フォト

他のアカウント

カテゴリー「15b.戦乙女型(妹)」の3件の投稿

2011年5月 8日 (日)

No58613. 【遅刻】戦乙女しゅっつげき~★【天魔戦祭】

58613

投稿日 : 2011/05/08(日) 16:41
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

サブタイ『もう何が良いんだか判らないorz』

ども、バトロン(PB)でスローペースなナスビです(^^;
そういえばちゃんと撮ってなかった戦幼女たんをこの隙に撮っておこうと企んだのですが、ランダムエフェクトの撮影&選択に手間取って締め切りオーバーw 自己最高400枚オーバーでつよ・・・orz

大量に撮ってみて判ったのですが、スパークエフェクトは毎回フラクタル演算とかやってるのではなく、10種類ぐらいの稲妻画像をランダムに十枚前後表示しているだけみたいでしたw(このSSだと一番右の画像が、おなか上側、左翼、左腿アーマー上あたりに使われているのが判るかと)

見えてる範囲は戦幼女武装一式(除く合体武器)のみですが、スパーク要員が3名ほど画面外・武装の陰に潜んでます。魔法盾エフェクトはもっと拡大して、ぱっと見なんだか判らないぐらいでもよかったかなぁ?

一応「ゼフィー」と言う名前で起動してますが、ダラダラ系ボクっ娘だったとはw

以上投稿時のデータ

サブタイはマドマギのOP歌詞をもじっていたりします(友人に見せてもらった)。400枚以上のSSの中から写りがいいのを選んだのですが、20枚ぐらいまでは絞れましたが、そこから甲乙つけがたいと言うかサブタイどおり(^^;

素体のみとかギャグ要員としてしか登場していなかったので、武装したカッコいいSSを!と思って作りましたが・・・結局非武装じゃね?w まあ、肌色面積の大きい素体なので、これはこれで正解ですよねw

イメージソースはアーマー装着系等身大ヒーローの変身シーンですね。頭に鳴り響いていたのは「ボ○グゲットオン」w

おっと、天魔戦祭というのは天使型と悪魔型と戦乙女型SSのお祭の略です。バトマスMK.2発売&戦乙女型参入決定のお祭だったかな?(逆に続編やDLCでの実装祈願祭でしたっけ?)

名前のゼフィーはかなり好きなラノベ・アニメ「捨てプリ」から中の人つながりで拝借・・・したのですが、イメージに合ってませんでしたorz と言うわけでバトマスでは「アイ」ちゃんで起動w(こっちは水の街のゴンドラ娘漫画・アニメの「アリア」から)

バトロンでは起動時を中心にやる気のない発言をしてますね。フィギュアにもあるジト目が創作欲を掻き立てますw(って撮ってないやorz) 姉の顔の再現率とは裏腹にこちらは完璧に羽音キャラしてます^^ 本文にあるようにボクっ子です。
同時期に実装された夢魔型の反撃スキルなどを使うときの台詞「せくしぃ~だいなまぁ~い、あ~は~☆」を何度も食らっていると軽く殺意が沸きましたw

例によって本人は育てられなかったので武装メインですが、レー姉の剣を同時装備するとをSP減少攻撃が出せるのでよく使いました。アーマーはとにかく攻撃力が上がるのとリアに前進スキルが付いているのでよく見かけはしましたが、ピヨッたり押し出されたりしやすいピーキーなステータスのため、自分ではあんまり使いませんでした(^^;

バトマスでは「ボクがいないとマスターはダメダメだなんだから」的なキャラですね。その割に?独占欲が強い可愛い子ですw

武装は空中ダッシュの付いたリアが使いやすいですね。Mk.2でターンが弱体化してちゃんとガードしないといけなくなったので、ジャストガード+の付いたリストなんかもよく使います。固有RAはスカートアーマーのはさみ攻撃。打撃・乱舞系にもかかわらず標準で回り込みながらの発動、攻撃時にはガードポイントが付くなど、必要武装が多いせいか高性能。というかある意味チート性能です。攻撃力そのものは標準的。
レーネと違い発動に武器が必要ないのもいいですが、そのせいかMk.1では最高ランクであるランク5の武装が大剣しかないという不遇っぷりでした(ジークフリートが4、ロッターシュテルンに至っては3だったかな?)。

ジオスタでは素体の肌色が異様に白くて、せっかくの肌色面積を活かしにくい素体でした(^^;

当時3rd素体に激しい嫌悪感を持っていたせいもあり、フィギュアのお迎えはなし。赤黒の武装+副腕だから好みのはずなんですが、レーネと同型で通販専売だってのも微妙に食指が沸かない理由。後の再販分も気がついたら売り切れていたので、もう手に入らないかな? フィギュアはともかくジオスタでもっといじりたかったなぁ。

ブログ投稿日 2012年3月17日(土)

2010年9月23日 (木)

No55070. なかよし姉妹?

55070

投稿日 : 2010/09/23(木) 23:16
閲覧数 : 158
返答コメント数 : 5

アイ(僕妹)「あ~~~~っ!
  お姉ちゃんだけ、ず~る~い~~~っ!! ボクにも頂戴よぉ!」
ミレーナ(僕姉)「だめなのです。これは私ががんばって取ってきた物なのです!
  独り占めなのです。何人たりとも私のガ○ガリ君は奪えないのです!!」
アイ「赤木と赤城をかけた?! ってかガリ○リ君なの?・・・じゃなくて!!
  お姉ちゃんの癖に何けち臭いこと言ってんのよぅ。一口ぐらいいいじゃない!」

茄「まあまあ、後で21本に増やしてあげるから、二人とも仲良く、ね?」

アイ「うわ、こっちはこっちでインチキ言ってるしっ!」
ミレーナ「まあ、マスターがそう言うなら・・・」
アイ「いいのっ!? じゃあ半分こね!」
ミレーナ「やっぱりダメれす! オリジナルは私の物なのです!」

とかいうほほえましい光景のつもりが・・・百合にもナニにも見える怪しいSSに・・・orz
<ほんとか?

あ、今回舌はエクステを使ってみました。ルミナスだと光源無視の100%発色で周囲から浮いてしまうのが難点でしたが、エクステはエクステでカクカクした口になってしまいますね。

以上投稿時のデータ

胴体まで肌色の神姫って、花子とMM社3姫ぐらいでしたが、リニューアル再始動以降目に見えておなかを出している神姫が増えましたw その第1弾である戦乙女姉妹の高露出素体を生かすべく、普段着用武装のみ、そして何故か浜辺のグラビアショットを撮影w この時期こういうの多いなぁ(汗)

胸元にこぼれたアイスはイヤリングのティアドロップ。ェ口過ぎるので口元からはたらしませんでした(汁) 実は赤いブラッドドロップもとある箇所に使っているのですが判るかな?w(投稿当時特に指摘はされませんでした) あ、レーネの方はパチンコ弾の黒を使う手があったかも。

アイスはポイントバトルの景品ですね。以前のSSでレーネを突貫育成して参加したと書いたやつです。21本に増殖は例によってジオスタの仕様で可能になるテク。赤城はガリガ○君でおなじみの氷菓子メーカー、「何人たりとも~」と赤木は群馬?の走り屋(漫画・アニメ)からですね。

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年7月 2日 (金)

No53441. V'作戦 ~ 妹型の座は譲れない! ~

53441

投稿日 : 2010/07/02(金) 00:24
閲覧数 : 162
返答コメント数 : 5

モア(夢)
  「なんか、この娘見てると腹立ってくるかも~★ と言うわけで武装強奪ぅ~☆」
ジェミナ1(狛)
  「私は別に・・・お姉さま(白子)がいればいいです・・・」

ども、返信が遅れていることを平謝りしつつ新姫撮り(汗) 珍しく起きてきた初代妹型神姫?の夢魔子さん他1名がなにやらやらかしたようですw さすがに妹さんはデータ購入です(^^; お迎えSSではないのでしょっぱなから好き放題やってますw(後ろの方が微グロ注意です(--;)
ちなみに”V’作戦”とは”ヴァルキリー装備奪取作戦”の略ですw

武装名見てるとリペ扱いじゃなくてフブキさんとミズキさんの関係ですね~<ここまで違うとあたり前田のク(ry 二刀流やるには2セット買わんと駄目かw

    ・・・なんかイロイロかぶってる~orz

以上投稿時のデータ

戦乙女型に遅れてコナスタから発売された戦幼女型をデータで購入しての初撮りSS?ですね。フィギュアだと肌色が違いすぎてやりたくないですが、データだと同じかさほど気にならないので(慣れただけ?w)、三個一してみましたw

箸子の脚が普通と逆配色で、膝周りが生足になるのが残念ポイントw フィギュアだと頭部アーマーをつけられないから、こういうときはデータがいいですね。

後ろの方はお尻SSですがお色気よりコミカルを狙ってみました。素体を奪われた箸匙は地面に埋めて生首っぽくw

背景は90度倒置して壁と床を逆に使ってます。

バトロンではそれぞれの剣を持たせると、二刀流ではなくツヴァイシュテルンという別の武器として扱われるという粋な計らいがありましたね。更にSPダメージつき。まあ、二刀流にすると通常の6回攻撃じゃなく、9回攻撃にもなったりしますが(要リストアーマー)。

そういえば、バトロンのアイネスの声がなんか不安定で、バトル時を中心にだみ声っぽかったような・・・。ちゃんと育てなかったけど、見れた範囲では寝起きのテンションの低いボクっ子でしたねw

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック