(夢魔型)まとめ」 その2の投稿時の記事ですね。
作成順としては実はこちらが先で、他のは色々動かしているうちに少し上半身が縮んでいます。

今回のテーマは「下着分ゼロのままどこまではだけさせられるか」です(^^;

まずスカートを大胆にまくります(なんて文章だ(汁))。縞々ビキニが見えてしまいましたので、モデルエディタに戻ってスカートを脱がせます(なんてb(ry)。再び配置し直して、スカートを置きで穿かせます。再びスカートをまくり、縞々が見えないようにずり下します(なん(ry)。腰の端がはみ出してしまいましたので、スカートを横にずらしてチャックを開けてる風にします。リボンが見えてしまいましたので手で隠します。

以上w

限界ぎりぎりまでスカートがまくれてますので、太腿の間の隙間からちらりと見えるお尻のお肉表現を目指して、丑子胸をお尻の下に置いてます(足元に向けて伏せる感じで)。
おへそも見えてきましたので、黒羽のイヤリングをちょっと飛び出させて強調します(その3以降は黒羽ではなく蝶子リボンのクリアピンクのに変えました。と言うかその2を変え忘れてますw)。
スカートの位置が変わったので、尻尾も動かしてますね。

「穿いていると解っていてもドッキリする」「正解を答えないで目視で確認すべき」「さすが夢魔型」と言った内容のコメントをいただきましたw

この次の「その3」はこのSSから手をどけたもの、「その4」はそこからブレザーをはだけたものになりますが、微妙にしか違わないので掲示板には投稿しませんでした。次の投稿記事は「その4」からスカートをずりあげて?縞々ビキニを見せている「その5」になります。

ブログ投稿日 2012年3月26日(月)

2011年12月18日 (日)

No61822. ピロウ神姫(八雲)(1)

61822

投稿日 : 2011/12/18(日) 15:15
閲覧数 : 88
返答コメント数 : 4

八雲(巫)「お・に・い・さ・ま☆ 一緒に寝ましょう? …添い寝ですよ添い寝っ!!
     そんなにうろたえないでください、もうっ(///)」

どもナスビです。

自分用に撮っていたSSの1つで公開できそうなものをUp いわゆる抱き枕風SSを撮ってる方は過去に何人もいましたが、ほぼ全員縦配置だったような・・・。横に配置すればより大きく撮れるわけで、1280x960ならフルHD画面でもそれほど劣化することなく拡大できるんですよね。

これを基にした差分を何枚か作ったわけですが、投稿は多分無理(^^; とはいえ最近のフミカネさん製特典イラスト見てると結構ぇちくてもOKなのか!?と勘違いしてきますw(この次ぐらいならセーフかな?)

以上投稿時のデータ

ここからは「ピロウ神姫(戦闘機型)まとめ」 その1の掲示板投稿時の記事となります(^^;

やってることは夢魔型とだいたい同じです(汗)。

神姫は影が薄い気がしたので(キャラ的な意味ではなく光学的な意味で)2体重ねて影を濃くしています。夢魔型の時は忘れてました(^^; 比べてみると違いが判ると思います。
計算(判定?)の簡略化なのか素体(一つながりのユニット)ごとに影を判定しているらしく、影が重なると濃くなるんですよね。

フミカネ神姫は瞳があっさりしているのでハイライト追加。口の開け方も控えめなので上唇にサークルを置いて、前歯の分口を大きく開いているよう変更してます。

うっかり絶対領域を露出させるのを忘れていてこの段階では判りにくいですが、腰を前に出しているため、パースが付いて太腿やお尻が太く(大きく)見えています。

夢魔型に使ったボーダーニーソックスに比べてパンプスが小ぶり(薄底)なので脚もそんなに長く見えないせいもありますね(と言うか夢魔子の脚がひょろ長くみえるorz)。メイドソックスについているフリルやリボンの分、余計に太めに見えているかもしれません。

自分でも思い出せないのですが、この段階ではまだビキニ素体化していないかもしれませんw(ヌコ素体使用か?)

差分に関して「最後だから大目に見てもらえるかもw」とか「今の削除基準が気になるw」と言ったコメントをいただきました。

ブログ投稿日 2012年3月27日(火)

No61821. ピロウ神姫(モア)(1)

61821

投稿日 : 2011/12/18(日) 15:12
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 4

モア(夢)「ねぇ、お~にゃ~☆ 一緒に寝よう?
     膝枕は硬さはともかく高くて首が痛くなるから、腕枕でね☆」

連投失礼、ってかこの期に及んで連投とか気にしてもしょうがないですね(^^;
こういう文を表示順につけるか投稿順につけるか迷うナスビですw

そんなこんなで抱き枕風SS2枚目ですが、ちょっとポーズを間違えて脚が長めになってしまいました・・・直したいorz

上のもそうですが、1枚目の段階では単に普段着の神姫を撮ってるだけなので、微妙に投稿がはばかれます(^^; こちらの方が後に作ったので、アスペクト比変更も兼ねたフレームを追加してます(スタンド要員x4)。というかピロウ神姫(茄)からフレームを流用してたりw

チラ祭用に作っていた差分とかやっぱり何枚かあるわけですが、今回はキャラクター性の関係で一番おとなしいものをチョイスw

以上投稿時のデータ

ピロウ神姫(モア&ディス)まとめ』その1の掲示板投稿時の記事になります。

照れてる感じや猫アクセがいいとか、フレームがあるほうが画面が締まる(が暗くもなる)と言ったコメントをいただきました。

こういう感じでデータのある全ての神姫のSSを撮っておくべきだと思いましたが、例によって計画倒れorz あんまり撮っていなかった神姫はそういう縛りでもないとなかなか撮らないですよね・・・。

この段階では単に制服を着た(+口作成した)神姫を撮っただけに見えますが、ちらりと見えているおなかのためにビキニ素体化していますw よって、ブレーザーの上半身はすでに置きなんですよねw

このテレ顔というか困り顔というかの口は閉じた不機嫌口なので、笑っているように見えるよう開いた状態にします。
今まで何度も出ている方法ですが、一応解説すると、イアリングのルミナス(ピンク)を舌として元の口の上に置きます。ついで箸子肩アーマーの上側の先っぽを口の中に見立て、舌とあわせてU字型になるように顔の中から(!)ちょっぴり出します。上唇のラインが乱れているの隠すためと、笑った感じにするため、前歯に見立てたサークルイヤリングを置きます。と言った感じですね。

正面ライトだと発光した感じのルミナスでもそれほど違和感が出ないため、エクステ(ピンク)は今回使いませんでした(と言うか別のことに使う予定なので使えなかった(汗))。
また正面顔の場合、口の中の赤は箸子肩を使うと一度に2箇所(あるいは上半分)赤く出来るので、ハートのイヤリングより便利です。

細かいところだと瞳のハイライトの追加(右下@パールイヤリング)と、いつものほっぺのタッチの追加(桜のイヤリング)をしてますね。

ブログ投稿日 2012年3月26日(月)

2011年12月11日 (日)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3

61805

投稿日 : 2011/12/11(日) 22:59
閲覧数 : 112
返答コメント数 : 4

『ナスビは、ラストサンタ祭を応援します。>No.61768』

というわけで、生存報告を兼ねて1枚(^^;
前回投稿分のコメントもしておきましたので、M氏、P氏、Z氏は読むように<何様

No.52553No.53293のバージョン違いなわけですが、お尻アップでぇちぃから・・・というより、神姫の関節構造の関係でお尻が美しくないというのが第一の未投稿理由だったりw という感じのものを祭にかこつけ引っ張り出してきたわけで、お目汚し失礼しますorz

現在バトマスでツガル型のりんごをプレイ中、というか先日キャラ・メインシナリオを終えてアイテム集めに入っているところで、フィギュアの方もプレイに合わせて純正に組みなおしたりで(素体は武士子だったりしますがw)ツガルづいてます。
某機動兵器の左右反転みたいなポーズにしてますが、改めて見るとえらいかっこいいですね~^^
バトマスのBM^h^h専用RAもCPU戦でわりと使いやすく、キャラに癖が無く中の人がくぎゅってことを除いても長く使えそう。ってかまだ追加キャラ3人残ってるし(^^;

以上投稿時のデータ

このころはバトマスMk.2をやってました(汗)(ブログ投稿時点でも未攻略伽羅が残っています(^^; DLC神姫は手付かずにもかかわらずw)

ラストサンタ祭と言うのは呼んで字の如し、毎年やってるサンタ祭のファイナルですね。すでにサービスは終了しているため、投稿SSは過去の使いまわしや無関係なものでもOK。その分テキストで神姫と過ごすクリスマスを盛り上げようと言ったものでした。

ナスビはというと本文中にもあるようにバトマスMk.2で実装されたツガル型とか実機の近況を書いてみたりw 投稿SSは未投稿差分ですね。お尻の見た目が悪い問題以外にも、太陽の位置のせいか色見が緑っぽくなっちゃったのも没にした理由(あー、このアングルの時は太陽が映ってないんだから光源いじればよかったのかorz)。

「お尻が眩しい」「ハイレグ最高!」「差分の中では一番」といったコメントをいただきましたw

ちなみに差分はこんな感じ

52553

53293

左がNo52553.、右がNo53293.ですね。
アングル変更にあわせてプレゼント袋とか固定の水滴(パール)とかを配置しなおしています。

2012年3月時点でほぼ全てのバトマス神姫(DLC除く)を使ってみましたが、ツガルは使って面白いけど決定力にかける感じかなぁ。レーネとか忍子とか白2とかの威力を前にするとぱっとしないと言うか(^^;

固有RAはプレゼント爆弾がまとめて当たると結構なダメージになるのと防御性能が高いのは長所なんですけどね。必要武装が多いからLPや防御力があんまり伸びないし、最後の突撃が意外と避けられるし、爆弾を上手く当てるのも難しいですね。少なくともラスボス戦は厳しいです(^^;

ランク5では柔らかかった白2子さんがランク7では結構硬く出来るので、やっぱ白2が主役ですかねぇ。硬いだけならY子とじるりんもいるのですが、RAの対空性能が低いので。

ブログ投稿日 2012年3月24日(土)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック