フォト

他のアカウント

カテゴリー「07b.HMT型」の6件の投稿

2012年6月12日 (火)

ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫

Rouge_emeraude0002a この構図にピンと来たらナスビm(ry

そんなこんなで再販版のハイスピードトライク型アークのルージュとハイマニューバトライク型イーダのエムロードです。いいねえこの新型ヘッドギア(*:^^*) アークさんの方はちょっと口が隠れるので難ですが(^^; グラサンとバイザーは標準メット同様、まず使わないことになりそうw

今回は二人とも口を描いて頬を染めたんだったかな? 美人さんなのでほっぺは軽く染めただけなので写ってないかもw

スペースの関係でイーダのトライクはしまっていてアークのほうにイーダさんを接続していますが、写真を撮るときはヴィシュバルーバーのほうに付け直せばよかったかな?(^^;

んでもって、このポーズから作ったSSがこちらになります。

続きを読む "ちょこっと神姫 A子&Y子 #武装神姫" »

2012年1月 3日 (火)

No61909. あけ☆おめ 2012

61909

投稿日 : 2012/01/03(火) 19:58
閲覧数 : 46
返答コメント数 : 5

ナスビです。昨年は特に色々あったので、今年は穏やかな一年になった欲しいところですね。

さてさてさて、今年用の年賀SSを用意することも無く年が明けてしまいましたので、お正月っぽい配色のSSを代わりにUPw(いくらなんでも年をまたいで抱き枕シリーズを続けて、巫女子のスカートがあけましてとかいうボケをかますわけにもいきますまい(^^;)

SS自体のタイムスタンプはなんと2009年(--; 台座が入らない配置に苦労したような。内容的にはSimple900x2に分類できますねw

それはともかく今年はバトマスの新春割引もないですねぇ。ここらでオフライン版ジオスタとか言うお年玉をいただけないでしょうか?w>コナミさん

以上投稿時のデータ

2012年最初の投稿で(今のところ)最後の神姫ネットでの年始の挨拶となります。

配色が正月っぽくなくなりますが、せっかくノーマルイーダさんもお迎えしていたので、入れ替えたものも撮ってあげればよかったorz

割と全ての武装を装備したい症候群的な感じのSSですねw

以下没版。各自のロゴが入ったパーツを配置してみようと色々やって見ましたが、見栄えがいまいちでしたorz

20090608_001

アークさん単独バージョンもありましたのでペタリ。

20090125_001

20090125_002

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

続きを読む "No61909. あけ☆おめ 2012" »

2011年5月23日 (月)

No58809. 【新OP考案祭】1'25"

58809

投稿日 : 2011/05/23(月) 22:54
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 7

ども。最近肌色分が続いたので、素体&純正で紅月 社さん主催の【新OP考案祭】( No.58563 )に参加です^^ OPの最後の全員集合部分をイメージしてみました。

多分、飛んでる飛鳥のアップ→カメラを追い越す飛鳥を追いつつ8弾の陸戦二人をアップ→飛鳥を追い始めた蝶子にフォーカス→トライク2人と合流しつつ再び飛鳥の背中をフレームイン→上昇し小さくなっていく飛鳥を追い越すようにパンアウト→青空で〆といった感じでしょうか?^^(どんだけ飛鳥が主人公ポジション?と言うツッコミは却下w)

当初トライクコンビのお迎えSS(この色でのw)として組んでいたものを祭用に再構成。余白埋めに7弾つながりの蝶子さんと8弾の飛鳥さんの影も追加(影は視線の意味づけにもなりましたね)。
やっぱ3輪2人と並べると蝶子さんが激しく浮くわ~w 素体が違う? ナンノコトデスカ?w

…念のため確認したら「I WILL~」が2分半、「しゃいにんわ~♪」が2分の曲でしたorz

以上投稿時のデータ

新OP考案祭というのは長らく更新がないバトロンOPの1シーンを妄想してみようというお祭ですね。
バトロンには3+1本のオープニングがありますが、各2弾6姫ずつ、系6弾18姫しか登場していないんですよね~(+1の分は歌詞が2番で一部映像が差し換わっていたり順序が替わっているバージョン)。という訳で、7弾以降のバトロン実装されている神姫(=ジオスタで使える神姫)のみ使用する、基本的に純正武装・素体と言うのが縛りですね(蝶子さんの素体が純正ではないですが、フィギュアには素体が付いていないので何でもありですwww<主催者様も黙認)。

SSはタイトルどおり終了5秒前、本文にあるとおりの流れの中から切り取ってみましたが、これまでのOPの流れだとラスト数秒は「非武装で集合」なのがお約束なので、タイトルはむしろ「サビに入る5秒前」的な物の方ががよかったかもorz
その流れだと、サビはトライク組のカーチェイスから陸戦組の砲撃戦、そして世にも珍しい?蝶子vsみこーきのドッグファイト(射撃の応酬からみこーきの斬撃をふわりと避ける蝶子さん)とかでしょうかね?(見たかったorz)

ちなみにトライク組は今この状態でディスプレイしてたりリます^^(蝶子さんは顔がおすまし1種だけなの>< 再販で色々追加キボンヌw)

以下、当初トライク組のノーマル・リペを使った鏡像的なものを目指して作りかけていたものw とりあえず白背景に置いたら当然のようにリペ組が目立たずwww 床は宇宙ステーションの窓とか使うべきでしたね。

20110427_003

せっかくなのでバトロンOPについても語りましょうかw

続きを読む "No58809. 【新OP考案祭】1'25"" »

2011年3月14日 (月)

No57906. Simple 900x2 Type : HST & HMT

57906

投稿日 : 2011/03/14(月) 22:07
閲覧数 : 122
返答コメント数 : 2

『これはルージュですか? はい、モノクロ写真です』

ルージュ?(A)「おっす! ルージュだよ? お久しぶり!
        ・・・のはずなんだけど、見たことない顔ばっかだね?」
エムロード?(Y)「エムロードですわ? お初にお目にかかりますわ?
         ・・・ねえお兄様、ほとんどの方がメモリーに登録されてますけど
         どういうことですの?」

何か物足りないかと思ってしばらく放置していたのですが、ホワイトデーに絡めてそのまま投稿しちゃいます(汗)
冒頭コント(名前)でピンと来る方はいるでしょうが、実はこれ年末に届いた再生産のAY子のお迎えSSです。おまけのヘッドギア+表情の定価で買うに足るカッコよさにしびれるわけですが、ジオスタ対応していないのでst組で撮ってみました。

トライク形態ではA・Y字に見えると言われていますが、神姫形態ではむしろA子がY字、Y子がA字のシルエットになってないかと言うのと、ライフルがデカイと言うのがいじった感想。

連投失礼しました

2: ナスビ03/16(水) 23:34
顔が命の神姫ですから(<言いすぎw)、バイザーで顔が隠れる標準ヘッドは多分一度もフィギュアに装備しないで終わりそうですw A子さんにいたっては頭部が丸々1つ余計についてくることになるので、お得感はさらに大なのですが、残念ながらY子さんは前髪と縦ロールが1セット分しか付いていなくてちょっぴりがっかりでしたw

A子さんのY字シルエットは脚を閉じた時限定なのですが(むしろT字かもw)、Y子さんはリア自体がA字なんですよね~。SSではそれを協調する意味もあってアームユニットを内側に寄せています(もともとは巨大なツインテールとスカートに見立てたポーズなんですけどね)。

ちなみにジオスタとフィギュアのライフルは、300円機動戦士の薄ライフルとMG2.0の高密度ライフルぐらいの差がありますw

以上投稿時のデータ

返信も採録したら書くことがががw 名前解説でもしますかw

当家のトライク軍団は基本色を名前にしています。登場済みのA子はルージュ(仏・赤)、白Y子はブランシェ(仏・白)、SSで代理登場の白A子はビアンカ(伊・白)、最後にノーマルY子がエムロード(仏・翠)です。エムロードは正確には宝石からですね(^^; エメロードにするか悩みましたが、当時やっていたアニメから現在形にw(片割れのサフィールは騎士子につけました)

以下ゲームの感想。

アーク:バトロンではとにかくファントムアクセル要員w 多ヒット攻撃手段としてライフルもそれなりに使いました。うちの子は近距離攻撃がメインなのでBMはもっぱら食らってましたorz

バトマスでは専用RAのロードファイター(バトロン同様パトロクロス特攻)が使いやすいですね。必要武装も比較的少なくステータス調製がしやすいです。Mk.2でライバル固有RAを手に入れたので、ランチャーが大活躍!(する予定w)

性格はツンデレではなかったですね(^^; どちらも基本は特攻野郎w バトマスでは何故か家(イベント)では委員長気質という微妙に2重人格(姐御肌ともちょっと違う)。そして裸○○は止めてくださいorz

イーダ:バトロンでは通常攻撃をカウンターするBMが蝶子BMや反撃型のカウンターとして大活躍。特にS4Uと同時発動できれば完全に無効化できました(コンサート会場を蹂躙するトライクというビジュアルがまたなんとも(^^;)。対反撃用としては読み間違えるといつも以上にずたボロにされますけどね(^^; 半端な攻命回復型相手にもそこそこ有効でした。

バトマスでは専用RAに武器が不要なので、アーク以上に使いやすい印象。武装が高性能に設定されているのでちょっとコストが高めですが。Mk.2では大剣が微妙に弱体化したのと、大剣の元からのリーチ(というか踏み込み)の短さが気になりますね。

性格は・・・一応ツンデレではありますねw ほとんどツンだけど(^^; お嬢様風というか、身だしなみにうるさい「ですわ」キャラですわw ライバルは”上級者”も多くて困るw

ブログ投稿日 2012年3月13日(火)

2010年4月 6日 (火)

No51810. どのへんが姉妹姫? (未投稿差分あり)

51810

投稿日 : 2010/04/06(火) 23:07
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 8

ロゼット(修)「ねぇねぇ。私たちって姉妹姫だよね?」
看護子「ん~、同じ日に同じメーカーから発売されたと言う意味ではそうですねぇ~」
ロ「でもさ、天使と悪魔~とか、犬と猫~とかそういう解かりやすいコンセプトって
  ないよね?」
看「働くお姉さんシリーズとかですかぁ~?」
ロ「ん~、自分で言うのも何だけど、日本でシスターってかなりマイナーじゃない?
  ゲームとか漫画とかならともかく。
  女教師~とか婦警さん~とかスチュワーデス~とかそれこそ女医さん~とかの方が
  よかったんじゃないかな?」
看「まあ発売されてしまったものはしょうがないですねぇ~」
ロ「結局私達ってどのへんが姉妹姫なんだろうね?」
看「謎ですねぇ~」

なんとなく思ったのでSSにしてみましたw SSは頭まで入れたほうがよかったかな?
会話内容にはあえてノーコメントでw

以上投稿時のデータ

一応は職業がモチーフってことなんだとは思います。神姫で職業がモチーフなのは今のところこの二人だけですね(スプーン型の見た目がまんまメイドですがw)。
このSSではけしからん大きさのナース型とけしからん露出のシスター型というけしからん胸部アーマーが姉妹姫たるゆえんだと主張しておりますw

後ろの4姫は神姫ネットで慎ましい認定されてる神姫さんsですねw アーマーが板状の火器子と狛子、通常胸よりコンパクトな鳥子、突起部はラジェーターだからえぐれててる疑惑(というかCHOCOパパンによる非公式設定?)のY子さんが悲嘆にくれていますw

今でこそスモール素体使用の神姫を中心に標準がS胸の神姫も増えてますが、トール素体で薄いと言うのにはそれなりの訴求力があるようでw

以前にも少し触れましたが、バトマスの神姫世界では鳥子さんは標準より大きい扱いになってます。
また個人的見解ではY子さんは決して慎ましいわけでは無いと思うのですが。

以下、顔まで写したバージョン。投稿版SSではドラマとかでたまに見かける、声だけとか後姿とかで噂話をしている人たちイメージして修道子と看護子の顔がよく見えないようにしてましたが、やっぱ人形は顔が命ですよねw。

20100406_009

そういえばナース型を看護子、シスター型を修道子と呼ばせよう運動を一人でやっていたのですが、定着しませんでしたw もとより複雑になりますからね~(^^; 普通はナス子、シス子で呼ばれてますね。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2009年11月15日 (日)

No48459. Simple900 Type : HMT st.

48459

投稿日 : 2009/11/15(日) 20:44
閲覧数 : 201
返答コメント数 : 12

ブランシェ「いつまでこうしていればいいんですの? 早く約束のDieGinjo3本いただけないかしら?」

茄「ちょ、まだ一枚しかとってないよ!」

ブ「私そんなに安い女じゃなくってよ?」

とかなんとかw

舌の根も乾かないうちにエロ^h^hセクシー路線のSSを投下w しかも他に主役にしてない子達を差し置いての登板(^^; 例によってなんだかよく解からなくなってきたので出来は皆さんの判断にお任せします(汗)

ブ「いくらシンプルシリーズとはいえ、リアすら装備してないと言うのはシンプルすぎなんじゃありませんの?」

茄「ブランシェが美人過ぎるから他の装備は大して必要ないんだよ。」

ブ「ほ、褒めたって何にも出ませんわよ?///
 それに出るのは私からではなく・・・」

茄家神姫一同「・・・・・・・・・・・・」

茄「(ブルッ)・・・なにやら殺気が!」

どうなる茄? どうなる茄家! 以下続かないw

>ちょっとだけ続くんじゃよ?

続きを読む "No48459. Simple900 Type : HMT st." »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック