フォト

他のアカウント

カテゴリー「05c.イルカ型」の15件の投稿

2010年6月28日 (月)

No53369. 【悪役祭り】女幹部ジーナ

53369

投稿日 : 2010/06/28(月) 22:04
閲覧数 : 145
返答コメント数 : 7

前に上げた黒魚子素体鳥子さんを作る時に最初に思ったのが「これなんて悪の秘密結社の女幹部www」でしたw それも最終回の4週間ぐらい前に最初にやられる幹部w(ジーナ「ちょ! やられちゃうの?!」) 実はこのSSの原型は半年位前に出来てたんですが、大したことはしてないのでお蔵入りしていました(^^; まあ、せっかくですのでチョコチョコいじって正博さんの【悪役祭り】(No.52508) に投稿したいと思いますw

     ・・・終盤にこのクオリティーってどうよ?orz

以上投稿時のデータ

悪役祭というのは、通常ヒーロー側がメインになりがちなので悪役にもスポットを当てようと言う感じのお祭だったかな? 神姫と言う企画自体が全員がヒーロー(と言うかヒロイン)と言う扱いですからね。そういえばヒーロー祭なんてのも開かれていたんでしたっけ?

置き衣装でアーマーを作りこんだセクシー女幹部SSも難点か投稿されている中で、ほぼ黒エウのまんまなSSを投稿すると言う暴挙に出たナスビなのでしたw 燭台増殖要員をかねた下級戦闘員が素体調達の関係から見た目バラバラなのは見なかったことにして下しあ(汗)

作成中の正面からのSSが残っていたので追加投入w 日付が1月だよ・・・

20100113_005

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2009年11月14日 (土)

No48434. Hunting Edge ~狩猟者の刃~

48434

投稿日 : 2009/11/14(土) 20:02
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 85
返答コメント数 : 7

ラビィ「兎だと思って狩るつもりでいると首が飛ぶよ!」

セクシーはともかくエロがお家芸と言うあらぬ誤解を解くために、Cool&Spi^h^h^hHardな一枚をペタリ。

そういや純正兎子さんが主役のSSは撮ってなかったなあと言うことで、某パルバニーなイメージで撮ってみました(リアにペグとかつけてますが(ーー;) キリモミしてる雑魚役はやっぱり主役で撮ったことがない$子さん装備で。レイディアントの矢は目からビームじゃなくて、光る目の残像のつもり(センサーだけどねw)。首は技術的な問題で飛んでません(出来ても飛ばしませんけど(^^;) あ、ライトもいじればよかったかな?
エロ^h^hセクシー分がやっぱり欲しくてフブキさんのおなかアップも付けちゃいましたw

イメージ優先のハイキックなので格闘技経験者の方、辛口のコメントよろですw<露骨な指名(笑)

実はこのネタでツインテ&刀剣祭りにも参加しようとしてたのは内緒だw(時間がなかったorz)

以上投稿時のデータ

肌色SSが続いたので武装神姫らしいSSの戻ってみましたw

センサーの残像(ってのもおかしな表現ですが)は後から考えたらSSのように画面外に矢の柄(?)を隠すのではなく、頭の中に埋めればよかったんですよね(<差分作っとけよ)。アングルを変えると絵的にグロというかスプラッタな感じになるので無意識に避けていたと言うか、まだ全方位から見られるジオラマ発想が強かったのでしょうか。

「ハンティングエッジ」は兎子さんのブーツに仕込まれている3連ハイキックスキル。「首が飛ぶ」「某パルバニー」はウoザードリィシリーズに出てくる即死攻撃を仕掛けてくる殺人兎から、「クールアンドスパイシー」は当時やっていたアニメ「守護玉」から(白子さんと夢魔子さんの中の人がかぶってたかな? これも佐藤順1さんが職業監督してたような)。

ブログ投稿日 2012年2月22日(水)

2009年7月 3日 (金)

No45043. 一般販売確定かな?

45043

投稿日 : 2009/07/03(金) 20:52
閲覧数 : 147
返答コメント数 : 10

ユイ(蝶)「ふぁーすとそたいがで~るぞっ♪」
EXs(その他(ぁ)『1st素体が出~るぞっ!』
ユイ「おもちゃやさんでもかえるんだっ♪」
EXs「玩具屋さんでも買えるんだっ!」

第一報はながれんさんがしてくださいましたが、6月末あたりから一般通販でも予約が始まっているようです。ってことでどうやら1stの肌色2種の一般販売は確定のようですね。

網網さんだと2体以上なら送料手数料がかかってもコナスタより安いみたいです(^^; 近場の家電量販店なら1600円程度になるはずなのですが、どの程度入荷するのか・・・。どこで買うか迷いますね。

SSおよび冒頭テキストは往年のゲームCMのパク^h^hオマージュw 素体がらみなのでほぼEXの標準頭部のみw 横から見るとそれなりなんですが、正面向き気味になる奥の子ほどなんかいまいちorz(だいだい同じポーズなんですが)

後ろは2周年イベントと宝島沈没前に回収したアイテムですね(浮上後に出てきたアイテムのいくつかは取りこぼしましたorz)。

以上投稿時のデータ

長らく品切れしていた1st素体の肌色2種の再販記念SSですね。当時の書き込みを見てると、3rd素体のあまりの使えなさに(特にEXシリーズ用として)辟易していた様子が見て取れます(^^;

結局この時は通販で1つずつ買ったのですが・・・基本2体1組で発売されるシリーズだからver.2肌色はもう1つ買っておくべきだったorz 押さえられるときに抑えないとダメだよね(^^; 基本色がver.2肌色になっていた時期で、ver.1肌色はそれほど裁けなかったのかしばらく購入可能で、この後さらに2つ購入することにw 水着とか体操服バージョンも買いましたね。

ちなみに地元の家電量販店で、1400円代(2割引き)で売っていたような。

歌はファミコン時代のウォーシミュレーションゲームのCMのパクリw

ブログ投稿日 2012年2月16日(木)

2009年5月28日 (木)

No44080. 天魔大戦 ~祭りの後~

44080

投稿日 : 2009/05/28(木) 23:12
閲覧数 : 65
返答コメント数 : 2

天「引き分けなんだからちゃんと半分にしてくださいねっ!」

魔「分かってる、分かってるってぇ☆(さ~て、どうしよっかな~?)」

というわけで勝負はダブルノックアウトで引き分けだったとさw

なんと言うかコンテストでは大人数部門代表という感じで一次を突破したのではないかと思われる自分のSSですが、さすがに人数を並べるだけではそこがが限界だったようです(^^;

最優秀賞のMITAKENさんを初めとする受賞者の皆さんおめでとうございます(^^) まさかの(?)変化球が堂々の1位ということで、今後のコンテストは先が読めないものになりそうですね。
惜しくも落選した皆さん、次に向けて精進しましょう(^^)ノ

聖「はいは~い☆ 参加賞の柏餅ですよ~☆」

以上投稿時のデータ

祭の後と言うか後の祭りというかw 確かこの回の募集開始と共にアップされたディープストライカーの兄貴と構図がもろかぶり(^^; 一時突破しただけでも驚きですねw

後で気がつきましたが、八雲(巫)はプロペラでアルルーネ(花)を扇げば良かったというw(うちわ使いたかったんだろうなw)

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月 7日 (木)

No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)

43358

投稿No : 43358 第13回コンテスト応募作品
投稿日 : 2009/05/07(木) 22:53
閲覧数 : 322
返答コメント数 : 3

ルミナ(天)「”2周年ケーキをマスターにアーンってほおバラせる権”は私のものです!」
シファ(魔)「何だよその出来レースみたいな命名は!
       このケーキはボクがマスターにアーンしてもらうんだ!」
ルミナ「あなたはこれでも喰らってなさい! ディヴァイン・ブラスト!!」
シファ「そんなのいらないよ! 奥義! アポカリプス・エクゼキューション!!」

ケーキ争奪最終決戦にギャラリーに徹する者、応援にいそしむ者、加勢しようとする者、あきらめきれない者、それらを阻止する者、必要経費に頭を痛める者、遅れて来た者の見守る中、勝利の女神は誰に微笑むのか!?

お題が2周年目の「バトル!」ということで、燃えと萌え・シリアスとギャグ・キュートとセクシーなど、武装神姫の持つ全ての魅力を手持ちの神姫19姫全てを投入して表現してみました。若干(?)コミカル寄りですがw
かなーりカオス風味でもありますが、それもまた武装神姫ということで(^^;

以上投稿時のデータ

下の解説と合わせると書く事があんまり無い(^^;

コンテストの結果としては「1次予選突破」のみですw 一応大人数部門(そんなものは無い)の数枚の中に選ばれはした感じですか。テーマ的に神姫二人の対戦構図の多い回でしたね。今見ると入賞作と構図がかぶりまくりだなぁw(そしてごちゃごちゃしている分、自分のは見難い(^^;)

そんな中最優秀賞を獲ったのが、プチマを使ったボードゲーム(チェス?)勝負をテーマにした頭脳バトルでした。いやお見事!

ちなみに天使型のルミナ初登場SSですね(SS中では黒白子コアですが(^^;)。

一応解説

続きを読む "No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)" »

2009年1月 6日 (火)

No38451. 砲子さん三階級昇進☆ & 兎子さん退役確定★ 記念SS

38451

投稿日 : 2009/01/06(火) 21:58
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 5

アーミテージ軍曹(砲)「隊長、私やりました! 3rdミッションコンプリート。Sランク昇格です☆」
よくやった。MMS管理機構からも昇格祝いが届いてるぞ。それじゃあみんな、いっせーの!
「「「「「「「「「「おめでと~~~☆」」」」」」」」」」

というわけで、いわゆる普通のS昇格祝いSSにWFの戦利品を絡めてみました(^^; バトロン初めて10ヶ月、三女目で初Sですよ(のんきだなーw)
A昇格時に既に27敗という厳しい状態でスタートしましたが、最終的に半減攻命要塞型(BMあり)にしたところ、残り2敗を残してSに行ってくれました(7連勝アチのおまけ付き)。

ラビィ(兎)「・・・40敗の土俵際からの7連勝はさすがに無理だ。隊長に合わせる顔が無いorz」
伊織(忍)「それでも半端なスキル型で5連勝までは出来たんですから、たいしたものだと思いますよ?」
ラビィ「半端とかゆーな!!」
ステ振りも含めて、まだ経験もアイテムも少なくてねぇ(泣) 申し訳ないorz 

八雲(巫)「ところでお兄様」
何かな?
八雲「・・・また新しい子買いましたね? それも2人も」
ギクギク!!

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

以上投稿時のデータ

半年ぐらいかけてナスビ家では初のSランク神姫になった砲子さん主役のSSですね。兎子さんは7連勝出来るわけもなくEX落ち(^^;

「新しい神姫」はマーメイド型と火器型ですね。手前に手だけ出てるのが火器子ですが、いわゆるオーナーアバター的な使い方をしています。そして脱いだ砲台型のヘルメットを表現するために魚子さん素体を使っていますw 紹介はまた後ほど。

このころから神姫の名前を使うようになってますね。

以下、バトロンSSで振り返る軍曹Sランク入りの瞬間w

20090102_003

20090104_005

20090104_006

20090104_009

.

.

.

軍曹「隊長! 私、やりましたっ!」

ブログ投稿日 2012年2月6日(月)

2008年11月21日 (金)

No36436. 私だってフィギュア組なのに・・・

36436

投稿日 : 2008/11/21(金) 02:10
閲覧数 : 166
返答コメント数 : 2

蝶「お迎えSSとってくれない・・・
  ・・・素体売り切れ・・・トータルコストパフォーマンス最悪・・・あまる生首・・・
  ・・・私のせいじゃないのに・・・」
$「君はまだいい。自分なんか身包み剥がされた挙句、半年放置プレイだ。
  うちの隊長は貧乏性だからな。自分をフルセットで買ったのも、後で素体を追加購入するのがもったいないからだ。君の場合、フィギュアで買ったうえに別途素体購入してくれているんだ。素体が届けば必ず撮るし使ってくれるさ。
  ・・・おい、そこの侍。お前はこっちだ。」
侍「えええ?! 嫌ですよ、そんなの。」

というわけで、うちの不遇神姫だけ登場させて見ました(汗)
ファンシー属性に心を奪われた乙女座の自分としては、デザインがちびすけマシーンさんなこともあり、フィギュアごと購入となったわけですが、悲しいけど、これってEXなのよねってことで撮るタイミングが掴めませんw 衣装は八雲(巫)に奪われてますし(^^;
武士子さんは和風属性強化のためにデータ購入(SSは初出ですね)。
使うより買うペースの方が早いのが自分の悪いところなのですが・・・。

以上投稿時のデータ

蝶型は武装と頭部(コア)だけが封入された「EX武装セット」シリーズで発売されたため、しばらくフィギュアとして完成しない状態でした(試しに他の神姫の素体を使っては見ましたけどね)。その後、1st素体の再生産が入りボディーゲット、更にその後3rd small素体に換装して現在に至っています。その3rd素体がまた曲者で・・・

フィギュア付属のデータ利用権でも素体がないので、ジオスタでも別途素体を購入するわけですが、これは頭部とセット。それで冒頭の台詞となります(^^;

「心奪われた~」は当時やっていた○○のライバルキャラの台詞のパロ。ちなみにナスビはマジおとめ座w 「悲しいけど~」は1stのスレoガーさんの台詞のパロ(^^;

結局武士子さんはフィギュアも購入したものの、実践投入しないで終わりましたorz

ちなみに今回初出の蝶型シュメッターリングの名前は「ユイ」(中の人つながり)、侍型紅緒は「涼子」(某ラノベの木刀娘から)となっています。

ブログ投稿日 2012年2月6日(月)

2008年11月 7日 (金)

No35840. マッサージから心肺蘇生まで幅広く使えるらしいよ?

35840

投稿日 : 2008/11/07(金) 03:03
閲覧数 : 244
返答コメント数 : 4

夢「ギギギ、ギブッ!ギブーッ!!」
看「あわわ、これどうやったらとまるんですか~~~っ?」

スタンショッカーをいじってみました。ちょっと前に出すだけなのにえらい大変w モーション作る人大変だろうなぁ(^^;
大変と言えば、だいぶ大所帯になってきたので全員出すと時間がかかるかかるw 性格上、見えないところもそれなりに作りこんでるのでなおさらです。PC的にはまだまだ余裕がありそうなのが救い(なのか?(笑))。

放電エフェクトに適当なものがなくて人魂を使ってみましたが、どう見てもフルパワーです(--;  おかげで「マッサージでリラックスする夢魔子さんの図」のつもりが「過電流でショック死寸前の夢魔子さんの図」になってしまいました(後ろに物騒な獲物を持っている人もいますしw)。
夢魔子さんご愁傷様(汗)

以上投稿時のデータ

ぎゃーっす! タイトル保存するの忘れてたorz 多分こんなタイトルだったはずw

スタンショッカーのpレンジのコード部分は三軸可動の関節が10個ぐらいつながっているので微調整が非常に面倒なんですよね(^^; リベンジに1年後ぐらい後にスタンショッカーを主役にしたSSを作りました。放電エフェクトはこの後イヤリングや剣の形で実装されることになります。

後ろのみこーきの八雲の服装を見るとこのころ「マスターズブック(攻略本)」を買ったようですね(ナース服のアクセスコードが付属していた)。

ブログ投稿日 2012年2月5日(日)

2008年10月23日 (木)

No35280. 「どうかな?」 (未投稿差分あり)

35280

投稿日 : 2008/10/23(木) 21:43
閲覧数 : 77
返答コメント数 : 4

「いや、解かってる。みなまで言うな。
・・・でも君のために少しがんばってみたんだ。
そのことは認めて欲しいかな、なんて・・・」

むぅ。こういう台詞を書くのも意外とこっぱずかしいもんですね(汗)

いわゆる30Lv差アチ記念というやつです。ハイブラの溜め癖と距離割れに感謝(^^;
しばらく前に撮ったのですが、似たような構図のSSが出てしまっていたので少しずらしてみましたw いろいろお邪魔虫のくっついたバージョンも作ってみたのですが、結局かなりシンプルに(おかげで更に似たような構図に(苦笑))
ブルマ以前に実装されたスカートって結構ブルマがはみ出すようで、素手だけ装備。まぁ、カメラを寄せたら太ももが見えなくなったので、ちょうど良かったと言えば良かったのですが(引けばちらりと見えるんですorz)。
スカートをいじるのも慣れが必要ですね。

そういえば、初の兎子さん主演・単独作品w

以上投稿時のデータ

ラビィ(兎型)の台詞のがんばってみたは「頑張って勝利した」の意味で書いたのですが、当時のコメントで「頑張ってコーディネートした」と解釈もされ、ああそうも読めるなと(^^;

「アチ」はアチーブメントの略で日本語だと達成・業績となってますね。バトロンでは特定の条件を達成して勝利するとアイテムがもらえるようになっていました。

がさごそ、オジャマ虫が残っていたw

20081022_001

ブログ投稿日 2012年2月4日(土)

2008年10月20日 (月)

No35182. 推進式プロペラの水上機って駄っ作機でね?(笑)

35182

投稿日 : 2008/10/20(月) 20:37
閲覧数 : 150
返答コメント数 : 2

とア○ソンとリ○アの3話を見てて思った。エンジンに水が入りそうだしし、プロペラは波をかきそうだしw(とか言うのをMG誌で見た気がする)

SSはあんまり関係ありませんw 一応、神姫界の推進式、飛鳥様に水面でタッチアンドゴー(?)してもらってる図。
飛沫と言うか軌跡の表現に何かいいものはないかなぁと思案する昨今。ライトセーバー系かツインテですかね?(今回は飛鳥剣)

飛鳥が実装されたら、ランドセルの蓋が開いたり、剣の柄だけ使えたり、袴のフロントアーマーがさざろくで可動したり出来るようになってないかなあ?

以上投稿時のデータ

このころは所有神姫が増えてきたので、メイン以外は後ろに小さく写っていたりします。今回は結構細かく遊んでいるのですが、写した気がする差分は整理しちゃったのか見つからずoez

この後水しぶき関係で使えそうなアイテムが、アイススピアとか氷の翼とか色々増えていきましたね。

ブログ投稿日 2012年2月4日(土)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック