フォト

他のアカウント

カテゴリー「06a.寅型」の15件の投稿

2012年6月23日 (土)

今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫

誰がなんと言おうと茄家のサンタの季節は今なのです。世間様ではどうだか知りませんが(確実に違いますw)。

何でかと言うと、No52553. 真夏のサンタ☆クロースから続く伝統だったりしますw こんなの↓

52553 (再録です)

No61805. 『ラストサンタ祭』 真夏のサンタ☆クロース ver.3 がまとめ記事になっています。

今回はこれに近いポーズでサンタ型ツガルの”りんご”を撮ってみました。

続きを読む "今年もサンタの季節がやってきたようです。 ツガル meets LBX #武装神姫" »

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年6月 7日 (木)

ひめめいつ 3Day 丑+寅子 #武装神姫

Nodoka0002a

のどか「こ、こっちに来ないで下さいぃ~><」

ってな感じで撮ってみたのは丑型ウィトゥルースの「のどか」です。前回ラストの写真と合わせると、

サキ「おうっ! うちに任しときぃ~っ!!」

という感じになりますw

パッケージに習って丑子砲無しの状態からポーズをつけましたが、パッケージの表にフル装備じゃない神姫を描いてあるのって丑子さんだけの気がしますね(^^;

別アングルからだとこう。

続きを読む "ひめめいつ 3Day 丑+寅子 #武装神姫" »

2012年6月 6日 (水)

裂 -SAKI- 茄家編 寅+丑型 #武装神姫

Saki0003a

サキ「いてもうたろかぁ!?」

と言わんばかりの凶悪顔がチャームポイントの寅型ティグリースのサキが今回のお題。丑型とセット神姫なのでどう分けようか考えて、それぞれに分けることにしました。とは言ってもどうしてもセットで撮ってしまいますし、武装合体モードの関係で丑子写真も混じってますw

バトロン登録名はタイトル同様切り裂きの「裂」でした(^^: 面倒なのでSS掲示板以降はカタカナにしましたw

続きを読む "裂 -SAKI- 茄家編 寅+丑型 #武装神姫" »

2012年1月23日 (月)

No62124. 【発掘】 トラディウスKA!?

62124

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:19
閲覧数 : 47
返答コメント数 : 4

ども、なすびです。実はコンテスト投稿の際、フラグを立て忘れてダブって投稿したことがあるので、200枚記念作ってことになるのかもw
フィギュアがわりとお気に入りなのに、投稿したSSの閲覧数がぜんぜん伸びない不遇の2人組に、めげずにスポットライトを当ててみたりw
これは、一昨年の航空祭用に作っていたネタですね(^^;

エフェクト関係を入れてる暇がないうちに祭が終了してしまって、テンションが下がって放置してしまいました(汗) 丑子ののどかが加速にあわてているようにするため汗を追加したりとか、もうちょっとのどかを大きくとか考えていた記憶がw ちなみにNo.59300 のファストブレーカーの無印状態ですね。

メインのサキ(虎)ですが、タイトルから何とか分かると思いますがオトメディウスの虎子バージョン的なものですねw 基本はリアをぐるっと回転させただけというお手軽武装で、A子の足回りを追加してますがこのままでもBMに移行できる武装の組み合わせだったりします(使ってくれるか不明ですが、PAから短剣二刀流でテンションあげてくれたらなぁと言うロマン武装w)。

4: ナスビ01/27(金) 00:36
タイトルはオトメディウスというよりパロディウスだ!のパロですw(あ、「だ」は平仮名だったのかorz)

以上投稿時のデータ

厳密に言うとバトロンで寅子BMを発動するにはリアについている分とは別に朱天(大剣)と炎虎甲(大ナックル)が必要なんですが、大目に見てくださいw(<フィギュア準拠な人)

肩の黒鳥子アーマーがちょっと黒すぎたので、ノーマルの方に換装するべきだたかなぁとは思いますが、なんせ答辞はまだ持ってなかったんだようw そしてゲットしたころにはサービスがガガ(^^;

「(真鬼王は)死角に入られると泣ける」「ハイレグ(寅子素体)関連は漏らさずチェックしていた!」「アーク装備の深い赤みが構図を強調している」と言ったコメントをいただきました^^

寅子BMの真鬼王は遠距離だと大剣の衝撃波、近距離は大剣、極近距離でナックルと攻撃法が変わるのですが、中距離に死角がががw 6秒間ひたすら前進し続けてから攻撃なのですが、寅型なのに牛歩戦術なので(サキ「ち、違うでぇ!」)相手が遠距離型だと全く攻撃できなくなると言うw

個人的な真鬼王の解釈ですが(以下当時の返信から抜粋)

シンキオウってBMの印象から鈍重のイメージがありますけど、二機分のフロート・推進ユニットを一人で使っているわけですから、実は結構高機動なのではないかと(あ、丑子はプッチブレーカー(丑子砲)でも浮力稼いでるのかな?)。
サキ「やったな、なんであんなガッキョンガッキョン歩いてんのや?」
茄「そりゃカッコいい・・・もとい2機分の性能ってことになったら不公平だからだろ。公式戦ではリミッタでもかけられてるんじゃない?」

と言う感じで、「アンバルさんなんかと編隊飛行している真鬼王」的なSSなんかも脳内にはあったわけですw

最後のコメントですが、A子装備は濃いと言うか暗めの赤で、寅子のは朱色寄り。この差の関係で下半身が陰になってるとか、上から下にグラデーションがかかっているとか、そんな感じになったのかな~と。

ブログ投稿日 2012年3月30日(金)

2011年7月 3日 (日)

No59495. 肉食系<草食系!?

59495

投稿日 : 2011/07/03(日) 23:54
閲覧数 : 114
返答コメント数 : 6

サキ(寅)「なあオーナー? いくら武装状態で閲覧数稼げへんかったからって、
  こんな落ち目のアイドルみたいなことせぇへんでも」

のどか(丑)「わたしは…自身ありますからいいんですよぉ☆」<珍しく強気w

ども、初夢では三番目に縁起がいい方のナスビですw

前のルミナのポロリSSの閲覧数が一瞬でその前の丑寅SSを越えて最終的に4倍近く差がついたので丑寅も脱がしてみる社会実験w

テクニック的に丑子の方は見所はあんまり無いわけですが(水着面積が最小になることを心がけたぐらいw)、寅子の方は膝裏の関節消しとお尻ですかね?

お尻は定番の魚子胸。他の局面で使うと胸アーマーじゃまで公式にあげるには…になるんですが、寅子in虎縞ビキニだと虎縞の一部に見えるかな~と黒を使ってハイレグの代わりに食い込ませてみましたみましたw

膝裏は重ねた素体の脚をひねって、膝で膝裏を埋めてみました。埋め切れていない分は腱だと思って下しあw 魚子胸でお尻のラインが2段になってしまうので、さらにひねってライン調整。右腿の段差がちょっと気になったので夢魔子腿でブロック(^^;

…インコさんとは正反対の方向性のSS(汗)

以下コントの続き

続きを読む "No59495. 肉食系<草食系!?" »

2011年6月21日 (火)

No59300. ファストブレイカーEX

59300

投稿日 : 2011/06/21(火) 00:52
閲覧数 : 58
返答コメント数 : 3

『ファストブレイカーEXとはその機動力から浮遊砲台的な運用を強いられる丑型に機動力を与えるためプッチブレイカーを強化した、簡易ファストオーガとも呼べる形態である』

とか言う脳内設定はどうでもいいのですが、現在のうちの丑寅フィギュアの状態ですw 例によってフィギュアだとワンユニットなんですけど、データだと全部置きw 割と単純な組み換えなのでセットで持ってる人は一度はやってる形態だとは思います。丑子用武装と見せかけて、単に乗り物として寅型のサキが搭乗しちゃってますw

後ろの丑型・のどかの方はうちの遠距離防御型デッキのひとつの基本要素、津軽リア+寅子脚+ランチャーでできるシルエットをフィギュアででっち上げたもの。残り物とか言わない(^^; 理想はカブ子やA子武装・素体も混ぜたいところなのですが、同時に飾りたいしw こちらは置きなし(あ、”お尻”を置いてますw)。

この二姫はリニューアル版スタンドと簡易支柱を利用してセットでディスプレイしています。

ファストブレイカーはなんとなーく妄想していた真鬼王(丑寅)開発ストーリーからの登場ですw

以下脳内設定補足分

1: ナスビ06/21(火) 00:56
 ファストブレイカーとはその機動力から浮遊砲台的な運用を強いられる丑型に機動力を与えるため、プッチブレイカーにフロートユニット(およびラピッドランチャー)を装着した形態である。これにより高速型未満の機動性を得るが、全砲門がほぼ前方に固定されているため標準形態の多砲塔戦車的な運用ができない点と、運動性おいて標準形態に劣る(旋回性能そのものは回転モーメントの増加分劣る程度)。

 そのファストブレイカーに寅型武装のブースターを取り付けさらに高速化した、簡易ファストオーガとも呼べる形態がファストブレイカーEXである。ただ運用法は大きく異なり、補助AIの操縦により高機動・高運動性を維持したまま神姫自身が攻撃できるファストオーガに対し、ファストブレイカー(EX)は神姫自身の操縦による一撃(および"超信地旋回"から後退しながらのもう一撃)離脱戦法を想定した形態となっている。

まあそんな感じ。ストーリーそのものは、もうやってる暇も気力も無いのでたぶんやりません(^^; 【やめないで神姫NET】!

以上投稿時のデータ

フィギュアのポーズや武装状態をデータで再現という、お迎えSSなんかと同様のコンセプトのSSですね。現在は標準状態準拠に戻しちゃってますw

今の目で見るとこの2人って、真鬼王とファストオーガのための武装輸送ユニットですよね・・・軽装時はともかく、フル武装状態を一見して何型か当てるのがほぼ不可能(^^;
丑子さんはリア(丑子砲)をつけなければまだ丑型だと分かるかな?w

プッチブレイカーを核に武装を置いてますが、丑子砲(リア)を重ねることで、真鬼王の頭部部分を追加してます。角は白子の旧アローネだったはず。
丑子に「置いたお尻」は2Dでよくある、「前から見た脚の付け根に見えているお尻のお肉」の部分ですねw 陰になっているのと、背景の柱と色の差が少ないから、判りにくかったですね(^^;

脳内「真鬼王(丑寅)開発ストーリー」とは、真鬼王が片言でしゃべる理由、それに対しファストオーガがしゃべらない理由、それから丑子さんがあんなにおどおどしている理由が紐解かれていく、最後はちょっと切ないお話。登場人物としてはを丑子開発主任(堅物。白子ベース)と寅子開発主任(フリーダムw 黒子ベース)に加え、ジャーナルの丑寅さんsをお借りする予定でした。今から挿絵つきで展開しようとすると、フィギュアを使わんといかんですね・・・丑寅は素体でいいとして、人間役の衣装がガガorz

ブログ投稿日 2012年3月20日(火)

2011年4月 7日 (木)

No58189. Simple900X2? Type:TIG & CAL 3

58189

投稿日 : 2011/04/07(木) 23:14
閲覧数 : 55
返答コメント数 : 2

サブタイトル『美女と野獣2』 あるいは(ネタに)困った時のフィギュア頼みw

サキ(寅)「こ、この構図ならうちが美女や! 異論は認めへんでぇ!」
のどか(丑)「まだ根に持ってたんですかぁ~?」

埃をかぶるほど丑子王状態で放置し続けていたので、模様替えの前にSSでパチリw
No.45610 の入れ替えバージョンですね。

どちらの合体形態でも余る丑子砲が不憫なので丑子用真鬼王に持たせみました。当初犬子砲のワンユニ接続で代用してましたが、プチブレの置きに変更w(なんかちっちゃくね?) フィギュアだとハンドルが届くんですが稼動しないので短銃を持たせてます(トリガー端末?)。しまい忘れたファストオーガの角(笑)はアローネで代用(サキ「最近このシリーズの定義がわややな?」)。

寅子さんはハンドル基部の軸変換パーツと簡易スタンドを組み合わせて丑子王と接続。まあSSでは置くだけですがw 爪とか剣も置きにorz フィギュアでは雷神を右腿に吊っているのですが、「太ももが見えない!」と某ハイレグマニアに叱られそうなので外しましたw

No.44556もそうですが、巨人の肩乗り少女の構図が好きw 背景と構図がカブ子さんと一緒なのは気にしない方向で(汗)

以上投稿時のデータ

丑子王とサキをつないでいたパーツはファストオーガで使う太もも軸穴を標準神姫穴に変換するパーツですね。

それにしても自分がこの二人を撮ると閲覧数が伸びないorz

ここ最近の追加記事で、初登場神姫にはバトロンやバトマスでの使用感なんかも書いているのですが、割と初期に買ったこの子達のは書いてないや(^^;

寅子さんの方はイベント戦でBMの真鬼王を使ったのと、打撃軽減の寅子胸をよく使いましたね。自分がお迎えしたあたりでは風神とかの武器は二線級になってましたね。近距離が得意な神姫の対遠距離デッキに風神雷神を入れて、中遠距離スキルで狙い打ちなんてことも出来るようですが、うちの子だと上手くいきませんでした(^^;

丑子さんは装備が特殊でねぇ(^^; 反撃付き短銃を使ったぐらいですかね? ファストオーガの貫通攻撃を使うぐらいなら、白忍子BMでスキルぶっ放した方が効率がよかったので(^^; 丑子砲を砲子さんにつける手もありっちゃありなんですが、スキル付きリアだから別途長距離武器を持たせなきゃいけない。それなら白子砲で十分じゃね?って感じで(^^;

例によって本人たちは育ててませんorz フィギュアはお気に入りなんですがw と言うわけでまたゲームに出ないかなぁ。ファストオーガはバトマスのシステムでも無理なく導入可能かな? 斜め移動とかしながら短銃乱射してればOK むしろフロートユニットの方が魚子同様対応不能か・・・。真鬼王はモーション的には一刀両断・黒と同等でいいと思うけど、当たり判定とか上手くいくかな?(懐の相手に当たらないとか(^^;) バトマス的にはスーパーアーマーなんだろうな・・・希望はガードポイントなんだけど。ACで出すと一瞬で真鬼王にw

フィギュアは最近始めて純正に組んでみましたw<今まで真鬼王かファストオーガ、あるいはアレンジ 3rd系の新型スタンドで2体同時ディスプレイ中です^^

ブログ投稿日 2012年3月16日(金)

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年4月26日 (月)

No52253. 仮想リペ丑寅子

52253

投稿日 : 2010/04/26(月) 00:41
閲覧数 : 138
返答コメント数 : 8

サキ(寅)「第3弾に続いて第4弾のリペ版も無事実装されたっちゅうことで、2010年は
  リペイントの年で決まりやな」
ノドカ(丑)「と言うことはぁ~、次は順番から言って第6弾、わたしたちの出番なのは
  間違いないと思うんですぅ~」

サ「そいでや、いつものパターンやと黒にリペイントされると思うんやけどな、
  寅型の誇りにかけて黒は嫌やで? 海老呼ばわりは堪忍や!」(注1)
ノ「わたしも権利関係が面倒なんで黒は駄目なんですぅ~、天国の横山先生に怒られるん
  ですぅ~」(注2)

サ「そこでお勧めなのが白と赤! ノーマルと逆にするんや!」
ノ「白虎とレッドブルなんですぅ~」
サ「フィギュア化されればノーマルと合わせて白い神鬼王と真っ赤なファストオーガの
  出来上がりや」
ノ「ご主人様が喜ぶんですぅ~」
サ「素体は白い虎縞ビキニが理想やな」
ノ「わたしは闘牛士風がいいですぅ~」

サ「そんなわけでコナミはん、よろしゅう頼むな!」
ノ「お願いするんですぅ~」

この実装ペースだと既に黒リペ版でデザインが終わってそうな気がしますがorz

注1)ブラックタイガー:クルマエビ科に属するエビの一種
注2)ブラック○ックス:横山○輝の漫画に登場するロボット

以上投稿時のデータ

フィギュアどころかデータ版のリペイントすらされませんでしたorz

いやホント、まさかの3弾騎士武士の黒リペイントが来たと思ったら、立て続けに4弾の黒花種が来たので、色は不明なりにもうデータは出来ていて2ヶ月ぐらいあとに実装されるものだと思っていたのですが・・・。実装されていれば8弾の戦車・戦闘機組のように、リペイント版で再販の可能性も期待できたのですけどね~。ちょうど寅年だったし、3弾4弾と違って市場からも消えてましたし。

今だと第1弾の天使・悪魔型に続いて忍者型もMk.2になりましたから、旧商品のリペイントよりバージョンアップ版のほうが期待できるでしょうか? デザイナーさんとのすり合わせやギミックが手探りだった2弾の犬猫や3弾ぐらいまでの娘たちはMk.2化して欲しいですね。

SSは色とシルエット検討用に他の神姫の武装ででっち上げた白虎型(右)と赤ベコ型(左)。
のどか(丑)「赤ベコじゃないんですぅ~、レッドブルなんですぅ~><」
茄「いやみんな赤ベコって呼んでたから、もう赤ベコにしか見えなくなって(^^;」

寅子は見てのとおりボディーを水犬、胸を白Y子、脚を天狛にして、白地に黒の縞々に。リアは白Y子のアームを後ろに流して、黒白子ブースターを真鬼王の脚部の位置に接続。武器は寅子のままですが、耳はコン耳ですねw
リペイント版でも何らかの形でハイレグは残して欲しいところw

赤ベ子の方は(のどか「えぐえぐ(T△T)」)ボディーは装飾の多いサンタに換装して闘牛士っぽく。手首のリングは砂戦車。胸は赤くて高露出と言えば一択のA子胸。
フロートユニットになりそうな赤くて丸いパーツは存在しないと言うか、巨大な赤いパーツ自体が寅型にしか存在しないので、寅脚を核に使用。曲げた膝に大きな隙間が出来るのでA子後輪で埋めました。膝ガードの黒い部分が元のパーツの黒いラインの位置に来たのは偶然の産物(^^;
リアはそのまま丑子。代わりになりそうなパーツがなかったですし、もともと赤いので。丑型としては本来白であるべきパーツなので、是非ともリペイント版が欲しかったところ。自分でリペイントしようと妄想した時には市場から消えてたんですよねorz
他の武器類もやっぱり元のままです。

後はパッケージとかで見たようなポーズにするだけw 寅子はライトアーマー+リアに巨大な塊、丑子は脚に巨大な塊が付いていれば、とりあえずそれっぽく見えると判明した一枚でしたw あ、一応置きなしのワンユニ構成です。

ブログ投稿日 2012年2月29日(水)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック