フォト

他のアカウント

カテゴリー「02c.兎型」の21件の投稿

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2011年2月23日 (水)

No57672. 全領域汎用卯型決戦外骨格 PNB-02 ヤクモロボ

57672

投稿日 : 2011/02/23(水) 00:07
閲覧数 : 97
返答コメント数 : 3

(八雲☆隊長☆専用機)

こなくそ! やっぱタイトル長すぎたw

元ネタは今週発売のカ├キxハノレヒコラボのイラスト/フィギュアですw
脚部パーツがカブ子足にしか見えなかったのででっち上げてみました(^^; それと遅れに遅れた年賀SSも兼ねていたりいなかったり(笑)

カブ子足のほかにラビフォンと長物を付ければシルエット完成。ここから白子砲をワンユニ接続させるのに七転八倒するわけですな・・・まあ、世のワンユニ師から比べれば児戯にも等しい出来ではありますが、生暖かい目で見てください(汗) あと腰のパンケーキから腿の白子アーマーをフレームに見立てただけのなんちゃって外骨格なのも見逃してください(ーー; 例によって再現でもありません・・・ァハハハ八八八

当初同じポーズだった二人ですが、左右反転して白バニーにしたラビィ隊員は張立ち、赤バニーの八雲☆隊長は三ク立ちにしてキャラクター性の違いを出してみました^^

ラビィ(兎)「だ・か・ら! 何で私がおまけの隊員扱いなんだ!?」

以上投稿時のデータ

もともとはアンソロジー本に書き下ろされたイラストらしいですね。結局S○S団3人娘+1の団員ロボが発売されましたね(^^;(ハノレヒ以外は通販) これが結構受けたのか、その後、超本家であるMMS少女も含めたメカ+少女物のシリーズであるAGPに発展していくわけですね。

それにしてもカ├キ氏って女の子も描けたのねw 明貴美加さんも武装神姫に参戦したわけですので、カ├キ氏にも是非w G系メカデザイナーだとすでに中核デザイナーの一人となった柳瀬さんがいますね。鷲尾さんもむっちんぷりんなネ○ナのイラストとか描いてましたから、意外といけるのかも?

SSはシルエット重視で物まね(^^; このためにラビフォンの赤を追加購入。こんなに早く神姫ネットがs(ry ヤクモロボの方のランチャーのグリップは黒白子tr2のものを使うべきなんでしょうけど、初代黒白子とダブって買うのも癪なのでそのまま(^^; 黒の本体にグリップも黒だと目立たないからだと自分を納得させつつ作りましたw 後ろの白ランチャーの方が配色バランスはいいですね(というか最初は白で作ってた)。

ランチャーはどうやってワンユニ接続したんだっけ?w
たしか、鳥子腰の後ろにヂェリカンを2個つけて3軸可動基部を作り、そこに魚子砲をつけた物を芯にしたはず(^^; 魚子砲にオルフェウス(上部後方の奴)+ヂェリカンと来て、白子砲かな? 魚子砲のクランクを左右に砲口を振る関節として生かしてあるので、かなりフレキシブルに動きます(ぜんぜん活かしてないけどねw)。

ラビィロボの方はもっと白くすればよかったですね。どうせ隊員設定なら、カブ子武装は使わないで、天狛脚ベースで太く見えるようにパーツ追加するとか、いっそリアも天狛にしちゃえばよかったですかね?

一応ワンユニにもカテゴリーしておきましたが、元ワンユニ師の皆様怒らないで~w

ブログ投稿日 2012年3月13日(火)

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年3月 4日 (木)

No50924. ねんがんのひまなをつりあげた・・・ぞ?!

50924

投稿日 : 2010/03/04(木) 00:55
閲覧数 : 75
返答コメント数 : 5

八雲(巫)「どうですか?今年は」
ラビィ(兎)「・・・さっぱりだ」

   ・・・・・・ザザーン・・・・・・

八「あっ! 引いてますよ!!」
ラ「わかってるっ!」

   みょ~~~~~~ん

ラ「これが伝説の・・・ひまな・・・なのか?」

   にゃ?

八「・・・どう見ても猫型神姫にですね・・・にゃ~って鳴いてますし」
ラ「外道だ外道。キャッチアンドリリース!」

   みぎゃ~~~~~っ!!

3/3深夜でギリギリセーフw ってか、もう雛祭りとか全然関係ないし(^^;
去年のネタ(No.40748)の使い回しってとこまで堕天使さんとかぶっちゃってますが気にしないw

以上投稿時のデータ

前年の雛祭は「暇な釣」でしたが、この年は「ヒマナ釣り」ですw まあ釣れたのは外道の水猫子でしたがw

前年のデータを掘り起こして使いまわしてます。兎子さんから猫子さんまでの力の流れを意識して作りましたね。・・・ん~もっと兎子さんは体を反らせた方が良かったかな? この釣竿も多関節で曲げられるので、スタンショッカーのときの経験が生きた感じです。

ブログ投稿日 2012年2月25日(土)

2009年11月14日 (土)

No48434. Hunting Edge ~狩猟者の刃~

48434

投稿日 : 2009/11/14(土) 20:02
画像サイズ : 1024× 768
閲覧数 : 85
返答コメント数 : 7

ラビィ「兎だと思って狩るつもりでいると首が飛ぶよ!」

セクシーはともかくエロがお家芸と言うあらぬ誤解を解くために、Cool&Spi^h^h^hHardな一枚をペタリ。

そういや純正兎子さんが主役のSSは撮ってなかったなあと言うことで、某パルバニーなイメージで撮ってみました(リアにペグとかつけてますが(ーー;) キリモミしてる雑魚役はやっぱり主役で撮ったことがない$子さん装備で。レイディアントの矢は目からビームじゃなくて、光る目の残像のつもり(センサーだけどねw)。首は技術的な問題で飛んでません(出来ても飛ばしませんけど(^^;) あ、ライトもいじればよかったかな?
エロ^h^hセクシー分がやっぱり欲しくてフブキさんのおなかアップも付けちゃいましたw

イメージ優先のハイキックなので格闘技経験者の方、辛口のコメントよろですw<露骨な指名(笑)

実はこのネタでツインテ&刀剣祭りにも参加しようとしてたのは内緒だw(時間がなかったorz)

以上投稿時のデータ

肌色SSが続いたので武装神姫らしいSSの戻ってみましたw

センサーの残像(ってのもおかしな表現ですが)は後から考えたらSSのように画面外に矢の柄(?)を隠すのではなく、頭の中に埋めればよかったんですよね(<差分作っとけよ)。アングルを変えると絵的にグロというかスプラッタな感じになるので無意識に避けていたと言うか、まだ全方位から見られるジオラマ発想が強かったのでしょうか。

「ハンティングエッジ」は兎子さんのブーツに仕込まれている3連ハイキックスキル。「首が飛ぶ」「某パルバニー」はウoザードリィシリーズに出てくる即死攻撃を仕掛けてくる殺人兎から、「クールアンドスパイシー」は当時やっていたアニメ「守護玉」から(白子さんと夢魔子さんの中の人がかぶってたかな? これも佐藤順1さんが職業監督してたような)。

ブログ投稿日 2012年2月22日(水)

2009年7月 3日 (金)

No45043. 一般販売確定かな?

45043

投稿日 : 2009/07/03(金) 20:52
閲覧数 : 147
返答コメント数 : 10

ユイ(蝶)「ふぁーすとそたいがで~るぞっ♪」
EXs(その他(ぁ)『1st素体が出~るぞっ!』
ユイ「おもちゃやさんでもかえるんだっ♪」
EXs「玩具屋さんでも買えるんだっ!」

第一報はながれんさんがしてくださいましたが、6月末あたりから一般通販でも予約が始まっているようです。ってことでどうやら1stの肌色2種の一般販売は確定のようですね。

網網さんだと2体以上なら送料手数料がかかってもコナスタより安いみたいです(^^; 近場の家電量販店なら1600円程度になるはずなのですが、どの程度入荷するのか・・・。どこで買うか迷いますね。

SSおよび冒頭テキストは往年のゲームCMのパク^h^hオマージュw 素体がらみなのでほぼEXの標準頭部のみw 横から見るとそれなりなんですが、正面向き気味になる奥の子ほどなんかいまいちorz(だいだい同じポーズなんですが)

後ろは2周年イベントと宝島沈没前に回収したアイテムですね(浮上後に出てきたアイテムのいくつかは取りこぼしましたorz)。

以上投稿時のデータ

長らく品切れしていた1st素体の肌色2種の再販記念SSですね。当時の書き込みを見てると、3rd素体のあまりの使えなさに(特にEXシリーズ用として)辟易していた様子が見て取れます(^^;

結局この時は通販で1つずつ買ったのですが・・・基本2体1組で発売されるシリーズだからver.2肌色はもう1つ買っておくべきだったorz 押さえられるときに抑えないとダメだよね(^^; 基本色がver.2肌色になっていた時期で、ver.1肌色はそれほど裁けなかったのかしばらく購入可能で、この後さらに2つ購入することにw 水着とか体操服バージョンも買いましたね。

ちなみに地元の家電量販店で、1400円代(2割引き)で売っていたような。

歌はファミコン時代のウォーシミュレーションゲームのCMのパクリw

ブログ投稿日 2012年2月16日(木)

2009年6月 1日 (月)

No44211. 馬子にも?

44211

投稿日 : 2009/06/01(月) 23:57
閲覧数 : 114
返答コメント数 : 6

ラビィ(兎)「あー、たっ、隊長! どうかな?
 自分としてはかなりがんばってみたつもりなんだけど・・・」

茄「( д゚) ゚ ・・・あ、うん、すごく似合ってるよ!
 なんて言ったかな? こういうの。馬子にも衣装?」

ラ「うっ。それだとかわいいのは衣装だけってことじゃないか・・・」

茄「あー、ごめんごめん、もちろん冗談だよ。・・・って」

ラ「・・・そうさ、どうせ私は眼鏡でもかけないとキャラが立たない地味っ娘さ。衣装のおまけさ。
 イリーガルマインドなんかつけた日には中の人の怪演のせいでドン引き確定さ・・・(ブツブツ)orz」

茄「お~い、帰ってこ~い(そんなに気にしてたのか・・・)」

このあと3日間行動指示を受け付けてくれなかったとさ(チャンチャン)。

乗り遅れたorz
タイトルどおりになると踏んでのラビィさんの登板でしたが、いや~、素材はいい娘だったんですね(^^)(ラ「今頃気付いたのか、失礼な#」)
舌に見立てたハートイヤリングなんですが、アップで見るとさすがに不自然なので引き推奨(^^; ライト設定が可能になったおかげで床を壁に使いやすくなったのがいいですね(3D酔いの危険性はまだありますが(汁))。

以上投稿時のデータ

乗り遅れたと言うのは、兎型SSをUPしようというムーブメントががあったためと記憶してます(祭宣言があったわけでは無かったはず)。

前回と違ってこちらは表情合成ではなく表情作成とでも言うべきテクですね。と言ってもこのときはまだアイテムが少なくて舌を出させてるだけですが(^^; 漫画でよくあるほっぺたの線表現に桜のイヤリングを使うと言う定番テクを初めて真似したSSかな?

光源がいじれるようになったので、適当に配置してから後で見栄えのよくなる角度や色に変えることが出来て、ずいぶん楽になりましたね。

コントは前回とセットになってます。こちらが正解バージョンですね。遅かれ早かれ誰でも一度は通る通過儀礼的勘違いの一つですが、指摘されて逆切れしちゃった人がいまして(^^;

イリーガル兎子さんはマジ気味悪いです><

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月28日 (木)

No44080. 天魔大戦 ~祭りの後~

44080

投稿日 : 2009/05/28(木) 23:12
閲覧数 : 65
返答コメント数 : 2

天「引き分けなんだからちゃんと半分にしてくださいねっ!」

魔「分かってる、分かってるってぇ☆(さ~て、どうしよっかな~?)」

というわけで勝負はダブルノックアウトで引き分けだったとさw

なんと言うかコンテストでは大人数部門代表という感じで一次を突破したのではないかと思われる自分のSSですが、さすがに人数を並べるだけではそこがが限界だったようです(^^;

最優秀賞のMITAKENさんを初めとする受賞者の皆さんおめでとうございます(^^) まさかの(?)変化球が堂々の1位ということで、今後のコンテストは先が読めないものになりそうですね。
惜しくも落選した皆さん、次に向けて精進しましょう(^^)ノ

聖「はいは~い☆ 参加賞の柏餅ですよ~☆」

以上投稿時のデータ

祭の後と言うか後の祭りというかw 確かこの回の募集開始と共にアップされたディープストライカーの兄貴と構図がもろかぶり(^^; 一時突破しただけでも驚きですねw

後で気がつきましたが、八雲(巫)はプロペラでアルルーネ(花)を扇げば良かったというw(うちわ使いたかったんだろうなw)

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月 7日 (木)

No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)

43358

投稿No : 43358 第13回コンテスト応募作品
投稿日 : 2009/05/07(木) 22:53
閲覧数 : 322
返答コメント数 : 3

ルミナ(天)「”2周年ケーキをマスターにアーンってほおバラせる権”は私のものです!」
シファ(魔)「何だよその出来レースみたいな命名は!
       このケーキはボクがマスターにアーンしてもらうんだ!」
ルミナ「あなたはこれでも喰らってなさい! ディヴァイン・ブラスト!!」
シファ「そんなのいらないよ! 奥義! アポカリプス・エクゼキューション!!」

ケーキ争奪最終決戦にギャラリーに徹する者、応援にいそしむ者、加勢しようとする者、あきらめきれない者、それらを阻止する者、必要経費に頭を痛める者、遅れて来た者の見守る中、勝利の女神は誰に微笑むのか!?

お題が2周年目の「バトル!」ということで、燃えと萌え・シリアスとギャグ・キュートとセクシーなど、武装神姫の持つ全ての魅力を手持ちの神姫19姫全てを投入して表現してみました。若干(?)コミカル寄りですがw
かなーりカオス風味でもありますが、それもまた武装神姫ということで(^^;

以上投稿時のデータ

下の解説と合わせると書く事があんまり無い(^^;

コンテストの結果としては「1次予選突破」のみですw 一応大人数部門(そんなものは無い)の数枚の中に選ばれはした感じですか。テーマ的に神姫二人の対戦構図の多い回でしたね。今見ると入賞作と構図がかぶりまくりだなぁw(そしてごちゃごちゃしている分、自分のは見難い(^^;)

そんな中最優秀賞を獲ったのが、プチマを使ったボードゲーム(チェス?)勝負をテーマにした頭脳バトルでした。いやお見事!

ちなみに天使型のルミナ初登場SSですね(SS中では黒白子コアですが(^^;)。

一応解説

続きを読む "No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)" »

2009年3月 3日 (火)

No40748. ”ひまなつり”

40748

投稿日 : 2009/03/03(火) 01:04
閲覧数 : 105
返答コメント数 : 8

八雲(巫)「釣れてます?」
ラビィ(兎)「見てのとおりさっぱりだ」

ザザーン

八「・・・・・・・・・・・・・・・」
ラ「・・・・・・・・・・・・・・・」

ザザザーン

ラ「・・・・・・・・・暇だな」
八「・・・・・・・・・暇ですね」

どなたか全力でツッコでくださいorz

以上投稿時のデータ

「雛祭り」ではなく「暇な釣り」 というボケ倒しSSですね(^^;

「ヒナマ釣り」とも読めるため、ググッるといろんな「ヒナマが釣れますw 奇説珍説、皆さんよく考えるものでw

ワンユニでもカテゴライズしてますが、背景に小さく「秋彗」の下側が写ってるだけです(汗)

ちなみに次の年もこのネタでSSを作ってますw

ブログ投稿日 2012年2月10日(金)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック