フォト

他のアカウント

カテゴリー「01d.忍者型(白)」の11件の投稿

2010年4月17日 (土)

No52041. 気がつけば3年目(+半月(^^;)

52041_2

投稿日 : 2010/04/17(土) 22:01
閲覧数 : 72
返答コメント数 : 15

と言うわけで記念SS(^^)
初投稿はフブキさん、2年目はミズキさんだったので、3年目はフブキさんの再リペで
・・・などと都合よく行くわけもなくw ないものは仕方がないので、同時に数えで3歳になる
うちの八雲(みこーき)と伊織(忍)と瑞希(白忍)の3人で3とシンメトリーにこだわって?
作って見ました。違和感がないと言う違和感を感じてもらえれば成功ですかね?w
(2度ほどずれてる気がするのは見なかったことに・・・orz)
知ったこっちゃねー情報かもしれませんが、ロケ地はいつもの女神像の上空ですw

SSのイメージソースはとあるアニメの新旧ヒロインによる合体必殺(?)技なのですが、
あれ見た瞬間石が破れて天が驚きましたよw(3人いるから可愛く癒す2人組+1とか
でもいいのですがw) 立ち位置的に飛鳥の腕を組ませたくて仕方がなかったと言うw

そんなこんなで3年目もよろしくお願いします(^^)ノ

・・・そういやミズキさんってフブキさんのリペ扱いじゃないんですね・・・金忍刀と黒忍刀を
持たせても二刀流にならない(笑)

以上投稿時のデータ

3周年SSと誤解されてしまったSSorz 2周年記念なんですけどね(^^; 2年目は例の3rd素体互換性詐欺でスタートしたり、丸1年新型神姫が発売されなかったりで、正直祝う気になれなかったんですよね・・・(まあ、最後にコンテスト上位入賞を果たしたから結果オーライかもしれませんが^^)。
と言うわけで、3年目で登場神姫も3人!と言うコンセプトで作ったら裏目にw

直接のイメージソースは直前に放送されていた佐藤順1さんが総監督か監修を勤めたアニメ「守護キャラ」(コミック原作物)の最終回だったかのワンシーンです。そちらは二人でやってるので、「Gガン」か「二人はプリキoア」の2期の方が近いですねw(石が破れるとか腕を組ませる~はGガンネタですw) 日曜とか土曜朝に特撮を見る紳士は多くても、女児向けアニメを見る人は少数派なので(ぁ、Gガンしか思いつかないと言う人が大半でした(^^;

ブログ投稿日 2012年2月26日(日)

2010年1月 4日 (月)

No49582. 【年賀祭り’10】書道神姫 罵斗流論道

49582

投稿日 : 2010/01/04(月) 23:10
閲覧数 : 89
返答コメント数 : 10

・・・なんだろう、この半端なヤ○キー当て字は(ーー;

なにやら巷の女子の間で書道、それもパフォーマンス書道がプチ流行ってると言うことなので、今年も書道ネタで1枚。とはいえもう結構な数の書道ネタが出てるので今更ですかね(^^;

去年は影絵で書道と言うか山水画っぽいものをでっち上げたのですが、半紙に見立てたマットに影は落ちないことが判明(汗) 障子を中心に影そのものがおかしくなったりしたので、今年は逆に影オフ(中画質)で作ってみたらえらく軽かったと言うw 袖なしでも元気がある&健康的お色気な感じでよかったのですが、こういう時のために集めたような鉢巻を使うべくたすきがけに。これがまた面倒くさいこと(^^;
書いた文字は・・・天地人?(太じゃないよ><)

瑞希(白忍)「おう、わらわには新しい筆を用意してくれたのじゃな。気が利くのう(^^)」
八雲(巫)「あ、私知ってます! 新しい筆を使えるようにすることを筆おr・・・ムガガ?!」
ナスビ「それ以上言っちゃだめ!・・・ってこともないけどお約束で言っちゃらめれす!」

せっかくなので【年賀祭り’10】(No.49438) に参加です^^(杉崎 玲さんドンマイです(^^;)

以上投稿時のデータ

流行り廃りは恐ろしいもので、今年の正月はなんか特番やってましたっけか?(気がつかなかっただけ?)。

袖は4人分8本全て置きで、肩から肘までは死角や体の中に追いやって肘から先だけ使ってます。この和服の袖が、仕方が無いといえば仕方が無いのですが可動に癖がありすぎで(^^; 鉢巻は見た目優先で置いただけなので、たすきがけになってませんw<当たり前

文字は黒い翼とダブって出した髪飾りとパチンコの玉とブレザーの肩のようです。

うちの巫女型は自覚なくェ口ィ単語を口にする癖がががw<あんたが言わしてんだろ

ちなみに管理人も小学校低学年の時に書道やってました(いつの話だw)。市の書初めコンクールで入賞したこともあったり。高校の芸術系選択も書道でしたが、書初め用の長い半紙に400文字ぐらいの漢文を書き写すとかある種の苦行ですね(^^; 道具は小学校の時に使ってた奴を使ったはずですが、筆はさすがに使えなかったので筆下しましたともさw

そういえば筆下しの意味って、糊っぽい物でちょっと固まってる買ったばかりの筆をほぐすことだと思ってたのですが、単に新しい筆を使い始めることなんですね(^^;

ブログ投稿日 2012年2月23日(木)

2009年10月10日 (土)

No47711. 『ミズキは無邪気な夜の女王』 (未投稿差分あり)

47711

投稿日 : 2009/10/10(土) 18:31
閲覧数 : 134
返答コメント数 : 6

もしくは『量産型は伊達じゃない!』

瑞希「わらわの魅力に”めろめろ”になっておる巷の紳士どもの姿が
   目に浮かぶようじゃ(^ー^)」

試作型・福引型に続く第3の(?)ミズキさんは量産型でありながらやんごとなきお嬢様であらせましたという予想の斜め上さにびっくりドッキリメカw まあ、宝島クリアしてると我々のよく知るミズキさんに出来なくも無い言うかなんと言うか(^^;

SSはミズキさん登場以降のイベントのクリアアイテムと新商品を中心に並べただけの下品な物で申し訳ないorz(一部福引でゲットしてます(汗)) 投稿直前まで和ゴスだったのですがタイトル的・ギャップ的に姫服に変更(^^;(ガーターベルトが見えなくなったorz リクがあればupするかもw)

瑞希「”ぱんつ”が見えておるのは下品じゃないのかえ?」
茄「素体だから恥ずかしくないもん☆」(ぁ

以上投稿時のデータ

ミズキさんの商品ページの付属品一覧にに当初アクセスコードが見当たらす物議をかもしていた・・・んでしたっけか? バトロン実装云々の文言がなかったんでしたっけか?
ともあれ初登場から1年、ついにバトロン実装され、しばらくミズキ祭でしたね~。

右手でくるくる廻してるのが「トライアルマインド」。数ヶ月前のイベントでもらった実体の無いアイテムがこれに変換されたんだったかな? 実装されたミズキさんは語尾に「じゃ」がついたり一人称が「わらわ」だったりの大昔のお姫様風な味付けがされていましたが、これをつけるとイベント登場時(試作型だった時)のようにフブキさん的口調でしゃべるようになるアイテムです。と言うかバトル時の口調が完全にフブキさんに戻りますw 似たようなアイテム・イリーガルマインドに習ったネーミング・機能をですね。

左下でフレームに使っているのが苦労して取った(前にバトロンSSもアップ)オペレーションマニュアルですね。

ちなみにタイトルは海外SF小説のもじり(「月は無慈悲な~」。実は未読(^^;)。これに限らず、昔の海外SF小説のタイトルは直訳だからか印象的なものが多いですね。どーでもいーですが「せかちゅー」の作者は他所様のタイトルを恥ずかしげもなくパクったわけですが、誰も指摘しなかったのか・・・そういうこのブログのタイトルも超有名海外SFのもじりですけどねっw(映画「ブレードランナー」の原作ですね。やっぱり未読(コラ) 他に良くパクられるものとしては「幼年期の終わり」「たった一つの冴えたやり方」「冷たい方程式」とかでしょうか。「星を継ぐもの」がZG劇場版のサブタイトルにパクられましたね。やばい、読みたくなってきたw

以下本文中にあった和ゴスバージョン

20091010_021

ブログ投稿日 2012年2月21日(火)

2009年7月 3日 (金)

No45043. 一般販売確定かな?

45043

投稿日 : 2009/07/03(金) 20:52
閲覧数 : 147
返答コメント数 : 10

ユイ(蝶)「ふぁーすとそたいがで~るぞっ♪」
EXs(その他(ぁ)『1st素体が出~るぞっ!』
ユイ「おもちゃやさんでもかえるんだっ♪」
EXs「玩具屋さんでも買えるんだっ!」

第一報はながれんさんがしてくださいましたが、6月末あたりから一般通販でも予約が始まっているようです。ってことでどうやら1stの肌色2種の一般販売は確定のようですね。

網網さんだと2体以上なら送料手数料がかかってもコナスタより安いみたいです(^^; 近場の家電量販店なら1600円程度になるはずなのですが、どの程度入荷するのか・・・。どこで買うか迷いますね。

SSおよび冒頭テキストは往年のゲームCMのパク^h^hオマージュw 素体がらみなのでほぼEXの標準頭部のみw 横から見るとそれなりなんですが、正面向き気味になる奥の子ほどなんかいまいちorz(だいだい同じポーズなんですが)

後ろは2周年イベントと宝島沈没前に回収したアイテムですね(浮上後に出てきたアイテムのいくつかは取りこぼしましたorz)。

以上投稿時のデータ

長らく品切れしていた1st素体の肌色2種の再販記念SSですね。当時の書き込みを見てると、3rd素体のあまりの使えなさに(特にEXシリーズ用として)辟易していた様子が見て取れます(^^;

結局この時は通販で1つずつ買ったのですが・・・基本2体1組で発売されるシリーズだからver.2肌色はもう1つ買っておくべきだったorz 押さえられるときに抑えないとダメだよね(^^; 基本色がver.2肌色になっていた時期で、ver.1肌色はそれほど裁けなかったのかしばらく購入可能で、この後さらに2つ購入することにw 水着とか体操服バージョンも買いましたね。

ちなみに地元の家電量販店で、1400円代(2割引き)で売っていたような。

歌はファミコン時代のウォーシミュレーションゲームのCMのパクリw

ブログ投稿日 2012年2月16日(木)

2009年6月 7日 (日)

No44408. 忍者 the 流星群

44408

投稿日 : 2009/06/07(日) 22:39
閲覧数 : 86
返答コメント数 : 11

八雲(巫)「あれっ! すごく大きい!」

そのころ・・・

伊織(忍)「超忍法! 流星飯綱落とし!!」
美月(仮・白忍)「ちょっ! 高すぎ! 燃える! 燃えちゃってます!
   助けてくださいっ、少佐ぁ~~~っ!!」

*台詞はうろ覚えw

期待してた方ごめんなさい(汗) No.44408 の続きというかはこんなのです(^^; 昔読んだ同人誌にこんなシーンがあって、思わず作ってましたw(台詞は別ですが)
これだけ投稿してもなんだかなーと思ったので、まず普通に綺麗なのをアップしました。

日輪を持ってる方は実際にジオスタに配置してみてください。静止画のSSよりずっと綺麗です^^

以上投稿時のデータ

と言うわけで流れ星の正体は忍者型の超忍法だったと言うオチw

「少佐」は某起動兵器の大気圏突入の回のパロです。「昔読んだ」の大元は数字の名前のサーボーグ戦士の最終回ですね。今だにパロディーされてるけど、アラサー以下の人って分かるのかなぁ?(^^; 武装紳士にはおっさんも多いみたいなので、星座戦士とか影忍とか思い出す人もいたようですw

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月28日 (木)

No44080. 天魔大戦 ~祭りの後~

44080

投稿日 : 2009/05/28(木) 23:12
閲覧数 : 65
返答コメント数 : 2

天「引き分けなんだからちゃんと半分にしてくださいねっ!」

魔「分かってる、分かってるってぇ☆(さ~て、どうしよっかな~?)」

というわけで勝負はダブルノックアウトで引き分けだったとさw

なんと言うかコンテストでは大人数部門代表という感じで一次を突破したのではないかと思われる自分のSSですが、さすがに人数を並べるだけではそこがが限界だったようです(^^;

最優秀賞のMITAKENさんを初めとする受賞者の皆さんおめでとうございます(^^) まさかの(?)変化球が堂々の1位ということで、今後のコンテストは先が読めないものになりそうですね。
惜しくも落選した皆さん、次に向けて精進しましょう(^^)ノ

聖「はいは~い☆ 参加賞の柏餅ですよ~☆」

以上投稿時のデータ

祭の後と言うか後の祭りというかw 確かこの回の募集開始と共にアップされたディープストライカーの兄貴と構図がもろかぶり(^^; 一時突破しただけでも驚きですねw

後で気がつきましたが、八雲(巫)はプロペラでアルルーネ(花)を扇げば良かったというw(うちわ使いたかったんだろうなw)

ブログ投稿日 2012年2月13日(月)

2009年5月20日 (水)

No43814. ふぶたん10点!

43814

投稿日 : 2009/05/20(水) 22:39
閲覧数 : 183
返答コメント数 : 13

マットが手に入るまで危ないので封印してたんですが、いざ手に入って作ってみたらまったく写って無いというorz 何のために封印したのやらw
技は後方2回宙返り1回ひねり(いわゆるムーンサルト)にしたかったのですが、SS的にも難易度が高すぎたので後方伸身1回宙返り1回ひねりです(^^;

さて、SSコンテストの投票締め切りが後2日に迫ってまいりましたが、皆さんお済でしょうか?
自分のSSが諸先輩方の高度な作品を差し置いて1次を突破して嬉しいやら申し訳ないやらなんですが、コメントを含めどうすればコナミさん的に受けがいいかというこすっからい計算が的中したと言うかそんな感じです(汗)(誘導じゃないよ(^^;)

何はともあれ参加者全員に10点満点!<円く収めようとすんなヾ(--#

10点満点制が無くなったのは語呂的にちょっと寂しいな・・・。

以上投稿時のデータ

これば「ブルマを装備すると素体に関わらず同じ肌色のブルマ素体になる」「配置数はコアではなく素体でカウント」と言う仕様を使った分身連続写真SSですね。フブキさんを6人持ってるわけじゃないですw

後ろの方で遊んでるのもこの時期のナスビSSの特徴ですね。黒子さんは手すりで真似して落っこちてますw みんな早く気づいて!w あと隠れテーマは「チラ」ですね。着地寸前のフブキさんのおなかとか、天使ーずのスカートの中とか、黒子のスパッツとか、魚子さんが上だけジャージとか(^^;

空中姿勢で体をそらせ過ぎたかなぁ。後で体操中継見たら基本棒状だったんですよね(^^;(そっちの方がひねりの速度が物理的に上がる)

タイトルは「頑張れロボ根」の毎回のラストあたりで主人公が評価される時の台詞。
現在体操の採点法は10点満点制ではなくなっています。残念。ちなみに管理人のナスビは小学生のとき器械体操やってました。まあ、バック転も車輪も出来ないうちにやめちゃいましたけどね(^^;(トランポリンでならなんとかSSの技も出来ました)

ブログ投稿日 2012年2月12日(日)

2009年5月 7日 (木)

No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)

43358

投稿No : 43358 第13回コンテスト応募作品
投稿日 : 2009/05/07(木) 22:53
閲覧数 : 322
返答コメント数 : 3

ルミナ(天)「”2周年ケーキをマスターにアーンってほおバラせる権”は私のものです!」
シファ(魔)「何だよその出来レースみたいな命名は!
       このケーキはボクがマスターにアーンしてもらうんだ!」
ルミナ「あなたはこれでも喰らってなさい! ディヴァイン・ブラスト!!」
シファ「そんなのいらないよ! 奥義! アポカリプス・エクゼキューション!!」

ケーキ争奪最終決戦にギャラリーに徹する者、応援にいそしむ者、加勢しようとする者、あきらめきれない者、それらを阻止する者、必要経費に頭を痛める者、遅れて来た者の見守る中、勝利の女神は誰に微笑むのか!?

お題が2周年目の「バトル!」ということで、燃えと萌え・シリアスとギャグ・キュートとセクシーなど、武装神姫の持つ全ての魅力を手持ちの神姫19姫全てを投入して表現してみました。若干(?)コミカル寄りですがw
かなーりカオス風味でもありますが、それもまた武装神姫ということで(^^;

以上投稿時のデータ

下の解説と合わせると書く事があんまり無い(^^;

コンテストの結果としては「1次予選突破」のみですw 一応大人数部門(そんなものは無い)の数枚の中に選ばれはした感じですか。テーマ的に神姫二人の対戦構図の多い回でしたね。今見ると入賞作と構図がかぶりまくりだなぁw(そしてごちゃごちゃしている分、自分のは見難い(^^;)

そんな中最優秀賞を獲ったのが、プチマを使ったボードゲーム(チェス?)勝負をテーマにした頭脳バトルでした。いやお見事!

ちなみに天使型のルミナ初登場SSですね(SS中では黒白子コアですが(^^;)。

一応解説

続きを読む "No43358. 天魔大戦 ~ケーキ争奪最終バトル!! (第13回コンテスト応募作品)" »

2009年5月 5日 (火)

No43213. だんごの節句

43213

投稿日 : 2009/05/05(火) 00:14
閲覧数 : 109
返答コメント数 : 4

茄(オーナー)「ただいまー」

シファ(黒)「お団子にする?」
モア(夢)「おちゃけにする?」
林檎(聖)「それとも、わ・た・し?」
黒夢聖「「「なんちゃって~☆」」」

茄「って、なんだこりゃ?!」

八雲(巫)「お兄様、今日はだんごの節句と言って」

茄「またこいつらか・・・」(No.39610参照

八「違うんですか?」

茄「君は何でも鵜呑みにしすぎです」

フレシア(仮・花)「あれ~? 今日はあたしの歓迎会って聞いてたけど?」

茄「その割には君そっちのけですが?」

フ「ん~、花より団子?」

期待していた人がいたらありがとう(^ー^) またかよという人にはごめんなさい(^^;
季節行事勘違いシリーズですw こちらではお花見真っ盛りなので絵的には間違って無いかも(^^)
全員配置したかったのですがスペース的に収拾がつかないので12体が限界でした(汗)
以下続き

1: ナスビ05/05(火) 00:20
ア軍曹(砲)「う~ん、今月も出費が・・・」
茄「・・・それは言わない約束よ(ーー;」

美月(仮・白忍)「お姉さま☆ ほっぺにたれが」
伊織(忍)「ちょっ?! よよ酔ってますね!」
茄「百合禁止!」

真緒(猫)「むにゃむにゃ。もうたべられないよ~」
茄「それは食べ物じゃありません!」

ナイア(魚)「う~、あと5升ぉ・・・」
茄「どれだけ飲むつもりですか!!」

ルージュ(A)「お酒は二十歳になってから!!」
茄「道警か?!」

涼子(侍)(私の分も残しといて~(涙))

以上投稿時のデータ

花子さんお迎えの詳細は2つ後のお迎えSSに回すとして、日本の季節行事ネタシリーズです。「タンゴ」の節句で躍らせる案もありましたが、ドレスを作るだけのパーツが無くこんな感じにw

ブログ投稿日 2012年2月12日(日)

2009年4月 9日 (木)

No42309. ミズキさんお迎えSS壁紙風味

42309

投稿日 : 2009/04/09(木) 19:16
閲覧数 : 83
返答コメント数 : 0

はい、前回のSSでフライングしてますが、ミズキさんお迎えSSです。ええお迎え、フィギュア購入ですよw キャンセルでもあったのか注文可能になっていたのでつい(^^;(ちなみに例の発表以前です)

白羽いいですねぇ。半分はこのために買いました(データの羽も買わねば・・・(^^;) データより小顔で、等身が高いので(これはもともとですが)カッコイイです。太もも短めで脛長めなのもその印象を強めてますね。フィギュアだと着膨れするかと思ってたんですが、適度にボリュームがついて逆にバランスがいいぐらいです。

届いてから気がついたのですが、和風装備(侍・巫)との親和性が高すぎです(SSは後ほど)。もう黒忍子は要らないw(忍「所詮私は過去の女・・・ぐすん(;-;)」) と言いたい所なんですが、商品ページに気になる一文が・・・

<※本商品は「武装神姫ジオラマスタジオ」のみ使用可能となります。>

現在はってことですよね、コナミさん?(忍「ほっ」)

以上投稿時のデータ

2人写ってますが手前のはみこーきボディで分身の術ですw フレームに使ったパーツがかなり手前に寄せないといけなかったのか、位置調整に失敗妥協してますね(^^;

当時最新だったミズキさんも、現在のナスビ家では古株にw 追加の白き翼は現在天狛型が装備してますw あー、巻物作らないとな~<いまだ放置中(汗)
そういえば説明書に頭の上にもお面が装着可能となってましたが、はまりそうなところがありません。どうやるんだろう?
ちなみにこの子の平手パーツが変形してたので、さっそく交換に出しました。ま、ブリスターに挟まって曲がってただけなのですが(PVCだから温めれば直る)、コナミにゃこれぐらいやらんとダメですね。

奇しくも2012年2月にフブキ・ミヅキ弐式が発売になりますが、カートには白い方しか入っていない・・・w
伊織「ぐすん(;-;)」

ちなみにその後ミヅキさんはバトロンにも実装されました(サービスは終了したけどなorz)。

ブログ投稿日 2012年2月12日(日)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック