フォト

他のアカウント

カテゴリー「07a.HST型」の12件の投稿

2012年6月12日 (火)

ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫

Rouge_emeraude0002a この構図にピンと来たらナスビm(ry

そんなこんなで再販版のハイスピードトライク型アークのルージュとハイマニューバトライク型イーダのエムロードです。いいねえこの新型ヘッドギア(*:^^*) アークさんの方はちょっと口が隠れるので難ですが(^^; グラサンとバイザーは標準メット同様、まず使わないことになりそうw

今回は二人とも口を描いて頬を染めたんだったかな? 美人さんなのでほっぺは軽く染めただけなので写ってないかもw

スペースの関係でイーダのトライクはしまっていてアークのほうにイーダさんを接続していますが、写真を撮るときはヴィシュバルーバーのほうに付け直せばよかったかな?(^^;

んでもって、このポーズから作ったSSがこちらになります。

続きを読む "ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫" »

2012年1月 3日 (火)

No61909. あけ☆おめ 2012

61909

投稿日 : 2012/01/03(火) 19:58
閲覧数 : 46
返答コメント数 : 5

ナスビです。昨年は特に色々あったので、今年は穏やかな一年になった欲しいところですね。

さてさてさて、今年用の年賀SSを用意することも無く年が明けてしまいましたので、お正月っぽい配色のSSを代わりにUPw(いくらなんでも年をまたいで抱き枕シリーズを続けて、巫女子のスカートがあけましてとかいうボケをかますわけにもいきますまい(^^;)

SS自体のタイムスタンプはなんと2009年(--; 台座が入らない配置に苦労したような。内容的にはSimple900x2に分類できますねw

それはともかく今年はバトマスの新春割引もないですねぇ。ここらでオフライン版ジオスタとか言うお年玉をいただけないでしょうか?w>コナミさん

以上投稿時のデータ

2012年最初の投稿で(今のところ)最後の神姫ネットでの年始の挨拶となります。

配色が正月っぽくなくなりますが、せっかくノーマルイーダさんもお迎えしていたので、入れ替えたものも撮ってあげればよかったorz

割と全ての武装を装備したい症候群的な感じのSSですねw

以下没版。各自のロゴが入ったパーツを配置してみようと色々やって見ましたが、見栄えがいまいちでしたorz

20090608_001

アークさん単独バージョンもありましたのでペタリ。

20090125_001

20090125_002

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

続きを読む "No61909. あけ☆おめ 2012" »

2011年5月23日 (月)

No58809. 【新OP考案祭】1'25"

58809

投稿日 : 2011/05/23(月) 22:54
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 7

ども。最近肌色分が続いたので、素体&純正で紅月 社さん主催の【新OP考案祭】( No.58563 )に参加です^^ OPの最後の全員集合部分をイメージしてみました。

多分、飛んでる飛鳥のアップ→カメラを追い越す飛鳥を追いつつ8弾の陸戦二人をアップ→飛鳥を追い始めた蝶子にフォーカス→トライク2人と合流しつつ再び飛鳥の背中をフレームイン→上昇し小さくなっていく飛鳥を追い越すようにパンアウト→青空で〆といった感じでしょうか?^^(どんだけ飛鳥が主人公ポジション?と言うツッコミは却下w)

当初トライクコンビのお迎えSS(この色でのw)として組んでいたものを祭用に再構成。余白埋めに7弾つながりの蝶子さんと8弾の飛鳥さんの影も追加(影は視線の意味づけにもなりましたね)。
やっぱ3輪2人と並べると蝶子さんが激しく浮くわ~w 素体が違う? ナンノコトデスカ?w

…念のため確認したら「I WILL~」が2分半、「しゃいにんわ~♪」が2分の曲でしたorz

以上投稿時のデータ

新OP考案祭というのは長らく更新がないバトロンOPの1シーンを妄想してみようというお祭ですね。
バトロンには3+1本のオープニングがありますが、各2弾6姫ずつ、系6弾18姫しか登場していないんですよね~(+1の分は歌詞が2番で一部映像が差し換わっていたり順序が替わっているバージョン)。という訳で、7弾以降のバトロン実装されている神姫(=ジオスタで使える神姫)のみ使用する、基本的に純正武装・素体と言うのが縛りですね(蝶子さんの素体が純正ではないですが、フィギュアには素体が付いていないので何でもありですwww<主催者様も黙認)。

SSはタイトルどおり終了5秒前、本文にあるとおりの流れの中から切り取ってみましたが、これまでのOPの流れだとラスト数秒は「非武装で集合」なのがお約束なので、タイトルはむしろ「サビに入る5秒前」的な物の方ががよかったかもorz
その流れだと、サビはトライク組のカーチェイスから陸戦組の砲撃戦、そして世にも珍しい?蝶子vsみこーきのドッグファイト(射撃の応酬からみこーきの斬撃をふわりと避ける蝶子さん)とかでしょうかね?(見たかったorz)

ちなみにトライク組は今この状態でディスプレイしてたりリます^^(蝶子さんは顔がおすまし1種だけなの>< 再販で色々追加キボンヌw)

以下、当初トライク組のノーマル・リペを使った鏡像的なものを目指して作りかけていたものw とりあえず白背景に置いたら当然のようにリペ組が目立たずwww 床は宇宙ステーションの窓とか使うべきでしたね。

20110427_003

せっかくなのでバトロンOPについても語りましょうかw

続きを読む "No58809. 【新OP考案祭】1'25"" »

2011年3月14日 (月)

No57906. Simple 900x2 Type : HST & HMT

57906

投稿日 : 2011/03/14(月) 22:07
閲覧数 : 122
返答コメント数 : 2

『これはルージュですか? はい、モノクロ写真です』

ルージュ?(A)「おっす! ルージュだよ? お久しぶり!
        ・・・のはずなんだけど、見たことない顔ばっかだね?」
エムロード?(Y)「エムロードですわ? お初にお目にかかりますわ?
         ・・・ねえお兄様、ほとんどの方がメモリーに登録されてますけど
         どういうことですの?」

何か物足りないかと思ってしばらく放置していたのですが、ホワイトデーに絡めてそのまま投稿しちゃいます(汗)
冒頭コント(名前)でピンと来る方はいるでしょうが、実はこれ年末に届いた再生産のAY子のお迎えSSです。おまけのヘッドギア+表情の定価で買うに足るカッコよさにしびれるわけですが、ジオスタ対応していないのでst組で撮ってみました。

トライク形態ではA・Y字に見えると言われていますが、神姫形態ではむしろA子がY字、Y子がA字のシルエットになってないかと言うのと、ライフルがデカイと言うのがいじった感想。

連投失礼しました

2: ナスビ03/16(水) 23:34
顔が命の神姫ですから(<言いすぎw)、バイザーで顔が隠れる標準ヘッドは多分一度もフィギュアに装備しないで終わりそうですw A子さんにいたっては頭部が丸々1つ余計についてくることになるので、お得感はさらに大なのですが、残念ながらY子さんは前髪と縦ロールが1セット分しか付いていなくてちょっぴりがっかりでしたw

A子さんのY字シルエットは脚を閉じた時限定なのですが(むしろT字かもw)、Y子さんはリア自体がA字なんですよね~。SSではそれを協調する意味もあってアームユニットを内側に寄せています(もともとは巨大なツインテールとスカートに見立てたポーズなんですけどね)。

ちなみにジオスタとフィギュアのライフルは、300円機動戦士の薄ライフルとMG2.0の高密度ライフルぐらいの差がありますw

以上投稿時のデータ

返信も採録したら書くことがががw 名前解説でもしますかw

当家のトライク軍団は基本色を名前にしています。登場済みのA子はルージュ(仏・赤)、白Y子はブランシェ(仏・白)、SSで代理登場の白A子はビアンカ(伊・白)、最後にノーマルY子がエムロード(仏・翠)です。エムロードは正確には宝石からですね(^^; エメロードにするか悩みましたが、当時やっていたアニメから現在形にw(片割れのサフィールは騎士子につけました)

以下ゲームの感想。

アーク:バトロンではとにかくファントムアクセル要員w 多ヒット攻撃手段としてライフルもそれなりに使いました。うちの子は近距離攻撃がメインなのでBMはもっぱら食らってましたorz

バトマスでは専用RAのロードファイター(バトロン同様パトロクロス特攻)が使いやすいですね。必要武装も比較的少なくステータス調製がしやすいです。Mk.2でライバル固有RAを手に入れたので、ランチャーが大活躍!(する予定w)

性格はツンデレではなかったですね(^^; どちらも基本は特攻野郎w バトマスでは何故か家(イベント)では委員長気質という微妙に2重人格(姐御肌ともちょっと違う)。そして裸○○は止めてくださいorz

イーダ:バトロンでは通常攻撃をカウンターするBMが蝶子BMや反撃型のカウンターとして大活躍。特にS4Uと同時発動できれば完全に無効化できました(コンサート会場を蹂躙するトライクというビジュアルがまたなんとも(^^;)。対反撃用としては読み間違えるといつも以上にずたボロにされますけどね(^^; 半端な攻命回復型相手にもそこそこ有効でした。

バトマスでは専用RAに武器が不要なので、アーク以上に使いやすい印象。武装が高性能に設定されているのでちょっとコストが高めですが。Mk.2では大剣が微妙に弱体化したのと、大剣の元からのリーチ(というか踏み込み)の短さが気になりますね。

性格は・・・一応ツンデレではありますねw ほとんどツンだけど(^^; お嬢様風というか、身だしなみにうるさい「ですわ」キャラですわw ライバルは”上級者”も多くて困るw

ブログ投稿日 2012年3月13日(火)

2010年4月18日 (日)

No52061. [音楽祭] 『4月の雪』 【花見】【雪見】

52061

投稿日 : 2010/04/18(日) 15:48
閲覧数 : 76
返答コメント数 : 9

ルージュ(A)「ちょっとマスター! 【雪見】祭なんてやってないわよ?!」

それはさておき、zeleさん主催の音楽祭(No.52024)参加SSです(^^)
条件を満たしていたので、Heoさんの花見祭(No.51621)にも参加。いやなんとも寒々しい
花見?なんですがwww

『4月の雪』なんですが、岡崎律子さん(故人)による某海の魔法王国のお姫様が主人公の
アニメのドラマCDの挿入歌・・・と言うより、林原目組さんのアルバムからといった方が
通りは良いかも知れません(笑)(ぶっちゃけドラマCDは聞いたことないですwww)
道央圏では4月にも雪が降るのは普通のことではあるのですが、今年は全国的に4月の
雪になったということで(農業関係に被害が・・・)。

SSですが、桃つながりで我が家のピンク髪3人娘を冒頭の歌詞に合わせてレンガの道
(壁ですがw)に配置。雪(雪です!w)を降らせただけではただの初冬の光景になるので、
桜スピアで春っぽく。エフェクト要員などの影を水溜りに見立ててみたのですが、効果は
微妙?(^^;

連投気味失礼しました。

以上投稿時のデータ

と言うわけで【音楽祭】と【花見祭】の2つの祭に同時参加したSSです。音楽祭の方は好きな曲の情景ですとか、曲からインスパイアされて出来たSSを投稿しようと言う祭で、何回か開催されていると思います(演奏会ではなかったはずw)。花見祭は読んで字の如し、花見の風景を投稿しようという祭ですね。

自分がモチーフにした曲は本文中にあるとおりですが、原曲の岡崎律子さんの方だけでなく、林原めぐみさんがカバーしたモモバージョンの方も混じってますw
多分モモは林原さんと岡崎さんをめぐり合わせた番組で、この後頻繁に岡崎さんが楽曲を提供したり、林原さんが岡崎さんの曲をカバーしていました。4月の雪は都合3回林原さんによりカバーされ、3度目は岡崎さんとのデュエット! 岡崎さんがお亡くなりになった後に出たアルバムでのサプライズで、もう涙ぼろぼろ出ましたね。このアルバムには他にもう一曲岡崎さん追悼をイメージさせる曲が収録されています。

SSは冒頭の歌詞から全体の構成を決定。ピンポイントで歌詞を拾って丑子さん(冒頭の直後。ため息というか手がかじかんでるだけですがw)と蝶子さん(モモ版ラスト。めぐみさん、弾け過ぎですw)に演技してもらってます。蝶型のユイは某オーナーさんから「頭に春が来ている神姫」と称され、ナスビの腹筋を痙攣させることになりますw
奥の足だけなのはフブキさんとミズキさんです。写って無いですが手をつないで歩いてます。

それにしてもきれいなレンガテクスチャーですなぁ^^ そしてなんという広い歩道w(車道とか建物とか無理ですorz)

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2009年11月22日 (日)

No48○○○. Simple900 Type : HST (未投稿差分あり).

20091122_002

当時のデータを拾い忘れてました・・・orz 投稿日はファイル名からすると2009/11/22のはず。白イーダさんと連続になるように投稿したと思います。冒頭コントを記憶を頼りに再現してみます。

ルージュ「くねくね~、チラッ」
<ポーズをとりつつ意味ありげな視線をよこしているルージュさん

茄「ん、何?」

ル「くねくねくね~、チラッ」

茄「はいはい、撮って欲しいのね(^^;」

ル「べ、別に撮って欲しいだなんてこれっぽっちも思ってなんか無いんだからね!///

うん、ちょっと違ってるorz さらに当時のコメントを思い出しつつ現在の視点も加えた解説。

イーダさんのトライク状態はドーム状の機体に背中でつられていると言うトンデモな搭乗スタイルでしたが、アークさんのほうは至って普通なバイクスタイル。トライク自体も普通に二輪車的な構造ですので、絡めやすいですね。と言いつつ四輪車的な絡め方ですが(^^; ポーズ的にはやっぱり脱力で、アンニュイな感じに。おまけに珍しくカメラ目線じゃないと言う。ライティングも赤紫に振ってます。どことなく退廃的な感じもするのはCHOCOパパンの作風のせいですw

この時はまだモモアーマーの移動スキル(ファントムアクセル)など主にバトル用にデータ購入しただけでしたが、2010年末の再生産の際にイーダさんともどもお迎えしました。リペイント版で追加されたヘッドギアや表情パーツがおまけで付いてきますが、残念ながらデータ対応はなし。トライクのとき標準ヘッドギアだと顔が隠れると言う美少女フィギュアとしてはどうよと言う仕様がこれで改善されるパーツなんですけどねw 表情の方はライトアーマー以前なのでちょっと微妙な感じ(^^;(ちょっと邪悪な感じと言うかw いやCHOCOさんテイストはつかんではいるんですよ?(^^;)

白イーダ型のブランシェの時はフィギュアも手に入らないだろうからデータでしか出来ない腰のひねりをさせましたが、こちらは将来的に手に入る可能性があったので実機でもイメージが変わらない程度のポーズにしていました。で、実際にフィギュアでやらせてみると・・・、うわ、すげーまったく同じだよ! すごいよジオスタ、すごいよ武装神姫!

冒頭コントは中の人がゼロ年代のツンデレ(役)女王の一角と思われる方なのでこうなりましたが、実際のバトロンでは世露死苦とか言ってそうな走り屋さん属性でした。バトマスではなぜか世話焼き委員長属性も付いていて、でもバトル中は柄が悪いと言う2重人格っぽい感じでした。何でだろ?

お気に入りのSSの一つなので、珍しく後で高解像度で撮り直してみたりもしました。よろしければどうぞ(解像度以外はまったく同じです)。

20110203_009

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2009年5月28日 (木)

No44080. 天魔大戦 ~祭りの後~

44080

投稿日 : 2009/05/28(木) 23:12
閲覧数 : 65
返答コメント数 : 2

天「引き分けなんだからちゃんと半分にしてくださいねっ!」

魔「分かってる、分かってるってぇ☆(さ~て、どうしよっかな~?)」

というわけで勝負はダブルノックアウトで引き分けだったとさw

なんと言うかコンテストでは大人数部門代表という感じで一次を突破したのではないかと思われる自分のSSですが、さすがに人数を並べるだけではそこがが限界だったようです(^^;

最優秀賞のMITAKENさんを初めとする受賞者の皆さんおめでとうございます(^^) まさかの(?)変化球が堂々の1位ということで、今後のコンテストは先が読めないものになりそうですね。
惜しくも落選した皆さん、次に向けて精進しましょう(^^)ノ

聖「はいは~い☆ 参加賞の柏餅ですよ~☆」

以上投稿時のデータ

祭の後と言うか後の祭りというかw 確かこの回の募集開始と共にアップされたディープストライカーの兄貴と構図がもろかぶり(^^; 一時突破しただけでも驚きですねw

後で気がつきましたが、八雲(巫)はプロペラでアルルーネ(花)を扇げば良かったというw(うちわ使いたかったんだろうなw)

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月 7日 (木)

No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)

43358

投稿No : 43358 第13回コンテスト応募作品
投稿日 : 2009/05/07(木) 22:53
閲覧数 : 322
返答コメント数 : 3

ルミナ(天)「”2周年ケーキをマスターにアーンってほおバラせる権”は私のものです!」
シファ(魔)「何だよその出来レースみたいな命名は!
       このケーキはボクがマスターにアーンしてもらうんだ!」
ルミナ「あなたはこれでも喰らってなさい! ディヴァイン・ブラスト!!」
シファ「そんなのいらないよ! 奥義! アポカリプス・エクゼキューション!!」

ケーキ争奪最終決戦にギャラリーに徹する者、応援にいそしむ者、加勢しようとする者、あきらめきれない者、それらを阻止する者、必要経費に頭を痛める者、遅れて来た者の見守る中、勝利の女神は誰に微笑むのか!?

お題が2周年目の「バトル!」ということで、燃えと萌え・シリアスとギャグ・キュートとセクシーなど、武装神姫の持つ全ての魅力を手持ちの神姫19姫全てを投入して表現してみました。若干(?)コミカル寄りですがw
かなーりカオス風味でもありますが、それもまた武装神姫ということで(^^;

以上投稿時のデータ

下の解説と合わせると書く事があんまり無い(^^;

コンテストの結果としては「1次予選突破」のみですw 一応大人数部門(そんなものは無い)の数枚の中に選ばれはした感じですか。テーマ的に神姫二人の対戦構図の多い回でしたね。今見ると入賞作と構図がかぶりまくりだなぁw(そしてごちゃごちゃしている分、自分のは見難い(^^;)

そんな中最優秀賞を獲ったのが、プチマを使ったボードゲーム(チェス?)勝負をテーマにした頭脳バトルでした。いやお見事!

ちなみに天使型のルミナ初登場SSですね(SS中では黒白子コアですが(^^;)。

一応解説

続きを読む "No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)" »

2009年5月 5日 (火)

No43213. だんごの節句

43213

投稿日 : 2009/05/05(火) 00:14
閲覧数 : 109
返答コメント数 : 4

茄(オーナー)「ただいまー」

シファ(黒)「お団子にする?」
モア(夢)「おちゃけにする?」
林檎(聖)「それとも、わ・た・し?」
黒夢聖「「「なんちゃって~☆」」」

茄「って、なんだこりゃ?!」

八雲(巫)「お兄様、今日はだんごの節句と言って」

茄「またこいつらか・・・」(No.39610参照

八「違うんですか?」

茄「君は何でも鵜呑みにしすぎです」

フレシア(仮・花)「あれ~? 今日はあたしの歓迎会って聞いてたけど?」

茄「その割には君そっちのけですが?」

フ「ん~、花より団子?」

期待していた人がいたらありがとう(^ー^) またかよという人にはごめんなさい(^^;
季節行事勘違いシリーズですw こちらではお花見真っ盛りなので絵的には間違って無いかも(^^)
全員配置したかったのですがスペース的に収拾がつかないので12体が限界でした(汗)
以下続き

1: ナスビ05/05(火) 00:20
ア軍曹(砲)「う~ん、今月も出費が・・・」
茄「・・・それは言わない約束よ(ーー;」

美月(仮・白忍)「お姉さま☆ ほっぺにたれが」
伊織(忍)「ちょっ?! よよ酔ってますね!」
茄「百合禁止!」

真緒(猫)「むにゃむにゃ。もうたべられないよ~」
茄「それは食べ物じゃありません!」

ナイア(魚)「う~、あと5升ぉ・・・」
茄「どれだけ飲むつもりですか!!」

ルージュ(A)「お酒は二十歳になってから!!」
茄「道警か?!」

涼子(侍)(私の分も残しといて~(涙))

以上投稿時のデータ

花子さんお迎えの詳細は2つ後のお迎えSSに回すとして、日本の季節行事ネタシリーズです。「タンゴ」の節句で躍らせる案もありましたが、ドレスを作るだけのパーツが無くこんな感じにw

ブログ投稿日 2012年2月12日(日)

2009年2月14日 (土)

No40104. 今日は・・・

40104

投稿日 : 2009/02/14(土) 11:42
閲覧数 : 127
返答コメント数 : 4

僕らの地球を宇宙線から守ってくれる「あれ」に感謝する日です。

A「はいはい。ヴァン・アレン帯デーね。ワロスワロス」
巫「チョコが欲しいなら素直に言えばいいのに。 私たちからのチョコは全部本命ですよ?」

以上投稿時のデータ

ちょっと早めのバレンタインネタです(^^)<もういいってヾ(--#

本文中のヴァン・アレン帯の解釈に偏りがあったようで(^^;

ヴァン・アレン帯は太陽風と地磁気の作用の結果のようなもので、それ自体は太陽風中の素粒子でかなりバッチイ物だそうです。なので太陽風から地球を守っている本質はヴァン・アレン帯ではなく地磁気ですねorz まあ、身代わりに汚れ役を引き受けてくれている場所という意味では、間違えとは言い切れないはずですが(^^;

当時のセルフコメントに

今考えると地球の下にギフトリボンを遠近だましで大きくしたのぐらいつければよかったですかね?w

あとテキストも「あれ」→存在、巫女子の台詞→「あんまりボケてるとチョコあげませんよ?」の方がよかったかな・・・?

というのがありました(^^;

ブログ投稿日 2012年2月10日(金)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック