フォト

他のアカウント

カテゴリー「04c.砲台型」の39件の投稿

2012年6月20日 (水)

床がアレだった写真を何枚か撮り直してみた(汗) #武装神姫

さすがにコピー用紙を下に敷くのはありえませんでしたorz

という訳で最初に撮ったもので見栄えが悪かったものを何枚か撮り直してみました。

砲台型フォートブラッグ アーミテージ軍曹
Armitage0003 ちょっとだけ砂漠にいる感じw

悪魔夢魔型ヴァローナ モア
Moa0003 「かわいくはないけど許す」
モアとして撮ったけど、このドヤ顔はむしろディスの方か?w

もう一枚
Moa0010 甘えんぼ?
やっぱりモアとして撮ったけど、甘えてるというよりむしろ誘ってる? だとするとまたしてもディスなのか!?w

組み替えたあと元に戻したら尻尾の向きとか違ってたw

注:2姫いる夢魔子はそれぞれモアとディスと名づけてまして、モアはバトロンの眠り姫モード、ディスはスキル使用時の声での毒舌モードだったりお色気モードだったりを基本性格としています。

調子に乗って壁紙化
Moa0003wsMoa0010ws

この構図にすると尻尾が納まってる右の方が正解ですね。右が緑っぽ過ぎたので補正しなおしたら、今度は左が気になってきた><

あれ?もっと撮った気がするけど、ほかは組み替えたりポーズ換えしたやつか(^^;
2ポーズとか2姫セットで撮ることが増えて長文かもしてきていたので、これぐらいがちょうどいいでしょうか?

2012年5月18日 (金)

撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫

カメラやフォトレタの補正に慣れてくると、今までアップした写真のあまりのしょぼさにちにたくなるので、取り直したり補正しなおしたりしてみましたw 全部じゃないけどね。クリックで全身像が出ます。

Yakumo0003a 巫女服八雲。撮り直し。絶対領域が減ったorz

続きを読む "撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

バトリング!! SHINKI meets MSG 2 #武装神姫

Suzushiro_pramire0001a

という訳で今日のお題はこの2人、砲台型リペイントモデル・フォートブラッグ・ダスク(以下黒砲子)のスズシロ伍長と火器型リペイントモデル・ゼルノグラード・ベリク(以下黒火器子)の新生プラーミアで、MSGとの組み合わせの例と茄家でのディスプレイ法を紹介・・・ってか名前紹介で3行かよw

小出しにしないで肝心の物を見せろという声が聞こえてきそうなので、早速ペタリ

続きを読む "バトリング!! SHINKI meets MSG 2 #武装神姫" »

2012年5月 4日 (金)

軍曹・ミーツ・MSG 強化型砲子 #武装神姫

Armitage0001a

アーミテージ軍曹「もう副砲とかストローとは言わせませんよ!」

ども、ナスビです。連休なので神姫の撮影にはまってますw 電池が切れるまで同じ設定で撮っていたので、例によってホワイトバランスはフォトレタ任せ(^^; もうちょっとこの状態が続きますorz

軍曹「だったら取り直してくださいよ(--;」
茄「だって、面倒なんだもん(^^; 結局あとで直すしね」

という訳で今日のお題は砲台型フォートブラッグ(初代)のアーミテージ軍曹をコトブキヤのMSGシリーズでデコレートしてみたものですね。

コトブキヤさんというのは老舗のガレージキットメーカーの一つで、ここ10年ぐらいは金型を使ったいわゆるプラモデルも展開しているメーカーです。まあ、神姫を武装系で楽しんでいる方には説明不要でしょうか(^^;

MSGというのはモデリング・サポート・グッズの略で、ポリキャップから始まり現在では写真のような汎用武器とかあると便利なメカ系アクセサリー、果ては情景セットといったプラパーツも出ています。
コトブキヤさんとしては版権メカやデフォルメキャラのプラモデル、汎用フレームを使ったオリジナルロボットシリーズ(非常に神姫的w)も出していますね。
(金型を見てると、どうも前回のPLUMさんのプラモも同じ工場で作っている気がします(^^;)

MSGシリーズで神姫を改造した写真はネットにごろごろしていますので、いまいち新鮮味は無いと思いますが、砲子ちゃんなど昔の神姫との組み合わせは少ないかな?

はい薀蓄が長くなりました(汗)

続きを読む "軍曹・ミーツ・MSG 強化型砲子 #武装神姫" »

2012年4月 1日 (日)

神姫ネット終了しました (4/2 SS追加(^^;)

とか4/1に書いたら嘘だったってことになったりなんかしないかなorz

これだけだとツイッターみたいなのでバトロン画像追加w(4/2)

20090401_001

20090401_002

八雲さん冗談きついです(--;  軍曹! 八雲を叱ってください!

フォルダーあさったけど、エイプリルフールネタって2009年のしか残ってないやorz(2010年は確かパンヤの嘘サイトの保存で満足してて、2011年は気が付いたら2日だったとかかな?) 来年用?に残りの神姫の分は残して置きます。って言っても皆さんと同じ台詞ですけどね~w

このころはまだオーナーランクがゴールドだったり、八雲が成長限界に達してなかったのねw

そしてハピラキラビの取り付け方に凝っている普段着だったりしますw
以下軍曹の頭の上がよく判るSS

20090314_004 そこっ! ブルチラハァハァ言わないw

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年5月 5日 (水)

No52424. 砲子迎え記念SS

52424

投稿日 : 2010/05/05(水) 01:07
閲覧数 : 75
返答コメント数 : 8

アーミテージ軍曹(砲)
  「あの、隊長! 最近なんだか体が重い・・・気がするんです・・・
  べっ、別に太ったわけじゃないですよ?! 神姫なんですから!!」

茄「ああ、最近に実機をお迎えしたからかな?」

軍曹「お迎え? 最近? 私はかれこれ2年前から隊長の部下ですけど???
  あと、この冬季迷彩仕様というか強襲揚陸武装で水中適正も攻撃力もアップして火力も
  倍増・・・なのはいいんですが、なんだか左側が軽・・・っとと!」

茄「とりあえず武装セットが一組だけだからデータとかみ合ってないみたいだね。後で調整
  しとくよ」

軍曹「実機とかデータとかさっきから何の話をしてるんですか?! っとっとと!」

  ぽふっ<キャッチされる音

茄「うんまあメタネタ・・・ってか大丈夫?」

軍曹「えへへ~~(隊長が優しいなら何でもいいかも(///))」

とかなんとかw

以下、補足と(今更ですが(汗))3rd素体での運用等について

続きを読む "No52424. 砲子迎え記念SS" »

2010年4月24日 (土)

No52208. 6号機械化装甲歩兵風 (未投稿差分あり)

52208

投稿日 : 2010/04/24(土) 14:42
閲覧数 : 99
返答コメント数 : 7

プラーミア(火)「じゃじゃ~ん☆ 紹介しちゃいまSHOW☆
  プラントナスビ製 ティーガー娘風歩行砲撃ユニット、通称”6号ちゃん”です☆」
茄「そんな愛称ないから」
プ「こんな小さい足じゃ砂に埋もれちゃうyo☆ってツッコミはフミカネさんに言ってね☆」
茄「無視かよ、ってか島田さんに失礼だろ」
プ「それでは利用者の皆さんの声を聞いてみまSHOW☆」

戦車型Rさん「なかなかいい感じだ。シュヴァルツェ・カノーネの安定性が違う」

寅型Sさん「これならうちでも遠距離戦が出来そうな気がしてきたわ。
  こいつも寅型なんやってなー。気に入ったわ☆」

(注・使用感には個人差があります)

プ「大好評の”6号ちゃん”。今ならなんと74300ポイントの特別価格でのご提供☆」
茄「ナスネットフジタカ?!」
プ「さらに期間限定で軍曹使用済みのティンクルスターアーマーも付けちゃi
アーミテージ軍曹「付きません!!」

えー、先日中古屋で×力娘第二段を見かけたので思いつきで作ってみましたw(パーツ不足だったので買いませんでしたが(^^;) シルエットまでは何とか出ましたが、色違いだったり赤いパーツが見えてたりするのは見なかったことにしてくださいorz

以上投稿時のデータ

とにかくプラーミア(火)の下乳に注目が集まったSS(^^; その辺の解説も含め更に再録。

7: ナスビ04/26(月) 00:22
コメントサンクスです^^
6号ちゃんの方がワンユニと呼ぶほど大したこともしてないので、プラーミアさんにがんばってもらいましたw でもまあ、武装アレンジ重装化か、可変もする戦闘機か、神姫が核になってるマルチユニ巨大ロボかが大勢を占めている中、神姫側はほぼノーマルのまま露出してる外骨格タイプってのは数が少ないかと思います。ぶっちゃけワンユニの練習に作ってみたと言うところです。やっぱワンユニやるなら武装セットレベルで2つづつ持ってるべきですね・・・orz

シタチチ(w)ですが、花子さん素体の数少ない欠点である胸の隙間のテクスチャーレベルの影(と隙間そのもの)が気になったので、仕方なくあってもおかしくないものを詰め込みました・・・半分嘘ですwww  時々再現メカとか自作ワンユニの隣に全然関係ないセクシーなだけの助手?の神姫が入ってるSSがあるじゃないですか。それを一度やってみたかったんですよねw

コンパニオンぜるのん・プラーミア(<今つけたw)はもう一度登場する機会がありますw

以下、主役を砲子さんにしたので主砲も砲子砲だけど、見栄え的にはやっぱり戦車砲ですよねと言う差分。一応投稿バージョンのむるちーがこの状態+副砲に砲子砲なのですが写りが小さいので(^^; 寅子の方は朱天と戦車砲装備ですね(どうするつもりなんだ?w)。

20100419_001

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2010年4月10日 (土)

No51886. 『かえりみち』

51886

投稿日 : 2010/04/10(土) 16:36
閲覧数 : 79
返答コメント数 : 12

奈須美(オーナー)「家に帰るまでがピクニックですよ~♪」

いやぁ、何とはなしに前の日の投稿したコメント返しを読んでいたら「おめでとう」言われてて何ノコトデスカ?と思ったら、結果発表日だったじゃあーりませんか(^^;
<4/8の出来事
蝶を散らした段階で「一次までは行ける!」と言う自信はあったのですが、まさかコメントのつく賞をいただいていたとは(@д@) ユメジャナイヨネ?(笑) と言うわけで初の受賞でうかれているのは大目に見てください(^^;

上のSSですが方法論と使用アイテムは応募作とほぼ一緒・・・あれ? なんか増えてるw 応募作でも日輪は使ってたんですが判りましたでしょうか?
しかし結局夢魔子さんは眠りっぱなし、箸子さんも顔が見えてないと言う(^^; あ、この花びら何処から(と言うか何から?)散ってきてるんだろう?w

最後に。
歴々たる受賞者の皆様、おめでとうございます(^^)
拙作を支持していただい皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして応募・投票・運営でコンテストにかかわった全ての皆様、お疲れ様でした。

さて次のお題は何かな?

以上投稿時のデータ

次はありませんでしたorz

それはともかくコンテスト受賞感謝SSですね。ああ、本文が出品作に追加した分とかぶってる(汗) 登場神姫は入賞作に出演したいた神姫に春山で遭難しかけたミリタリー3人組も合流させましたw

当時のコメントからこのSSの補足解説を抜粋。
今回のはちょっと神姫が小さくなりすぎてて細かい仕草が目立たないこと(^^; 個人的には遊び足りない修道子さんを匙子さんが引っ張ってるところとか、白子さんが振り返った拍子に繋いでいた手が離れちゃってちょっと残念そうな白狛さんとか、見て判ってもらえたかなーと気になります(^^;(白狛さんの方は無理w)
ジオスタに望遠機能があれば、簡単に奥の娘たちだけ拡大した差分を撮れるるんですけどね。
砲子さんは何気に素体がサンタに換わってますw

このSSでのコメントを見ると、受賞理由は「オーナーとの対比の構図」「各神姫の仕草による個性付け」の2点がよかったという感じかな? 自分でも割りと得意分野だと思ってます。というか置き衣装とか置き背景とかワンユニにとか出来ないと、それで頑張るしかないと言う(汗)

受賞作は「ブルチラハァハァ」と言うコメントがそれなりにあったので、見えないようにしましたw 今見返してみると、ゴスロリスカートってかなりきわどい丈ですね・・・(あ、ドット単位で見えてらorz)。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック