フォト

他のアカウント

カテゴリー「09b.クワガタ型」の3件の投稿

2012年6月16日 (土)

2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫

Hercules0001a ババーン

という訳で今回は武装合体ロボ系写真をアップしたいと思います。まずは見てのとおり、カブト型ランサメントとクワガタ型エスパディアの武装を合体させたヘラクレスから。

続きを読む "2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫" »

2011年4月 4日 (月)

No58151. Simple900+ Type : STB

58151

投稿日 : 2011/04/04(月) 23:59
閲覧数 : 72
返答コメント数 : 3

ミーヤ(鍬)「・・・Blau Frau Schwert・・・Finish」

と言うわけでクワ子。どうにも間が持たず日輪エフェクト使っちゃいましたorz よって”+”w これもフィギュアのポーズですね。というか某ライダーの必殺技のパクリッぽい感じで(^^; 影に日輪まで写ってカオスな感じですが、虫っぽくていいかと放置w

実機は副腕のHPに新旧簡易スタンドの組み合わせをかませてクワ子さんを浮かせてます(写真写りの関係でSSではブラウヒルシュとかなり密着しています)。やはりリア基部(の下半分)が余るのですが、こっちはどうにもカッコ悪い上に、今回は接続用にすら使えないのでつけてません(汗)

サポートメカがなぜかドイツ語なのでドイツ語(の単語)で必殺技名をしゃべらしてみました(逆輸入?w)。ちなみに名前はミヤマクワガタから。

ついでにwebの独日・独英翻訳を駆使してサポメカの綴りも調べてみました(いや神姫関係でググッても見当たらなかったので(^^;)。

Rot Kafer(aの上に点二つ)(=red beetle=赤い甲虫)
Blau Hirsch(=bleu stag(beetle)=青いクワガタ(Hirsch=stag単体は雄鹿))

まんまですねw(既出だったらすみません)

以上投稿時のデータ

と言うわけで、実質お迎えSS風鍬子単姫撮り^^

どーでもいいですが、このあたりから略称が定まってない感じですかね?(第8弾あたりからかな?) 金偏に秋でクワとか今時ほとんど使わないから片仮名でクワ子とか、当時やっていたライダーからガタッ子とか呼んでる人もいましたよね。普通に発音しても「クワガタガタ」w

No55017.でも書きましたが、バトロンでは昆虫属性特典の貫通無効が面白い子でした。この時期のうちの子は近接主体なので、ガタッ子ベースに蠍胸+カブ子盾でデッキを組みます。これで貫通無効+打撃半減+射撃軽減。武器もガタッ子の反撃無効+多段ヒットの剣。たいていの箸デッキはこれでカモにしていました。近距離打撃系は猫も杓子も箸デッキだったのですよ(^^;
同じ戦法の相手には終ぞ当たりませんでしたが、マジステ子が対マジカル万全の相手と立ち向かうのに、何故かガタッ子デッキを使ってましたね・・・2,3人いました。これがまた命中Lv10とかなのにやけにヒットしやがるんですわ(--;
相手が投擲メインならアニマルデッキですね。

武装の名前はドイツ語だったので、ドイツっ子になるのかと主たら何故かロシアっ子で一人称がヤー。さすがコナミ!<褒めてないw 中の人のJenyaさんがロシアの方のようで、本物の片言感が新鮮でした。ロシア語が出てくるアニメでは言語監修もしてますね。

フィギュアはクールな近接メインの神姫かつ副腕付き。なんだかんだで副腕スキーには遊び応えのある仕様です^^

虫型形態は平べったく、飛行型な感じですね。十分神姫が乗れる大きさです。相方は逆に丸っこく陸戦型な感じで、しかもかなり小さいのでビークル形態と言うよりペットロボな感じw

現在はSSの状態から武装合体ロボ・ヘラクレスに組み替えています。更にほとんどのパーツもヘラクレスに組み込みました。残ったガタッ子本人は頭部武装と手裏剣だけ装備した超ライトアーマー仕様w やはり超軽装のカブ子も合わせて、簡易スタンドの支柱をかませてヘラクレスに接続。2姫+1機同時にディスプレイしています。

バトロンでは終了間際に実装された上にガタッ子本人は使ってなかったので、バトマスとかの後継ソフトで活躍して欲しいですね。

以下没SS(^^; 上手く背景にパースをつけられなかったのと、縦配置なので全体に小さく写ってしまっているのが没になった理由ですw

20101215_006

ブログ投稿日 2012年3月15日(木)

2010年9月20日 (月)

No55017. ぼくのなつやすみ

55017

投稿日 : 2010/09/20(月) 19:06
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

『7がつ○×にち はれ

  きょうはやまにむしとりにいきました

  おおきなカブトムシとかっこいいクワガタムシをみつけました

  こんどどっちがつよいかたたかわせたいです』

とか言って運営にプレッシャーをかけてみるテストw

とかいうネタで8月中にUPしようとしていたSS・・・もう9月も後半じゃんorz

お久しぶり&始めまして。
バトマスに続いて再開されたポイントバトルにレーネの突貫育成でジオスタほったらかしでしたw バトマス効果か夏休みだからか新人さんも増えていて何よりです^^

SSは例によって遠近だましなのですが、オーナーアバター(武士子)が背景に対してが巨大すぎですね・・・もっと前に傾ければよかったのかな? 小学生の絵日記風だと思ってくだしあw
あとアオスジみたいな文字?表現って皆さん何を使ってましたっけ?

以上投稿時のデータ

昆虫採集(というよりただの虫取り)をしたのは小学生の時ぐらいですね。それもトンボとかチョウチョとかバッタとか。あとは山際に済んでいる従兄弟の家の近くでクワガタを取ったぐらいですね。北海道なのでカブトムシは基本的にいませんでした。

蠍子や盛子同様保護目的な上、合体メカである”ヘラクレス”すら、「赤と青で目がちかちかするだけの子供向けデザイン」と興味なし(^^; バトロン実装もものすごいあとでしたしね。

とはいえ買ってみると明度や彩度が上手く暖色系に振ってあって、意外と統一感がありましたね。ただ、全長の長いゼオとか中の人がいる真鬼王と違って、全高が神姫より頭一つ大きい程度。つまり脚長神姫と同程度。ちょっとがっかりなサイズでした(^^;

フィギュアのギミックとしては2段階合体武装ということもありかなり凝っていますが、顔がこの時期の神姫らしくちょっとアレな出来で(汗) もともと萌えを微妙にはずしたデザインなせいもありますが・・・。

バトロンに登場した時は昆虫属性特典である貫通無効が面白かったですね。終盤に実装された武装やスキルには貫通属性がついているものが多かったので、カウンターとして一つは用意しておきました。

あとで個別に撮った時に名前が出てきますが、兜子がマーヤ、鍬子がミーヤです。それぞれヤマトカブトムシとミヤマクワガタから。

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック