フォト

他のアカウント

カテゴリー「05a.セイレーン型」の11件の投稿

2012年6月10日 (日)

ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫

発売は4月なんで今更なんですが、速攻で売り切れていたのか地元で手に入ったのは5月に入ってから。持たせる神姫を一通り紹介していたらこんなに遅くなってしまいました(汗)

という訳で今回のお題はコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(以下MSG)・ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー(長っw)を神姫に組み合わせてみたってところですw

まずは副腕つき大型神姫のストラーフMk.2に持たせてみた。

Lze0003a こんな感じ

ルゼ「マスター、こいつ、動くぞ!?」
茄「それ、前にもやったから(^^;」

ダイナミックの名は伊達じゃない! ガトリングガンに続きゼンマイで可動します。まあ今更ですがw 動く様子はこちら(商品ページ)から。

続きを読む "ダイナミックチェーンソーを買ってみた 神姫 meets MSG 3 #武装神姫" »

2012年6月 5日 (火)

誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫

Sirene0001a

Naia0002a

別な日に撮影すると微妙に色味が違うorz

と言う訳で今回はこの2人、セイレーン型エウクランテのシレーヌとマーメイド型イーアネイラのナイア(多分)。ナイアの名前はPC版の黒魚子さんからのお下がりなんだけど、電撃屋で2人のリペ版まだ買えるんだよなぁw ノーマル魚子さんはなぜかレイラって名前で起動させたんだけどつけた記憶が無いという(汗)

当家では魚子が2歳半、鳥子にいたっては生後半年なので、5歳記念と言う感覚はありませんw(PC版からだとリペ版が3年ぐらいかな?)

全体はこんな感じ。

続きを読む "誕生日が過ぎたみたいだけどこの2人 鳥子・魚子 #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2011年3月 2日 (水)

No57764. 教えて、兄さん! あたしは後何体注文されればいいの?

57764

投稿日 : 2011/03/02(水) 23:25
閲覧数 : 82
返答コメント数 : 5

と言うわけで、その武装からやりつくされた感のあるエウエウのWGツインバスターライフル発射パロでござんすw 今回は自爆君の台詞と再生産プロジェクトをかけてみました・・・あと1357個(2011/3/2 8:30時点)・・・果てしなく遠いorz

コナミさん、バトマスmk2発売後ぐらいのタイミングでもう一回やりませんか?(レーネ(出来れば魚子さん)も合わせてね)

SSはいつもの純正撮り+エフェクトとか置きのシンプルなもの。ビーム(レーザー?)はビームトンファー+レイディ矢x2でグラデーションが出ないかと狙ってみましたが、ライトブルーのベタになっちゃいましたね・・・(近すぎたかな?)。矢は銃口の発光用(銃身側へのはみ出し隠しとも言うw)にもう一つ置いています。

砲火器&山猫鷲のブラックリペ発表でムリポなエウエウ再生産のダメージを癒しているナスビでした^^

以上投稿時のデータ

今振り返ると「私をお迎えして武装紳士になってよ!」系が主流だったみたいですね(^^;(後から見始めたので)

この時は残念ながら再生産にはなりませんでしたが、バトマスMk.2参戦を祝してかさっくり再生産されることになり、2011年末にうちに届きました^^ リペ版に付属していたマスクパーツや別表情がついていてお得感があります^^ それていて定価で4000円切ってますしね。フルアームズ1姫買うならエウエウ2姫買った方が楽しめそうw

このエウは確かPBバトルのコミカル攻撃縛りの時に、剣が得意な高機動回避型だという理由でデータ購入、トレーニングだけで150Lvまで育てたはずw(攻30、命60、回避60とかにしたはず) ハリセンを持っていなかったので、スクールバッグ二刀流ですw LPが全然なかったので、2T目で倒せなかったらグラスパピヨンのスキル1発で撃墜されました(^^;(まあそんなに遭遇しませんでしたけどね)。ハリセン持ってる本職の攻命型とかにはあんまり勝てませんでしたが、トータルでは勝ち越せたかと^^

バトロンではHPが豊富な腰アーマーと反撃不能追撃スキル付の脚をメインに使いましたね。中~遠距離反撃つき高回避リアを白忍子BMと合わせて使ってみたこともあります。A子BMをさくさく反撃する(こともある)兎子さんはうちの子ですw ノーマルエウはお迎えが遅かったので、あんまりジオスタでは撮ってませんねorz

名前はシレーヌ。某悪魔男に登場するセイレーンからですね。セイレーン=鳥型モンスターなのはこのキャラのせい?

バトマスでは何故か声変わり(^^;(いや、中の人は同じなんですがw) 真面目と言われることに悩むお年頃なシナリオが微妙~(^^; どうもバトマスでは真面目系な神姫は鬱シナリオになるようで・・・。
固有RA(バトロンと同じくプレステイル特攻)はEX版がとにかく微妙。ランク6のショットガンなんて装備させんなよw そしてショットガン撃たなくていいよwww 武器の種別がバトロンといくつか変えられていました。

ブログ投稿日 2012年3月13日(火)

2010年6月28日 (月)

No53369. 【悪役祭り】女幹部ジーナ

53369

投稿日 : 2010/06/28(月) 22:04
閲覧数 : 145
返答コメント数 : 7

前に上げた黒魚子素体鳥子さんを作る時に最初に思ったのが「これなんて悪の秘密結社の女幹部www」でしたw それも最終回の4週間ぐらい前に最初にやられる幹部w(ジーナ「ちょ! やられちゃうの?!」) 実はこのSSの原型は半年位前に出来てたんですが、大したことはしてないのでお蔵入りしていました(^^; まあ、せっかくですのでチョコチョコいじって正博さんの【悪役祭り】(No.52508) に投稿したいと思いますw

     ・・・終盤にこのクオリティーってどうよ?orz

以上投稿時のデータ

悪役祭というのは、通常ヒーロー側がメインになりがちなので悪役にもスポットを当てようと言う感じのお祭だったかな? 神姫と言う企画自体が全員がヒーロー(と言うかヒロイン)と言う扱いですからね。そういえばヒーロー祭なんてのも開かれていたんでしたっけ?

置き衣装でアーマーを作りこんだセクシー女幹部SSも難点か投稿されている中で、ほぼ黒エウのまんまなSSを投稿すると言う暴挙に出たナスビなのでしたw 燭台増殖要員をかねた下級戦闘員が素体調達の関係から見た目バラバラなのは見なかったことにして下しあ(汗)

作成中の正面からのSSが残っていたので追加投入w 日付が1月だよ・・・

20100113_005

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2010年6月13日 (日)

No53131. オカエリナサイ!

53131

投稿日 : 2010/06/13(日) 21:37
閲覧数 : 97
返答コメント数 : 15

数々のピンチのたびに
不死鳥のごとくよみがえり
希望のかけらを手に
今7年もの旅路を終える君に
万感の思いをこめて送ろう

おかえりなさい! と

ども、ナスビです。何のことやらさっぱりな方もいるとは思いますが、小惑星探査機
”はやぶさ”の帰還まであとわずか!記念SSです^^

ミッション最大の目的である”小惑星の石”を持ち帰ることが出来たかは微妙なようですが、史上初のイオンエンジン搭載機であるなど、近年の日本の宇宙開発では最大の成果を挙げた機体ではないかと思います。
次代をになう”あかつき””イカロス”に見守られながら、”はやぶさ”本体は大気圏突入の際燃え尽きてしまいますが、小惑星の石を収めた(かも知れない)カプセルが22:51過ぎにオーストラリアに落着する予定です。

と言うわけで(どういう訳だw)神姫界のハヤブサ・鳥子さん(謎)に”大気圏突入といえばアレ”なポーズで撮ってみましたw

以上投稿時のデータ

正確には「はやぶさ」は実証機ですね。
投稿から2年近くが立ち、持ち帰った微粒子の解析も進み色々なことが判ってきたようですが、専門的なのでうろ覚えで解説するとぼろが出ますからやめますw
札幌の青少年科学館に展示が来た時には見に行きましたよ~(プラネタリウムの映画で泣きましたw)。なんだかんだでパネルを含めた本体は大きく、それに対してカプセルは小さいものでした。そしてものすごく焼けていた><

宇宙帆船(!)イカロスは所期の目的を達成し悠々自適の老後耐久限界まで延長ミッションに入っています。今は角度が悪くて上手く発電できず冬眠状態に入っているとか(もう抜けたかな?)。

金星探査機のあかつきは皆さんご存知のように減速に失敗して軌道をはずれ、6年後(今からだと何年だ?w)の再接近に向け調整しているようです。

タイトルはバトマスのあーちるの元ネタになったようなそうでも無いようななアニメ「トップをね○え」のラストシーンから・・・なんだけど「オカエリナサト」と書くのがネットの定番みたいですねw

ポーズの元ネタは初代Gの大気圏突入回ですね。ネットで検索しましたよw
燃え尽きていく様子を再現するためにアーマーを剥離させています。火の玉に包まれてる感じを出すために、バースデーキャンドル(だっけ?)の炎を使ってます。
手に持っているネックレスが持ち帰った資料が入っていたカプセルのつもりw

実機のはやぶさはまさに有終の美といえる輝きと共に燃え尽きましたね(かわいそうと言うのが一般的な反応でしょうか?(^^;)。久々に日本にもたらされた明るいニュースでした^^ 映画も結局4本作られたんでしたっけか。

ブログ投稿日 2012年3月3日(土)

2010年4月 6日 (火)

No51810. どのへんが姉妹姫? (未投稿差分あり)

51810

投稿日 : 2010/04/06(火) 23:07
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 8

ロゼット(修)「ねぇねぇ。私たちって姉妹姫だよね?」
看護子「ん~、同じ日に同じメーカーから発売されたと言う意味ではそうですねぇ~」
ロ「でもさ、天使と悪魔~とか、犬と猫~とかそういう解かりやすいコンセプトって
  ないよね?」
看「働くお姉さんシリーズとかですかぁ~?」
ロ「ん~、自分で言うのも何だけど、日本でシスターってかなりマイナーじゃない?
  ゲームとか漫画とかならともかく。
  女教師~とか婦警さん~とかスチュワーデス~とかそれこそ女医さん~とかの方が
  よかったんじゃないかな?」
看「まあ発売されてしまったものはしょうがないですねぇ~」
ロ「結局私達ってどのへんが姉妹姫なんだろうね?」
看「謎ですねぇ~」

なんとなく思ったのでSSにしてみましたw SSは頭まで入れたほうがよかったかな?
会話内容にはあえてノーコメントでw

以上投稿時のデータ

一応は職業がモチーフってことなんだとは思います。神姫で職業がモチーフなのは今のところこの二人だけですね(スプーン型の見た目がまんまメイドですがw)。
このSSではけしからん大きさのナース型とけしからん露出のシスター型というけしからん胸部アーマーが姉妹姫たるゆえんだと主張しておりますw

後ろの4姫は神姫ネットで慎ましい認定されてる神姫さんsですねw アーマーが板状の火器子と狛子、通常胸よりコンパクトな鳥子、突起部はラジェーターだからえぐれててる疑惑(というかCHOCOパパンによる非公式設定?)のY子さんが悲嘆にくれていますw

今でこそスモール素体使用の神姫を中心に標準がS胸の神姫も増えてますが、トール素体で薄いと言うのにはそれなりの訴求力があるようでw

以前にも少し触れましたが、バトマスの神姫世界では鳥子さんは標準より大きい扱いになってます。
また個人的見解ではY子さんは決して慎ましいわけでは無いと思うのですが。

以下、顔まで写したバージョン。投稿版SSではドラマとかでたまに見かける、声だけとか後姿とかで噂話をしている人たちイメージして修道子と看護子の顔がよく見えないようにしてましたが、やっぱ人形は顔が命ですよねw。

20100406_009

そういえばナース型を看護子、シスター型を修道子と呼ばせよう運動を一人でやっていたのですが、定着しませんでしたw もとより複雑になりますからね~(^^; 普通はナス子、シス子で呼ばれてますね。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年2月28日 (日)

No50837. 素体を交換してみた[MM社編2]

50837

投稿日 : 2010/02/28(日) 14:25
閲覧数 : 69
返答コメント数 : 6

ジーナDS(黒鳥)「一緒に飛ぼうよ♪」

箱は開けました・・・リボ^h^h神姫コンテナですがw

ってなわけで、前回の残り物パーツ(ジ「ひどっ!」)ででっち上げた黒魚子素体ベースの黒鳥子さんです。武装と素体の相性は前回以上なのですが(黒魚武装は青寄りで光沢のある黒)・・・黒鳥子さんって案外色黒なのねw(ジ「ほっとけ!///」)

実はこのSSでナスビの投稿が『108枚』目だったりします。ナーナーにふさわしいなんとも煩悩まみれのSSとなりました(笑)・・・・・・ごめんなさい、ちょっとだけ調整しましたorz そろそろ100枚記念SSでも作ろうと数えてみたらとっくに超えてまして(大笑)、では次のキリのいい数字はと言うことで108枚目にこのSSを選びましたw ちなみに100枚目は年賀SSだったりします(^^;(まあこれはこれでナスビらしいと言うかなんと言うかw)

え~と、clearさんの50803と完全に構図がカブってますが、先週作ったものです(^^; こう作る人もいると言うことでw

以下例によって妄想機体解説です。

続きを読む "No50837. 素体を交換してみた[MM社編2]" »

2009年11月 4日 (水)

No48232. あきらかに上手くなってる!

48232

投稿日 : 2009/11/04(水) 00:42
閲覧数 : 132
返答コメント数 : 11 (心の友数 : 9)

茄「音痴強制プログラム”ユージーエー” コマンドインストールっと。
  2人とも、歌ってみなよ?」

ジーナ(鳥)&ナイア(魚)「~~~~~~~♪」

茄「どうだい?」

ナイア「・・・なんていうかこう・・・」
ジーナ「・・・パンチ力が足りないっていうか・・・」
ナイア「・・・物足りない感じよねぇ?」

茄「あんたたちって神姫(ヒト)はーーーーっ!!」<某運命に負けた人風

擬音なし・後光?付差分も作ってみました。こういうのはブログとかに誘導した方がいいのかなぁ?
バブル要員を半分ずつ2名で発生させてコントロールできないかと試してみましたが、あんまり効果がなかったですw

コントでは突っ込みいれてますが、どっちかと言うと2人と同意見w

9: ナスビ11/05(木) 19:56
しまった!! 各自で脳内変換されてるとは思いますが、「強制プログラム」はもちろん「矯正」です。さらに下手にしてどうするよorz

以上投稿時のデータ

前回の”ボエー玉”ではあんまりだったので投稿した差分w
後光?は例によってムラクモです。

前回コメントにいくつかついていました「エウの胸がでかいwww」と言うコメント。当時のバトロン・ジオスタ環境(フィギュアも?)ではエウは”つつましい”とされていました(^^;(だって武装胸は通常胸よりコンパクトな角ばった装甲版なんだもんw)
現在のバトマスでは「他のMM社の神姫に比べれば」であり「一般的な神姫に比べれば十分豊か」だそうで、隔世の感がwww 再販されたリペイントモデルに書き起こされたイラストでは”バトマス仕様”だそうでw イー姉も増量されていたとのもっぱらのうわさですので、間垣パパン的神姫世界では標準自体が別物の可能性も否定できませんw
ちなみに神姫の体格からすると丑子胸サイズがベターだと思います!

・・・何熱くなってるんだ?オレorz

恒例?の元ネタコーナーですが、「ボエー」は某国民的ガキ大将(って昭和の遺物だよなぁw)の破壊的歌声を示す擬音、「ユージーエー」は某カラオケチェーン名、「あきらかに~」当時やっていた同社のCM(某ガキ大将も出演)、「コマンド~」は某電動ロボの必殺技発動プロセスから。「あんたたちって~」は本文では判りにくいかな。種デスからですね。

この後、完璧な歌唱力を手に入れた人魚型のナイアは、その絶対音感を駆使して”絶対音痴感”を完成させて世界を恐怖のズンドコに落としたとかしてないとか(--;

ブログ投稿日 2012年2月22日(水)

2009年11月 1日 (日)

No48191. セイレーンは海の生き物(?)の希ガス

48191

投稿日 : 2009/11/01(日) 19:28
閲覧数 : 146
返答コメント数 : 8

ジーナ(鳥)「る~るるる~ん♪」

茄「うわ、なんだ?! 新必殺技の練習でもしてるの?」

ジーナ「ちょっ! 恥ずかしいから歌の練習は見に来ないでって言ってるでしょ?」

茄「これ・・・歌?」

ジーナ「それ以外のなんだっていうのよ?」

茄「ナイア姉さんも何か言ってあげてください」

ナイア(魚)「うふふ☆ 特訓の甲斐もあって、いい感じに仕上がってきてるでしょう?」<得意気

茄(ナイアさん、あなたもですか・・・orz)

通称鳥子のセイレーン型ですが、伝承によると脚が鳥ってだけでほとんど人魚に分類されるそうですね(SSを仕上げてからググッたので魚子脚のまま(^^;)。鳥のイメージはやっぱ某悪魔男のシレ○ヌからでしょうか? セイレーンが音痴ってのは某魔道○語からの伝統だってバッチャが言ってたw

SSの方はもうちょっとバブルがポワポワなってるのも撮ったのですが、奇跡的に吹き出しと言うか”ぼぇ~玉”になった1枚をチョイスw リングで歯、ハートで頬の内側、貝殻で舌を作ってみましたが、被写体が黒鳥子さんだけにJINさんちのアクティさんとかぶりまくってる気がします。あとどんだけ丑花素体がすきなんだよという突っ込みは却下の方向でw

以上投稿時のデータ

本文中にあるように”セイレーン”はやっぱ海の伝承生物のイメージがあるので(中~大学ぐらいまでTRPGにはまってましたからね~)、魚子さん装備をセイレーンで探して「あれ?何で無いの?」と混乱することが何度もありました(^^; このブログでもカテゴリーでミスすることがw

魚子ことマーメイド型も竪琴型音響武装を持っていたりして、人魚そのものと言うよりローレライや上記セイレーンのイメージも混じってるんですよね。

そういえば音痴なのはセイレーンじゃなくてハーピーの方だと指摘がありました。記憶があいまい~w

そういえば黒鳥子のジーナはこれが初出かな? 名前はカラス座を構成する恒星から(γ星だったかな?)。リペイント版なのでデータ購入。

SS的には口を作り始めてますね。本文ででているJIN the ZEROさんが口の作り方を公開していたので参考にしてみました。これまではハートのイヤリングを置くぐらいしか表現法がなかったので、イヤリング(サークル)で歯を作ると言う発想が新鮮な驚きでした。
舌はイベントで実装された、やはりイヤリングのルミナス(ピンク)推奨だったはずですが、周りの光加減を無視して常時100%で発色するパーツだったので、個人的には使える場面が限られてました。色も紫よりのピンクでしたし。

これ以降口は必要に応じて作っていましたが、自分はルミナスかエクステ(髪)ピンクで舌を、ハートか箸子の肩で口の中を、サークルで歯を作ると言う方向で落ち着いていきます。

ブログ投稿日 2012年2月22日(水)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック