フォト

他のアカウント

カテゴリー「10a.天使コマンド型」の17件の投稿

2012年7月15日 (日)

『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫

え~、本日募集締め切りとなる『出現!アドマ神姫天国』という、皆さんの神姫写真(コマ撮り動画大歓迎!)を持ち寄って動画を作ろう!と言う企画に、追加で4神姫投稿してきました。

こんなのとこんなの。

Nasubi_moa Nasubi_angels35

左の夢魔型のモアの方は以前ブログに上げたもののサイズ・アスペクト比変更版です。

右の白子・天狛sの左からアン・ルミナ・アルの写真は初出。明日以降順次アップしていきます。
こちらの3人はフォトレタで一部動画化してみました。

こんなの

続きを読む " 『出現!アドマ神姫天国』にさらに投稿してきました 動画もあるよ☆ #武装神姫" »

2012年6月21日 (木)

夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫

Moa0005aGemina2_0003a

今回は組み替え~。まだ撮ってなかったりアップしてなかったりする子もいるのに、2週目にはいってる子が増えてきたw

左はジオスタのモデルエディタで組んではいたもののSSを作り忘れてた、強化型夢魔子というかスーパーヴァローナというかそんな感じのもの。悪魔型系のネーミングは基本ロシア語なのでどう名付けたらいいかわかりません(^^;<ググレ

ちなみにこちらはディスの方・・・なのか!?w

右は白子のルミナに武装を持っていかれたので、白にーをゼロカスタム化したために余ったパーツで武装させてあげたものw 改とかつけてますが、限りなく現場改修ですねw

こちらは左利きなのでジェミナ2(アル)の方。

全身を出す前に解説はじめてどうするんだ(^^;

続きを読む "夢魔型強化型 & 天使コマンド型改 #武装神姫" »

2012年5月13日 (日)

マスター! いつまで私を放置しておくつもりだったんですか? 天使型&天狛型 #武装神姫

Lumina0002a

ルミナ「マスター! いつまで私を放置しておくつもりだったんですか?
    私天使型アーンヴァルですよ!?」
茄「あんばるならしょうがないな(^^;」
ルミナ「意味が解りません!!(--# ディバインブラストッ!!」

という訳で今回は天使型アーンヴァル トランシェ2のルミナです。このポーズにピンと来たあなたはナスビマニア(いるのか?w)。「あれ? あんばるにこんな部品ついてたっけ?」という方は普通にあんばるマニアw

という訳で、

ジェミナ1(以下アン)「加勢します・・・追撃プログラムwk03、みんな、行って!」

Gemina1_0002a

茄「追撃に追撃はシステム上無理~!?」
ルミナ「問答無用!」
アン「タッグバトルシステムで変更されたのです」(※妄想です)

天使コマンド型ウェルクストラのジェミナ1(アン)もいますよ~w

ルミナ「ジェミー? ジェミは?」
アン「お姉さまに武装を取られたので待機中です(--;」

アン「ちなみにお姉さまの台詞を通訳しますと、
  『ねえ、ジェミナ1? ジェミナ2(以下アル)の姿が見当たらないけど、何処?』
  となります」

ジェミナ2(アル)は天狛さんの2番姫です(^^; 天使型同士、というかルミナからジェミーズに対してはこれで通じるらしいですw

現在アルは武装をとられた上にゲージュツのためにMMS NAKED素体に換装してます(^^;

Gemina2_e0001s 念のためセピア調にしてみました(^^; リアは2姫目のナス子のもの。腕輪は白忍子で余ってる銀色のスペーサー。

茄「歌ってくれないか魚ちゃん・・・眠れないんだ」
アル「ま・・・くしゅん

中の人つながりです(^^; 劇中では”めっちゃ歌上手ぇ~”と思ってましたが、歌だけ聞き直したらそうでも無かったというか、みなみの人の方が数段上手かったというw それはさておき、茄家では他の楽器型・歌唱型を差し置いて一番歌がうまいという設定^^

アル「この格好で色だとマスターのことだから
  『あの日見た菊の花の色を僕たちはまだ知らない』
  とかネタに走るのかと思いましたよ」
茄「まさか全年齢対象に向けてあの言葉を連呼されるとは思いませんでしたよね(^^;」

アン「マスター、脱線しすぎです。攻撃準備、完了。特撃プログラムwk01!」
茄「あがが!」
(※スキルと台詞の組み合わせは多分間違えています(汗))

という訳で全体像をペタリ。

続きを読む "マスター! いつまで私を放置しておくつもりだったんですか? 天使型&天狛型 #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年1月23日 (月)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年11月16日 (水)

No61708. 【発掘】 Scramble!!

61708

投稿日 : 2011/11/16(水) 20:37
閲覧数 : 98
返答コメント数 : 4

ジェミナ1「左翼、前衛入ります!」
ルミナ「展開遅ーいっ! なにやってるの!!」
ジ「す、すみません!(お姉さまが早すぎるんです・・・)」

こんばんは、なすびです。サービス終了後の方が投稿ペースが速いとは何事かと小一時間(ry

今回の発掘品は狛子武装を追加してさらに機動性を増したアーンヴァル・トランシェ2、実機で白子と狛子を持ってる方は必ずやってるであろう組み合わせなんですが、狛子リア・・・すごく・・・小さいですって言うかまったくパワーアップした気がしないw

そんな残念な強化であることに加えて構図がいまいちぱっとしなかったためお蔵入り(^^; もう一姫の狛子もどうするか決められなかったってのもあります。
今なら、左下で交差したレイディ矢フレームなんかを追加したうえで、15度ぐらい傾ければもうちょい見られるSSに出来るって思いつくんですが・・・(いつもの羽エフェクトとかも当然追加)。

ちなみに実機はこの状態でディスプレイしています・・・って言うか何時からこのままだっけ?(汗

以上投稿時のデータ

指摘されましたが、やっぱ向かって左下の隙間(ロゴの上)にもう一人の天狛(ジェミ2のアル)を配置すべきでしたねorz もう一つの案としては「武装をルミナに持ってかれて、裸(ビキニね(^^;)でまいっちんぐな天狛さん」と言うのも在ったりしましたw

「天狛さんをもっと手前に置いて遠近感を強調」と言う意見ももらいました。確かにそうなんですが、作っている時のメインは白子さんだったので、天狛の方はどこまで後ろに下げられるかに走っていたりw

「ルミナが鬼軍曹っぽい」と言うコメントは実に惜しいですw 台詞は某宇宙世紀のやたら左舷の弾幕を気にする白目の”ない”(<投稿時書き間違えましたw)艦長の台詞をいじりすぎて原形をとどめなくなったものですw

それにしても青空に天使型は映えますな^^

ブログ投稿日 2012年3月24日(土)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2011年6月25日 (土)

No59357. 真夏のスプラッシュ★

59357

投稿日 : 2011/06/25(土) 22:26
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 170
返答コメント数 : 4

体を反らせた時に上半身と胴体の隙間が気になって黒魚子胸2で埋めてみたら、どう見てもはみ出てるようにしかならなかったのでポロリネタで1つw(*^-^*) こういう役は神姫一の天然娘・白子嬢が適任でしょうw<偏見

ルミナスの発光具合が気になったのでバブルで、魚子胸のリボンを鈴リボンx2で、股関節の隙間を魚子胸の裏で隠しつつ、寄り目合成をして、前歯となんとなく八重歯とおへそととお尻を追加。最後に涙とか真珠とかでデコレート。ジェミナ2(狛・左)の舌はエクステ3番の根元ですね(他はハートとサークル)。

やはり、にゃ~んばるとかとかやるときは白猫セットにするべきか…<250spt余ってる人

というか課金できるのもあと数日ですが、念のため3Kぐらい入れておくか、ちび白スクぐらいで我慢しておくか(^^;

以下小話

続きを読む "No59357. 真夏のスプラッシュ★" »

2011年4月10日 (日)

No58223. 投稿3周年! ~そして4年目へ~

58223

投稿日 : 2011/04/10(日) 02:00
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 70
返答コメント数 : 10

丸3年が半月前に過ぎましたよw みっちりやってるわけじゃないとは言え良く続いてるなって感じですね^^

前回の2周年のときは3年目突入にこだわった所為か3周年と勘違いされまくりましたので、今回は3周年を全面に押し出すべく、姉妹機3人組3組に駄目押しで太陽がサンサン(ジェミナ1(狛)「・・・盛大に滑りましたね」)と、3にこだわって作ってみましたw

見えてる範囲だけでも9人登場とか久しぶりに作りましたよw 見えて無いとこにも5人いたりします(文字通りのさくら要員ですw) 完全純正かと思わせておいて、フィギュア準拠にするために、いじるところはいじってあります。

実は2姫ずついる娘達は実機でも2姫いたりします(^^;(ロンメル(戦車)「私は実機すらいないがなorz」 茄「すまんorz」) いやまぁ、同型の娘はエクステとかで区別しろよって話ですが(^^;

ところで、作り置きの蠍子&盛子武装がすごいことになってるのですが、皆さんのは大丈夫ですか?(足首が90度曲がってたり、盛子のちちがもげてたり・・・。3月頭にモデルデータが挿し替わったみたいです)

以下、せっかくなので名前紹介。

1: ナスビ04/10(日) 02:05
左から

千鶴(巫):初出と思わせておいて前回の航空祭に出演w 結果的に飛鳥剣から1字ずつもらった感じに。射撃担当。笑顔があおりに耐えられなかったので閉じ眼に変更(汗)

ロンメル(戦車):やわらかタンク(笑) パニクると幼児化するw ついにコナスタでも売り切れorz

八雲(巫):長女 茄家不動のNo.1 (八雲「・・・本当ですか?(--;」) 近接担当。今回袴のおかげでポーズが決まらないったらありゃしねぇw

ディス(夢):今回あわててコード入力(^^; モアと違って眠らない&甘えない
(茄「なんでカメラ目線?」 ディス「・・・邪な視線を感じる」 茄「ぎくっ(ーー;」)

シファ(黒bis):多分5女 よく出来たお姉ちゃんだが、それ以上に悪戯好き。

モア(夢):次女 茄家不動のNo.2 (裏モア「寝言は寝て言えっ!」) 甘えんぼ。実装に合わせて眠り姫属性がついたw 2人合わせてアスモダイのアナグラムのような違うような。

ジェミナ1(狛):ルミナ命の百合ッ子 右利き
(ジェミ「私は百合ではありません。お姉さまを”だけ”を尊敬しているだけです」
 茄「え~?」)

ルミナ(白tr2):大分遅れてお迎え(^^; 毒なしボケのみ天使w

ジェミナ2(狛):左利き 2人出すと区別つきませんね・・・固体名も考えないと(汗)

調べたら3女が看護子で、4女が蝶子さんでした(蝶子さんは1年ぐらい生首だったんで、どこに入れるか・・・(汗))。これ以降はあんまり意味がないのでパスw

今回、ジオラマビューアで戦車子いじってたら頻繁にPCが落ちたんですが、環境依存ですかね?(ロンメル「天罰だ、天罰!」) モデルエディタや他の神姫だと平気なんですが。

以上投稿時のデータ

今回は4周年とかと間違えられないようにしました(^^;

データ純正をフィギュア準拠に変更した部分は、巫女戦闘機型の手首を忍子のものに換装した点と、白子のシールド類をヂェリカンをかませて接続した点。まあ、当家ではおなじみの変更ですね。
みこーきの方は黒と言うか手甲版をつけるのがデザイン・フィギュア的に正解です。要望は出しましたが終に実装されずorz これはバトロン・ジオスタの使用から出来ないってとこかな?
白子の方は拡張スペーサー込みで描かれてようになったのがリペ版からなので、仕方がないのですけどね~。

SS的に気を配ったのは遠近感。ほぼ全身が最大限写っている手前の千鶴から、顔が可愛く写る限界まで遠ざけた天使sまでばらけさせることで、大量の神姫を画面に納めました。あとは如何に夢魔子の肌色面積を有効に使うかとかw 見られてるのに気づくとめっちゃ怒るのに、隠すことには割りと無頓着な八雲とかw
う~ん、八雲のポーズがやっぱりぐにゃぐにゃしてるだけで可愛くないあなぁorz(袴が意外と厄介で)

天狛お迎えSSのあたりで書きましたが、ジェミナsの各自の愛称は1の方がアン、2の方がアルです。

モデルデータの更新が原因と思われる保存済みのデータ異常ですが、胸アーマーや足首が90度曲がってるとか、サソリ型の武装内臓ミサイルが1発だけ動かないで空中に浮いているとかそんな感じになってました。素体自体も腕脚頭が表示されなくて猟奇殺人のようになってたり>< 以前にも昆虫型などで同様の症状が出ていたようです(うちはお迎えが遅かったからか無傷)。子の後お迎えした狐子の後頭部がなくなってたりもしましたね(空っぽでしたw QB(狐)「なんじゃと~?_}*‘{」)
いずれも何か装備しなおせば直りますが、角度とか追加で装備した武装なんかは当然無効なので作り直しですorz

ブログ投稿日 2012年3月16日(金)

2011年2月14日 (月)

No57554. FLの娘さんとその妹さん達が対抗心を燃やしているようです (未投稿差分あり)

57554

投稿日 : 2011/02/14(月) 21:46
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 179
返答コメント数 : 5

あけおめことよろ鬼外福内ついでにはっぴーばれんたいん!

・・・どんだけサボってんだよorz お久しぶりです。どうも年末年始と年度末体制に入り始めた仕事と歯医者のトリプルパンチで生活全般に活力が無くだらだらとPSPやってました<マテ

やってたゲームに一区切りついたところで、PBの突発開催やらまさかの(ある意味納得の)鬼神属性でのいづな神姫バトロン実装、駄目押しでバトマスmk2(DLC神姫代返せ!w)に、とどめの等身大ブックマーカーで神姫テンション上がりまくりのナスビです^^

・・・ちょっと待て、等身大でしおりって何?と脳内に”?”マークが乱舞すること十数秒・・・そういや神姫って15cmでしたね(^^;ヾ(--# オヒオヒ それはともかく、公式アイテムでそれはありか!ってぐらいエロエロしいアイテムでしたので(特にジーベルン)、発作的に作ってしまいましたw(いや連休中チマチマとこねくり回していたわけですが(汗))

夢魔子さん以外は純正素体だとちっともテンションが上がらなかったので(大笑)、ポーズ(シルエット)以外は好き勝手やらかしてます(汗)

横長で天使悪魔2人ずつ写したのもありますけど需要あります?

(以下娘さんたちのコント)

1: ナスビ02/14(月) 21:48
注)長文注意です。あとオチが男性向けかもです(汗)

続きを読む "No57554. FLの娘さんとその妹さん達が対抗心を燃やしているようです (未投稿差分あり)" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック