フォト

他のアカウント

カテゴリー「11b.シスター型」の11件の投稿

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年6月 8日 (金)

私がいっちば~ん!! シス子 #武装神姫

Rosette0001a

という訳で今回はシスター型ハーモニーグレイスのロゼットです^^

設定イラストは等身高めのちょっと子供っぽいバランスだったのですが、素体にあわせて美人のお姉さんになっていると思います。

ライトアーマーシリーズ開始と同時にお顔が俄然可愛くなって来たので撮ってて楽しいですね^^(うちの筆頭神姫のみこーきはこの直前なので、かなり残念な部類orz)

全身はこんな感じ

続きを読む "私がいっちば~ん!! シス子 #武装神姫" »

2012年1月23日 (月)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2011年5月15日 (日)

No58710.<< 嘆きの女神\反逆の堕天使 >> (未投稿差分あり)

58710

投稿日 : 2011/05/15(日) 23:38
閲覧数 : 110
返答コメント数 : 7

      << 嘆きの女神\反逆の堕天使 >>

                『・・・何時かこういう日が来ると思っていたよ』

『あなたに矛を向けることになるなんて・・・』

そんな感じのありがちな構図とモチーフな一枚。
素体6(+塗壁要員5) 置き31

ロゼット(堕)「と言うわけで覚悟はいい?」(シュパン!)
茄「ブ、ブヒィ!? って、なんでこっちに!?」

美羽(神)「い、いきますよっ!」(ブスッ!)
茄「みぎぃ!? って、なんてオチだよ!!」
ロ「流れ的に?」

以下解説

続きを読む "No58710.<< 嘆きの女神\反逆の堕天使 >> (未投稿差分あり)" »

2010年10月14日 (木)

No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~

55469

投稿日 : 2010/10/14(木) 02:10
閲覧数 : 120
返答コメント数 : 6

ユイ(蝶)「みんな~っ☆ 今日もNoriNoriで行くからねっ☆」

シャル(ギ)
 「お前等ちょっとは空気読むじゃん! 常識的に考えたらここはあたしが主役じゃん!
  素体を強奪された挙句、写真写りの悪いドラムとかマジありえないじゃん!」

と言うわけで、ギー太のスモール素体蝶子、人呼んで”チビッターリング”爆誕ですw(命名ナスビ)(シャル「ギー太って誰よ?!」) 誰もやらないようなので自分が投下(やってないよね?!)。これでスモール素体で運用中のフィギュア蝶子に近づいた~(^^)

色合い的に合うチビ素体はラズ素体しかないんですよね(^^; 手も肌色にしたかったのですが、箸子のだと赤黒いラズの肌との差が目立つので、匙子ので手袋風にしています。

素体を強奪された方のラズたんですが、こっちは戦幼女素体を使用。あんまり違和感ないですw(肌の色は蝶子以上に違いますがorz)

ライブとか生演奏とかにとんと縁がないので(小学校の時、課外音楽活動(合奏部?)に参加したぐらい。ちなみに木琴w)、アイドルのコンサートとかバンドのライブとかごっちゃになってますねorz

以下メンバー紹介のようなコントみたいな物

続きを読む "No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~" »

2010年4月 6日 (火)

No51810. どのへんが姉妹姫? (未投稿差分あり)

51810

投稿日 : 2010/04/06(火) 23:07
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 8

ロゼット(修)「ねぇねぇ。私たちって姉妹姫だよね?」
看護子「ん~、同じ日に同じメーカーから発売されたと言う意味ではそうですねぇ~」
ロ「でもさ、天使と悪魔~とか、犬と猫~とかそういう解かりやすいコンセプトって
  ないよね?」
看「働くお姉さんシリーズとかですかぁ~?」
ロ「ん~、自分で言うのも何だけど、日本でシスターってかなりマイナーじゃない?
  ゲームとか漫画とかならともかく。
  女教師~とか婦警さん~とかスチュワーデス~とかそれこそ女医さん~とかの方が
  よかったんじゃないかな?」
看「まあ発売されてしまったものはしょうがないですねぇ~」
ロ「結局私達ってどのへんが姉妹姫なんだろうね?」
看「謎ですねぇ~」

なんとなく思ったのでSSにしてみましたw SSは頭まで入れたほうがよかったかな?
会話内容にはあえてノーコメントでw

以上投稿時のデータ

一応は職業がモチーフってことなんだとは思います。神姫で職業がモチーフなのは今のところこの二人だけですね(スプーン型の見た目がまんまメイドですがw)。
このSSではけしからん大きさのナース型とけしからん露出のシスター型というけしからん胸部アーマーが姉妹姫たるゆえんだと主張しておりますw

後ろの4姫は神姫ネットで慎ましい認定されてる神姫さんsですねw アーマーが板状の火器子と狛子、通常胸よりコンパクトな鳥子、突起部はラジェーターだからえぐれててる疑惑(というかCHOCOパパンによる非公式設定?)のY子さんが悲嘆にくれていますw

今でこそスモール素体使用の神姫を中心に標準がS胸の神姫も増えてますが、トール素体で薄いと言うのにはそれなりの訴求力があるようでw

以前にも少し触れましたが、バトマスの神姫世界では鳥子さんは標準より大きい扱いになってます。
また個人的見解ではY子さんは決して慎ましいわけでは無いと思うのですが。

以下、顔まで写したバージョン。投稿版SSではドラマとかでたまに見かける、声だけとか後姿とかで噂話をしている人たちイメージして修道子と看護子の顔がよく見えないようにしてましたが、やっぱ人形は顔が命ですよねw。

20100406_009

そういえばナース型を看護子、シスター型を修道子と呼ばせよう運動を一人でやっていたのですが、定着しませんでしたw もとより複雑になりますからね~(^^; 普通はナス子、シス子で呼ばれてますね。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年3月22日 (月)

No51438. 『ひとやすみ』 ver.0.9

51438

投稿日 : 2010/03/22(月) 23:59
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 6

ども、風速38mの風に乗って北海道に帰還したナスビです(謎) 何故か家族で本州に行くと気象トラブルに巻き込まれると言うw(前回は東京で大雪) 雨家族ですみませんorz

SSですが、見てのとおりコンテスト作の製作中・・・には違いないのですが、素体のほうがマスターとの比較も相まって武装神姫らしいのではないかとか、純正好きな自分らしいのではないかとか、コナミさん受けがいいのではないか(笑)とか、割と真剣にこの状態での応募も検討してました(^^; 素体版とは言っても一応その神姫のモチーフが何なのか、神姫を知らない人にも判別可能な最低限のパーツは付けてあります(純正でないパーツもありますがw)。
応募作との違いは、衣装を着せたほかは、衣装との干渉を避けるために多少位置を変えた程度ですね。

では結果発表をwktkして待ちますかw

以上投稿時のデータ

コンテスト受賞作の差分ですね。むぅ、応募作のコメントも合わせると書くことが無いw え~と1次突破でうれしいぞSSですね。
これでもコンテスト上位を狙えたとおっしゃってくれた方もいますが、う~ん佳作どまり? 特別賞を狙うならこちらでしたねw

花子さんと夢魔子さんのお尻がえちぃSSだったりします(^^; あ、匙子さんの3rd素体特有の華奢な鎖骨周りもなんかセクシーですねw 服を着せるとあらかた隠れちゃいますが、この段階では体のラインがきれいになるように作ってます。

気象トラブル関連だと千歳がものすごい霧に包まれて着陸できずに羽田まで引き返し、埼玉の親戚の家で一泊したこともありました。いやはや。

コンテスト受賞感謝SS「かえりみち」もありますが、また後ほど。

ブログ投稿日 2012年2月25日(土)

2010年3月13日 (土)

No51178. 『ひとやすみ』 (第15回コンテスト応募作品)

51178

投稿No : 51178 第15回コンテスト応募作品
投稿日 : 2010/03/13(土) 23:22
閲覧数 : 968
返答コメント数 : 17

白「お日様ぽかぽか気持ちいいねぇ~~」
黒「そぉだねぇ~~」
白「ちょうちょひらひら綺麗だねぇ~~」
黒「そぉだねぇ~~」
白「ちゃんと人のお話聞いてますぅ~?」

夢「聞いてるよぉ~~ むにゃむにゃ☆」

白黒「・・・夢魔子、器用な子!」

------------------

ども、ナスビです。
自分の中で「オーナーを出す」のが何故か絶対条件になっていたのでこうなりました(^^; しかし当然ながら茄は野郎ですので、このSSはたぶん藤高奈須美とかいう美少女神姫オーナー(笑)とその神姫を写した物なんでしょうw(コントの神姫が名無しなのもその影響)

よく見ると周りが神姫サイズなので神姫用バーチャルルームとかなのかもしれません(汗)(<どこまでもインドア派なヤツw) ちなみに神姫はイメージサイズになっています(^^;(この比率だと30cmぐらい?)

・・・・・・ランダムエフェクト頼みなのでこの辺でギブアップorz あと素体状態のも捨てがたかったりしますw

以上投稿時のデータ

ようやくトップSSに追いついた(^^; 今数えると通算で109枚目(アークさんのグラビアSSが出てきたので110枚目。ひょっとしたら111枚目)のSSだったんですね~。もっと後に作った気もするんですが。
タイトルどおりコンテスト出品SSでお題は「ピクニック」。時期的にはちょっと先取りした春のピクニックで、一通り遊んだ後一休みしている光景ですね。

結果から言うと『優秀賞』を獲得しました! ドンドンパフパフ~☆(掲載順からすると3位)

Capture_08042010

素体状態の神姫を仮置きした後、蝶を舞わせたあたりで自分でも「一時突破は堅い、佳作は十分狙える!」と言う確信はあったのですが、まさかコメントのもらえる賞をいただけるとは!( д)゚ ゚ しかも夢魔子のマロンちゃんから!ヾ(>▽<)ツ<モチツケ

コメントの数と勢いで受けがいいのはわかりました。その後投稿したネタSSでおめでとう言われてて何事かと思っていたら、優秀賞入賞。いやびっくりでした。

実は審査員特別賞を狙っていたのは内緒w(特別賞を狙うには登場神姫数も使用エフェクトも多過ぎなんですけどねw<無課金だったり比較的シンプルなSSが良く選ばれてました) たまにコンテスト出品SSがサイトトップに使われていたりしましたから、そういうのに使いやすいとかコナミ受けが良いようにとかコスイこと考えながら作ってました(^^;

閲覧数はサイト閉鎖ぎりぎりまで見てたので、せいぜいこれ+5と言ったところ。もう少しで大台の4桁に乗ったのですが・・・無念w

投稿作を見ているとテーマ的にいつもと逆で大人数の作品が多く見られました。情景的には徒歩での行きの様子、あるいは夕景の帰り道と、ピクニックの醍醐味であるお弁当を作りこむSSが多かったですね。後はうちのように休んでいたり、大自然の中で遊んでいたりといたところです。中には怪我をしたり遭難しているSSも(^^;

マスターを絡めたSSは意外と少なく自分を含めて5作ぐらいでしたかね? 内3作ぐらいが1次を突破していました。入賞は自分一人になっていたので、マスター代表といった感じでしょうか?w

4年目と言うことで実装アイテムも半端な数ではなく、とても華やかなコンテストでした。
結果的に最後のSSコンテストになってしまったのがとても残念です。

以下、当時の返信コメントの抜粋とかを絡めた製作話とか。

続きを読む "No51178. 『ひとやすみ』 (第15回コンテスト応募作品)" »

2010年2月24日 (水)

No50719. 《フレイムインフェルノ!!》

50719

投稿日 : 2010/02/24(水) 01:13
閲覧数 : 96
返答コメント数 : 7

未実装神姫恒例?の勝手にスキルを作っちゃおうSSシリーズです。第何弾かは数えてないですw(2桁は行って無いと思う)

名前のとおり地獄の業火で焼き尽くす的なスキル。シスターさんが地獄の業火とか使わないでくださいと言う突っ込みは華麗にスルーしますw

例によってフィギュアだとワンユニ化出来るのですが(今回は拡張クランク必要なし)、大十字架と燭台は置きです(^^; 白羽は天使の輪(三日月)と同様の半透明エフェクトだと脳内変換してくださいw(炎系天使降臨?)
エネルギー漏れっぽい放電エフェクトも付けてみましたが、よく考えたら火炎放射にパワーも何もないよなと言うことで(むしろ誘爆の危険がw)、比較的おとなしく、かつ他が派手になったものをチョイスしてみました。
あと今回は炎の照り返し表現に光源を普段はめったに使わない思い切り赤みの強いオレンジに振ってみました。

ロゼット(修)「ねえブラザーナスビ。カメラアングル低すぎない?」
茄「誰がブラザーだ。って、砲口を人に向け・・・ぎゃ~~~~」
ロ「あ・・・」

以上投稿時のデータ

炎は不死鳥の翼2枚で(砲身から見て)十字になるように配置してます。ミサイルの噴煙に白い翼を使ってたりする方もいるのである意味それのまねなのですが、皆さんなんか以外だったようでw

実装されたスキルは・・・やべ、クロスシンフォニー(大きい十字架型のランチャー)単体のしか記憶に無いorz(後光をまといつつ上昇してそこから3連撃。攻撃力が防御力依存すると言う例のアレです。おまけになぜかLP吸収攻撃だったり) トーチが遠距離追撃スキルだった記憶があるのですが・・・どんなのだったんろう?
ランチャーのスキルもアレでしたが、腰アーマーの防御スキルがまたチート性能でw
小さい十字架型マイクは音響属性の通常攻撃でした。

ブログ投稿日 2012年2月24日(金)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック