フォト

他のアカウント

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

2011年10月31日 (月)

No61598. Black <----> White (未投稿差分あり)

61598

投稿日 : 2011/10/31(月) 21:25
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 4

ルミナ(白)&シファ(黒)「Trick or Treat !! ☆」

ル「ぢゃ~~ん! イメージを180度変えて堕天使ちゃんになってみました☆」
茄「いや、むしろイメージどおりという気が・・・」
ル「なんですとぅ★!」

シ「ボクは遠未来の正義の小悪魔って所かな?」
茄「Oh! セクシーでカッコカワイイよ!!」
シ「トーゼンだね!☆」

ル「ぎゃふん!><」

サービス終了っぽいSSも撮ることは撮ったのですが、掲示板そのものは後3ヶ月有効なので、それまた明日にでも投稿するとして、賞味期限付きのSSを先にうp(笑)

・・・SSを撮っている時は天使と悪魔の反転仮装でハロウィンに引っ掛けられるかと思ってたんですが、ルミナの方はバトマス準拠な感じで、シファの方は白夢魔子ベースで作ったら、ただの黒天使と白悪魔じゃねーですか(苦笑) せめて白子に悪魔の翼を装備していたら(^^; いやーテンパッてると思考能力落ちますなwww

それにしても白夢魔子素体かなりいい感じで黒子になじんでますねぇ・・・もっと早く気づいていればorz 多分砲子さんでも行けそう。白ダクスっぽいSSもでっち上げてみたかったw

以上投稿時のデータ

ハロウィンの反転仮装を目指すんなら白子さんは黒魔女+コウモリ羽(悪魔の羽)、黒子さんは白ゴス天使でしたねorz すっごく中途半端(^^;
ちなみにワイドサイズの画面でも頭が切れないように配置してあります。

余っていた神姫ポイントで白夢魔子を買ってみて黒子とあわせてみたら、今迄で一番肌の色が近かったですね。と言うか白黒子さんって標準肌色に近いんでしたっけ? そっちの方向からも攻めてみればよかったorz 他に黒鳥子さんも色黒でしたね。

バトマスMk.2で黒い翼が初回特典で付いてましたのでSSでも使ってますが、悪魔の羽は実装されなかったですねぇ。氷の翼を出すんなら悪魔でせうw そして氷を出すなら不死鳥でせうw

と言うことでサービス終了日の投稿でした。次回が最後に撮ったジオスタSSになります。

以下白子黒子の位置入れ替え差分。ロゴ位置を気にしないなら画像を180度回しても同じなんですけどねw ジオスタではカメラを180度回転させて撮っています。上の方が少し明るい背景なので投稿版のほうがバランスがいいですね。キャラ配置も黒が上で白が下だと不安定ですし。

20111031_086

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年10月27日 (木)

No61426. Lonely Tropical Butterfly

61426

投稿日 : 2011/10/27(木) 23:39
閲覧数 : 75
返答コメント数 : 3

ども、なすびです。これまた発掘品を仕立て直してUp(^^;

テーマはチビ素体化。いやギー太で何度もやっているのですが、狐型をお迎えしたので比較用に作ってみました・・・が。ギー太もそうだったけど何で肌色がこんなに違うかな~orz 狐型はver.2肌色で実機にはベストマッチなのですが、データはなぜかver.5相当の褐色。どっちがましかといわれたら右のギー太かなぁ?

ほかの部分はステージセットというよりは、レタッチでつけた飾り風ですかね? あんまりセンスがないなーと落ち込む次第w 徹底的に左右対称です。そして当家ではあまりに不憫な本家蝶子素体は後ろでオブジェ風にセットしてみました(笑) 蝶羽の陰に音符要員が計2名(4名だったか?w)隠れています。

古いビデオカード時代に作っていたのですが、新しいので撮り直したらなんだかきれいになった気がw

以上投稿時のデータ

肌色の多いチビ素体の色比較SSw ライティングでごまかせているので、べらぼうに違う感じはしないと思いますが、どっちも微妙なんですよね~。白ニーソ&長手袋の狐素体と、ピンクニーソのどっちが好みor蝶子武装に会っているかの対決ですかね?

ティンクルスターアーマーは置いて使う必要があるため未装備(2つ持ってないですw)。

ひねりすぎて原形をとどめてませんが、タイトルは”淋しい熱帯蝶”。往年のアイドルデュオ・Wi○kの曲から取ってみましたw 普段はにぱっとしたSP笑顔を使うのですが、おすまし笑顔を使っていたら、普段とのギャップで感情抑え目→W○nkっぽくね?という感じで脳内リピート状態に(^^;

結局、延長戦に入ってから一から作りこんだSSってないですね・・・未完成品を完成させたものと慌てて作ったものだけ(^^; バトマス発売以降PSPやっててあんまり投稿してなかったせいもあり、コメントの数が目に見えて減ってたりorz 振り返ってまとめて見てみると、そういうのがよく判ります(汗)

以下画質比較用1024x768サイズ@RADEON1650pro(投稿版は1280x960@4650)

20110307_008

一番画質に効いているのは解像度の違いですねw AAがx6からx24相当に上がっていますが誤差ですね(^^;

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年10月25日 (火)

No61385. 【偽物】 被虐の女神(笑) 【注意】

61385

投稿日 : 2011/10/25(火) 21:15
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 4

魚「さぁ、キリキリお働きなさぁ~い☆」
被「あがががが★」

1年近く放置してたら足首曲がりバグが発生してたナスビですw 

「ないのなら 作ってしまえ 紳士なら」というわけで、でっち上げてたらジオスタ実装されて放置プレイw 背景と同化しちゃってて作り直そうかと考えたのも放置した理由の一つですが(^^; それと口からバz^H^Hビームがいまいちど派手にならなかったのもw(一応RGB3色使ってます・バトマスでは火器属性でしたっけ?)
せっかくなので微修正して投稿(^^;

一応”被虐の女神(偽)”はワンユニで作ってあります。なのでエフェクト以外は2体のみ。ポリゴン数とかの面でまだ勝ってるのが救いですw

以上投稿時のデータ

カテゴリーとしてはワンウェポンに当たるSSですね(^^; とはいえ元ネタが元ネタだけに、神姫メインw 実物は血色が悪かったり、バトマスだとゲーム中ほとんど見られなかったりするので、でっち上げてみました。

背中にFATE盾を装備して、そこからヂェリカン2個を介して魚子砲のアームに接続してるのかな? 白2との密着度を上げるために、こんな変な構造にした記憶がw 大きさが大きさなので、副腕専用規格でグリップもつけたはず(上部中央にちょこっと見えてる砲子3脚が左手用グリップ。下部の砲子3脚はトリガーガードですね)。神姫本体の腕は添えてるだけw 後は隙間埋め(構造隠し)パーツをいくつかつけて終わりと言うお手軽構造w

あ、小翼生えてたんだっけorz

「違和感ない」とか「本物だと思った」と言ったコメントもいただきましたw こっちの方が好みと言うコメントも^^

ちなみに元ネタはこちら
http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/download04.html

CREO B指定とはいえ被虐なんて単語使っていいんですかね(^^;

実物はバトマスの半額セールの時に購入しました。Mk.2でライバル固有RAもゲットしたので、咆哮とかCHIKARAとかと一緒に使ったりしていますw

「口からバズーカ」は某オタクショップのマスコットキャラのプチ寅の必殺技ですねw

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年10月23日 (日)

No61353. この期に及んで新規神姫~w

61353

投稿日 : 2011/10/23(日) 23:41
閲覧数 : 61
返答コメント数 : 7

というわけでお久しぶり、なすびです。
再延長とか景気のいい話も無いまま、とうとう神姫ネットも終わってしまいそうなのであわててジオスタいじってみたり(^^;
お題のパチポモは神姫5th記念セールで購入したもの。記憶が正しければパチ子は発売当事速攻で売り切れていた気がするんですが(一般の店舗だけ?)、どこから湧き出たのでしょうか?w
ポモ子はらしくない(笑)おすまし、パチ子はみっくみっくな感じでポージングしてみました。

それはともかく、有料DL(パッケージ)販売とかでジオスタだけでも生き残れないものでしょうかね?(サーバーはDL用にコナスタとか間借りするだけでユーザデータの管理とか一切無しの完全スタンドアローン版・アップデートも一切なしで今あるものだけ・管理できないからアイテムは全種使いたい放題、みたいな極力開発費のかからない方向で) これだけのソフトがサーバー停止と共に誰も使えなくなるというのはかなりもったいない気がするのですが。10000円ぐらいまでなら買います。

以上投稿時のデータ

パチポモのお迎えSSですね~。後ろにケモテックの先輩である犬猫も追加。タイトルは某武装淑女さん(だよね?(汗))の口癖のもじり、かつ親父ギャグ(^^;

ぎりぎりにお迎えしたからバトロンでは起動してなかったかな? 当家のケモテッ子命名規則に従うと、名前はティオ(仮)(フェレ子)、モック(仮)(リス子)あたり?(^^;(漢字にしないとだめかな? 丁緒と杢?)

この子達と盛子さんの実装でアニマル属性が一気に充実したので、当時はアニマル武装神姫が跋扈してましたね~。パチ子武装の出の速さを活かした反撃系と(回避力依存だったかな?)、ポモ肉球の射撃スキルも命中力かなんかの依存だったため特化子が使うととんでもない威力になってましたね。投擲対策が比較的留守になる時期だったので、プチマの投擲スキルも地味に痛かった記憶が。

プロトポモの斧のスキルも能力値依存の投擲でしたね。プロトフェレ子の短銃は昆虫型が実装されるまではかなり流行ってましたね(貫通属性なので何度か無効化してやりました(^^;)。

そういえば、バトマスMk.2の開発写真でフェレ子が出ていたはずなんですが、製品版には実装されませんでしたねorz Mk.1では武装の一部が実装されていたり、無料/有料DLCだったから、最低限有料DLC素体にはなるものだと思っていたのですが・・・。

お迎えした時の5周年キャンペーンって一部商品の半額セールでしたっけ? これで旧商品はほぼコナスタからも消えましたよね(^^;
対象商品じゃなかったはずですが、MMS素体も追加で購入してます。他にも3rdTallのver.4とver.2も2つぐらい欲しいんですが、予算的に厳しい時期に再販される割に余裕のあるときに品切れで買いそびれていますorz

バトロンはサーバーどころか対戦相手の問題もあるから厳しそうだけど、スタンドアローン版ジオスタぐらい何とかなるかと思って楽観視してましたが、このままフェードアウトでしょうかねぇ。まあ、今のご時世携帯やスマホのアプリならともかく、PCベースのアプリ自体がDL版も含めて売れない時代なんでしょうけどねぇ。

ジオスタいじりたいなぁ。

ブログ投稿日 2012年3月22日(木)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック