フォト

他のアカウント

カテゴリー「16a.新天使型」の9件の投稿

2012年6月 1日 (金)

すごいよ! ヴァル子さん!! (テンペスタ) #武装神姫

Dominiel0001a アップ

ドミニエル「また色々混ざって混沌としたタイトルですね・・・(--;」

と言う訳で、今回は天使型アーンヴァルMk.2 テンペスタのドミニエルです。

続きを読む "すごいよ! ヴァル子さん!! (テンペスタ) #武装神姫 " »

2012年5月27日 (日)

☆★超音速のMMS少女3★☆ AGP vs MMS Round3 #武装神姫 #t_nations

という訳で、ウィングゼロカスタムもどきをもっとフロントライン化(白にー化)してみる回ですw

Lumiel0002a アップ
FAの頭部武装はこのためにあったんでつねwww

続きを読む "☆★超音速のMMS少女3★☆ AGP vs MMS Round3 #武装神姫 #t_nations" »

2012年5月13日 (日)

一刀両断! グランニューレ! 白2子とカメラ設定まとめとか #武装神姫

Lumiel0001a

という訳で今回は名状しがたい天使型のような物のリュミエルがお題。

リュミエル「ちょ!? 何ですか、そのどっかの邪神みたいな呼び方は!!
   私、天使型アーンヴァルの正当後継姫、Mk.2 フルアームズですよ!?」
茄「え~とですね?」(おもむろに某ラブ(クラフト)コメアニメを見せる)

  25分後

リュミエル「けいお~す けいお~す
茄「まがりなりにも天使型なんですから、せめて『うー! にゃー!』にしてくだしあorz」
リュミエル「(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!☆

とか言うコントは置いていて! 

バトル顔なんでメイクはなし。純粋にポージングだけの写真ですね(^^;

うちのカメラは普通に時代遅れのコンパクトデジカメなんで、あんまり性能はよろしくありません(^^; 偉そうに感度を下げるとノイズが少なくなるとか講釈を垂れましたが、暗いと結局ノイズが乗るというorz

手動で設定できるのもISO感度とフォーカスとホワイトバランスぐらいです。露出(明るさ)補正も出来ますが、フォトレタでまとめてやりますw あと光学ズームも3倍まで出来ますが、どうも無段階ではなくて5,6段階ぐらいの段階的にしか動かないようです。絞りはズームにあわせて変わる仕様(やはり段階的に)。

この写真だと

  • ISO感度 ISO-50
  • シャッター速度 1/4秒 (カメラまかせ)
  • 焦点距離 15mm (35mm換算で90mm)
  • 絞り F/4.6 (カメラまかせ)

となってます。

ま、そんなカメラでもなるべ綺麗に撮れるようにいろいろやる訳ですね(^^; で、最初の方で書いたものに、改めてググッたりして得た情報をまとめてみました。

  1. ノイズを減らすためISO感度は一番低くする
  2. ホワイトバランスはオートにせず手動・プリセットを使う
  3. 可能な限り望遠にして神姫から出来るだけ離れて撮影する
  4. 絞りは出来るだけ絞る
  5. 手ブレを防ぐため三脚か台に固定し、セルフタイマーも併用する
  6. フラッシュは使わない
  7. 余白に余裕を持って写す

前回からちょっと増えましたねw 改めてさらっと解説すると、

続きを読む "一刀両断! グランニューレ! 白2子とカメラ設定まとめとか #武装神姫" »

2011年10月25日 (火)

No61385. 【偽物】 被虐の女神(笑) 【注意】

61385

投稿日 : 2011/10/25(火) 21:15
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 4

魚「さぁ、キリキリお働きなさぁ~い☆」
被「あがががが★」

1年近く放置してたら足首曲がりバグが発生してたナスビですw 

「ないのなら 作ってしまえ 紳士なら」というわけで、でっち上げてたらジオスタ実装されて放置プレイw 背景と同化しちゃってて作り直そうかと考えたのも放置した理由の一つですが(^^; それと口からバz^H^Hビームがいまいちど派手にならなかったのもw(一応RGB3色使ってます・バトマスでは火器属性でしたっけ?)
せっかくなので微修正して投稿(^^;

一応”被虐の女神(偽)”はワンユニで作ってあります。なのでエフェクト以外は2体のみ。ポリゴン数とかの面でまだ勝ってるのが救いですw

以上投稿時のデータ

カテゴリーとしてはワンウェポンに当たるSSですね(^^; とはいえ元ネタが元ネタだけに、神姫メインw 実物は血色が悪かったり、バトマスだとゲーム中ほとんど見られなかったりするので、でっち上げてみました。

背中にFATE盾を装備して、そこからヂェリカン2個を介して魚子砲のアームに接続してるのかな? 白2との密着度を上げるために、こんな変な構造にした記憶がw 大きさが大きさなので、副腕専用規格でグリップもつけたはず(上部中央にちょこっと見えてる砲子3脚が左手用グリップ。下部の砲子3脚はトリガーガードですね)。神姫本体の腕は添えてるだけw 後は隙間埋め(構造隠し)パーツをいくつかつけて終わりと言うお手軽構造w

あ、小翼生えてたんだっけorz

「違和感ない」とか「本物だと思った」と言ったコメントもいただきましたw こっちの方が好みと言うコメントも^^

ちなみに元ネタはこちら
http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/download04.html

CREO B指定とはいえ被虐なんて単語使っていいんですかね(^^;

実物はバトマスの半額セールの時に購入しました。Mk.2でライバル固有RAもゲットしたので、咆哮とかCHIKARAとかと一緒に使ったりしていますw

「口からバズーカ」は某オタクショップのマスコットキャラのプチ寅の必殺技ですねw

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年5月27日 (金)

No58869. 【OP祭?】コナミさんにはがっかりですw【番外w】

58869

投稿日 : 2011/05/27(金) 22:51
閲覧数 : 130
返答コメント数 : 8

ども、ナスビです。レギュレーション違反ですので番外編と言うことでw
で、なんでフブキさんかと言うと「5/26に発表になったバトマスMK2のオープニングでは、エウエウとイー姉さんに押し出されてフブッホいねーよwww」ってことになってたので、あまりに不憫なフブキさんの登場部をジオスタででっち上げてみましたw(伊織(忍)「御屋形様、何でそんなに楽しそうに言うんですか?T-T」)

いやまあ、それを言うと参入発表が遅かったツガルとか新型バイク姫とかも出てないんですがw

SSはエウエウ・イー姉さん登場部の差し替えな感じでかなり忠実に作ってみました。ワイド・PSP画面対応比率にしてあります(忍刀は穴埋めw)。名前表示部が下にはみ出してるのは多めに見てくだしあorz(ワイドなら気にならないはず…)

素体3(+フレーム要員11(笑)) 置き25

以上投稿時のデータ

新OP考案祭参加SS2作目・・・なんですが、バトロンのOPを考えよう祭なのに、バトマスのOPを作っているわ、バトロンOP登場組である忍子さんを使っているわで、レギュレーション違反しまくりですw 幸いというか、主催者様にはまたも黙認いただきましたw

前々回などで白黒に塗り分けるために使った楽器子付属のスタンドを、黒フレームに使ってみたSSですね。フブキさん用のフレーム内フレームと白2黒2用フレームが、うまく神姫を隠せるようにかなり複雑に入り組んでいたりします(なんせ11台使ってます(^^;)。

フレームから飛び出させることで迫力が出ることを(再)確認したSSでもありますね。

名前のウィンドウなし版も取っておくべきだったorz

結局バトマスに標準実装されている15姫の残りは第2部(Mk.2追加分)OPに登場という形をとっていました^^(ラストのチューブステージで白2と黒2がサポートメカに乗りながら高速ドッグファイトしてるのが格好よいのです)

Mk.2で追加された前半部OPはなんとMIQ(ミク)さん!(アラフォー世代にはMIO(ミオ)さんといったほうが通じがいいですよね)。曲調や歌詞なども80年代アニソンを完全再現しつつ現代風にアレンジした秀作。作詞作曲編曲が50代の方でないとしたら、相当研究したのでしょうか? まあ古臭い曲なことには違いがないのですが(^^;
神姫と関係ないですが、MIQさんって某大型家電量販店の淀橋の歌を歌っていると最近知りました。

後半部OPは打って変わってスピーディーな現代風。ちょっと声に伸びがないのが残念な点ですが、アニメパートのかっこよさで補ってます(^^; というか、冒頭の「白2子にマスターのミルクぶっ掛け」シーンに思わずハァハァ。

リュミエル(白2)「ちょ、そんなシーンありません! 『オーナーさんの注いだ牛乳が跳ねて、新天使型の顔にかかった』だけです! おかしな言い方しないでください><」
茄「どうおかしいの?」
リュ「え? どうって、それは・・・もう! マスターなんて嫌いです!///
茄「(ニヨニヨ)」

ブログ投稿日 2012年3月19日(月)

2011年3月21日 (月)

No57967. wh. ARNVAL mk.2 TEMPESTA

57967

投稿日 : 2011/03/21(月) 16:31
閲覧数 : 136
返答コメント数 : 3

リュミエル(白2)「ラファール、お願いっ!!」
ラファール    ”マ゙ッ!”

札幌の量販店でも発売日にお迎えできました(特典込)。
神姫とキャッキャウフフ出来るのがとても幸福なことだ身に染みて感じる今日この頃。
上で偉そうなこと言ってますが、実体はこんなもんです(汗)

例によってジオスタ対応してませんので、白白2子その他装備ででっち上げです(^^;
追加大型ウィングのおかげで、ラファール分離後もアーンヴァル系シルエットを保てるのがお得な感じですね^^ 胸アーマーはイメージに合わなかったので白A子に変更。羽要員は今回2名。あ、アローネに角2枚増やせばよかったかな?

フィギュアは機首接続パーツに簡易スタンドをかませてラファールをディスプレイしてます。

連投失礼しました。それにしても天使型の癖に物騒なお名前ですよね(汗)

以上投稿時のデータ

という訳で白2子リペのテンペスタお迎えSSです。東北をはさんでいるため北海道でもかなり物流が混乱している時期でした。そんな中、リペMk.2コンビは震災前には問屋に届いていたらしく、予定通り発売できたようです(同日発売のGプラは全滅でした)。

とは言えてんぺったん自体は実装されませんでしたので、仮想リペてんぺったん仕様です(^^; って言うかフルアームズ?w 現在はテンペスタ標準に戻して全身これ刃な感じのバトルポーズでディスプレイ中。

このSSから一年。一般販売版フルアームズとして、武装追加版テンペストが明日発売。通常版がコナスタ限定で、リペ版が一般販売という特殊な販売形態が出来るのも主役機ならではでしょうか?(スルー予定だけど(^^;)

「マ゙」はジャイアント□ボネタですねw

バトマスMk.2ではDLCのアニメにテンペスタ武装が付属。全話購入すると、黒白2子本体がおまけでもらえるという仕様になってますね(素体デザインは厳密にはテンペスタではないようです)。
テンペスタ以降のペガサスモードリア機首を後ろに倒した形態で固有RAを出せるのは、黒白2子のみなのが残念。バトマスには純正武装なのに装備すると固有RAを発動できなくなる装備というのがいくつかありまして、フルアームズのリアや脚がそれ。どうしてそういう仕様にしたのやら。

フルアームズと言えば、バトマスMk.2はMk.1ではスルーしたフィギュア付属版で購入! だってSSのテンペスタリペに新武装の新”白子砲”や割と素直なデザインの大剣に組み替えるパーツとか新型ヘッドギアとかついてて価格据置の2万円ですぜ? これをかわずに何を買うと! おまけに水着素体も付いてくるからサントラセットで買っちゃったじゃないですかw 武装コンテナ風ダンボールに入って届きました^^

てんぺったんをアンバルシルエットで組んでいるので、フルアームズはまずユニコーンモードでディスプレイ。その後、後半戦OP終盤のチューブステージのバトルシーンが格好よかったので、ラファール搭乗形態に組み替えました。これがまた格好よくて^^ SSが尽きたらフィギュア写真に移行していくと思いますので、その時に公開したいな。

ブログ投稿日 2012年3月14日(水)

2010年11月29日 (月)

No56330. Get Ride ! HIME DRIVER

56330

投稿日 : 2010/11/29(月) 23:50
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 10

茄(侍コア)「おお! これが神姫ライドシステムかーっ!! あ、そこ左ね」

ルミナMk2改めリュミエル(白2)
  「絶対違うと思いますっ!! あと重いです。ダイエットしてください!」

茄「なんですとーーーっ!!」

そんなこんなで今更バトマスネタ(^^; しかも極初期のw 構想4ヶ月、作製3時間と言うお手軽なんだかなんだかよく解からないSSですんません。ってかそんな力入れて作るもんでもないですよね、1発ネタなんですからw

白2子さんは下半身までRA発動時風のダイナミックなポーズを付けたのですが、全く写ってないのが残念orz あー、あと1日あるから【キメっv】祭に出せってこと?w

以上投稿時のデータ

武装神姫のお兄さんというかご先祖さま的存在のアムドライバーとのハイブリッドネタw

バイザーと呼ばれる武装をまとい、サーフボード状の移動メカで飛び回るヒーローアニメでしたね(後半はメカを着てました)。で、そのおもちゃがオリジナル物とは思えないほどのペースで発売されてましたね(自分はアニメのみ。おもちゃはガンプラ買いに行く時横目に見ていた程度)。武装神姫と比べると超合金と■ボット魂ぐらいの差があります(^^; 軸径が共通らしいので、神姫のカスタムにも使えるとか。

んでもってバトマスから導入された神姫ライドシステムは、神姫と五感を共有し、マスターが直接神姫を動かすシステム(らしいw)。

で、SSでは神姫にアムドラよろしくオーナー(アバター)がゲットライドオンして操縦するというシュールな情景です(^^; ん~、一度オーナーアバターにライドオンしてから神姫に乗ってる?<なんという二度手間w

16tは往年のシューティングゲーム、ファンタジーゾーンから文字だけ拝借w(元は分銅かな? 今でも置いてるゲーセンがありますね)。べ、別に茄の体重が16tもあるわけじゃないんだからね!

元はツガルとレインディアバスターでやろうとしていたネタ。結局それは普通にクリスマス用に使い、ライドつながりで復活しました。

ブログ投稿日 2012年3月11日(日)

2010年11月28日 (日)

No56302. 【キメッv】一刀両断! ディバインソード!!

56302

投稿日 : 2010/11/28(日) 21:52
閲覧数 : 142
返答コメント数 : 8

秋だっ!!キメろっ!!フィニッシュ&ウィニングポーズ祭【キメッv】
   ~コンテがないならσ(゚ω゚ がやるっ!! 2010(笑)~(No.55132)

リュミエル(白2)「その罪、地獄で後悔なさい! 一刀両断! ディバインソード!!」

ども、ここ1月週2~3で歯医者に通ってるとPBとバトマスで精一杯なナスビです(^^; というわけで滑り込み参加(汗)

ポーズそのものはデータ購入して割りとすぐ作ったのですが、エフェクト入れるのサボっててこんなに時間がガガ。その割りにいつもとまったく代わり映えのないSSですがorz 手前の三日月エフェクトは振り上げた時のものですね(「一刀両断!」のあたり)。振り下ろした時(「ディバ(ry」のあたり)はこの比じゃないでしょう(こないだのPBで始めて実物見ましたよ(^^;;;)。

あと名前がですね・・・バトマスでは”ルミナMk2”、ぶっちゃけうちの白子さんと同一神姫と言うノリで付けてしまって、バトロン・ジオスタで登場することをまるで考えていませんでした(爆) 結局、語源が一緒で、光の天使的なノリの名前にw

月刊わたしの旧神姫がいまだに続いてまして、次回作はそのお迎えSSになるか、バトマスネタになるかと言うあたりです

以上投稿時のデータ

キメッ祭参加作ですが、本文中のフルタイトルが全てを物語っていますw

前回の白2子はペガサスモードかつバックショットだったので、今回は正面からユニコーンモード。テキストはバトロンとバトマスの必殺技を混ぜ混ぜしたような感じですねw ディバインソードはバトロンの攻撃スキル(斬撃なのに遠距離攻撃!)、一刀両断はバトマスの固有RA(一刀なのに威嚇射撃付w)。SSはバトロン寄りというかフィギュア寄りかなぁ。後にフルアームズをお迎えした時にやらせたら、ほぼ同じポーズになりました^^

腰部ユニットは標準状態より大きく表情をつけ、Aラインのスカート風を狙っています。

神姫の武装って単色で構成されていることが多いので、光源をいじって影でメリハリをつけてます。顔に影が出来ないようにすると武装がのっぺりしてしまうので、落としどころが難しかったですね。

本体の白色、髪や差し色の黄色、空やクリアー部の青色の俺呼んでアリストリコロールに色を絞ったせいか、シンプルに純正武装に絞ったせいか、「きれい」というコメントを多数貰いました^^

「白2子は短足とイメージがあるのにそう見えない」というコメントもありましたね~。確かに脚が・・・というかすねが短いんですよね。このSSに限らずうちではカメラ位置が腰より低いことが多いので、脚は長めに写っていたようです^^ つま先を伸ばしているのも脚長効果を狙ったもの(ちゃんと接地してないはず)。

歯医者は神経を抜く必要がある歯が4本ぐらい、小さい虫歯も多数あり、完治に3ヶ月ぐらいかかりました(^^;

月間わたしの旧神姫ペースで旧作神姫フィギュアの保護をしていましたが、前に出た虫子sに蠍・蝙蝠、魚子と続き、犬猫、騎士・種で在庫的に打ち止めになりましたw この時は楽器子などバトマスDLC組は最新型でしたし、3rd素体でしたから、まだ様子見。在庫切れのぜるのんは砲子と一緒にリペ版で、AY子は再生産でお迎えしてます。こうなると残りの戦車子が欲しくなる~w(砂型があるうちに買ってけばよかった)
ちなみにノーマル版では色が独創的だった鷲・山猫組もリペでお迎えしてますね。

騎士子はちゃんとSSにとってないやorz

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年10月11日 (月)

No55427. 超音速のMMS少女

55427

投稿日 : 2010/10/11(月) 23:40
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 6

白2子初撮りなのですが、今投稿しておかないとお蔵入りしそうなのでUP(^^;
グランニューレ可能なモードだと後姿がえらくメカメカしいので、こちらをメインにとってみました。が、メカメカしいだけじゃないのがこのジャンルの良い所であり、その辺は後姿といえど外しませんw

ディコシールドを分割した推進器?はリアとは別原理で動いているとしてサルンガを使ってみましたが目立たないorz リアはそのままでは味気ないので、全部のユニットの平行・直角を外してあります。
夢魔子あたりから、バトロンでもリアがいじれるので(あとはサンタと寅子ぐらい?)、SS紳士なら自分なりのアレンジをするべし!^^

ちなみにタイトルは某明貴美力口氏の画集のパクリw 春先に出た2冊目の画集は平凡なタイトルで残念すぎましたね(^^; 個人的にはこの方とKZA氏とえっと……誰だっけ?
うーと……その……あ、あーあと一人ぐらいのデザインした神姫も見てみたいのです!!

白2で【キメッv】 祭にも出したいのですが、構図とポーズまで決まってるのにエフェクトが決まらずorz

以上投稿時のデータ

データそのものはポイントバトル再開時に黒2子と一緒に買ってあったのですが、バトマスにも時間を割いていて、あんまりジオスタいじって無い時期でした(^^;

名前はリュミエル。「ルミナ」+天使の名前によくついてる「エル」ですね。というか語源のリュミエールのまんまともw

SSは全身を納めたい症候群をぎりぎりで抑えて足先をカットw 逆に右に少し空白を設けて移動中をアピール。替わりに全部の武器を装備したい病を発症し、色的な問題でリリアーヌを、フィギュア純正だと過剰装備になるシールドをはずしたぐらいw エフェクトはいつものレイディアントの矢とサルンガの矢、あとはムラクモかな?
顔は写って無いのにおぱーいとおしーりはしっかり写っているというフェチSSでもあったり(^^;

この段階では明貴美加さんの名前はぼかしてますが(ぇ)、ビックバイパー型でついに神姫デザイナーになりましたね~^^ まあ、肝心なVV型の出来はというと、何がどうしてこうなったぁ!な感じの、ロボ形態に完全変形するビックバイパーと明貴娘のヘッドとMMS素体の抱き合わせでしたが(^^; というわけであとは駒都Aじさんと吉崎かんのんさまに期待w(どういうわけだw) キャラだけ参戦も可能なシリーズだから、ぽよよん□っくさんとかも参加しないかな~。

バトロンでは1つ前に実装された戦乙女のリアがまったく動かせない&ハードポイントがない仕様だった反動か、ぐりぐり動くわ、HPはいっぱいだわという豪華仕様でした。性格は天使型そのまま。お顔はなんか特徴がないというか、あんまり旧白子とも似て無い感じになってますね。素体は戦姉子と同様1st素体準拠で胸だけ違う仕様w

BMの必中攻撃カウンターが使いやすいような使いにくいような。有効距離が確か中距離限定だったんですよね。相手が使う場合、超機動なことが多いから相手ペースになっちゃうんだけど、うちの鈍足神姫だとorz あと追撃には全くカウンター出来ない仕様なのがばれるにつれ、バトルで見なくなりましたね(^^; バトマスと違ってこちらは銃撃でした。
あと大剣のモーションがめちゃカッコいい完全新規のものでした。これに限らず新規モーション多し。さすが主役姫w

バトマスシナリオは重いと言うか暗いと言うか(^^; 実機と一緒で不良品率高いな、おいw ライバルとしても多分最多の出番であすみん大活躍! 特にF1チャンプの相棒の性格の陰険さなんて最高ですw<ほめ言葉(^^; まあ、MK.2のあんこちゃん(非武装神姫からのゲストキャラ)も捨て難いですがw だーりん、だーりん、だーりーん。呼んでみただけでした~、てへ~☆

バトル方面だと固有RAが2種あるという、さすが主役姫仕様w 防具自体はあんまり強くないんですけどね。Mk.1の時はグランニューレ(バトロンのBM同様サポートメカのラファールを使うけど、こっちは突撃w)に何故か必須なシールド(分割して腰につけてるのに)がピーキーな性能で(^^; もう一つのRA、一刀両断では逆にシールドいらず。この手の設定ミスが結構あるゲームです。
逆にMk.2のシールドはただの装甲板扱いで、このゲームでのシールドとしての機能がないという(^^; でもEX固有RAは演出も威力も超強化。これさえ出してれば、他の神姫も武装もいらないかもw(少なくとも魚子さんはイラ姉orz)

旧白子の武装もランク5まであって結構高性能。旧白子のルミナの名前をつけてたせいもあり、半々ぐらいの割合で使ってました(白2子武装だと柔いから)。Mk.2では新規ライバルキャラとのコントを見るために、改めてリュミエルでやり直そうと計画(その前に一通りLV30にしないと売りも買いも出来ない)。

ブログ投稿日 2012年3月9日(金)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック