フォト

他のアカウント

カテゴリー「05b.マーメイド型」の19件の投稿

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年6月 5日 (火)

誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫

Sirene0001a

Naia0002a

別な日に撮影すると微妙に色味が違うorz

と言う訳で今回はこの2人、セイレーン型エウクランテのシレーヌとマーメイド型イーアネイラのナイア(多分)。ナイアの名前はPC版の黒魚子さんからのお下がりなんだけど、電撃屋で2人のリペ版まだ買えるんだよなぁw ノーマル魚子さんはなぜかレイラって名前で起動させたんだけどつけた記憶が無いという(汗)

当家では魚子が2歳半、鳥子にいたっては生後半年なので、5歳記念と言う感覚はありませんw(PC版からだとリペ版が3年ぐらいかな?)

全体はこんな感じ。

続きを読む "誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫" »

2011年10月25日 (火)

No61385. 【偽物】 被虐の女神(笑) 【注意】

61385

投稿日 : 2011/10/25(火) 21:15
閲覧数 : 144
返答コメント数 : 4

魚「さぁ、キリキリお働きなさぁ~い☆」
被「あがががが★」

1年近く放置してたら足首曲がりバグが発生してたナスビですw 

「ないのなら 作ってしまえ 紳士なら」というわけで、でっち上げてたらジオスタ実装されて放置プレイw 背景と同化しちゃってて作り直そうかと考えたのも放置した理由の一つですが(^^; それと口からバz^H^Hビームがいまいちど派手にならなかったのもw(一応RGB3色使ってます・バトマスでは火器属性でしたっけ?)
せっかくなので微修正して投稿(^^;

一応”被虐の女神(偽)”はワンユニで作ってあります。なのでエフェクト以外は2体のみ。ポリゴン数とかの面でまだ勝ってるのが救いですw

以上投稿時のデータ

カテゴリーとしてはワンウェポンに当たるSSですね(^^; とはいえ元ネタが元ネタだけに、神姫メインw 実物は血色が悪かったり、バトマスだとゲーム中ほとんど見られなかったりするので、でっち上げてみました。

背中にFATE盾を装備して、そこからヂェリカン2個を介して魚子砲のアームに接続してるのかな? 白2との密着度を上げるために、こんな変な構造にした記憶がw 大きさが大きさなので、副腕専用規格でグリップもつけたはず(上部中央にちょこっと見えてる砲子3脚が左手用グリップ。下部の砲子3脚はトリガーガードですね)。神姫本体の腕は添えてるだけw 後は隙間埋め(構造隠し)パーツをいくつかつけて終わりと言うお手軽構造w

あ、小翼生えてたんだっけorz

「違和感ない」とか「本物だと思った」と言ったコメントもいただきましたw こっちの方が好みと言うコメントも^^

ちなみに元ネタはこちら
http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/download04.html

CREO B指定とはいえ被虐なんて単語使っていいんですかね(^^;

実物はバトマスの半額セールの時に購入しました。Mk.2でライバル固有RAもゲットしたので、咆哮とかCHIKARAとかと一緒に使ったりしていますw

「口からバズーカ」は某オタクショップのマスコットキャラのプチ寅の必殺技ですねw

ブログ投稿日 2012年3月23日(金)

2011年5月29日 (日)

No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)

58885

稿日 : 2011/05/29(日) 00:20
閲覧数 : 160
返答コメント数 : 6

キョロ(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロ <【素体だから大丈夫だよね!】

リクがあったので投稿してみましたが、削除されたらみずもさんの所為なんだからねっ!
<何このツンデレw

ども、ナスビです(^^; 流れ的に「この上なく海が似合うイー姉さん」と「この上なく砂浜が似合うグラ姐さん」を以前のSSの衣装な感じでグラビア撮影してみましたw

今回イー姉さんの方は特に面倒なことはせず、キラキラ要員を重ねただけであとは置きです。グラ姐さんは1人減って2体構成。頭と腕、胸から太腿軸までグラ姐さんで、肩・脇・脚が黒ビキニです。前回邪魔だった太腿の段差は埋め込みマージンに使えました^^ それと胸パーツでお尻を作ると言うジオスタ黎明期からのテクをグラ姐さんにも(大きさの関係で隙間埋め程度ですが)使ってみました。あんまり見たこと無いよね?

以下小話。

続きを読む "No58885. < 女神の休日 / 魔神の戯れ > (未投稿差分あり)" »

2011年5月20日 (金)

No58767.<< 悲嘆の女神 \ 狂乱の魔神 >>

58767

投稿日 : 2011/05/20(金) 22:36
閲覧数 : 104
返答コメント数 : 4

      << 悲嘆の女神 \ 狂乱の魔神 >>

               『ハーッハッハァッ! パァーティの始まりだぁ!!』

『あなたを止めるには、もう闘うしか・・・ないのですね・・・』

そんな感じのありがちな構図とモチーフな一枚。
素体6(+塗壁要員5) 置き43

軽く解説すると『股関節の隙間と太腿の段差消しのために、翼&胸増殖要員もかねて3体合成してますよ』なSSですが、ぶっちゃけガーターリングとかでごまかしたほうが費用(手間)対効果は高いですorz

前回とキャラ入れ替えですが、グラ姉さんの方は素体の模様を生かしつつ堕天使から悪魔に変更した関係で想像以上に手間取りました(^^; イー姉さんの方は槍の位置変更と頭周りをキャラにあわせて調整した程度です(やっぱナス子さん頭デカイよw)。

フィオ(蠍)「なあマスター、『素体だから恥ずかしくないもん!』とか考えてるん
  だろうが、申し訳程度についてる黒い紐のせいで、そのなんだ。俺にも乙女の
  恥じらいぐらい・・・ある! そこに直れ!」(シュパン)
茄「ブヒィ! や、やっぱり・・・」
ナイア(魚)「エッチなのはい(ry」(ブスッ)
茄「みぎぃ! こうなるのね・・・orz」

以上投稿時のデータ

前回の投稿本文を書いている時に思いついた差分・・・と言うには手のかかったSS。

イー姉さんノーマル魚子さんコアを使うと、某女神様の北欧3女神になるので自重しましたw 頭飾りは一応天使の輪の類のつもりですが、自由の女神とかのイメージも反映させて日輪を使いってます。実装されているやつだと小さいんですよね。口紅を塗っている感じを目指して唇の間にハートのイヤリングを置いてみましたがどうでしょう?

グラ姐さんは消しきれない黒ビキニをごまかすためにベルト風の飾りを胸下なんかに巻いて(置いて)みたせいで、元の模様が完全にボディペイントに(^^; 黒いオーラ(黒ハートと黒ムラクモ)の写真写りのいいのを選ぶために、例によってかなりの枚数を撮りました(汗) 手前においてあるロンギヌスのエフェクトのせいで、グラ姉さんがお漏らししてるみたいに見える・・・。

グラ姐さんの台詞は多分戦国サラバのDVDだか劇場版だかのコマーシャルが頭の片隅に筆禍家庭多のを無意識に使ったようで(^^; 後で気がつきましたorz

ブログ投稿日 2012年3月19日(月)

2010年10月14日 (木)

No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~

55469

投稿日 : 2010/10/14(木) 02:10
閲覧数 : 120
返答コメント数 : 6

ユイ(蝶)「みんな~っ☆ 今日もNoriNoriで行くからねっ☆」

シャル(ギ)
 「お前等ちょっとは空気読むじゃん! 常識的に考えたらここはあたしが主役じゃん!
  素体を強奪された挙句、写真写りの悪いドラムとかマジありえないじゃん!」

と言うわけで、ギー太のスモール素体蝶子、人呼んで”チビッターリング”爆誕ですw(命名ナスビ)(シャル「ギー太って誰よ?!」) 誰もやらないようなので自分が投下(やってないよね?!)。これでスモール素体で運用中のフィギュア蝶子に近づいた~(^^)

色合い的に合うチビ素体はラズ素体しかないんですよね(^^; 手も肌色にしたかったのですが、箸子のだと赤黒いラズの肌との差が目立つので、匙子ので手袋風にしています。

素体を強奪された方のラズたんですが、こっちは戦幼女素体を使用。あんまり違和感ないですw(肌の色は蝶子以上に違いますがorz)

ライブとか生演奏とかにとんと縁がないので(小学校の時、課外音楽活動(合奏部?)に参加したぐらい。ちなみに木琴w)、アイドルのコンサートとかバンドのライブとかごっちゃになってますねorz

以下メンバー紹介のようなコントみたいな物

続きを読む "No55469. スタア☆誕生 ~切なさが止まらない~" »

2010年10月 8日 (金)

No55370. ずっと夏ならいいのに~

55370

投稿日 : 2010/10/08(金) 23:48
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 5

お迎えSSその2~。
え~、当方がお迎えSSといった場合にはフィギュアと買って(ガチャガチャいじって)最初に決めた決めポーズとなります。フィギュアの可動範囲の縛りがあるので、割と大人し目になってしまうのが玉に瑕(^^;

それはともかく魚子さんはひたすら縦に長いですから、どうやったら納まりがいいか、かつ、もうん年も前のフィギュアなのでちょいとひねったポーズは出来ないかと言うことで、水中からバック宙ジャンプしながらのアクロバティックシュートとなりました。リアにいっぱい開いてる穴の中から右側面上の穴に固定してます。

全てに武器を装備させたい病に罹っているので、ポールと接続パーツ以外は全部盛り込んで見たり(^^;

タイトルは魚子さんの意見であって、個人的には夏は短くてもいいですw 道民なので熱いのには弱いの・・・。

そういえば今回初めて氷の翼にエフェクトがつくのに気がつきましたorz

以上投稿時のデータ

大人し目なポーズにならないように、宙返りさせたポージングにしてみました。エフェクトは当然ジオスタのみです(^^;

こちらもしばらくこの状態だったのですが、チェイス中に振り向いている感じにポージングし直しました。魚子さんのポーズはスペースの関係で椅子に座っている感じがベースになっちゃいますね。
魚子さんといえば全神姫中3番目ぐらいに大きいランチャーに目が奪われますが(誰だ胸って言ったのw)、ポールで伸ばしたトリアイナもかなりの大型武器だと最近気がつきました。

バトロンで起動した際は何故かレイラとつけていたのですが、つけた理由が思い出せないorz バトマスではリペ魚子につけていたナイアで起動してます(入れ替えようと考えたのかな?)。

バトロンではイベントの水中ステージ用に使おうとはしていたのですが、結局育てずじまい(^^; うちは溺れやすい神姫が多かったのでBMも使いにくくて・・・。

バトマスMk.2では追加の目玉神姫の一人なのですが、扱いはかなり不遇。

まず純正装備の販売・装備コストがどう見ても設定ミス。ランク3の装備が3ランクも上のランク6相当のコストに設定されていたり、他のランクでも性能の近い他神姫の武装に比べ全般に1~2割コストが高いです。

で、イベントを中心にボイスが低音質。32kbpsぐらいな感じの、高音が出てないがっさがさボイス。

とどめが、固有RAの性能の低さ。水中ステージが無いから地面に潜ったり(!)するわけですが、この間無敵になるのが過大評価されたか、変形中(脚というか尻尾パーツは固有RA時のみ出現)の隙が無駄にでかすぎ。モーション中のすべてにスーパーアーマーがつき、攻撃中断はおろかダウンもしないため、相手の攻撃がフルヒットしてしまうという。
無駄に多段ヒット技のためカス当たりすることも多く、ダウンさせられなかった場合反撃が確定。受身を取られても射撃で反撃確定。どうすれとwww
威力もごく普通でEXで5000弱。レーネあたりだと1発6000ぐらいの攻撃を3回出すわけで(全部当てたら相手のLPはゼロ)、一体何を考えているのやら。
なかった物として、純正武装だけで出せるナイフ&バズーカRAとかライバル固有RAを使うほうがはるかにましですね。完全なロマンRA。

「胸が邪魔で走りにくい」などと自己申告している割に、武装はスピード値が高く設定され、アビリティもスピード+とかダッシュ+がついているというw 想像するに、たゆんたゆんがブルンブルンな感じ?<頭悪過ぎw バトロンと違い、ある意味見た目どおりの防御力-とLP+もついていますねw

バイク型のジルリバーズのお供として、最薄のロリータチェストと共に魚子胸も重宝しますw(色っぽ格好いいですよ~) じるりん用にはDLCの水着型魚子胸(リペ版で追加された物の色違い)でもいいかも。

ブログ投稿日 2012年3月9日(金)

2010年10月 5日 (火)

No55301. 本末転倒

55301

投稿日 : 2010/10/05(火) 00:21
閲覧数 : 163
返答コメント数 : 3

魚「・・・3rd系新商品1体で3体は買えちゃう今こそ1st系神姫補完計画発動の時とか
  言って、今月発売の神姫を横目に旧商品に目をやったら、蔵出しで行き遅れの私を
  見つけてお迎えしていただいたのは嬉しいのですけどぉ・・・」

魚「こちらの真新しい箱に入っていたピカピカの神姫さんは誰かしらぁ?」

茄「・・・ペーパークラフト」

魚「はい?」

茄「旧商品とセットで買うと店舗特典でfigm@の軽音とかにも流用できそうな
  ライブステージのペーパークラフトがガガ・・・」

魚「先月から残業が少なくて家計が火の車だと伺ってますけどぉ、種子さんと猫子さんと
  犬子さんのお迎えは何時になるのかしらぁ?」

茄「・・・orz」

と言うわけで衝動買いしやがりました(苦笑) 他にドラムセットがどうりアになるのかとか気になってしまって・・・。

価格に関してはマジな話ですw 近所の量販店だと魚子さんはちょい高めで3体買うと脚が出ますが、武士子さんにいたっては5体買ってもおつりが来ると言う(汗) まあ、そこまで在庫はありませんけどね(でも売れるとまた補充されるんだよなぁ)。

ちゃんとしたSSはまた後日。

以上投稿時のデータ

ある意味ギー太お迎えSS(^^;(シャル「ギー太って呼ぶんじゃないじゃん!」) 武装を並べただけなのに何故かスタートダッシュで閲覧数が伸びたというw

犬猫の保護と植物栽培キットを買いに神姫コーナーに行ったら、魚屋さんが実演販売までしていたのはいいのですが、ギターと一緒に買うとコンサートチケットが当たるって言われて(汗)(通訳、旧作神姫と新作の楽器型を合わせて買うと、上記ライブステージのペーパークラフトが貰えるキャンペーンをやっていた)

そのペーパークラフトはあまってるからと翌月買った旧作神姫(確か犬猫)にもつけてくれたので、今2つあります(ーー;

SSは全武装展開風・・・というよりパッケージ開けましたSSですね。未起動神姫というか、神姫が実在している未来世界の1/1神姫フィギュア風というか、そんな感じに神姫を撮ったのははじめてかもw 普通のお迎えSSもデジタルフィギュアとしていじっているのですが、それともまたニュアンスが違うというか。ギー太以外は動いているからでしょうか?

実機だとドラムセットの分は同時に並べられませんw

バトマスMK.2の立ちグラフィックとか強制メイドプレイ中のしゃらたんを見てヴァイオリン型も欲しくなったのですが、売り場にすでになしorz Mk.2発売直前まで4K弱で売っていたので油断してました。1st系神姫もMk.2効果か売り切れちゃいましたね。

ブログ投稿日 2012年3月9日(金)

2010年4月 4日 (日)

No51757. おーなー神姫化やってみたー【便乗】

51757

投稿日 : 2010/04/04(日) 22:19
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

アルルーネ(花)「ねぇねぇ、二次元女体化なんて遊びが流行ってるらしいんだけど、
  うちのオーナーでもやってみない?」
プラーミア(火)「へー面白そうだね」
シファ(黒)「それじゃあ、さっそく」
モア(夢)「ポチッと☆」

峰崎さんのNo.51720でなにやら面白そうなことをやっていたので便乗(^^;
何で4人いるかと言うと、中央右=茄、右=ナスビ、中央左=バトロン名、左=本名、でやってみたためですw あー、白背景でエフェクト飛ぶー(^^;<いい加減学習しなさい!

以下、上記SS未登場娘(笑)による詳細風コント(注:いつになく長いです)。

続きを読む "No51757. おーなー神姫化やってみたー【便乗】" »

2010年2月26日 (金)

No50773. 素体を交換してみた[MM社編1]

50773

投稿日 : 2010/02/26(金) 00:37
閲覧数 : 68
返答コメント数 : 7

ナイアDS「うふふふふ☆ いきますよ~ぉ ジャイアニック・ブラスト『B.O.E.』~♪」

箱開けてる余裕がないので空気を無視して撮り溜め分を放出w

お題のとおり、リペ魚子さんフルセットにリペ鳥子さんのボディー(と武装の一部)を付けてみましたが、色が武装と一緒なので違和感ないですねw 思いつきと暇つぶしで作りましたのであまり凝ったことはしてません(汗) あとお色気分も大幅減w 以下文字数オーバー確定の妄想設定で足りない分を補ってみたり(^^;(深海特化型の意味づけをしてみました)

ナイアDS「みてみてぇ~♪ 私の歌を聞いた人たちが次々に失神していくの~☆」
茄「神経系と内蔵をズタズタにさせれて再起不能になっていってるんですっ!!」

続きを読む "No50773. 素体を交換してみた[MM社編1]" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック