フォト

他のアカウント

カテゴリー「02b.猫型」の22件の投稿

2012年5月18日 (金)

撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫

カメラやフォトレタの補正に慣れてくると、今までアップした写真のあまりのしょぼさにちにたくなるので、取り直したり補正しなおしたりしてみましたw 全部じゃないけどね。クリックで全身像が出ます。

Yakumo0003a 巫女服八雲。撮り直し。絶対領域が減ったorz

続きを読む "撮り直したり補正しなおしたりしてみた #武装神姫" »

2012年5月10日 (木)

あたしのドリルは天を衝くドリルにゃ!! 神姫ミーツLBX #武装神姫

Mao0001a

今回のお題はネコ型マオチャオの真緒・・・というかダンボール戦記のエフェクトパーツを神姫にも使ってみよう!というのが本題だったり(^^; 対象客層とかが違うのか、MSGに比べるとあまり組み合わせている写真を見ないですね(気づいた範囲では朱鷺光さん(Step by step)がシールドを使ってました)。

ヌコ子さん、第2弾ということもあり表情固定なのが惜しいですよね。という訳で最低限メイクはしておきました。いつものリアルタッチマーカーでかなり大げさにほっぺを染めて、線タッチも追加・・・なんだけど例によって写真じゃタッチは見えないねorz

口も描いてます。開いたりとかは形状の問題で難しかったので、モールドの中を塗っただけ。ん~、この子もにじんでる感じに写ってるなぁ・・・ぼかしペン自体がピンクに染まっちゃったかな?

はいはい、そんなことよりちょっと写っている名状しがたいドリルのような物が見たいですよね(^^;

続きを読む "あたしのドリルは天を衝くドリルにゃ!! 神姫ミーツLBX #武装神姫" »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日! ということでバトロンSSなんぞをw #武装神姫

20110501_002 奥ゆかしいですね・・・これでテレ顔ならなおいいのですがw

20110501_037 デレたっ!!

20110501_014 悪かったね#

20110501_031 その思考が残念ですw

20110501_010 ですよね~・・・

20110501_011 ですよねっ!!

20110501_038 目つきが怖いですw(失敗SS(^^;)

20110501_015 この子のコメントはいつもメカっぽいですよね(^^;

20110501_067 ひ~><

全般にトレーニングしよう・出かけよう・のんびりしよう・その他に分けられますかね。その中で比較的面白かったり普段着センスがまともだったりするものをピックアップしてみました。連休がらみのコメントは微妙な表情の方が多いですね(^^;

ちょっと多くなったので今回はこの辺で。

2012年1月23日 (月)

No62123. 『ひとやすみ』の舞台裏

62123

投稿日 : 2012/01/23(月) 22:15
閲覧数 : 39
返答コメント数 : 5

ども、ナスビです。実は今回が200投稿目ということで、何か記念的なものとしてコンテスト入賞作(No.51178)の別アングルなんぞをアップしてみたり。

ぶっちゃけ、絵的にはテーマと個性に合わせてポージングした各神姫を配置しただけのSSなので、神姫とオーナー役とその影の素の配置はこうなってたんですよなSSですね。カメラ位置はオーナーの顔の前、日輪の縁辺りですね。この日輪で画面を染めています(そのままだと黄色くなるので、神姫に当てる光は赤と緑を弱めています)。

さすがにというか、拙作の中ではダントツの4桁に届かんばかりの閲覧数を誇り、感謝感激であります^^(4亀の神姫記事経由の方もいるのかな?)

これなんかも新調した衣装でバージョンアップしようっていう計画だけはあったんですがorz(天使'sと修道子のスカートの色が同じだったり、修道子と夢魔子も脚が同じだったりで、差別化がいまいちだったので(^^;)

以上投稿時のデータ

今のところトップに居座り続ているSSのメイキングです^^ 該当記事で全ての解説をやりつくしているので、詳しくはそちらをご覧ください(^^;(そちらで使ったのと同じSSです(--;)

同期入賞作の中では多分一番閲覧数を稼いでいたのがちょっとした自慢です^^(1000オーバーはかなり分厚い壁のようで、突破したのはごく少数みたいです) まあ、ことあるごとにリンクをはって誘導していたってのもありますが(^^; それと15回以降コンテストが開催されず、一番目に付く位置にあった回だったってものありますね。

ブログ投稿日 2012年3月29日(木)

2011年10月23日 (日)

No61353. この期に及んで新規神姫~w

61353

投稿日 : 2011/10/23(日) 23:41
閲覧数 : 61
返答コメント数 : 7

というわけでお久しぶり、なすびです。
再延長とか景気のいい話も無いまま、とうとう神姫ネットも終わってしまいそうなのであわててジオスタいじってみたり(^^;
お題のパチポモは神姫5th記念セールで購入したもの。記憶が正しければパチ子は発売当事速攻で売り切れていた気がするんですが(一般の店舗だけ?)、どこから湧き出たのでしょうか?w
ポモ子はらしくない(笑)おすまし、パチ子はみっくみっくな感じでポージングしてみました。

それはともかく、有料DL(パッケージ)販売とかでジオスタだけでも生き残れないものでしょうかね?(サーバーはDL用にコナスタとか間借りするだけでユーザデータの管理とか一切無しの完全スタンドアローン版・アップデートも一切なしで今あるものだけ・管理できないからアイテムは全種使いたい放題、みたいな極力開発費のかからない方向で) これだけのソフトがサーバー停止と共に誰も使えなくなるというのはかなりもったいない気がするのですが。10000円ぐらいまでなら買います。

以上投稿時のデータ

パチポモのお迎えSSですね~。後ろにケモテックの先輩である犬猫も追加。タイトルは某武装淑女さん(だよね?(汗))の口癖のもじり、かつ親父ギャグ(^^;

ぎりぎりにお迎えしたからバトロンでは起動してなかったかな? 当家のケモテッ子命名規則に従うと、名前はティオ(仮)(フェレ子)、モック(仮)(リス子)あたり?(^^;(漢字にしないとだめかな? 丁緒と杢?)

この子達と盛子さんの実装でアニマル属性が一気に充実したので、当時はアニマル武装神姫が跋扈してましたね~。パチ子武装の出の速さを活かした反撃系と(回避力依存だったかな?)、ポモ肉球の射撃スキルも命中力かなんかの依存だったため特化子が使うととんでもない威力になってましたね。投擲対策が比較的留守になる時期だったので、プチマの投擲スキルも地味に痛かった記憶が。

プロトポモの斧のスキルも能力値依存の投擲でしたね。プロトフェレ子の短銃は昆虫型が実装されるまではかなり流行ってましたね(貫通属性なので何度か無効化してやりました(^^;)。

そういえば、バトマスMk.2の開発写真でフェレ子が出ていたはずなんですが、製品版には実装されませんでしたねorz Mk.1では武装の一部が実装されていたり、無料/有料DLCだったから、最低限有料DLC素体にはなるものだと思っていたのですが・・・。

お迎えした時の5周年キャンペーンって一部商品の半額セールでしたっけ? これで旧商品はほぼコナスタからも消えましたよね(^^;
対象商品じゃなかったはずですが、MMS素体も追加で購入してます。他にも3rdTallのver.4とver.2も2つぐらい欲しいんですが、予算的に厳しい時期に再販される割に余裕のあるときに品切れで買いそびれていますorz

バトロンはサーバーどころか対戦相手の問題もあるから厳しそうだけど、スタンドアローン版ジオスタぐらい何とかなるかと思って楽観視してましたが、このままフェードアウトでしょうかねぇ。まあ、今のご時世携帯やスマホのアプリならともかく、PCベースのアプリ自体がDL版も含めて売れない時代なんでしょうけどねぇ。

ジオスタいじりたいなぁ。

ブログ投稿日 2012年3月22日(木)

2011年9月 4日 (日)

No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET

60687

投稿日 : 2011/09/04(日) 01:57
閲覧数 : 78
返答コメント数 : 6

ども、なんだか忙しくて自分用SSしか撮る暇の無かったナスビです。生きてますw
ってなわけで、終了間際に投稿しようと思ってたネタを2ヶ月持ち越すのもなんなのでこのタイミングで投稿しますが、それならそれで1日までに投稿しとけよって感じですorz

そんなわけでこのSSですが3年半のPC版神姫の思い出ということで、右側にはこれまでバトロンで育てた娘達を武装状態で(少なっ!)、左にはジオスタ組からSSコンテスト入賞作(No.51178)に出演していた娘達を当時の衣装(一部変更あり)で配置してみました。中央の武士子は茄(オーナーアバター)ということで(笑)

もう一つの本SS作成目的は”銀のトロフィーを使う”だったりしますが、これまで使う機会がなかったのと、「自慢しやがってこのおたんこなす」とか思う人がいるかな?ということで自粛していたアイテムです(^^; 他の御三方が使って無ければ本邦初公開かな?(銅は見たことありますね)

ってなわけで以下娘紹介とか(読み飛ばし推奨(汗))

続きを読む "No60687. 祝延長! ありがとう神姫NET" »

2010年12月 5日 (日)

No56441. タッグでGo!

56441

投稿日 : 2010/12/05(日) 01:08
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 8

鈴(犬)「ちょ、一人で先走らないで!」
真緒(猫)「だいじょ~ぶにゃ! まおがガンガン殴る、鈴がバンバン撃つ!
  ぱぶろふのお墨付き! しゅれでぃんがーも吃驚の勝利のほーてーしきにゃ!!」
鈴「あぁもぅ! しょうがない。しょっぱなから行くよ! ”ハウリングサンダー”!」

まあそんな感じのSSです(^^; 何気にフィギュアお迎えSSだったりしますw

一見バトマス風ですが、プチマヘッドを奥襟に装着した各4機ずつのフィギュア準拠フォーメーションとなります。そのプチマも置きではなくワンユニ化してますので総配置数は7と言うエコ?SSですw

ドリルの回転を表現できないかと黒子ツインテを置いて見ましたが微妙? いまだにオプションがないorzとか思ってたところレバ剣があったので砲口に。砲撃エフェクトの名残の泪はそのまま置きっぱなしにして、「エネルギー充填!」か衝撃波みたいな感じに? そして爪にギラッといつものムラクモエフェクトを画面が染まらない程度に。

MITAKENさんじゃないですが、エフェクト無しで!とか思いましたが無理でした(^^;

以上投稿時のデータ

保存してあるコメントを見ると、金星探査機のあかつきが軌道投入に失敗したあたりですね・・・。無事成功していたらはやぶさの時のようにSSを上げようと思って作りかけていたんですよorz

それはさておき、猫子さんはプチマや猫キック目当てで、水犬子さんはツレテケ目当てでデータ購入していましたが、ついにフィギュアもお迎え^^

まだ「武装神姫とはなんぞや」とコナミ自身が模索していた時期の神姫なので、今見ると構造がかなり独創的です(^^;(おそらく企画段階では素体を試作していたあたりでしょう) 腕部関節がダブルボールジョイント式で、あんまり動かないんですよね~。特に犬子。猫子腕(手首?)がはじめから90度曲がっているので、案外気になりません。まあ緩くてへたるということがないのは素直にすごいと思います。
挟み込み式の胸部アーマーもこれっきりでしたかね?
この時期はまだ拡張クランクパーツが存在していなく、神姫穴を神姫軸に変換するパーツのみ付属していました(クランクは4弾からかな?)。

素体はBLADEパパンのちんちくりん体系を出来るだけ再現しようと、胸とおなかをつなぐジョイントを短くしたり、脛から先を短くしたバージョンらしいです(後にAY子にも採用)。それでも脚アーマーを取り付けると膝関節位置が下過ぎるのか、曲げると膝アーマーががっつり飛び出す仕様(のように思えます)。ももから下を丸ごと取り替えた方がよかったのでは?

ある意味この犬猫のリベンジとして3rdSmall素体でリス型・フェレット型が発売されましたね~。いま白黒と忍子がフルリニューアルしてMk.2化してますから、犬猫のMk.2も出ないかな~と思ったりw(狼型と豹型あたり?)

ジオスタではパーツの干渉を気にせず動かせるので、実機より派手なポーズに出来ますが、関節構造が独特なのは変わらないので非常に動かしにくかったです(^^; 実機と平行してデータを作ったのか、デザインやバランスが結構違っていたりもしました。

バトロンは・・・上記武装以外あんまり使ってないや(^^; 通常攻撃無効の防御スキルが結構ウザかったかな? 犬子砲で結構スタンしたなぁorz

バトマスでは残念ながら2姫同時にはライドオンできませんw 一応タッグ戦もあるけど1vs1を同時にやってる感じだしね。

猫子はバトロン同様ドリルを如何に当てるかですね。ロマン武装ではありますが、こっちは結構実用的。見た目ほど威力が出ないのが珠に傷か。武器主種としてのビットが非常に使いやすいのでですが(対CPU)、猫プチマは差別化のため能力地変更のアビリティがついていてちょっと扱いにくいというか(^^;
Mk.2ではEX固有RAの〆にドリル攻撃が加わったので使ってて楽しいですw 攻撃範囲は振り回した腕全体に設定されているので、タッグやハンデ戦では同時に何人もぶん殴ってたりw
これでアホの子じゃなければなぁ(^^;

犬子はバトロン同様距離を選ばず戦えます。といっても固有RAは乱舞系だし、腕アーマーにナックル機能もついているので、自然と近接メインになりますね。付属の棘輪がナックルなんかからACするとまとめて、当たってダメージウマー^^ 犬子砲もバズーカ&ダブルナイフRAとして使うと高火力。残念ながら犬子フィンガーは再現されていません。

Mk.2ではなぜか専用RAが弱体化。普通に出すと射撃ところか打撃でも潰されるからACで出さないといけないんだけど、肝心のACから出すと不発になるという・・・どうしてこうなった! かろうじてロッドからはつながるんだけどねぇ。
コナミに問い合わせたら「タイミングがシビア」。タイミングねぇ・・・明らかにMk.1と挙動が違うし、仕様変更する根拠も必要もまったくない。要するにバグですね。

性格はマスターには従順、バトル時は熱血という感じ。シナリオは健気といえば健気なんだけど、自分には執着する方向が明後日という感じしか(^^; バトロンでは「叱るの?」的小動物な感じがしましたね~(<育ててないからデレてない)。

名前は猫子が真緒、犬子が鈴。ポチタマ的多数ネタですね~(^^; 水犬猫とはコアが共通なのでデータでは区別して考えてませんでしたw バトマスでは無理やり別名で起動しましたけど、実機はノーマルだけだからいまさら気にする意味もないですね(^^;

うちの神姫は基本バトロン準拠の性格設定なのですが、猫子だけは語尾に「にゃ」をつけずにはいられませんでしたにゃw

タイトルは某電車シミュレータから。一応チューブステージをイメージして、宇宙基地のベルトコンベア?で撮影しました。

ブログ投稿日 2012年3月11日(日)

2010年6月30日 (水)

No53394. 【みみ祭り】 丑型のどかの憂鬱

53394

投稿日 : 2010/06/30(水) 00:28
閲覧数 : 73
返答コメント数 : 6

のどか(丑)
 「私だって動物型神姫なんですからぁ~、耳は標準装備してほしかったんですぅ~。
  戦車とか飛行機とか動物じゃない神姫さんにだってついてるのにぃ~(;-;)」

ロンメル(戦車)「呼んだか?」
八雲(巫)「呼びました?」

と言うわけで、黒子のセンサーをエクステ接続して牛耳に見立ててみました。素直にツインテぐらいの高さに置いた方がそれっぽかったかも(^^; その他保有している動物型神姫・ケモノ耳パーツを総動員してみましたw

ラビィ(兎)「みみ祭となれば初代ケモノ耳神姫としては出ないわけにはいかないな」
ア軍曹(砲)「・・・まだそれを言ってるんですか」

サキ(寅)「耳があってもなくてものどかは美味そうやなぁ(^ρ^)ジュル」
真緒(猫)「牛さん見てるとよだれが出てくるにゃ(^ρ^)ジュル」
凛(犬) 「肉球でプニプニしたくなってきたー!!」

ルミナ(白)
  「あの、マスター? そこからじゃ見えませんけど、私の格好色々おかしいですよ?」
ミレーナ(僕)
  「そうです! とりあえずケモノ耳を付けときゃ可愛くなるなんて安直なのです!」

伊織「・・・朱鷺光様の【みみ祭り】(No.53153)参加SSです

以上投稿時のデータ

という訳でみみ祭参加作w

「そのとおりだね~」というコメントと、「配置・構図が面白い」というコメントをいただきました。あと「丑子は丑乳が目当てで買った」というコメントも(^^; 配置に関してはコミックの各話の表紙とか裏表紙とかにこんな感じのイラストを見かけませんか?w

白子と僕子は動物型じゃないのに耳をつけられて抗議してますw 露出度も上がってるしね(^^; 狸型リス型が出るまで標準武装扱いだった(ぁ)砲子さんはすっかりなじんでいますねw

エクステ(付け髪)は通常側頭部のリボンとか取り付けるところにつけるのですが、エクステ自身に汎用のハードポイントもついていました(複数のエクステの取り付けも可能)。更にエクステは3軸360度可動可能。このHPを使って頭部に自由な向きに武装を取り付けられるようになり、世のワンユニ師が活用法を探っている中、自分は丑耳を作るのに使いましたw

結局モデルエディタに保存してある純正フル武装と軽装ファイルはこの状態にしてししまいましたねw

エクステを使えばツインテにするだけじゃなく、髪型そのものを変更したりも出来るのですが、単価が馬鹿高いことの抗議のために買うのを控えていました。1組150円ぐらいなら全神姫の髪色の分買おうかとも思うんですけどね。
でもまあ口とかのピンク色が必要なところで使えそうなので買ってみた次第でw 終盤では公式にアップできないようなSSを作る目的で更に1セット追加で買ってみたり(^^;

ブログ投稿日 2012年3月7日(水)

2010年4月10日 (土)

No51886. 『かえりみち』

51886

投稿日 : 2010/04/10(土) 16:36
閲覧数 : 79
返答コメント数 : 12

奈須美(オーナー)「家に帰るまでがピクニックですよ~♪」

いやぁ、何とはなしに前の日の投稿したコメント返しを読んでいたら「おめでとう」言われてて何ノコトデスカ?と思ったら、結果発表日だったじゃあーりませんか(^^;
<4/8の出来事
蝶を散らした段階で「一次までは行ける!」と言う自信はあったのですが、まさかコメントのつく賞をいただいていたとは(@д@) ユメジャナイヨネ?(笑) と言うわけで初の受賞でうかれているのは大目に見てください(^^;

上のSSですが方法論と使用アイテムは応募作とほぼ一緒・・・あれ? なんか増えてるw 応募作でも日輪は使ってたんですが判りましたでしょうか?
しかし結局夢魔子さんは眠りっぱなし、箸子さんも顔が見えてないと言う(^^; あ、この花びら何処から(と言うか何から?)散ってきてるんだろう?w

最後に。
歴々たる受賞者の皆様、おめでとうございます(^^)
拙作を支持していただい皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして応募・投票・運営でコンテストにかかわった全ての皆様、お疲れ様でした。

さて次のお題は何かな?

以上投稿時のデータ

次はありませんでしたorz

それはともかくコンテスト受賞感謝SSですね。ああ、本文が出品作に追加した分とかぶってる(汗) 登場神姫は入賞作に出演したいた神姫に春山で遭難しかけたミリタリー3人組も合流させましたw

当時のコメントからこのSSの補足解説を抜粋。
今回のはちょっと神姫が小さくなりすぎてて細かい仕草が目立たないこと(^^; 個人的には遊び足りない修道子さんを匙子さんが引っ張ってるところとか、白子さんが振り返った拍子に繋いでいた手が離れちゃってちょっと残念そうな白狛さんとか、見て判ってもらえたかなーと気になります(^^;(白狛さんの方は無理w)
ジオスタに望遠機能があれば、簡単に奥の娘たちだけ拡大した差分を撮れるるんですけどね。
砲子さんは何気に素体がサンタに換わってますw

このSSでのコメントを見ると、受賞理由は「オーナーとの対比の構図」「各神姫の仕草による個性付け」の2点がよかったという感じかな? 自分でも割りと得意分野だと思ってます。というか置き衣装とか置き背景とかワンユニにとか出来ないと、それで頑張るしかないと言う(汗)

受賞作は「ブルチラハァハァ」と言うコメントがそれなりにあったので、見えないようにしましたw 今見返してみると、ゴスロリスカートってかなりきわどい丈ですね・・・(あ、ドット単位で見えてらorz)。

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年3月22日 (月)

No51438. 『ひとやすみ』 ver.0.9

51438

投稿日 : 2010/03/22(月) 23:59
閲覧数 : 81
返答コメント数 : 6

ども、風速38mの風に乗って北海道に帰還したナスビです(謎) 何故か家族で本州に行くと気象トラブルに巻き込まれると言うw(前回は東京で大雪) 雨家族ですみませんorz

SSですが、見てのとおりコンテスト作の製作中・・・には違いないのですが、素体のほうがマスターとの比較も相まって武装神姫らしいのではないかとか、純正好きな自分らしいのではないかとか、コナミさん受けがいいのではないか(笑)とか、割と真剣にこの状態での応募も検討してました(^^; 素体版とは言っても一応その神姫のモチーフが何なのか、神姫を知らない人にも判別可能な最低限のパーツは付けてあります(純正でないパーツもありますがw)。
応募作との違いは、衣装を着せたほかは、衣装との干渉を避けるために多少位置を変えた程度ですね。

では結果発表をwktkして待ちますかw

以上投稿時のデータ

コンテスト受賞作の差分ですね。むぅ、応募作のコメントも合わせると書くことが無いw え~と1次突破でうれしいぞSSですね。
これでもコンテスト上位を狙えたとおっしゃってくれた方もいますが、う~ん佳作どまり? 特別賞を狙うならこちらでしたねw

花子さんと夢魔子さんのお尻がえちぃSSだったりします(^^; あ、匙子さんの3rd素体特有の華奢な鎖骨周りもなんかセクシーですねw 服を着せるとあらかた隠れちゃいますが、この段階では体のラインがきれいになるように作ってます。

気象トラブル関連だと千歳がものすごい霧に包まれて着陸できずに羽田まで引き返し、埼玉の親戚の家で一泊したこともありました。いやはや。

コンテスト受賞感謝SS「かえりみち」もありますが、また後ほど。

ブログ投稿日 2012年2月25日(土)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック