フォト

他のアカウント

カテゴリー「13a.フェレット型」の4件の投稿

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年5月19日 (土)

みんなの神気をポモに分けるポモ! 神姫 meets LBX2 #武装神姫

Mock03a

という訳で、今回はダンボール戦記(以下LBX)のカスタムエフェクト「AFブラックストーム」を合わせてみました^^ といっても前回の猫子と違って純粋にエフェクトとして使ってるだけw

神姫の方は紹介済みなのでサクサク行きますw

続きを読む "みんなの神気をポモに分けるポモ! 神姫 meets LBX2 #武装神姫" »

タッグでGo!ぷち リス子とフェレ子 #武装神姫

Thio_mock0001a

丁緒(てぃお)「かく乱するの・・・なの☆」

杢(もっく)「乱れ撃つポモ☆」

という感じの初の3rd素体にしてSmall素体のケモテックコンビが今日のお題。

この2人、多分全神姫中最もライトな構成ですよね(^^;(プロト除く) とはいえオプションがついていたり、バトマスにも登場した”まんが肉”とか”魚の骨”とかのコミカルな武装がついていたり、何よりよく動くので意外と楽しかったりw

今回のプチメイクはロリ系&ギャグ系なので大げさにやってます。
とはいえ、フェレ子はほっぺたそのものの面積が少ないですけどね(^^; 口は半開きで結構奥まっているので塗るのが大変でした。
リス子はほっぺにペイントがあるので鼻の上にタッチを入れてみました。

という訳で全身像

続きを読む "タッグでGo!ぷち リス子とフェレ子 #武装神姫" »

2011年10月23日 (日)

No61353. この期に及んで新規神姫~w

61353

投稿日 : 2011/10/23(日) 23:41
閲覧数 : 61
返答コメント数 : 7

というわけでお久しぶり、なすびです。
再延長とか景気のいい話も無いまま、とうとう神姫ネットも終わってしまいそうなのであわててジオスタいじってみたり(^^;
お題のパチポモは神姫5th記念セールで購入したもの。記憶が正しければパチ子は発売当事速攻で売り切れていた気がするんですが(一般の店舗だけ?)、どこから湧き出たのでしょうか?w
ポモ子はらしくない(笑)おすまし、パチ子はみっくみっくな感じでポージングしてみました。

それはともかく、有料DL(パッケージ)販売とかでジオスタだけでも生き残れないものでしょうかね?(サーバーはDL用にコナスタとか間借りするだけでユーザデータの管理とか一切無しの完全スタンドアローン版・アップデートも一切なしで今あるものだけ・管理できないからアイテムは全種使いたい放題、みたいな極力開発費のかからない方向で) これだけのソフトがサーバー停止と共に誰も使えなくなるというのはかなりもったいない気がするのですが。10000円ぐらいまでなら買います。

以上投稿時のデータ

パチポモのお迎えSSですね~。後ろにケモテックの先輩である犬猫も追加。タイトルは某武装淑女さん(だよね?(汗))の口癖のもじり、かつ親父ギャグ(^^;

ぎりぎりにお迎えしたからバトロンでは起動してなかったかな? 当家のケモテッ子命名規則に従うと、名前はティオ(仮)(フェレ子)、モック(仮)(リス子)あたり?(^^;(漢字にしないとだめかな? 丁緒と杢?)

この子達と盛子さんの実装でアニマル属性が一気に充実したので、当時はアニマル武装神姫が跋扈してましたね~。パチ子武装の出の速さを活かした反撃系と(回避力依存だったかな?)、ポモ肉球の射撃スキルも命中力かなんかの依存だったため特化子が使うととんでもない威力になってましたね。投擲対策が比較的留守になる時期だったので、プチマの投擲スキルも地味に痛かった記憶が。

プロトポモの斧のスキルも能力値依存の投擲でしたね。プロトフェレ子の短銃は昆虫型が実装されるまではかなり流行ってましたね(貫通属性なので何度か無効化してやりました(^^;)。

そういえば、バトマスMk.2の開発写真でフェレ子が出ていたはずなんですが、製品版には実装されませんでしたねorz Mk.1では武装の一部が実装されていたり、無料/有料DLCだったから、最低限有料DLC素体にはなるものだと思っていたのですが・・・。

お迎えした時の5周年キャンペーンって一部商品の半額セールでしたっけ? これで旧商品はほぼコナスタからも消えましたよね(^^;
対象商品じゃなかったはずですが、MMS素体も追加で購入してます。他にも3rdTallのver.4とver.2も2つぐらい欲しいんですが、予算的に厳しい時期に再販される割に余裕のあるときに品切れで買いそびれていますorz

バトロンはサーバーどころか対戦相手の問題もあるから厳しそうだけど、スタンドアローン版ジオスタぐらい何とかなるかと思って楽観視してましたが、このままフェードアウトでしょうかねぇ。まあ、今のご時世携帯やスマホのアプリならともかく、PCベースのアプリ自体がDL版も含めて売れない時代なんでしょうけどねぇ。

ジオスタいじりたいなぁ。

ブログ投稿日 2012年3月22日(木)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック