フォト

他のアカウント

カテゴリー「04a.花型」の15件の投稿

2012年7月14日 (土)

ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_

Alraune0001a

と言う訳で今回は花型ジルダリアのアルルーネと種型じゅびじゅばジュビジーのナナのコンビをお届けします。

今更ですがこの二人はデータも実機も購入時期がぜんぜん違うので、コンビなのに名前に統一感がありません。花子の方は「リーファ」あたりに改名したいところなのですが・・・

アルルーネ「誰も気になんかしなんだから、変えちゃえば?」
茄「七夕SSとかで確定しちゃった感が(^^;」

それはともかく、まず花子さんですが、見てのとおり別の意味でライトアーマーw

全体はこんな感じ

続きを読む "ゆりゆり はっじまっるよ~☆ 花型&種型 #武装神姫_" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年1月23日 (月)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2010年6月19日 (土)

No53240. 悪には悪の報いが! 罪には罪の報いが!

53240

投稿日 : 2010/06/19(土) 23:12
閲覧数 : 97
返答コメント数 : 4

アルルーネ(花)
  「さて。この私に恥をかかせてくれた落とし前、どう付けさせようかな?」

と言うわけで前回の勘違い反省SSです(汗)
とりあえず3Kチャージして2K分ぐらいボトムとソックスを中心に買い足した物の一部も混ぜてみました。べっ、別に反省を口実に欲しかったもの買ったわけじゃないんらからね!!
反省はしても自重はしないナスビでした(^^;

以下コント(残酷表現アリ?w)

1: ナスビ06/19(土) 23:14
アルルーネ(花)
  「さて。この私に恥をかかせてくれた落とし前、どう付けさせようかな?」
茄(侍アバター)「ギブギブ!! ハイパーモードは反…則…」

モア(夢)「ちゃちゃらちゃっちゃら~、くぎばっと~~☆」
茄「いやそれ、バットの範疇超えてるから! 肉汁になるから!!」
モア「だぁいじょぉぶだよぅ☆ 不思議なGiONで元通りになるから~☆」
茄「えすかり○るく!?」

りんご(聖)「ってことで、もう1本逝っとく?」
シファ(黒)「1本といわず2本でも3本でも☆」
茄「2本はらめぇ…じゃなくて!! 方向性変わってるから!
  …ぁ…ましゅまろ…で…しめこ…ろされ…る…」

アル「(ぴきっ)お前達! や~っておしまいっ!!」
「「「あらほらさっさ~」」」
茄「ちょ、おま、ア゙ーーーーーッ!!」

   ゴリメシャゴハァッ!!

モア「ぴぴるぴr(ry

以上投稿時のデータ

というわけで、勘違いからコナミ批判した自己罰則として購入したおしゃれアイテムを使ってお仕置きSSを作りました(汁)
神姫の腕って動かしにくい可動設定なので、首を絞めさせるのに苦労しました(^^;
新たに購入したのはたぶん、レザースカート、縞々ソックス+パンプス、編みタイツ+パンプス、ですね。これ以外にも買ってますが、まだ登場してません。

モアの格好は一度やってみたかった「撲殺○使ドク□ちゃん」っぽい格好w 天使の輪つきの夢魔子さんはもっと撮ればよかったorz りんごは中の人つながり。シファの格好も一応この作品つながりのような(^^; シファが持ってる如意棒はこの時期の一部のストーリー物作家さんがネタにしていたアイテムw りんごが持ってる通称アイスクリン棒(ハンマーシード)は見た目がアダルティ(笑)なことから登場(^^;

以下元ネタ
タイトルはZGのグレ三ーの演説から。
釘バット(金棒)を取り出した時の効果音は未来の世界の猫型ロボットが便利アイテムを取り出す時の音。
肉汁・擬音・エス力リボルク・ぴぴr(ryは上記アニメ化もされたラノベ「ドク□ちゃん」から。
やっておしまい・あらほr(ryはタイム母艦から。

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2010年6月17日 (木)

No53207. ”ガンバレ! ○○!!”

53207

投稿日 : 2010/06/17(木) 22:19
閲覧数 : 94
返答コメント数 : 6

宍喰理恵さんのNo.53204に触発されて探してみたところうちにもありましたね(ーー; と言うわけで、仕込むのに適当な衣装を物色。時期的にもチアかなと言うことで花子さんでお手軽に一枚(上下バラバラなのはGトリコロールを意識して・・・嘘ですもってないんですorz)。丸には好きな言葉を入れて応援してください^^

にしても、たぶん昨日6/16日のメンテでいろいろ過去未来パラレルワールドに飛んでっちゃったりたんでしょうね・・・(3周年グロアチ? 夏フェスのログインプレ?)。ボッシュートされないうちに使い倒しますかw こういう使い方するなら素直に赤ブルマのほうがよかったですね(^^;<持ってないんだよw

以上投稿時のデータ

「赤いホットパンツは,以前のアンケート回答者へ対する配布物のようですね。」

とのコメントをいただきましたorz

そういえば、「これって赤デニパンあれば不要アイテムだよね~」と5分ぐらいいじって忘却の彼方に飛ばしたような記憶があるようなないような(汗)

そんなこんなな勘違いでSS作ってしまったので、自己罰則として3Kチャージしてアイテムを購入し、次のSSに使いました(^^;

この年の7月にバトマスの販売が控えている状態で、神姫プロジェクト自体がPC版から離れつつあった時期ですから、アンケート自体はほとんど生かされることなく終わった気がします。 幻獣型のリペイント版が黒じゃなくてレッドベースになったのは、ある意味結果が反映されたのかもしれません。

SSで使ったチアリーダースカートはかなり初期からあるアチアイテムで、表情をつけられなかったのが残念。ハイヒールを装備した時に残るリングと重なるようにして、裾が目立たないように努力はしました(^^; 神姫の肌色って統一性があんまり無いので(フィギュアとも傾向が違う)、ハイヒール部と本体部の肌色が違っちゃってるのもマイナスですね。

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2010年4月23日 (金)

No52171. モウドクノハナ (未投稿差分あり)

52171

投稿日 : 2010/04/23(金) 01:41
閲覧数 : 125
返答コメント数 : 6

沙漠二咲ク二輪ノ花カ
全テヲ枯ラス猛毒ノ花カ

303Eさんと微妙にかぶった上に明らかにお手軽な作りに軽くへこむナスビですorz
やっぱ黒花子さん素体が音楽関連ぽく見えたので、ツインボーカルかつイントロっぽいイメージで([音楽祭]的に言うならr.○.r/sのTat○○ Kissあたり<伏字になってないw)。
初見で顔を隠すとは何事かといわれそうですが、とにかく素体を撮りたかったw
宍喰理恵さんのSSを見てハートが見えるように想定とは花種を逆に配置してあります。

追記:2つ前のNo.52041で多くの紳士淑女から”3周年半”と祝ってもらいましたが、丸二年+17日の三年目突入記念SS、つまりちょっと遅れた2周年記念SSデシタ。なんと正解者ゼロ(^^;(ニアピンがMITAKENさんw) いやまあ、3を連発した自分が悪いのですがorz

と言うわけで2周年(とちょっと)記念SSはこのお2人と言うことにしたいと思います(汗)
何で3に拘っていたかは上記SSのコメへ(そういう意味でも2周年としてはこっちですかね
(^^;)

以上投稿時のデータ

花子さんと種子さんのりペイントモデル発売祭だったときのSSですね。ホントにこの子らソ素体か顔しか使ってないや・・・武装状態のSSも撮っておけば良かったorz リペイント版は神姫ネットのみでフィギュアは発売されて無いんですよね(バトコミュは知らんw)

とはいえ、花子さんとか速攻売り切れてましたし、バトマスにもDL版ですが参戦。バトマス登場を期に再販された神姫も結構いるので、まだ望みはある・・・かな? 電撃のリペ版のある子達は通常版+追加パーツで再販されることが多いけど、花種の場合だと砲子・ぜるのんコンビみたいにリペイント+追加武装+表情追加かな? 花種の第4弾までは表情は固定だったから、ぜひともジオスタのはじける笑顔を追加して欲しいところ^^ 色はデータ版の黒でもいいけど、花種で色を逆転してくれるとプレイバリューが広がるんですよね。

この二人が持ってる食虫植物っぽいイメージが黒くなってより強化されたと言うかそんな感じがしたので、黒花子さんは”ラ・フレシア”で起動w(アルルーネ「だかららフレシアは食虫植物じゃなくて寄生植物だってば!」) 黒種子さんは”ナナ・リー”で起動させましたが、ノーマル版に譲ることにしたので実質名無し・・・。
ん~、あそうか、アルルーネ(アルラウネ)を黒種子さんにして、ノーマル花子さんは中の人つながりにした方がバランスはいいんだよなぁ。バトマス版を買うとしたら再考の余地ありですね。中の人で知ってる役だと晶とアレン・・・は無いなw キャシー、サラ、レイコ、麗花・・・を中国語読みするとリーファ?<ちょっとリーファに傾きつつあるナスビw

それにしても花子さん素体初登場SSはお尻背中からになるのは何故か?w
そして、黒花子さんは最後まで顔を撮られることがありませんでしたとさw

フレシア「やっぱり体が目当てだったのねっ!\(`⊿´)/」
茄「あ~、うん、否定できない(^^;」

黒花子さんの方は武装すらほとんど使わなかったような(^^; 一応、黒種子武装の方は黒子さんとか黒魚子さんでBM”収穫の季節”をやらせる計画はあったのですが。黒種子さん素体もスリットが多くて意外とセクシーなんですが、白すぎる肌色が災いして素足化が出来ずこれ以降未使用でしたorz

以下、背景換え差分。黒バラがまったく目立たなかったので没w

20100505_023

ブログ投稿日 2012年2月28日(火)

2010年4月10日 (土)

No51886. 『かえりみち』

51886

投稿日 : 2010/04/10(土) 16:36
閲覧数 : 79
返答コメント数 : 12

奈須美(オーナー)「家に帰るまでがピクニックですよ~♪」

いやぁ、何とはなしに前の日の投稿したコメント返しを読んでいたら「おめでとう」言われてて何ノコトデスカ?と思ったら、結果発表日だったじゃあーりませんか(^^;
<4/8の出来事
蝶を散らした段階で「一次までは行ける!」と言う自信はあったのですが、まさかコメントのつく賞をいただいていたとは(@д@) ユメジャナイヨネ?(笑) と言うわけで初の受賞でうかれているのは大目に見てください(^^;

上のSSですが方法論と使用アイテムは応募作とほぼ一緒・・・あれ? なんか増えてるw 応募作でも日輪は使ってたんですが判りましたでしょうか?
しかし結局夢魔子さんは眠りっぱなし、箸子さんも顔が見えてないと言う(^^; あ、この花びら何処から(と言うか何から?)散ってきてるんだろう?w

最後に。
歴々たる受賞者の皆様、おめでとうございます(^^)
拙作を支持していただい皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして応募・投票・運営でコンテストにかかわった全ての皆様、お疲れ様でした。

さて次のお題は何かな?

以上投稿時のデータ

次はありませんでしたorz

それはともかくコンテスト受賞感謝SSですね。ああ、本文が出品作に追加した分とかぶってる(汗) 登場神姫は入賞作に出演したいた神姫に春山で遭難しかけたミリタリー3人組も合流させましたw

当時のコメントからこのSSの補足解説を抜粋。
今回のはちょっと神姫が小さくなりすぎてて細かい仕草が目立たないこと(^^; 個人的には遊び足りない修道子さんを匙子さんが引っ張ってるところとか、白子さんが振り返った拍子に繋いでいた手が離れちゃってちょっと残念そうな白狛さんとか、見て判ってもらえたかなーと気になります(^^;(白狛さんの方は無理w)
ジオスタに望遠機能があれば、簡単に奥の娘たちだけ拡大した差分を撮れるるんですけどね。
砲子さんは何気に素体がサンタに換わってますw

このSSでのコメントを見ると、受賞理由は「オーナーとの対比の構図」「各神姫の仕草による個性付け」の2点がよかったという感じかな? 自分でも割りと得意分野だと思ってます。というか置き衣装とか置き背景とかワンユニにとか出来ないと、それで頑張るしかないと言う(汗)

受賞作は「ブルチラハァハァ」と言うコメントがそれなりにあったので、見えないようにしましたw 今見返してみると、ゴスロリスカートってかなりきわどい丈ですね・・・(あ、ドット単位で見えてらorz)。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年3月22日 (月)

No51438. 『ひとやすみ』 ver.0.9

51438

投稿日 : 2010/03/22(月) 23:59
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 6

ども、風速38mの風に乗って北海道に帰還したナスビです(謎) 何故か家族で本州に行くと気象トラブルに巻き込まれると言うw(前回は東京で大雪) 雨家族ですみませんorz

SSですが、見てのとおりコンテスト作の製作中・・・には違いないのですが、素体のほうがマスターとの比較も相まって武装神姫らしいのではないかとか、純正好きな自分らしいのではないかとか、コナミさん受けがいいのではないか(笑)とか、割と真剣にこの状態での応募も検討してました(^^; 素体版とは言っても一応その神姫のモチーフが何なのか、神姫を知らない人にも判別可能な最低限のパーツは付けてあります(純正でないパーツもありますがw)。
応募作との違いは、衣装を着せたほかは、衣装との干渉を避けるために多少位置を変えた程度ですね。

では結果発表をwktkして待ちますかw

以上投稿時のデータ

コンテスト受賞作の差分ですね。むぅ、応募作のコメントも合わせると書くことが無いw え~と1次突破でうれしいぞSSですね。
これでもコンテスト上位を狙えたとおっしゃってくれた方もいますが、う~ん佳作どまり? 特別賞を狙うならこちらでしたねw

花子さんと夢魔子さんのお尻がえちぃSSだったりします(^^; あ、匙子さんの3rd素体特有の華奢な鎖骨周りもなんかセクシーですねw 服を着せるとあらかた隠れちゃいますが、この段階では体のラインがきれいになるように作ってます。

気象トラブル関連だと千歳がものすごい霧に包まれて着陸できずに羽田まで引き返し、埼玉の親戚の家で一泊したこともありました。いやはや。

コンテスト受賞感謝SS「かえりみち」もありますが、また後ほど。

ブログ投稿日 2012年2月25日(土)

2010年3月13日 (土)

No51178. 『ひとやすみ』 (第15回コンテスト応募作品)

51178

投稿No : 51178 第15回コンテスト応募作品
投稿日 : 2010/03/13(土) 23:22
閲覧数 : 968
返答コメント数 : 17

白「お日様ぽかぽか気持ちいいねぇ~~」
黒「そぉだねぇ~~」
白「ちょうちょひらひら綺麗だねぇ~~」
黒「そぉだねぇ~~」
白「ちゃんと人のお話聞いてますぅ~?」

夢「聞いてるよぉ~~ むにゃむにゃ☆」

白黒「・・・夢魔子、器用な子!」

------------------

ども、ナスビです。
自分の中で「オーナーを出す」のが何故か絶対条件になっていたのでこうなりました(^^; しかし当然ながら茄は野郎ですので、このSSはたぶん藤高奈須美とかいう美少女神姫オーナー(笑)とその神姫を写した物なんでしょうw(コントの神姫が名無しなのもその影響)

よく見ると周りが神姫サイズなので神姫用バーチャルルームとかなのかもしれません(汗)(<どこまでもインドア派なヤツw) ちなみに神姫はイメージサイズになっています(^^;(この比率だと30cmぐらい?)

・・・・・・ランダムエフェクト頼みなのでこの辺でギブアップorz あと素体状態のも捨てがたかったりしますw

以上投稿時のデータ

ようやくトップSSに追いついた(^^; 今数えると通算で109枚目(アークさんのグラビアSSが出てきたので110枚目。ひょっとしたら111枚目)のSSだったんですね~。もっと後に作った気もするんですが。
タイトルどおりコンテスト出品SSでお題は「ピクニック」。時期的にはちょっと先取りした春のピクニックで、一通り遊んだ後一休みしている光景ですね。

結果から言うと『優秀賞』を獲得しました! ドンドンパフパフ~☆(掲載順からすると3位)

Capture_08042010

素体状態の神姫を仮置きした後、蝶を舞わせたあたりで自分でも「一時突破は堅い、佳作は十分狙える!」と言う確信はあったのですが、まさかコメントのもらえる賞をいただけるとは!( д)゚ ゚ しかも夢魔子のマロンちゃんから!ヾ(>▽<)ツ<モチツケ

コメントの数と勢いで受けがいいのはわかりました。その後投稿したネタSSでおめでとう言われてて何事かと思っていたら、優秀賞入賞。いやびっくりでした。

実は審査員特別賞を狙っていたのは内緒w(特別賞を狙うには登場神姫数も使用エフェクトも多過ぎなんですけどねw<無課金だったり比較的シンプルなSSが良く選ばれてました) たまにコンテスト出品SSがサイトトップに使われていたりしましたから、そういうのに使いやすいとかコナミ受けが良いようにとかコスイこと考えながら作ってました(^^;

閲覧数はサイト閉鎖ぎりぎりまで見てたので、せいぜいこれ+5と言ったところ。もう少しで大台の4桁に乗ったのですが・・・無念w

投稿作を見ているとテーマ的にいつもと逆で大人数の作品が多く見られました。情景的には徒歩での行きの様子、あるいは夕景の帰り道と、ピクニックの醍醐味であるお弁当を作りこむSSが多かったですね。後はうちのように休んでいたり、大自然の中で遊んでいたりといたところです。中には怪我をしたり遭難しているSSも(^^;

マスターを絡めたSSは意外と少なく自分を含めて5作ぐらいでしたかね? 内3作ぐらいが1次を突破していました。入賞は自分一人になっていたので、マスター代表といった感じでしょうか?w

4年目と言うことで実装アイテムも半端な数ではなく、とても華やかなコンテストでした。
結果的に最後のSSコンテストになってしまったのがとても残念です。

以下、当時の返信コメントの抜粋とかを絡めた製作話とか。

続きを読む "No51178. 『ひとやすみ』 (第15回コンテスト応募作品)" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック