フォト

他のアカウント

カテゴリー「03b.侍型」の21件の投稿

2011年9月 8日 (木)

No60769. ピロウ神姫(茄)←誰得(--;

60769

投稿日 : 2011/09/08(木) 22:58
閲覧数 : 95
返答コメント数 : 4

茄「え~と、これなんて罰ゲーム?」
八雲(巫)「もちろん公式掲示板に投稿できないような私たちのあ~んなSSとか
  こ~んなSSを撮った罰です」
茄「せめて武装を…」
八「普段『素体だから恥ずかしくないもん!』とか言ってる人の発言とは思えませんね」
茄「いや平均的な日本人男性は人前で衣服を身に着けていないと羞恥心を感じる物で…」
八「何か言いました?」
茄「いえ、なんでも…」
八「黙っていれば美人の紅緒型コアなんですからしゃんとなさい!」
茄「ミリですorz」

え~と、ナスビです(^^;
前回のコメ欄で、「トロフィーのトロフィー以外の用法」「(オーナー)アバターに使う」という返信からヒントを得て作り始めたらこうなってました(^^;; すでにトロフィーというより全身タイツw
使い慣れないアルファ消しがばっちくて申し訳ありません(汗) 羽衣とかで周りを囲ったりもしてみましたが、抱き枕風ということで比率変更をかねたフレームのみになりました(主役はトロフィーですし))。こう見えて素体8体使用w

以上投稿時のデータ

見てのとおりのトロフィーを使った抱き枕風SSw 画面外から先っぽだけ出した黒子ツインテでトロフィーの頭部を消して、ぴったりトロフィーに隠れるように配置した武士子コアだけを露出させてます。ツインテ1つだけでは消しきれないので2本使っていますが、完全な透明パーツじゃないのでちょっとグレーがかっています(濃い部分を顔にかからないようにはしました)。

んでトロフィーって何ぞやと言う方のために、前回投稿の返信コメより抜粋。

はい、前述のとおりトロフィー(金銀銅)は公式SSコンテストの入賞アイテムとなります。それも今となっては最後になる第15回('10年4月開催)で計16個のみ配布されたアイテム…石投げないで!(汗) いろんな意味でもったいないので、今回使ってみたというわけです。

配布数は最優秀賞に金トロ1、優秀賞と審査員特別賞に銀トロ4+1、佳作に銅トロ10となっています(投稿時の返信には特別性賞分を数え忘れて銀トロ4と書いちゃった(汗))。最優秀賞の賞品にデータアイテムに加えて神姫フィギュアも貰えましたね。
他の回のデータ賞品は基本的に新商品(課金・非課金)の先行配布でした。

>ああ!ナスビさん相手にいけない感情が…。
茄「やめてっ! ア゙ァーーーッ!!」

と言う事態を避けるために、抱き枕風カテゴリーではなくその他に隔離します(^^;

ブログ投稿日 2012年3月22日(木)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2010年11月29日 (月)

No56330. Get Ride ! HIME DRIVER

56330

投稿日 : 2010/11/29(月) 23:50
閲覧数 : 102
返答コメント数 : 10

茄(侍コア)「おお! これが神姫ライドシステムかーっ!! あ、そこ左ね」

ルミナMk2改めリュミエル(白2)
  「絶対違うと思いますっ!! あと重いです。ダイエットしてください!」

茄「なんですとーーーっ!!」

そんなこんなで今更バトマスネタ(^^; しかも極初期のw 構想4ヶ月、作製3時間と言うお手軽なんだかなんだかよく解からないSSですんません。ってかそんな力入れて作るもんでもないですよね、1発ネタなんですからw

白2子さんは下半身までRA発動時風のダイナミックなポーズを付けたのですが、全く写ってないのが残念orz あー、あと1日あるから【キメっv】祭に出せってこと?w

以上投稿時のデータ

武装神姫のお兄さんというかご先祖さま的存在のアムドライバーとのハイブリッドネタw

バイザーと呼ばれる武装をまとい、サーフボード状の移動メカで飛び回るヒーローアニメでしたね(後半はメカを着てました)。で、そのおもちゃがオリジナル物とは思えないほどのペースで発売されてましたね(自分はアニメのみ。おもちゃはガンプラ買いに行く時横目に見ていた程度)。武装神姫と比べると超合金と■ボット魂ぐらいの差があります(^^; 軸径が共通らしいので、神姫のカスタムにも使えるとか。

んでもってバトマスから導入された神姫ライドシステムは、神姫と五感を共有し、マスターが直接神姫を動かすシステム(らしいw)。

で、SSでは神姫にアムドラよろしくオーナー(アバター)がゲットライドオンして操縦するというシュールな情景です(^^; ん~、一度オーナーアバターにライドオンしてから神姫に乗ってる?<なんという二度手間w

16tは往年のシューティングゲーム、ファンタジーゾーンから文字だけ拝借w(元は分銅かな? 今でも置いてるゲーセンがありますね)。べ、別に茄の体重が16tもあるわけじゃないんだからね!

元はツガルとレインディアバスターでやろうとしていたネタ。結局それは普通にクリスマス用に使い、ライドつながりで復活しました。

ブログ投稿日 2012年3月11日(日)

2010年10月 5日 (火)

No55301. 本末転倒

55301

投稿日 : 2010/10/05(火) 00:21
閲覧数 : 163
返答コメント数 : 3

魚「・・・3rd系新商品1体で3体は買えちゃう今こそ1st系神姫補完計画発動の時とか
  言って、今月発売の神姫を横目に旧商品に目をやったら、蔵出しで行き遅れの私を
  見つけてお迎えしていただいたのは嬉しいのですけどぉ・・・」

魚「こちらの真新しい箱に入っていたピカピカの神姫さんは誰かしらぁ?」

茄「・・・ペーパークラフト」

魚「はい?」

茄「旧商品とセットで買うと店舗特典でfigm@の軽音とかにも流用できそうな
  ライブステージのペーパークラフトがガガ・・・」

魚「先月から残業が少なくて家計が火の車だと伺ってますけどぉ、種子さんと猫子さんと
  犬子さんのお迎えは何時になるのかしらぁ?」

茄「・・・orz」

と言うわけで衝動買いしやがりました(苦笑) 他にドラムセットがどうりアになるのかとか気になってしまって・・・。

価格に関してはマジな話ですw 近所の量販店だと魚子さんはちょい高めで3体買うと脚が出ますが、武士子さんにいたっては5体買ってもおつりが来ると言う(汗) まあ、そこまで在庫はありませんけどね(でも売れるとまた補充されるんだよなぁ)。

ちゃんとしたSSはまた後日。

以上投稿時のデータ

ある意味ギー太お迎えSS(^^;(シャル「ギー太って呼ぶんじゃないじゃん!」) 武装を並べただけなのに何故かスタートダッシュで閲覧数が伸びたというw

犬猫の保護と植物栽培キットを買いに神姫コーナーに行ったら、魚屋さんが実演販売までしていたのはいいのですが、ギターと一緒に買うとコンサートチケットが当たるって言われて(汗)(通訳、旧作神姫と新作の楽器型を合わせて買うと、上記ライブステージのペーパークラフトが貰えるキャンペーンをやっていた)

そのペーパークラフトはあまってるからと翌月買った旧作神姫(確か犬猫)にもつけてくれたので、今2つあります(ーー;

SSは全武装展開風・・・というよりパッケージ開けましたSSですね。未起動神姫というか、神姫が実在している未来世界の1/1神姫フィギュア風というか、そんな感じに神姫を撮ったのははじめてかもw 普通のお迎えSSもデジタルフィギュアとしていじっているのですが、それともまたニュアンスが違うというか。ギー太以外は動いているからでしょうか?

実機だとドラムセットの分は同時に並べられませんw

バトマスMK.2の立ちグラフィックとか強制メイドプレイ中のしゃらたんを見てヴァイオリン型も欲しくなったのですが、売り場にすでになしorz Mk.2発売直前まで4K弱で売っていたので油断してました。1st系神姫もMk.2効果か売り切れちゃいましたね。

ブログ投稿日 2012年3月9日(金)

2010年9月20日 (月)

No55017. ぼくのなつやすみ

55017

投稿日 : 2010/09/20(月) 19:06
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 108
返答コメント数 : 7

『7がつ○×にち はれ

  きょうはやまにむしとりにいきました

  おおきなカブトムシとかっこいいクワガタムシをみつけました

  こんどどっちがつよいかたたかわせたいです』

とか言って運営にプレッシャーをかけてみるテストw

とかいうネタで8月中にUPしようとしていたSS・・・もう9月も後半じゃんorz

お久しぶり&始めまして。
バトマスに続いて再開されたポイントバトルにレーネの突貫育成でジオスタほったらかしでしたw バトマス効果か夏休みだからか新人さんも増えていて何よりです^^

SSは例によって遠近だましなのですが、オーナーアバター(武士子)が背景に対してが巨大すぎですね・・・もっと前に傾ければよかったのかな? 小学生の絵日記風だと思ってくだしあw
あとアオスジみたいな文字?表現って皆さん何を使ってましたっけ?

以上投稿時のデータ

昆虫採集(というよりただの虫取り)をしたのは小学生の時ぐらいですね。それもトンボとかチョウチョとかバッタとか。あとは山際に済んでいる従兄弟の家の近くでクワガタを取ったぐらいですね。北海道なのでカブトムシは基本的にいませんでした。

蠍子や盛子同様保護目的な上、合体メカである”ヘラクレス”すら、「赤と青で目がちかちかするだけの子供向けデザイン」と興味なし(^^; バトロン実装もものすごいあとでしたしね。

とはいえ買ってみると明度や彩度が上手く暖色系に振ってあって、意外と統一感がありましたね。ただ、全長の長いゼオとか中の人がいる真鬼王と違って、全高が神姫より頭一つ大きい程度。つまり脚長神姫と同程度。ちょっとがっかりなサイズでした(^^;

フィギュアのギミックとしては2段階合体武装ということもありかなり凝っていますが、顔がこの時期の神姫らしくちょっとアレな出来で(汗) もともと萌えを微妙にはずしたデザインなせいもありますが・・・。

バトロンに登場した時は昆虫属性特典である貫通無効が面白かったですね。終盤に実装された武装やスキルには貫通属性がついているものが多かったので、カウンターとして一つは用意しておきました。

あとで個別に撮った時に名前が出てきますが、兜子がマーヤ、鍬子がミーヤです。それぞれヤマトカブトムシとミヤマクワガタから。

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年6月19日 (土)

No53240. 悪には悪の報いが! 罪には罪の報いが!

53240

投稿日 : 2010/06/19(土) 23:12
閲覧数 : 97
返答コメント数 : 4

アルルーネ(花)
  「さて。この私に恥をかかせてくれた落とし前、どう付けさせようかな?」

と言うわけで前回の勘違い反省SSです(汗)
とりあえず3Kチャージして2K分ぐらいボトムとソックスを中心に買い足した物の一部も混ぜてみました。べっ、別に反省を口実に欲しかったもの買ったわけじゃないんらからね!!
反省はしても自重はしないナスビでした(^^;

以下コント(残酷表現アリ?w)

1: ナスビ06/19(土) 23:14
アルルーネ(花)
  「さて。この私に恥をかかせてくれた落とし前、どう付けさせようかな?」
茄(侍アバター)「ギブギブ!! ハイパーモードは反…則…」

モア(夢)「ちゃちゃらちゃっちゃら~、くぎばっと~~☆」
茄「いやそれ、バットの範疇超えてるから! 肉汁になるから!!」
モア「だぁいじょぉぶだよぅ☆ 不思議なGiONで元通りになるから~☆」
茄「えすかり○るく!?」

りんご(聖)「ってことで、もう1本逝っとく?」
シファ(黒)「1本といわず2本でも3本でも☆」
茄「2本はらめぇ…じゃなくて!! 方向性変わってるから!
  …ぁ…ましゅまろ…で…しめこ…ろされ…る…」

アル「(ぴきっ)お前達! や~っておしまいっ!!」
「「「あらほらさっさ~」」」
茄「ちょ、おま、ア゙ーーーーーッ!!」

   ゴリメシャゴハァッ!!

モア「ぴぴるぴr(ry

以上投稿時のデータ

というわけで、勘違いからコナミ批判した自己罰則として購入したおしゃれアイテムを使ってお仕置きSSを作りました(汁)
神姫の腕って動かしにくい可動設定なので、首を絞めさせるのに苦労しました(^^;
新たに購入したのはたぶん、レザースカート、縞々ソックス+パンプス、編みタイツ+パンプス、ですね。これ以外にも買ってますが、まだ登場してません。

モアの格好は一度やってみたかった「撲殺○使ドク□ちゃん」っぽい格好w 天使の輪つきの夢魔子さんはもっと撮ればよかったorz りんごは中の人つながり。シファの格好も一応この作品つながりのような(^^; シファが持ってる如意棒はこの時期の一部のストーリー物作家さんがネタにしていたアイテムw りんごが持ってる通称アイスクリン棒(ハンマーシード)は見た目がアダルティ(笑)なことから登場(^^;

以下元ネタ
タイトルはZGのグレ三ーの演説から。
釘バット(金棒)を取り出した時の効果音は未来の世界の猫型ロボットが便利アイテムを取り出す時の音。
肉汁・擬音・エス力リボルク・ぴぴr(ryは上記アニメ化もされたラノベ「ドク□ちゃん」から。
やっておしまい・あらほr(ryはタイム母艦から。

ブログ投稿日 2012年3月4日(日)

2010年6月15日 (火)

No53165. W○RKING!!<伏字になってない(ーー;

53165

投稿日 : 2010/06/15(火) 21:06
閲覧数 : 126
返答コメント数 : 3

茄(代理:侍)「ルミナはちっちゃくてカワイイなぁ^^」
ルミナ(白)「そりゃ神姫ですから小さいですけど、私標準サイズですよ?
      ・・・って、わーっ、ほんとに縮んでるーっ!!」

凛(犬)「♪」
茄「(なぜに帯刀? いやまあ得意武器だけど・・・)」

八雲(巫)「男! 怖い!!」
茄「いまは女ーっ!! ぐぼはぁ!!」

プラーミア(火)「不順異性交遊は禁止だぞ~」

そろそろ放送は終わりですが、某ファミレスバイトラブコメのパロですw 例によって再現する気のないごっこ遊びですが(^^;
メインヒロイン3人(+1名)がバトロンとかぶってたり、ひょっとして舞台はご近所か?など今期・個人的に大注目の作品だったりw そして途中参戦のキャラがこひる似だったりするのですw

かほり(箸)「と言うわけで、箸型実装のあかつきには、
      中の人はぜひ広○涼さんでお願いします!」

以上投稿時のデータ

4コマ漫画原作のアニメ「WORK1NG」のパロディーですね。アニメは2期まで放送されています(3期も放送されないかな?w)。
飛鳥の中の人が中の人をやってる男性恐怖症の娘さんがカワイイです。ちっちゃいのに大きい先輩もカワイイ^^ そしてこひる似の娘さんは胡散臭いw(だがそれがいい!)
声優さんかぶってるのが3+1と書きましたが、現在では+2になってますねw そしてこひるの中の人は広橋さんではなく後藤麻衣さんにw 終了ぎりぎりに実装されたからあんまり声聞けなかったなぁ。

SSは中の人が同じ神姫に登場してもらってます(侍型と箸型は別)。スモール素体のルミナが異常にかわいくて参りましたw メイド服の上はスモール素体に着せると位置がおかしいので置きで対処してます。
あとから考えたら、匙子のスプーン・フォークとラブラブボンバーでロゴもパロればよかったですねorz

犬子の台詞は「店長~♪」とかのほうがよかったかな? あ、火器子の台詞は「不純」ですねorz

ブログ投稿日 2012年3月3日(土)

2010年5月 5日 (水)

No52454. 武士子さんお迎えSS またはこどもの日w (未投稿差分あり)

52454

投稿日 : 2010/05/05(水) 23:52
閲覧数 : 55
返答コメント数 : 7

涼子(武)「参ります!!」

ちゃんと育ててもいないのに買うてしまった(^^;(匙箸よりちょい前) いや一応エンテツ二刀とか素体流用とかリアル和風属性強化とかの目的もあったのですがw 何より安かった(汗)

いつもならSSとフィギュアで同じポーズなのですが、最近まで肩アーマーが横にずれるのに気付かず今更SSにするのも的な静のポーズでしたので、思い切ってフィギュアじゃ出来なさそうなポーズにw(たぶん八双とか言う構え。ツッコミよろw) あと不死鳥の羽って武士子さんに一番似合うかと思い装着。フレーム的な要素をいろいろ試しましたが、結局無難に風林火山(^^;

フィギュアのほうですが、まあなんと言うか不幸な境遇ですよね(汗) デザイン画の再現度と言うか、2D・3Dのすり合わせがまったくされていないと言うか・・・。腰アーマー周りの解釈とか、トイとしては割と優秀だとは思うんですが(^^;

データともまた違うんですよね(^^; と言うわけで1箇所フィギュアに忠実にしてみましたw

以上投稿時のデータ

データ版のリペイントも出た第3弾の武士・騎士コンビですが、フィギュアではバトマスMk.2発売ぐらいまで店頭で買えたという販売状況のせいかフィギュア販売はなし。というか、騎士型はともかく武士型の方はデザイン画とは似ても似つかないユニット構成をナントカしないと(^^;

お迎えしたことでNo42337. 大空のサムライなんかをフィギュアで再現できたのがうれしいですね~^^ 時々巫女子さんと組み替えてます。
武士子さん自体は・・・ごめんなさい、今素体をツガルに使ってますwww 1st素体で肩と太腿が肌色で手足が黒いとちょうどよかったものでw(胴体は黒か赤く塗ったNAKEDにするともっといいのでしょうけど) 頭部をあまってる素体につけてパジャマでも着せるべきでしょうか?

NAKED1st素体の再販が望めない今貴重な素体要員だったのですが、売り切れる日がこようとは(^^; あと1,2体押さえておけばよかったかな? 武装もちょっとアレな出来なので加工用に・・・(<ずーっと千円前後の捨て値で売られてたんだから買っとけよ(--;)。

以下フレームに骸骨の面を使ってみたバージョン(フィギュアのこのパーツの出来がまたアレな感じで(^^;)。

20100505_063

”八双”は多分これとは違う構えですね(^^; 剣戟中の1シーンと言うことで。
「フィギュアに忠実なところ」はフンドシ状の部分のことですw タオルとかTシャツの袖などで作りました。

ブログ投稿日 2012年2月29日(水)

2010年4月 4日 (日)

No51757. おーなー神姫化やってみたー【便乗】

51757

投稿日 : 2010/04/04(日) 22:19
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

アルルーネ(花)「ねぇねぇ、二次元女体化なんて遊びが流行ってるらしいんだけど、
  うちのオーナーでもやってみない?」
プラーミア(火)「へー面白そうだね」
シファ(黒)「それじゃあ、さっそく」
モア(夢)「ポチッと☆」

峰崎さんのNo.51720でなにやら面白そうなことをやっていたので便乗(^^;
何で4人いるかと言うと、中央右=茄、右=ナスビ、中央左=バトロン名、左=本名、でやってみたためですw あー、白背景でエフェクト飛ぶー(^^;<いい加減学習しなさい!

以下、上記SS未登場娘(笑)による詳細風コント(注:いつになく長いです)。

続きを読む "No51757. おーなー神姫化やってみたー【便乗】" »

2010年2月 3日 (水)

No50247. せつぶん!

50247

投稿日 : 2010/02/03(水) 21:00
閲覧数 : 91
返答コメント数 : 6

モア(夢)「いたいいたいいたい~~っ★」

八雲(巫)「去年はよくもお兄様の前で恥をかかせてくれましたね!(※No.39610)
  幸いあなたたちは悪魔、すなわち鬼! 今年は清く正しく的になってもらいます!」

シファ(黒)「だからってそんなの喰らったら死んじゃうよっ!」

八雲「安心してください。弾頭にケモッテック社製神姫用大豆を使用した特注品です。
  死にはしませんよ。毎分480粒、たっぷり召し上がれ☆」

シファ「死ぬほど痛いって!」

ナイア(黒魚)「私はマスターの恵ほっ★ あいたっ?!」
涼子(侍)「下ネタ禁止!」

真緒(猫)「どんどん打つにゃ☆」
プラーミア(火)「私は楽しければ何でもいいけどね☆」

シファ&モア「「鬼っ! 悪魔~~~っ!!」」

シホ(蝶)&ルージュ(A)「「いきっのーこりたいっx2」」

と言うわけで、今年はボケなし(?)の節分ですw
ここ数年で恵方巻はすっかり全国区になった気がします。ちなみに北海道では落花生を撒いて回収して中身を食べるのですが、内地だと撒いた後どうするんですか?<ググれ

以上投稿時のデータ

今年は豆も恵方巻きも食べなかったなorz 内地ではまかれた豆は自然に還るんですねw

SS的には去年と同じ面子でお送りしています。コマ割りはマット2つに雷神ですね。アイゼンはコマからはみ出させて迫力を出しています。ぜるのんガトリングは仕方なくはみ出てます(^^;
黒子はブルマで肌色化。ブルマだとはみ出るので虎縞を生かすべく夢魔子は華子素体にチェンジ。脚も肌色にするためハイヒールを、ってアンバルレディと同じジャンw モアは下乳も担当してます(^^;(ネ申使用ですよね~寅縞ビキニってw)

「生き残りたい」も去年に引き続きマク■スFネタ。

ブログ投稿日 2012年2月23日(木)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック