フォト

他のアカウント

カテゴリー「16b.新悪魔型」の5件の投稿

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年5月15日 (火)

MOVE:ROUTE10 ラヴィーナとフォトレタッチ #武装神姫

Bel0002w いつもと縦横比を変えてます

ベル「だっしゅだ~っしゅだっしゅ♪ ひっとえ~んどだっしゅ♪」
茄「歌わんでよろしい(--;」

という訳で今回は悪魔型ストラーフMk.2 ラヴィーナ(not フルアームズ(以下FA))のベルをお題にフォトレタッチについてお送りします。と言うか、ナスビはこんなことやってますよな回ですw

その前にメイクとかポーズとか。まあ、とにかくラヴィーナさんはかわいい^^ 黒髪ツインテとか制服風素体とかとにかくかわいい^^ 茄家かわいい神姫ランキングがモリモリ上昇中なのですが、プチメイクしたらさらに化けました。
口は軽く笑みになるように、ほっぺのタッチは線を書いて修正をかねながらぼかしてます。幼顔なので線はくっきり目。

ポーズはタイトルやコントで判るように、斜めダッシュなポーズですね(ルート10は右回りで背後に回ってから接近するRA)。ストラーフMk.2は手持ち武器と副腕の武器が連動しない感じですので4本独立してポーズをとりました。

フル武装状態だとマフラーがどうにも可動を妨げるので、FAのパッケは目からうろこでしたね^^ でもそうすると背中にはあんまり武装を積めなくなるのですが(^^; そのせいもあってシールドは左手で、大剣は腰につってます。黒2子さんは両手利き(か、左利き)なイメージがありますが、差別化のために右利きイメージというか、攻撃(射撃)の右腕、防御(格闘)の左腕の感じで武装を装備しました。

おっと全体像が見えてませんね(^^;

Bel0001 大剣長げーよw

という訳で、この全身像がどうやってトップの写真になるか追いながら、フォトレタの定型作業の解説していきます。知ってる人はさらっと流してください。突っ込みもOKよんw

続きを読む "MOVE:ROUTE10 ラヴィーナとフォトレタッチ #武装神姫" »

2012年5月14日 (月)

一刀両断! ジャーヴァル・クルイク!! 黒2子と撮影環境とか #武装神姫

Lze0001a

ルゼ「一刀両断! 行くぞ、ウラガーン!!」

という訳で前回は白2子さんと対になる悪魔型ストラーフMk.2 フルアームズのルゼです。

ルゼ「私とはコントはしないのか?」
茄「したいの?」
ルゼ「い、いや、誇り高き悪魔型はコントなどしない」
茄「ふ~ん」
ルゼ「しないぞ!!」

うん、ちょっと無理やりでしたね(汗)

こちらもバトル顔なのでメイクなしでポーズのみ。ノーマル顔の口はなぞりましたけどね。

ルゼ「誇り高き悪魔型は人前で頬を染めたりしない!」

シファ(黒)「そう?」
モア(夢)「おーにゃーは喜ぶよ?」
ベル(白黒2)「そうそう」

ルゼ「こ、孤立無援なのか!?」

そんな訳で全身像

続きを読む "一刀両断! ジャーヴァル・クルイク!! 黒2子と撮影環境とか #武装神姫" »

2011年5月27日 (金)

No58869. 【OP祭?】コナミさんにはがっかりですw【番外w】

58869

投稿日 : 2011/05/27(金) 22:51
閲覧数 : 130
返答コメント数 : 8

ども、ナスビです。レギュレーション違反ですので番外編と言うことでw
で、なんでフブキさんかと言うと「5/26に発表になったバトマスMK2のオープニングでは、エウエウとイー姉さんに押し出されてフブッホいねーよwww」ってことになってたので、あまりに不憫なフブキさんの登場部をジオスタででっち上げてみましたw(伊織(忍)「御屋形様、何でそんなに楽しそうに言うんですか?T-T」)

いやまあ、それを言うと参入発表が遅かったツガルとか新型バイク姫とかも出てないんですがw

SSはエウエウ・イー姉さん登場部の差し替えな感じでかなり忠実に作ってみました。ワイド・PSP画面対応比率にしてあります(忍刀は穴埋めw)。名前表示部が下にはみ出してるのは多めに見てくだしあorz(ワイドなら気にならないはず…)

素体3(+フレーム要員11(笑)) 置き25

以上投稿時のデータ

新OP考案祭参加SS2作目・・・なんですが、バトロンのOPを考えよう祭なのに、バトマスのOPを作っているわ、バトロンOP登場組である忍子さんを使っているわで、レギュレーション違反しまくりですw 幸いというか、主催者様にはまたも黙認いただきましたw

前々回などで白黒に塗り分けるために使った楽器子付属のスタンドを、黒フレームに使ってみたSSですね。フブキさん用のフレーム内フレームと白2黒2用フレームが、うまく神姫を隠せるようにかなり複雑に入り組んでいたりします(なんせ11台使ってます(^^;)。

フレームから飛び出させることで迫力が出ることを(再)確認したSSでもありますね。

名前のウィンドウなし版も取っておくべきだったorz

結局バトマスに標準実装されている15姫の残りは第2部(Mk.2追加分)OPに登場という形をとっていました^^(ラストのチューブステージで白2と黒2がサポートメカに乗りながら高速ドッグファイトしてるのが格好よいのです)

Mk.2で追加された前半部OPはなんとMIQ(ミク)さん!(アラフォー世代にはMIO(ミオ)さんといったほうが通じがいいですよね)。曲調や歌詞なども80年代アニソンを完全再現しつつ現代風にアレンジした秀作。作詞作曲編曲が50代の方でないとしたら、相当研究したのでしょうか? まあ古臭い曲なことには違いがないのですが(^^;
神姫と関係ないですが、MIQさんって某大型家電量販店の淀橋の歌を歌っていると最近知りました。

後半部OPは打って変わってスピーディーな現代風。ちょっと声に伸びがないのが残念な点ですが、アニメパートのかっこよさで補ってます(^^; というか、冒頭の「白2子にマスターのミルクぶっ掛け」シーンに思わずハァハァ。

リュミエル(白2)「ちょ、そんなシーンありません! 『オーナーさんの注いだ牛乳が跳ねて、新天使型の顔にかかった』だけです! おかしな言い方しないでください><」
茄「どうおかしいの?」
リュ「え? どうって、それは・・・もう! マスターなんて嫌いです!///
茄「(ニヨニヨ)」

ブログ投稿日 2012年3月19日(月)

2011年3月23日 (水)

No57988. bk. STRARF mk.2 LAVINA

57988

投稿日 : 2011/03/23(水) 21:40
閲覧数 : 130
返答コメント数 : 4

ルゼ(黒2)「月夜の散歩なんてのはどうかな?」
茄「ぜひともお供させていただきます! 少佐っ!!」
ルゼ「・・・少佐って誰?」

ラブ犬カワイイよラブ犬、と言うわけで隔日刊ナスビでお届けしております(^^;
(ルゼ「その呼称では誰も解からないと思うぞ(汗)」)

とにかく素体がかわいいのと脚アーマーが気に入らないので、軽装状態のラブ犬さんを横目で見つつ速攻でウラガーンに組み替えw もうちょっと飛びそうにするためにシザーブレードをウィング部に取り付け。悪魔型ならこれぐらいSexy & Wildでもよかろうと、3rd素体の可動範囲を最大限生かして開脚、シザーブレードのピンでライドオン。しばらくニヨニヨした後、余り武装をクネクネしてクリーヴァ横吊簡易ブースター化。ついでなのでウサ耳?とハンドキャノンも装備。といった経過で現在に至りますw

剣の接続制限きついよ! 副腕長げぇよ! と愚痴りながら再現SSを製作。ウラガーンが気持ち小さいのか、完全にM字になっちゃいましたねorz(フィギュアはもうちょい上品です)

茄「最後に一言。『これは良い物だぁ!!』」
ウラガーン「ヒトチガイデス」

以上投稿時のデータ

こちらは黒2子リペのラヴィーナの仮想リペ版SS、っていうかフ(ry)

少佐云々は攻殻の素子さん。○チコマにこんな感じでまたがってる絵があった気がしました。
「良い物」はマ大佐の辞世の台詞w 人違いされたのはその副官ですねw

名前は大悪魔のベルゼバブから2文字拝借しました(ルゼ「いや、女の子の名前をハエの王から取るセンスはどうかと思うぞ?(--;」)。全然関係ないけど。実家のある町の街頭コマーシャルで女性用髪染剤だったかな?が宣伝されているのですが、名前が「ベルゼバブ」だったんですよね・・・(ーー;

ラブ犬の素体が今までの天使・悪魔型とイメージを一新した警察とかそういう感じの制服風でわかいいのです^^ 新武装のマフラー風センサーまではつけますが、武装胸はつけてませんw フミカネ神姫らしく耳風のセンサーも付属。斬撃武装しかなかった黒2子に初装備された副腕専用大型ハンドガンも迫力です^^

あ、ラブ犬ってのは、ラヴィーナ→ラヴ+イナ→ラブ+イヌでラヴィーナたんのことですw 多分自分しか使ってません(^^;(ちなみにガブリーヌも、ガブリ+イヌで噛み犬呼ばわりしますw)

こちらも更に武装を追加し色を戻したフルアームズ版がバトマスMk.2に同梱でコナスタ限定販売、そしてそれを更にリペイントした物が明日(って今日か(^^;)発売になりますね。
フルアームズ仕様ならブースターパーツが新規追加されているので、それを副腕位置に取り付けることでSS(やラヴィーナ単体)のような無理やりではない形でライトアーマー風に出来ます。と言うか、黒2子はその状態にしてウラガーンに搭乗。相方の白2子と対になる感じでディスプレイしてます^^

バトロンでは攻撃軽減付きリアとか、多段ヒット追撃付き武装をよく使いましたね。リアがフリーの白忍子BMとの愛称が良い。ただ攻撃力自体は高くないのでいまいち攻め切れなかったり。あとは機動力アップパーツも使いましたね。
敵としてはゼロ距離にひきつけるスキルが嫌だったなぁ(^^;

バトマスではメインシナリオのライバルキャラとしての印象が強いですね。それ以外の悪魔型は健気とかおとなしいとか人格者系のいい子ぞろい。自分の黒2子はプライドの高いバトル馬鹿かな?w 初代黒子のいたずら好きな僕っ娘からイメージが大きく変わっています。
バトル関係だと白2子同様、固有RAが2種付属。でも白2子もそうだけど一刀両断をACで出すとスカりやすい気がががw 巨大な剣は神姫本体がもてないと判断され、RAでしか使えないのが残念。
てんぺったんと違い、ラヴィーナはバトマス実装されませんでした。さすがライバル姫(^^;

ブログ投稿日 2012年3月15日(木)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック