フォト

他のアカウント

カテゴリー「07c.蝶型」の21件の投稿

2012年5月18日 (金)

撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫

カメラやフォトレタの補正に慣れてくると、今までアップした写真のあまりのしょぼさにちにたくなるので、取り直したり補正しなおしたりしてみましたw 全部じゃないけどね。クリックで全身像が出ます。

Yakumo0003a 巫女服八雲。撮り直し。絶対領域が減ったorz

続きを読む "撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫" »

2012年5月12日 (土)

胸きゅん、TA・I・KE・N ☆ ちび蝶子 #武装神姫

Yui0001a

ユイ「マネージャー? なんか違うものが混じったよ!?」

という訳で今日のお題は蝶型シュメッターリングのユイをMMS 3rd Small素体(以下ちび素体)化してみようというお話。って言っても蝶子さん自体がもう4年半ぐらい前の神姫ですし、ちび素体も3年ぐらい前に出ているのでいまさらですが、当時SS掲示板でレポートした結果報告というかけじめみたいなものですね(^^;

素対改造に行く前に定番のメイクがらみから。蝶子さんはロリ系かつギャグ系なので’ぇ、ほっぺのタッチも大げさです。リアルタッチマーカーでかなり大きめに塗り、次に描く線タッチが埋もれない程度までふき取りながらぼかします。線のタッチも大げさに。

口は猫子さん同様くっきりモールドされているので、なぞるに留めました。

もう1姫いればウィンク&口開けに改造したいのですが・・・リペ版とかリニューアル版出ないかなぁ。アゲハチョウ彩色とかどう? 表情は口開けウィンク顔と悔しがリ顔を追加。おまけで蝶マスクつき前髪も付属とかw 素体は黒花子さん系にしてハイヒールもおまけであるとなおよし!

ユイ「もう趣味全壊って感じだね(--」

という訳で全身像をペタリ。

続きを読む "胸きゅん、TA・I・KE・N ☆ ちび蝶子 #武装神姫" »

2011年10月27日 (木)

No61426. Lonely Tropical Butterfly

61426

投稿日 : 2011/10/27(木) 23:39
閲覧数 : 75
返答コメント数 : 3

ども、なすびです。これまた発掘品を仕立て直してUp(^^;

テーマはチビ素体化。いやギー太で何度もやっているのですが、狐型をお迎えしたので比較用に作ってみました・・・が。ギー太もそうだったけど何で肌色がこんなに違うかな~orz 狐型はver.2肌色で実機にはベストマッチなのですが、データはなぜかver.5相当の褐色。どっちがましかといわれたら右のギー太かなぁ?

ほかの部分はステージセットというよりは、レタッチでつけた飾り風ですかね? あんまりセンスがないなーと落ち込む次第w 徹底的に左右対称です。そして当家ではあまりに不憫な本家蝶子素体は後ろでオブジェ風にセットしてみました(笑) 蝶羽の陰に音符要員が計2名(4名だったか?w)隠れています。

古いビデオカード時代に作っていたのですが、新しいので撮り直したらなんだかきれいになった気がw

以上投稿時のデータ

肌色の多いチビ素体の色比較SSw ライティングでごまかせているので、べらぼうに違う感じはしないと思いますが、どっちも微妙なんですよね~。白ニーソ&長手袋の狐素体と、ピンクニーソのどっちが好みor蝶子武装に会っているかの対決ですかね?

ティンクルスターアーマーは置いて使う必要があるため未装備(2つ持ってないですw)。

ひねりすぎて原形をとどめてませんが、タイトルは”淋しい熱帯蝶”。往年のアイドルデュオ・Wi○kの曲から取ってみましたw 普段はにぱっとしたSP笑顔を使うのですが、おすまし笑顔を使っていたら、普段とのギャップで感情抑え目→W○nkっぽくね?という感じで脳内リピート状態に(^^;

結局、延長戦に入ってから一から作りこんだSSってないですね・・・未完成品を完成させたものと慌てて作ったものだけ(^^; バトマス発売以降PSPやっててあんまり投稿してなかったせいもあり、コメントの数が目に見えて減ってたりorz 振り返ってまとめて見てみると、そういうのがよく判ります(汗)

以下画質比較用1024x768サイズ@RADEON1650pro(投稿版は1280x960@4650)

20110307_008

一番画質に効いているのは解像度の違いですねw AAがx6からx24相当に上がっていますが誤差ですね(^^;

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2011年5月23日 (月)

No58809. 【新OP考案祭】1'25"

58809

投稿日 : 2011/05/23(月) 22:54
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 7

ども。最近肌色分が続いたので、素体&純正で紅月 社さん主催の【新OP考案祭】( No.58563 )に参加です^^ OPの最後の全員集合部分をイメージしてみました。

多分、飛んでる飛鳥のアップ→カメラを追い越す飛鳥を追いつつ8弾の陸戦二人をアップ→飛鳥を追い始めた蝶子にフォーカス→トライク2人と合流しつつ再び飛鳥の背中をフレームイン→上昇し小さくなっていく飛鳥を追い越すようにパンアウト→青空で〆といった感じでしょうか?^^(どんだけ飛鳥が主人公ポジション?と言うツッコミは却下w)

当初トライクコンビのお迎えSS(この色でのw)として組んでいたものを祭用に再構成。余白埋めに7弾つながりの蝶子さんと8弾の飛鳥さんの影も追加(影は視線の意味づけにもなりましたね)。
やっぱ3輪2人と並べると蝶子さんが激しく浮くわ~w 素体が違う? ナンノコトデスカ?w

…念のため確認したら「I WILL~」が2分半、「しゃいにんわ~♪」が2分の曲でしたorz

以上投稿時のデータ

新OP考案祭というのは長らく更新がないバトロンOPの1シーンを妄想してみようというお祭ですね。
バトロンには3+1本のオープニングがありますが、各2弾6姫ずつ、系6弾18姫しか登場していないんですよね~(+1の分は歌詞が2番で一部映像が差し換わっていたり順序が替わっているバージョン)。という訳で、7弾以降のバトロン実装されている神姫(=ジオスタで使える神姫)のみ使用する、基本的に純正武装・素体と言うのが縛りですね(蝶子さんの素体が純正ではないですが、フィギュアには素体が付いていないので何でもありですwww<主催者様も黙認)。

SSはタイトルどおり終了5秒前、本文にあるとおりの流れの中から切り取ってみましたが、これまでのOPの流れだとラスト数秒は「非武装で集合」なのがお約束なので、タイトルはむしろ「サビに入る5秒前」的な物の方ががよかったかもorz
その流れだと、サビはトライク組のカーチェイスから陸戦組の砲撃戦、そして世にも珍しい?蝶子vsみこーきのドッグファイト(射撃の応酬からみこーきの斬撃をふわりと避ける蝶子さん)とかでしょうかね?(見たかったorz)

ちなみにトライク組は今この状態でディスプレイしてたりリます^^(蝶子さんは顔がおすまし1種だけなの>< 再販で色々追加キボンヌw)

以下、当初トライク組のノーマル・リペを使った鏡像的なものを目指して作りかけていたものw とりあえず白背景に置いたら当然のようにリペ組が目立たずwww 床は宇宙ステーションの窓とか使うべきでしたね。

20110427_003

せっかくなのでバトロンOPについても語りましょうかw

続きを読む "No58809. 【新OP考案祭】1'25"" »

2010年10月14日 (木)

No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~

55469

投稿日 : 2010/10/14(木) 02:10
閲覧数 : 120
返答コメント数 : 6

ユイ(蝶)「みんな~っ☆ 今日もNoriNoriで行くからねっ☆」

シャル(ギ)
 「お前等ちょっとは空気読むじゃん! 常識的に考えたらここはあたしが主役じゃん!
  素体を強奪された挙句、写真写りの悪いドラムとかマジありえないじゃん!」

と言うわけで、ギー太のスモール素体蝶子、人呼んで”チビッターリング”爆誕ですw(命名ナスビ)(シャル「ギー太って誰よ?!」) 誰もやらないようなので自分が投下(やってないよね?!)。これでスモール素体で運用中のフィギュア蝶子に近づいた~(^^)

色合い的に合うチビ素体はラズ素体しかないんですよね(^^; 手も肌色にしたかったのですが、箸子のだと赤黒いラズの肌との差が目立つので、匙子ので手袋風にしています。

素体を強奪された方のラズたんですが、こっちは戦幼女素体を使用。あんまり違和感ないですw(肌の色は蝶子以上に違いますがorz)

ライブとか生演奏とかにとんと縁がないので(小学校の時、課外音楽活動(合奏部?)に参加したぐらい。ちなみに木琴w)、アイドルのコンサートとかバンドのライブとかごっちゃになってますねorz

以下メンバー紹介のようなコントみたいな物

続きを読む "No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~" »

2010年4月18日 (日)

No52061. [音楽祭] 『4月の雪』 【花見】【雪見】

52061

投稿日 : 2010/04/18(日) 15:48
閲覧数 : 76
返答コメント数 : 9

ルージュ(A)「ちょっとマスター! 【雪見】祭なんてやってないわよ?!」

それはさておき、zeleさん主催の音楽祭(No.52024)参加SSです(^^)
条件を満たしていたので、Heoさんの花見祭(No.51621)にも参加。いやなんとも寒々しい
花見?なんですがwww

『4月の雪』なんですが、岡崎律子さん(故人)による某海の魔法王国のお姫様が主人公の
アニメのドラマCDの挿入歌・・・と言うより、林原目組さんのアルバムからといった方が
通りは良いかも知れません(笑)(ぶっちゃけドラマCDは聞いたことないですwww)
道央圏では4月にも雪が降るのは普通のことではあるのですが、今年は全国的に4月の
雪になったということで(農業関係に被害が・・・)。

SSですが、桃つながりで我が家のピンク髪3人娘を冒頭の歌詞に合わせてレンガの道
(壁ですがw)に配置。雪(雪です!w)を降らせただけではただの初冬の光景になるので、
桜スピアで春っぽく。エフェクト要員などの影を水溜りに見立ててみたのですが、効果は
微妙?(^^;

連投気味失礼しました。

以上投稿時のデータ

と言うわけで【音楽祭】と【花見祭】の2つの祭に同時参加したSSです。音楽祭の方は好きな曲の情景ですとか、曲からインスパイアされて出来たSSを投稿しようと言う祭で、何回か開催されていると思います(演奏会ではなかったはずw)。花見祭は読んで字の如し、花見の風景を投稿しようという祭ですね。

自分がモチーフにした曲は本文中にあるとおりですが、原曲の岡崎律子さんの方だけでなく、林原めぐみさんがカバーしたモモバージョンの方も混じってますw
多分モモは林原さんと岡崎さんをめぐり合わせた番組で、この後頻繁に岡崎さんが楽曲を提供したり、林原さんが岡崎さんの曲をカバーしていました。4月の雪は都合3回林原さんによりカバーされ、3度目は岡崎さんとのデュエット! 岡崎さんがお亡くなりになった後に出たアルバムでのサプライズで、もう涙ぼろぼろ出ましたね。このアルバムには他にもう一曲岡崎さん追悼をイメージさせる曲が収録されています。

SSは冒頭の歌詞から全体の構成を決定。ピンポイントで歌詞を拾って丑子さん(冒頭の直後。ため息というか手がかじかんでるだけですがw)と蝶子さん(モモ版ラスト。めぐみさん、弾け過ぎですw)に演技してもらってます。蝶型のユイは某オーナーさんから「頭に春が来ている神姫」と称され、ナスビの腹筋を痙攣させることになりますw
奥の足だけなのはフブキさんとミズキさんです。写って無いですが手をつないで歩いてます。

それにしてもきれいなレンガテクスチャーですなぁ^^ そしてなんという広い歩道w(車道とか建物とか無理ですorz)

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2010年2月20日 (土)

No50617. シス子デビュー!

50617

投稿日 : 2010/02/20(土) 17:10
閲覧数 : 98
返答コメント数 : 9

修道子「ども~っ☆ この度晴れてデビューとなりましたロゼットでっす☆
   みなさ~ん、よっろしくぅ☆」

ユイ(蝶)「むっきーっ!! アイドルナンバーワンの座は渡さないんだからね!!」

茄「いやナンバーワン違うから。ぺーぺーだから」
ユイ「ペーペーなのはマネージャーがヘボイからじゃないの!」
茄「すまん・・・」

・・・いまさらながらお迎えしました(^^; セールで安かった・・・もとい、姉妹姫はやっぱセットの方がいいかな~とか、ふと思いましてw 暴れん坊シスターの匂いがプンプンするので、名前は某エクソシスターさんから拝借・・・ってSSでは思いっきり歌ってますがw

例によってハードポイントの位置とか数とかの関係で十字架なんかは置きですが、フィギュアの方は拡張クランクでワンユニ化?して背負わせてます。
お題がシスターさんなのでステンドグラスを配置すべく蝶羽の登場なんですが、増殖用に12姫投入。ハートのエフェクトも目立たせるべく、計5個分に増殖(結局目立ってませんが)。その他諸々で計17姫投入してたりします(汗)

・・・なんだか最近光物がワンパターンの希ガス。あと色があふれて目が痛ひw

以上投稿時のデータ

ん~、このあたりから本格的にフィギュアが増えてきた感じですかね~(^^;

名前はアニメにもなったコミック「クロノクルセイド」の主役にして暴れん坊シスターから。アニメの方は後半ひどい展開で(^^;(エヴァで業界に入ったような中二病全開スタッフが「マグダラのマリア」の言うフレーズに過剰反応して作ったいわゆる原作れい~ぷ展開) まあ原作も画力頼りの独りよがり的な面は否めませんがw 主題歌は好きなんですけどね~。

修道子さんは硬ければ硬いほど防御力が上がる防御スキルと、硬ければ硬いほど攻撃力のあがる攻撃スキルという防御力偏重装備を引っさげて実装され、終了間際のゲームバランスを著しく壊していきました(^^;

タイトルは「ナスビがシスター型神姫のオーナーとしてデビューした」の意味でつけたのですが、たいていの方が「シスター型神姫がアイドルデビューした」と誤解してましたw(いわゆる公園デビューとかの使い方です)

やべ、2年間同じポーズだorz(ロゼット「天罰天罰ぅ!」)

ブログ投稿日 2012年2月24日(金)

2010年2月 3日 (水)

No50247. せつぶん!

50247

投稿日 : 2010/02/03(水) 21:00
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 6

モア(夢)「いたいいたいいたい~~っ★」

八雲(巫)「去年はよくもお兄様の前で恥をかかせてくれましたね!(※No.39610)
  幸いあなたたちは悪魔、すなわち鬼! 今年は清く正しく的になってもらいます!」

シファ(黒)「だからってそんなの喰らったら死んじゃうよっ!」

八雲「安心してください。弾頭にケモッテック社製神姫用大豆を使用した特注品です。
  死にはしませんよ。毎分480粒、たっぷり召し上がれ☆」

シファ「死ぬほど痛いって!」

ナイア(黒魚)「私はマスターの恵ほっ★ あいたっ?!」
涼子(侍)「下ネタ禁止!」

真緒(猫)「どんどん打つにゃ☆」
プラーミア(火)「私は楽しければ何でもいいけどね☆」

シファ&モア「「鬼っ! 悪魔~~~っ!!」」

シホ(蝶)&ルージュ(A)「「いきっのーこりたいっx2」」

と言うわけで、今年はボケなし(?)の節分ですw
ここ数年で恵方巻はすっかり全国区になった気がします。ちなみに北海道では落花生を撒いて回収して中身を食べるのですが、内地だと撒いた後どうするんですか?<ググれ

以上投稿時のデータ

今年は豆も恵方巻きも食べなかったなorz 内地ではまかれた豆は自然に還るんですねw

SS的には去年と同じ面子でお送りしています。コマ割りはマット2つに雷神ですね。アイゼンはコマからはみ出させて迫力を出しています。ぜるのんガトリングは仕方なくはみ出てます(^^;
黒子はブルマで肌色化。ブルマだとはみ出るので虎縞を生かすべく夢魔子は華子素体にチェンジ。脚も肌色にするためハイヒールを、ってアンバルレディと同じジャンw モアは下乳も担当してます(^^;(ネ申使用ですよね~寅縞ビキニってw)

「生き残りたい」も去年に引き続きマク■スFネタ。

ブログ投稿日 2012年2月23日(木)

2009年7月26日 (日)

No45722. パンツだけど恥ずかしくないもん☆ (未投稿差分あり)

45722

投稿日 : 2009/07/26(日) 11:00
閲覧数 : 216
返答コメント数 : 6

八雲「ほれほれ。お兄様の大好きな『ぱんつ』ですよ☆」
茄「・・・人聞きの悪いこと言わないよーに(ーー;
  あと、パンツ違いでもはしたないからおやめなさい(ーー#」
モア「(ぱんつじゃなくても恥ずかしい・・・)」

ジャンク系の消費が激しくてTシャツまで手が回らない罠。んでもって作り置きのSSのと差し替え。
タイトルでは「パンツだけど」になってますが、ホットパンツ・スパッツ・黒ベタ・はいてないなので、穿いてる下着分はゼロ%だったりします。まさに”パンツじゃないから恥ずかしくないもん”(笑

以上投稿時のデータ

これは09年のSFのアイテム、ホットパンツ(白)を絡めたSSですね。当時はもう「目次」と言うか「超電磁砲」はやっていたかな? これも打撃魔女のキャッチコピーからできたSSの一つw 見えても問題ない「パンツ」なのですが、「スカートをまくって中を見せる」と言う行為にハァハァする紳士(w)が続出した一枚(^^;

Tシャツは神姫メーカーロゴの入った奴で、余裕が出来てから手に入れましたが、結局SSではほとんど使わなかった気が。

ちなみに差し替える前のホットパンツ(黒)の差分

20090614_001

部屋の中で着替えているナス子さんも脱いだ衣装とかそれなりに作りこんではあるのですがSSは撮ってなかったみたいでorz

ブログ投稿日 2012年2月18日(土)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック