フォト

他のアカウント

カテゴリー「09a.カブト型」の3件の投稿

2012年6月16日 (土)

2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫

Hercules0001a ババーン

という訳で今回は武装合体ロボ系写真をアップしたいと思います。まずは見てのとおり、カブト型ランサメントとクワガタ型エスパディアの武装を合体させたヘラクレスから。

続きを読む "2x2神姫合体 ゴッデスマ(ry ヘラクレス&ゼオ #武装神姫" »

2011年4月 5日 (火)

No58152. Simple900 Type : BET

58152

投稿日 : 2011/04/05(火) 00:00
閲覧数 : 83
返答コメント数 : 4

マーヤ(兜)「残念でした! ここから先は通さないよっ!」

ってな感じのSSでござんす。Sinmpleシリーズの名のとおりカブ子ワンセット縛りのSSですw ちなみに現在この状態で飾っておりまする^^ 初出がこれ( No.55017 )だったのでお迎えSSになるかもw カブ子さんはアーマー構成の関係でフル装備だとパッケージイラスト以外のキメポーズが見つかりませんでした(^^; フィギュアだとリア基部が余るのでそれもつけています。ロートケーファはスタンドに置いただけw

SSデータの日付は去年の12/15・・・対のクワ子さんの配置がなかなか決まらなくてorz ちなみに名前はヤマトカブトムシから。

マ「・・・どう見てもマーヤからの逆算でこじつけた名前だよね」
茄「・・・(滝汗)」

4: ナスビ04/07(木) 00:58
あ゙あ゙あ゙あ゙っ!! えーと文脈で解かると思いますが、下から2行目の台詞は「ミーヤからの逆算」が正解でつotz
マーヤ「所詮私はマスターの中ではその程度の扱いってことだねっ★
     下書き中もしょっちゅう間違えてたし!」
そんなさわやかな笑顔で言われても(^^;
マ「ちゃーんと怒ってるよ★ らんさめんと・ふるばーすとっ!!」
あががががっ

以上投稿時のデータ

ガタッ子(結局これに落ち着きそうw)と対になるカブ子のお迎えSS風シンプルSS。前回と違いちゃんと純正縛りです(^^;
他のオーナーさんにはフレームと解釈されましたが、画面隅の赤いパーツは扉のつもりで置きましたorz(いや、勿論フレームも兼ねてはいるのですがw) テキストもそれを意識して、開いた扉の向こうにカブ子が待ち構えてました、的なものにしたつもりだったのですが(^^;

フィギュアはスカート状アーマーの関係で動かせる範囲が少ないですね(^^; ミサイルハッチが全部開いたりギミック自体は多いのですが。もう一つの特徴が胸アーマーですよね(^^; 谷間からブレードと言うかプレートが挟まっていると言うか生えてると言うかw ガタッ子と違ってヘラクレスを組んでもこの胸アーマーは残るので、意外とイメージが変わらないと言うか(クワ子はクワ子で特徴のない胸アーマーなので、やっぱりイメージは変わらないんですがw)。
現在はヘラクレスを挟んでクワ子の反対にディスプレイ中(ハンドガン+頭部+胸部の軽装でヘラクレス自体にスタンド接続)。

ビークル形態が妙にコンパクトにまとまっていて、神姫が乗るには小さい感じ。はっ! 今、デパートのお子様コーナーとかにある100円遊具よろしくロートケーファにまたがって遊んでいるのを他の神姫に見られてorzとなるカブ子さんの図、と言うのを思いついたw

バトロンでは攻撃スキルと射撃半減の付いた盾が活躍しました。追撃付のランチャーなんかも使ってみましたが、重装性能依存のせいか、うちの子ではいまいちダメージが出ませんでした(^^; リアの攻撃スキルは結構派手だった記憶があります。BMは防御寄りの性能のせいか、いまいち攻め切れていない感じでしたね。

性格は明るいと言うかあっけらかんと言うかポジティブな感じ? すみません起動しかしてないんです(汗)

フィギュアの顔がアレな出来なので、ぜひともジオスタでいじりたい神姫の一人(^^; バトロンでの活躍期間が短かったので、他のゲームでの再登場キボンヌ。

以下フレーム版没SS(^^; リアの羽の機種番号?が活かせないかと思っておいてみました。レンズのゆがみを矯正しようと色々角度を調整してみましたがなかなかきっちり水平鉛直が出なくて・・・。左は配置にも失敗してます(^^; 左上にするとアイコンとカブって壁紙にしにくいってのも没理由ですね。右はコナミロゴとかぶっちゃってるのも没にした理由。リアのキャノンに変更したのが投稿版になります。

20101215_004

20101215_005

ブログ投稿日 2012年3月15日(木)

2010年9月20日 (月)

No55017. ぼくのなつやすみ

55017

投稿日 : 2010/09/20(月) 19:06
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

『7がつ○×にち はれ

  きょうはやまにむしとりにいきました

  おおきなカブトムシとかっこいいクワガタムシをみつけました

  こんどどっちがつよいかたたかわせたいです』

とか言って運営にプレッシャーをかけてみるテストw

とかいうネタで8月中にUPしようとしていたSS・・・もう9月も後半じゃんorz

お久しぶり&始めまして。
バトマスに続いて再開されたポイントバトルにレーネの突貫育成でジオスタほったらかしでしたw バトマス効果か夏休みだからか新人さんも増えていて何よりです^^

SSは例によって遠近だましなのですが、オーナーアバター(武士子)が背景に対してが巨大すぎですね・・・もっと前に傾ければよかったのかな? 小学生の絵日記風だと思ってくだしあw
あとアオスジみたいな文字?表現って皆さん何を使ってましたっけ?

以上投稿時のデータ

昆虫採集(というよりただの虫取り)をしたのは小学生の時ぐらいですね。それもトンボとかチョウチョとかバッタとか。あとは山際に済んでいる従兄弟の家の近くでクワガタを取ったぐらいですね。北海道なのでカブトムシは基本的にいませんでした。

蠍子や盛子同様保護目的な上、合体メカである”ヘラクレス”すら、「赤と青で目がちかちかするだけの子供向けデザイン」と興味なし(^^; バトロン実装もものすごいあとでしたしね。

とはいえ買ってみると明度や彩度が上手く暖色系に振ってあって、意外と統一感がありましたね。ただ、全長の長いゼオとか中の人がいる真鬼王と違って、全高が神姫より頭一つ大きい程度。つまり脚長神姫と同程度。ちょっとがっかりなサイズでした(^^;

フィギュアのギミックとしては2段階合体武装ということもありかなり凝っていますが、顔がこの時期の神姫らしくちょっとアレな出来で(汗) もともと萌えを微妙にはずしたデザインなせいもありますが・・・。

バトロンに登場した時は昆虫属性特典である貫通無効が面白かったですね。終盤に実装された武装やスキルには貫通属性がついているものが多かったので、カウンターとして一つは用意しておきました。

あとで個別に撮った時に名前が出てきますが、兜子がマーヤ、鍬子がミーヤです。それぞれヤマトカブトムシとミヤマクワガタから。

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック