フォト

他のアカウント

カテゴリー「04b.種型」の4件の投稿

2012年7月14日 (土)

ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_

Alraune0001a

と言う訳で今回は花型ジルダリアのアルルーネと種型じゅびじゅばジュビジーのナナのコンビをお届けします。

今更ですがこの二人はデータも実機も購入時期がぜんぜん違うので、コンビなのに名前に統一感がありません。花子の方は「リーファ」あたりに改名したいところなのですが・・・

アルルーネ「誰も気になんかしなんだから、変えちゃえば?」
茄「七夕SSとかで確定しちゃった感が(^^;」

それはともかく、まず花子さんですが、見てのとおり別の意味でライトアーマーw

全体はこんな感じ

続きを読む "ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_" »

2011年2月21日 (月)

No57646. 種子さんが一足早く春をお届けします

57646

投稿日 : 2011/02/21(月) 01:29
閲覧数 : 104
返答コメント数 : 6

ナナ?(種)「いきますよ~っ! ローゼス・ストリーム!!」

ども、タイトルを文章にするのがマイブームなナスビですw
もう種子さんの純正装備でいいんじゃない?なローゼンベーゼンと、最近のアップデートでジオスタ対応したらしい強化武装の羽衣+5までを種子さんと絡めて撮ってみました^^

ライティングの関係で半端な向きにしか置けなかったのを誤魔化すのに、ローゼン周りにもう一つ羽衣を置いてみましたが、なんかごちゃついただけな感じかなぁ。

アルファマスクを制御しきれていないのも今後の課題orz(直そうにも同じ位置に配置しなおす自信がないので放置(^^;) エフェクト系は後置きでもガッツリ消えますね・・・。

フィギュア準拠にするため例によってデータ純正を崩して、追加装甲をトリアイナ接続しています(いやローゼン~装備前提だから最初から純正も何もないわけですがw)。他に花びら要員1名(薔薇じゃなくて桜だろってツッコミは却下w)。何気に No.52518 のリベンジかも。

それにしてもデータ種子さんの笑顔の可愛いさは異常w

以上投稿時のデータ

見た目的にはローゼスハリケ○ンにしたかったのですが、それだとGガンにかぶるので・・・と思ったら、ストリームは宇宙戦艦山本洋子とかぶってましたとさwww(Upした1週間ぐらい後に発売された新装版で改めて発覚(^^; 10何年も前のことなんて忘れてるってw)

一応実機でお迎えしてのSSですが、いわゆるお迎えSSフォーマットではありません(^^; データは胸とおなかと腰を別々に動かせるのですが、実機は胸だけなので、リアの位置か足の向きがこうなりませんね。第一ローゼンベーゼンがデータオンリーw
通常攻撃・付属の追撃スキルともに多段ヒットなのでBM発動用に使えるかなーと思って買ってみました。まあ、微妙な感じでしたが(^^;

名前は黒種子さんから実機にトレードということで(^^;(バトロン起動名はホウセンカからセンカ。クロー部分が飛びそうにも見えたので)

「中の人のが結婚ホヤホヤでタイムリーですね」というコメントがありました^^

ブログ投稿日 2012年3月12日(月)

2010年10月24日 (日)

No55653. 植物語

55653

投稿日 : 2010/10/24(日) 17:35
画像サイズ : 1280× 960
閲覧数 : 183
返答コメント数 : 5

ナナ(黒種)「えっと、このタイトルはなんて読むんですか? しょくぶつもn・・・」
茄「わーわーっ! それは洗髪料の名前っ! あと”物”が一つ多いれす」
ナナ「では何なんですか? しょくぶつがたり? しょくものがたり?」
茄「うえものがたり?」

と言うわけで「化○語」のキービジュアルの一つのパロディです(^^;
元ネタは文房具がスカートの中からバラバラと、と言うものですが、種子さんなので(謎)刃物がバラバラ落ちてきてますw 手持ちの刃物っぽいものをほぼ全て並べてみました(合体系はスペースの関係で合体後のみです)。70個ぐらい配置したのははじめてかも(笑)

語呂と言うことなら、タイトルは”鉢物語”でもよかったかも。

以上投稿時のデータ

人気ラノベ・アニメが元ネタですね。フィギュアにもなりましたから電ホやおもちゃ売り場でで見たって人もいるかも。

騎士子さんとA子さんと鳥子さん(と犬子さん)の中の人の中の人がかぶっているので、やはりキービジュアルを元に騎士子さんにバスケットボールを持たせ武士子スパッツを全開にしたSSとか、A子さんにネコ耳・尻尾をつけたSSとか、鳥子さんに・・・ラブボムに寄りかかりつつポーズを合わせたSS・・・かな?も撮ってみたかったのですがw

SSでは解りにくい・・・というか解らないと思いますが、寅子素体ベースですw(某ハイレグマニアよ喜べ?) かなりスカートがまくれてもいいように、腰まで肌色の素体を使ったんですよw 結局、アップしたSSでは腰まではまくりませんでしたが・・・アー、途中経過で撮ったSSが残ってないorz

元ネタはパソチラしてないのでどこまで見せるか悩んでこの位置にw というか臀部アーマーだから恥ずかしくないもん!(ぇ

武器類はランダムに並べると収拾がつかないので、色違いや同じ神姫の武器は交差させたりしてますね。なんで種子さんかというと、一部ユーザーに「ヤンデレ」認定されているからw

画面端(特に四隅)に行くほど画像がゆがむ仕様なのをコントロールしきれず、種子さんの頭が変形しちゃってるのが心残り。

黒種子さんは中の人つながりのナ・ナリーで起動しましたが、読みにくいので掲示板ではナナ(・リー)。後に実機で通常版をお迎えしたので、ナナの名前は神姫ネット終了後実機に譲ることになります(思いつかずにテキトーにつけちゃったんで(汗))。でも、それだとネーミングバランスが悪いんだよなぁw

バトマス版はどうしようか。

ブログ投稿日 2012年3月10日(土)

2010年4月23日 (金)

No52171. モウドクノハナ (未投稿差分あり)

52171

投稿日 : 2010/04/23(金) 01:41
閲覧数 : 125
返答コメント数 : 6

沙漠二咲ク二輪ノ花カ
全テヲ枯ラス猛毒ノ花カ

303Eさんと微妙にかぶった上に明らかにお手軽な作りに軽くへこむナスビですorz
やっぱ黒花子さん素体が音楽関連ぽく見えたので、ツインボーカルかつイントロっぽいイメージで([音楽祭]的に言うならr.○.r/sのTat○○ Kissあたり<伏字になってないw)。
初見で顔を隠すとは何事かといわれそうですが、とにかく素体を撮りたかったw
宍喰理恵さんのSSを見てハートが見えるように想定とは花種を逆に配置してあります。

追記:2つ前のNo.52041で多くの紳士淑女から”3周年半”と祝ってもらいましたが、丸二年+17日の三年目突入記念SS、つまりちょっと遅れた2周年記念SSデシタ。なんと正解者ゼロ(^^;(ニアピンがMITAKENさんw) いやまあ、3を連発した自分が悪いのですがorz

と言うわけで2周年(とちょっと)記念SSはこのお2人と言うことにしたいと思います(汗)
何で3に拘っていたかは上記SSのコメへ(そういう意味でも2周年としてはこっちですかね
(^^;)

以上投稿時のデータ

花子さんと種子さんのりペイントモデル発売祭だったときのSSですね。ホントにこの子らソ素体か顔しか使ってないや・・・武装状態のSSも撮っておけば良かったorz リペイント版は神姫ネットのみでフィギュアは発売されて無いんですよね(バトコミュは知らんw)

とはいえ、花子さんとか速攻売り切れてましたし、バトマスにもDL版ですが参戦。バトマス登場を期に再販された神姫も結構いるので、まだ望みはある・・・かな? 電撃のリペ版のある子達は通常版+追加パーツで再販されることが多いけど、花種の場合だと砲子・ぜるのんコンビみたいにリペイント+追加武装+表情追加かな? 花種の第4弾までは表情は固定だったから、ぜひともジオスタのはじける笑顔を追加して欲しいところ^^ 色はデータ版の黒でもいいけど、花種で色を逆転してくれるとプレイバリューが広がるんですよね。

この二人が持ってる食虫植物っぽいイメージが黒くなってより強化されたと言うかそんな感じがしたので、黒花子さんは”ラ・フレシア”で起動w(アルルーネ「だかららフレシアは食虫植物じゃなくて寄生植物だってば!」) 黒種子さんは”ナナ・リー”で起動させましたが、ノーマル版に譲ることにしたので実質名無し・・・。
ん~、あそうか、アルルーネ(アルラウネ)を黒種子さんにして、ノーマル花子さんは中の人つながりにした方がバランスはいいんだよなぁ。バトマス版を買うとしたら再考の余地ありですね。中の人で知ってる役だと晶とアレン・・・は無いなw キャシー、サラ、レイコ、麗花・・・を中国語読みするとリーファ?<ちょっとリーファに傾きつつあるナスビw

それにしても花子さん素体初登場SSはお尻背中からになるのは何故か?w
そして、黒花子さんは最後まで顔を撮られることがありませんでしたとさw

フレシア「やっぱり体が目当てだったのねっ!\(`⊿´)/」
茄「あ~、うん、否定できない(^^;」

黒花子さんの方は武装すらほとんど使わなかったような(^^; 一応、黒種子武装の方は黒子さんとか黒魚子さんでBM”収穫の季節”をやらせる計画はあったのですが。黒種子さん素体もスリットが多くて意外とセクシーなんですが、白すぎる肌色が災いして素足化が出来ずこれ以降未使用でしたorz

以下、背景換え差分。黒バラがまったく目立たなかったので没w

20100505_023

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック