フォト

他のアカウント

カテゴリー「17a.エレキギター型」の4件の投稿

2012年6月13日 (水)

あたしの歌を聞くじゃん! ギター型 #武装神姫

Shall0002a シルエットクイズ!(違

タイトルでバレバレですが、今回はエレキギター型ベイビーラズのシャル。初の発光ギミックつきということで点灯して撮ってみました。

カメラモードを花火とか適切なモードにしておけばまた違ったのかもしれませんが、元はものすごく暗い写真でしたw(LEDぐらいしか写っていない) 補正したらクリアー部や背景の神姫ロゴとかも光ってて、かなりかっこいい写真に^^

明かりをつけるとこんな感じ。

続きを読む "あたしの歌を聞くじゃん! ギター型 #武装神姫" »

2010年10月14日 (木)

No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~

55469

投稿日 : 2010/10/14(木) 02:10
閲覧数 : 120
返答コメント数 : 6

ユイ(蝶)「みんな~っ☆ 今日もNoriNoriで行くからねっ☆」

シャル(ギ)
 「お前等ちょっとは空気読むじゃん! 常識的に考えたらここはあたしが主役じゃん!
  素体を強奪された挙句、写真写りの悪いドラムとかマジありえないじゃん!」

と言うわけで、ギー太のスモール素体蝶子、人呼んで”チビッターリング”爆誕ですw(命名ナスビ)(シャル「ギー太って誰よ?!」) 誰もやらないようなので自分が投下(やってないよね?!)。これでスモール素体で運用中のフィギュア蝶子に近づいた~(^^)

色合い的に合うチビ素体はラズ素体しかないんですよね(^^; 手も肌色にしたかったのですが、箸子のだと赤黒いラズの肌との差が目立つので、匙子ので手袋風にしています。

素体を強奪された方のラズたんですが、こっちは戦幼女素体を使用。あんまり違和感ないですw(肌の色は蝶子以上に違いますがorz)

ライブとか生演奏とかにとんと縁がないので(小学校の時、課外音楽活動(合奏部?)に参加したぐらい。ちなみに木琴w)、アイドルのコンサートとかバンドのライブとかごっちゃになってますねorz

以下メンバー紹介のようなコントみたいな物

続きを読む "No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~" »

2010年10月 7日 (木)

No55338. あたしの歌を聞くじゃん!

55338

投稿日 : 2010/10/07(木) 00:53
閲覧数 : 173
返答コメント数 : 2

シャル「業務連絡~業務連絡~。開発スタッフは早急にロリィタチェストの取り付け位置を
    修正するじゃん!」

そんなこんなでお迎えSS。
それにしても美少女フィギュアで「苦虫を噛み潰したような顔」って始めてではないかとw 今にも舌打ちが聞こえてきそうです(^^; 黒子短剣で口、ルミナスでほっぺを再現してみました。

全ての武装を装備させたい病(笑)を発症してしまったため、ベースとコンパクトサラウンドスピーカー(4.1ch?)に見立てて組み替えたドラムユニットをSSのように新型スタンドに固定して、ビネットっぽくディスプレイしています。リアに背負うのはいろいろな意味で無理があると思うんだw(それで移動スキル付って(^^;)

んで冒頭の業務連絡ですが、取り付け位置がだいぶ上にずれています。ただでさえデータのスモール素体は首が短いので、襟と言うかトゲトゲが完全にあごにめり込みますね。
スモール素体の胸部構造そのものもそうですが、何でこんな気持ちの悪い状態にNG出ないのかなぁ?
と言うわけでSSでは置きで対応しています・・・。

シャル「以下長いから読み飛ばすじゃん!」
茄「・・・をひ」

続きを読む "No55338. あたしの歌を聞くじゃん!" »

2010年10月 5日 (火)

No55301. 本末転倒

55301

投稿日 : 2010/10/05(火) 00:21
閲覧数 : 163
返答コメント数 : 3

魚「・・・3rd系新商品1体で3体は買えちゃう今こそ1st系神姫補完計画発動の時とか
  言って、今月発売の神姫を横目に旧商品に目をやったら、蔵出しで行き遅れの私を
  見つけてお迎えしていただいたのは嬉しいのですけどぉ・・・」

魚「こちらの真新しい箱に入っていたピカピカの神姫さんは誰かしらぁ?」

茄「・・・ペーパークラフト」

魚「はい?」

茄「旧商品とセットで買うと店舗特典でfigm@の軽音とかにも流用できそうな
  ライブステージのペーパークラフトがガガ・・・」

魚「先月から残業が少なくて家計が火の車だと伺ってますけどぉ、種子さんと猫子さんと
  犬子さんのお迎えは何時になるのかしらぁ?」

茄「・・・orz」

と言うわけで衝動買いしやがりました(苦笑) 他にドラムセットがどうりアになるのかとか気になってしまって・・・。

価格に関してはマジな話ですw 近所の量販店だと魚子さんはちょい高めで3体買うと脚が出ますが、武士子さんにいたっては5体買ってもおつりが来ると言う(汗) まあ、そこまで在庫はありませんけどね(でも売れるとまた補充されるんだよなぁ)。

ちゃんとしたSSはまた後日。

以上投稿時のデータ

ある意味ギー太お迎えSS(^^;(シャル「ギー太って呼ぶんじゃないじゃん!」) 武装を並べただけなのに何故かスタートダッシュで閲覧数が伸びたというw

犬猫の保護と植物栽培キットを買いに神姫コーナーに行ったら、魚屋さんが実演販売までしていたのはいいのですが、ギターと一緒に買うとコンサートチケットが当たるって言われて(汗)(通訳、旧作神姫と新作の楽器型を合わせて買うと、上記ライブステージのペーパークラフトが貰えるキャンペーンをやっていた)

そのペーパークラフトはあまってるからと翌月買った旧作神姫(確か犬猫)にもつけてくれたので、今2つあります(ーー;

SSは全武装展開風・・・というよりパッケージ開けましたSSですね。未起動神姫というか、神姫が実在している未来世界の1/1神姫フィギュア風というか、そんな感じに神姫を撮ったのははじめてかもw 普通のお迎えSSもデジタルフィギュアとしていじっているのですが、それともまたニュアンスが違うというか。ギー太以外は動いているからでしょうか?

実機だとドラムセットの分は同時に並べられませんw

バトマスMK.2の立ちグラフィックとか強制メイドプレイ中のしゃらたんを見てヴァイオリン型も欲しくなったのですが、売り場にすでになしorz Mk.2発売直前まで4K弱で売っていたので油断してました。1st系神姫もMk.2効果か売り切れちゃいましたね。

ブログ投稿日 2012年3月9日(金)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック