フォト

他のアカウント

カテゴリー「15a.戦乙女型(姉)」の7件の投稿

2012年6月18日 (月)

私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫

Milena0003a ぼーたん♪ ぼーたん♪

という訳で今回は戦乙女型アルトレーネのミレーナをMSGでデコレートしてみました。

見てのとおりレーネは初版時の特典付です。スカートモード(?)の時はボータンヘルメの方が重装甲っぽいですよね。

正面からだと何をつけているのか判りませんね。という訳でアングル違い。

続きを読む "私を接近戦だけの神姫(おんな)だと思ったら痛い目を見るのです! 神姫 meets MSG 4 #武装神姫 " »

2012年1月17日 (火)

No62034. 【ジオスタ復活祈願祭】 ゲイルスケイグル! 【発掘】

62034

投稿日 : 2012/01/17(火) 20:40
閲覧数 : 26
返答コメント数 : 3

ミレーナ「出でよ! ゲイルスケイグル!! なのです」

祈願祭向けということで今回はこちらを投稿。いやなんとなく復活っぽいっしょw
前にも言った気がしますが、これだけの資産をドブに捨てるのはもったいないと思うのです。現状維持でスタンドアローン化はするだけならそれほど手間はかからないでしょうし、DL販売アイテムみたいなかたちで残せないものでしょうかね?

というわけで、ども、なすびです。
え~と、SSの方は実装当初どんな技なのだろうと妄想しながら作ったものですね。何で没にしたんだけ?w 実物を見てないから大違いだったら恥をかくとかそんな理由だったかな?(笑)
実際に食らうと(特にBM時の)とんでもない威力に唖然としたものです(^^; ・・・何度砲子さんが串刺しにされたかorz

皆さんが副腕で遊んでいたので、真似して折りたたんでブースター風にしてみたり、スカートを展開して羽風にしたりした形跡が見うけられますねw

以上投稿時のデータ

ジオスタ復活祈願祭と言うのは・・・読んで字の如しですね(^^; 最後の悪足掻きってやつです。

PC版サービス終了と入れ替わりで始まった携帯版サービスのバトコミュが早くも終了とのうわさを聞きました。携帯ゲームでガチャ課金ゲーとかおかねの無駄なんで全くノータッチでしたが、それはそれでさびしいものです。とはいえこれを期にPC版復活とか思ってしまうナスビではありました(^^;

フルアームズの一般販売リペ版は2週も立たずに店頭在庫が切れつつあるようですので、武装神姫そのものはまだまだいけるのかもとは思います。が、忍者弐式はまだだいぶ在庫があるようですから、某機動兵器プラモの様に「主役機しか売れない」状況になりつつあるのでしょうか?(「またフミカネ神姫かよ」的な受け取られ方はされていないようですので、「変えすぎ」ましたかね?)

バトマスやアニメから入ったと言う人にはほぼ入手不可能な実機も増えましたので、救済策としてもジオスタは有効だと思うのですが(オークションで万札出して買うほどのものでもないですからねぇ)。
短期間で2,500体売り切れる目算がないと再販はまず望めない現状では、ほぼサーバー維持費だけで出来る(はずの)デジタルフィギュアのダウンロード販売と言うのは、実物を用意したり在庫を抱える心配がないという意味では安上がりな供給方なんじゃないかと思ったりします(コナミさん的に可能かどうか不明ですが、その気になればDLソフト販売専門のサイトに登録しちゃうって手もありますしね)。

飛鳥とかの1st系は前回再販の時もすぐ値崩れしちゃいましたから、あんまり儲けにならないのかもしれませんが、ベルン姉妹とかはちゃんとタイアップしとけばまだ売れたんじゃないかとも思いますけどねぇ(せめてコナスタでぐらい売ればいいのに)。

SSの話に戻します。

スカートや肩のアレンジに関してはあんまりオリジナリティはないのですが、スカートはBM発動時の開き方ではなく裏返してますね。これはスラスター?パーツを見せるためにやってます。フィギュアでも似たような形にしていたのですが、関節かかなり硬かったので後ろまで開くより左右を入れ替えた方が楽だったんですよね~(^^; その影響もあります。

例によってハサミの部分の関節構造が左右非対称なのに悩まされましたorz

副腕の肩は逆にフィギュアでは不可能なめり込みを多用して、腕じゃないユニットをめざしコンパクトにまとめてあります。まあ本職の方から比べたら何を今更な感じでしょうけど(^^;

「自分もトラウマ」「三つ目の妖怪を思い出したw」「羽風のスカートがきれい」と言ったコメントをいただきました。

ちなみにSSの日付は2010/6/6。実装からそう間が経っていないころですね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2010年9月23日 (木)

No55070. なかよし姉妹?

55070

投稿日 : 2010/09/23(木) 23:16
閲覧数 : 158
返答コメント数 : 5

アイ(僕妹)「あ~~~~っ!
  お姉ちゃんだけ、ず~る~い~~~っ!! ボクにも頂戴よぉ!」
ミレーナ(僕姉)「だめなのです。これは私ががんばって取ってきた物なのです!
  独り占めなのです。何人たりとも私のガ○ガリ君は奪えないのです!!」
アイ「赤木と赤城をかけた?! ってかガリ○リ君なの?・・・じゃなくて!!
  お姉ちゃんの癖に何けち臭いこと言ってんのよぅ。一口ぐらいいいじゃない!」

茄「まあまあ、後で21本に増やしてあげるから、二人とも仲良く、ね?」

アイ「うわ、こっちはこっちでインチキ言ってるしっ!」
ミレーナ「まあ、マスターがそう言うなら・・・」
アイ「いいのっ!? じゃあ半分こね!」
ミレーナ「やっぱりダメれす! オリジナルは私の物なのです!」

とかいうほほえましい光景のつもりが・・・百合にもナニにも見える怪しいSSに・・・orz
<ほんとか?

あ、今回舌はエクステを使ってみました。ルミナスだと光源無視の100%発色で周囲から浮いてしまうのが難点でしたが、エクステはエクステでカクカクした口になってしまいますね。

以上投稿時のデータ

胴体まで肌色の神姫って、花子とMM社3姫ぐらいでしたが、リニューアル再始動以降目に見えておなかを出している神姫が増えましたw その第1弾である戦乙女姉妹の高露出素体を生かすべく、普段着用武装のみ、そして何故か浜辺のグラビアショットを撮影w この時期こういうの多いなぁ(汗)

胸元にこぼれたアイスはイヤリングのティアドロップ。ェ口過ぎるので口元からはたらしませんでした(汁) 実は赤いブラッドドロップもとある箇所に使っているのですが判るかな?w(投稿当時特に指摘はされませんでした) あ、レーネの方はパチンコ弾の黒を使う手があったかも。

アイスはポイントバトルの景品ですね。以前のSSでレーネを突貫育成して参加したと書いたやつです。21本に増殖は例によってジオスタの仕様で可能になるテク。赤城はガリガ○君でおなじみの氷菓子メーカー、「何人たりとも~」と赤木は群馬?の走り屋(漫画・アニメ)からですね。

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年7月 2日 (金)

No53441. V'作戦 ~ 妹型の座は譲れない! ~

53441

投稿日 : 2010/07/02(金) 00:24
閲覧数 : 162
返答コメント数 : 5

モア(夢)
  「なんか、この娘見てると腹立ってくるかも~★ と言うわけで武装強奪ぅ~☆」
ジェミナ1(狛)
  「私は別に・・・お姉さま(白子)がいればいいです・・・」

ども、返信が遅れていることを平謝りしつつ新姫撮り(汗) 珍しく起きてきた初代妹型神姫?の夢魔子さん他1名がなにやらやらかしたようですw さすがに妹さんはデータ購入です(^^; お迎えSSではないのでしょっぱなから好き放題やってますw(後ろの方が微グロ注意です(--;)
ちなみに”V’作戦”とは”ヴァルキリー装備奪取作戦”の略ですw

武装名見てるとリペ扱いじゃなくてフブキさんとミズキさんの関係ですね~<ここまで違うとあたり前田のク(ry 二刀流やるには2セット買わんと駄目かw

    ・・・なんかイロイロかぶってる~orz

以上投稿時のデータ

戦乙女型に遅れてコナスタから発売された戦幼女型をデータで購入しての初撮りSS?ですね。フィギュアだと肌色が違いすぎてやりたくないですが、データだと同じかさほど気にならないので(慣れただけ?w)、三個一してみましたw

箸子の脚が普通と逆配色で、膝周りが生足になるのが残念ポイントw フィギュアだと頭部アーマーをつけられないから、こういうときはデータがいいですね。

後ろの方はお尻SSですがお色気よりコミカルを狙ってみました。素体を奪われた箸匙は地面に埋めて生首っぽくw

背景は90度倒置して壁と床を逆に使ってます。

バトロンではそれぞれの剣を持たせると、二刀流ではなくツヴァイシュテルンという別の武器として扱われるという粋な計らいがありましたね。更にSPダメージつき。まあ、二刀流にすると通常の6回攻撃じゃなく、9回攻撃にもなったりしますが(要リストアーマー)。

そういえば、バトロンのアイネスの声がなんか不安定で、バトル時を中心にだみ声っぽかったような・・・。ちゃんと育てなかったけど、見れた範囲では寝起きのテンションの低いボクっ子でしたねw

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年5月30日 (日)

No52884. 僕子お迎えSS

52884

投稿日 : 2010/05/30(日) 17:57
閲覧数 : 137
返答コメント数 : 6

やっとまとまった時間が取れました(^^; 大分出遅れましたが見てやってください。
例によってフィギュアと同じポーズです。ホントはパッケージイラストと同じにしたかったのですが、アーマー干渉やらでこの辺で落ち着いてます。ん~このアングルだとV○のエンジoランのジャンプキャンセルにも見えるw

バトロン起動はまだですが、なんだか魔法軽減が付いてるとかちらほら聞こえているので、魔法盾エフェクトを入れてみました。実際のスキルがどうなのか見てませんが、エフェクトを入れて実体・エネルギーハイブリット剣風にしてみました。

ちなみに”僕子”は「ボクっ娘」では無く「ぼくこ」と読みます読ませます。僕神出身なので略号としてどうかと言う提案w アイネスと差別化するときは僕姉とか僕妹とか? 戦乙女型ですが”戦子”だと3人がかぶりますし、乙子だとなんだか先行き不安ですので却下w<何の権限で?
まあ、アルトとかレーネとかアイネスで十分な気もしますが(^^; あと、レー姉もごろがいいですよね^^

以下、フィギュアとかデータのファーストインプレッション

続きを読む "No52884. 僕子お迎えSS" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック